Jump to content

Aceto_B

Member
  • Content Сount

    10
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    1620

Community Reputation

2 Neutral

About Aceto_B

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia

Profile Information

  • Gender
    Not Telling
  1. 使ってたMODが開発中止になってテンション下がる・・・。 必要なファイルが解凍出来ないようになってるみたいだがそんなことする前にやることあるだろと言いたくなる。 敵の最終補足位置をミニマップに表示とか煙幕の範囲表示とかは公式でサポートするべき機能だとおもうんだけどな。 旗位置変更MODも厳しいみたいだし気に入ってたMODがなくなるのは悲しいね。
  2. 私は空母にほとんど乗らないので個々の提案については意見できませんが、データの見方と表現について疑問があります。 >それが、現状バランスが非常に悪いTier5-7帯のCVになると、日本に対して米国が半分のプレイヤー数しか居ません。 >もし、今回の戦闘機削除が実装された場合、Tier5-7帯のように人数比率がおかしくなると思われます。 確かにAsiaサーバーにおいては日空の方が米空よりプレイヤー数が多いです。 しかし、同じサイトのNA・EUサーバーのデータでは米空の方が日空よりプレイヤー数が多くなっています。 サーバー間で艦のスペックに違いはないはずであり、Tier5-7帯のCVに関して日米のバランスが悪い為プレイヤー数に差があるということはないかと思います。 つまり、Asiaで日空のプレイヤー数が多いのは艦の性能の差ではなく地域的なものの影響なのではないでしょうか? よって”Tier5-7帯のように人数比率がおかしくなる”という表現は誤りだと思います。 参考URL http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/ranking/20160130/eu_2month/average_ship.html http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/ranking/20160130/na_2month/average_ship.html 今回クリーブランドに乗った感想としては、このままの性能でTier6としてやっていけそうだと思いましたね。 射程や砲の旋回速度に物足りなさはあるものの、大幅な性能強化の必要性は感じませんでした。 その分クリーブの売りである対空が強化されていましたし、艦性能が対空よりになったかなといった印象でした。 個人的に最上の次にスキルの恩恵が大きかったと考えているクリーブランドに乗ってこのような印象を受けたので、他の軽巡に関してはそこまで影響はないのかなと思ってます。(まあ多少のBuffがあると嬉しいところですが・・・
  3. 発生した現象:チームバトルで勝利した際初回勝利ボーナスのExp1.5倍が適用されない  艦船名:Mogami  マップ: 火の地、北極光  出現頻度: 毎回  再現性: 再現可能  重要度: 中度  詳細:1日1回の初回勝利ボーナス1.5倍が消化されていない状態でチームバトルに参戦し、勝利したが経験値が1.5倍とならなかった。港に戻っても1.5倍の表示が消えていなかったためチームバトルの勝利で初回勝利ボーナスが消費されていないことが確認できた。なおチームバトルには傭兵として参加した。  スクリーンショット: 1,2枚目:1回目のチームバトルのリザルト 3枚目:1回目終了後の港 4,5枚目:2回目のチームバトルのリザルト 6枚目:2回目終了後の港
  4. 今回の公開テストで艦長スキルの基本射撃訓練・上級射撃訓練・熟練砲手の適用範囲が変更され、 スキルの適用範囲から外れた140mm以上155mm以下の主砲を持った巡洋艦(いわゆるCL:軽巡洋艦)に関して要望があります。 1.プレミアム艦(Mikhail Kutuzov、Murmansk等)の性能強化 スキルの適用外となることで、射程・装填速度・砲塔の旋回速度が低下します。 これらの艦をスキル適用を前提として購入したプレイヤーもいるかと思いますので、相応の強化をするべきです。 2.Mogamiの性能強化 スキルの適用外となることで艦の性能が低下し、そのTier帯の他艦の性能と比べて著しく劣る艦に対しての強化が必要です。 Tier8日本巡洋艦Mogamiは射程が15.1kmとなり、他のTier8巡洋艦と比べ大きく劣ります。 射程を同格巡洋艦と同程度の16-17km程度まで向上させるべきです。 また155mm砲の旋回速度もあまりに遅くなるため調整が必要かと思います。 参考 ・Tier8巡洋艦の射程 Atago:15.8km New Orleans:16.2km Admiral Hipper:17.7km ・日本巡洋艦の射程 Myoko(Tier7):16.1km Ibuki(Tier9):16.5km(IbukiはUGで射程向上可能) 3.巡洋艦の性能微調整 軽巡洋艦の性能を全体的に多少強化することを提案します。 特に重巡と軽巡が同Tierにいる場合、性能が釣り合うように調整が必要と思います。 (具体的な提案でなくて申し訳ありません・・・) 以上三点、検討をお願いします。
  5. リプレイファイルの保存と再生方法。 http://forum.worldofwarships.asia/index.php?/topic/2325-%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A8%E5%86%8D%E7%94%9F%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%82/ リプレイは上記のフォーラムの記事を参考にするといいかと思います。 私も長門を買うクレジットが足りないことに気付いて最近神風に乗って稼いでます・・・ もう少し艦艇の購入クレジット安くなればいいんですが。
  6. 返信ありがとうございます。 昨日夜の段階で届いてないことを確認して、配布が遅れているのかもと思って今日もクライアント再起動を数回してみたのですが状況が変わってないんですよね。 他の入賞者の方に届いているということは配布自体は行われているということですか・・・
  7. ”2016年記念企画「クレジットゴチになりました」”に参加した者です。 賞品の配布があったということで、私の貼ったSSと他の参加者の物を見比べて入賞していることを確認しました。 しかし、クライアントを起動しても賞品であるはずのプレミアム艦が配布されていません。 配布ミスでしょうか?それとも何か受け取る方法があるのでしょうか? もしくは私のルールの読み違いで入賞していなかったということなのでしょうか? 回答をお願いします。 また、入賞したかどうかが分かりづらいことやコンテストの盛り上がりを考えるとフォーラム上で入賞者の発表をしてほしいと思います。 次のコンテストがあるのならば検討をお願い致します。
  8. 敗北しているのが後味悪いので、次は勝利して2016を出したいですね(多分無理ですが・・・
  9. 同様の現象をGoogle IMEで確認しましたが、Microsoft IMEに切り替えたところ正常に入力できました。 IMEとの相性などがあるのかもしれません。
  10. Aceto_B

    イベントが反映されていない

    発生した現象:ウィークエンドスペシャル: 支援艦隊到着 - パート 1の適応が終わっている 艦船名:瑞鳳 出現頻度: 初回勝利ボーナス適用時 再現性:再現不可 重要度:軽度 詳細:日本時間 7/21 15:00終了のはずですが 14:30には 通常の1.5倍に戻っていました。
×