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TypeWeigh

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  1.  戦闘終了後にリザルトから獲得クレジットを確認すると、補給費用が獲得量を上回り赤字になる場合があります。  プレイヤー人口が最も多いと思われるTier7以降から特にそれが顕著で、お金を払ってプレミアムアカウントを購入しても、Tier9からは永久迷彩を使わないと赤字になることも。どちらにせよお金が足りなくてアプグレや(B)船体が買えない。そのまま次のTierの研究が終わる。あるいは出撃すらできなくなる。  そこで提案なのですが、獲得クレジットを現状から大幅に上方修正するべき(あるいは、補給・修理費用を格段に安くするべき)だと考えます。  自分は何度も戦闘を重ねてきて、資金に余裕こそあるため、まだ不慣れなプレイヤーがどう考えるのかというのは、どうしても客観的になってしまいますが、  自分が初心者だった頃と比べると技術ツリーから選べる艦艇も選択肢が大きく広がりましたし、今後アレズンとのコラボで少しでも興味を抱いて入ってきたプレイヤーたちに、できるだけ飽きずに長く遊んでもらうためにも、『研究のためのEXPが足りてもクレジットが足りず、次に進めない』という事態は避けるべきなのでは、と思います。  もちろん、へたくそのまま簡単に上に行けるようにしろと言っているわけではありません。  試合への貢献に対して追加されるクレジットを増やせば良いのでは、という話。いっそ、潜在ダメージやスポットダメージをもっと獲得クレジットに関与させてもいいのでは、と思います。ていうか、現状であの数値って意味あるの?  ともあれ、運営の方々がどう考えているのか存じませんが、現状のクレジット獲得量ではゲームの勝敗に関わらずストレスが溜まります。  モンスターを倒すと経験値は貰えるけどお金は減っていく、そんなRPGがあったとして、一体誰が喜んで遊ぶのでしょうか。  この提案に関して盲点となっている点があると思いますので、いろいろな方の意見をお聞きしたいです。可能であれば運営チームの考えも知りたいです。
  2. どんくらい稼いでたんだろ? 累計値とか2位3位との差とかも知りたい
  3. 「esSEX」の艦長が欲しい
  4. レンジャーはまだしもレキシントンがげきよわなのは同意です。 ・艦載機の耐久性が高Tierの対空インフレについていけない 翔鶴と違って雷撃機を単騎で扱うことになるため、確実に対空指定の効果を受けます。それだけで貴重なダメージソースが一つ失われます。 ・戦闘機が一中隊しか使えない上、他国に速度ですら劣る Tier8以降はほとんど広いマップで戦うことになるため、防空はほぼ無理です。攻撃機を味方に押し付けることになり、視界でも圧倒的な不利を強いられる。 ・母艦(笑) 隠蔽がくそなのに加えてグラーフのAP爆弾3中隊を自動で投げるだけで死にます。 正確にいうなら18機中8発以上命中で即死です。対空防御たかれようが、上級や手動対空ない限り2中隊は通るからほぼ死にますよ。 以上をふまえて私から意見を申すならば、 レンジャーは戦闘機をTier8にして、速力の向上 レキシントンも戦闘機をTier9にして制空力アップでしょうか。 火力に関しては日空以上に出しやすいほうだと思うんで、あとはプレイヤーの扱い方でしょう。 せっかくの高対空を活かすために、対空射程を強化なしで7.2kmまであげるのも面白いかも
  5. ゲームやってて思うことがいくつかあるので、その中から二つ提案といいますか、要望を出させてください。 【艦長スキルに特別な追加効果を得られる艦長についての提案】 五十六艦長の赤い弾道がマジカッコイイんですけど 他国の特殊艦長の弾道にも色がつくようにしてほしいです。青とか緑とか。 使用者は微かなステータス増加でのアドバンテージを、 撃たれる側は色付きの弾道を見ることで情報面でのアドバンテージを得ることができるはずです。 あと単純に「乗せてるぜ」ってまわりに自慢したい。苦労して手に入れたものなので。 加えて艦載魚雷や航空魚雷の軌道にも色ついたら僕の空母も大喜びです。 【空母の長時間待機による少人数マッチの廃止】 Tier10とかでよくあるんですけど、 「あ、空母待機いるじゃんミッド乗ろう」と思い立ち、港に戻って出撃すると5人vs5人とかの空母戦場に放り込まれてしまうことがあります。 空母としてもそうですし、何よりそれに巻き込まれた他艦種の方々が非常に萎えるんじゃないでしょうか。 デモインとかがいるならともかく、そうでないなら空母が狙った獲物から沈んでいく地獄絵図の完成です。 自分は3分待ったら出撃しなおすなどして対策していますが、意味をなしているのかどうか不明瞭な面もありますし、 それならいっそ少人数戦が確定した時点で足りない部分をBOTで埋めあわせるなどといった処理を施していただきたいです。 何より、巻き込んでしまった方々に申し訳ない気持ちになってしまいます。 以上の二点が検討されることを祈ります。
  6. MidwayのNerfについて

    今以上に艦載機を慎重に扱わねばならなくなるだけだと思います。 サーバーの平均ダメージは9〜10万で落ち着くんじゃないでしょうか。 ただ自分はこのナーフに関しては反対かな。 対戦環境どうこうの話はさておき、136機という搭載数は、MIDの一つのアイデンティティであり、魅力でもあったから、戦闘機・雷撃機のTier低下に加えてこのナーフが来れば、 いよいよMIDは単なる陳腐な空母の一つになってしまうでしょう。 そこにはすでに目標としての価値はなくなり、222ならエンプラ翔鶴でいいやって人が、増えるだろうね。 そもそも今ですらマッチング待機長すぎてやる気せん。待機中に風呂入れるレベル
  7. 別に対空に関しては今のままでいいわ 誰もがAA特化にしてるわけでもないし、対空ビルドが一つの選択肢としてあるかぎり同じ艦艇でも差別化が成立する 問題は空母+対空艦の分艦隊だよ 対面に来る同格の空母に対して絶対的な暴力を叩きつけているようなものだよ 艦載機による魚雷の可視距離を半減しますだとか、とんちんかんなことしてねえで 空母は分艦隊くめなくすりゃいいんだよ このゲームソロプレイヤーの方が多い印象あるから 空母の人口も増えるよきっと
  8. 利用規定に同意し、第4期スーパーテスターの募集に応募させていただきます。
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