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Keen_sheak_lusye

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About Keen_sheak_lusye

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  1. 戦闘中のダメージカウンター及び、戦績にダメージ(割合)も追加して欲しいです。 自他問わず色々参考になると思いますので。
  2. マッチング

    以前のパッチで駆逐艦の国籍が偏らないようになりましたが、同じく巡洋艦も偏らないようにして欲しいです。 高Tier戦場…特に制圧戦において警戒レーダー持ち艦艇の数に大きな差があると、無い側の駆逐艦は非常に厳しい戦いを強いられることになるので…。
  3. 駆逐艦が多い事に関してはセーブスターだけでなく、使用可能艦のTier帯も関係してるでしょうね。 制圧戦というルール上勝つには駆逐艦へのダメージが重要ですが、Tier7ではあまり巡洋艦が駆逐艦のカウンターになってないように思われます。 理由としてはTier7全体の隠蔽性が悪く、発砲距離及び着弾時間が長くて回避が容易だからです。 なので駆逐艦に乗って駆逐艦を撃沈する…という感じです。 そこで、次回以降はTier8を使用可能艦に含めてはどうでしょうか。 現在ランク戦で巡洋艦を見かけても殆どが妙高で、他は空母有りの時にアトランタを見かける程度でピック率に偏りがあります(偏りがあるのは巡洋艦に限った話ではないのですが)。 しかし、Tier8からは隠蔽性が改善されより接近できるようになり命中率が向上、更に米ソ巡はレーダーを搭載できるようになって駆逐艦に対して大きなカウンターになります(Tier7にもレーダーはありますが、あまり有用ではありません)。 他艦種においても、戦艦は国籍間の格差が減り、制圧戦では不利な日駆も魚雷の射程が伸びて、戦艦を煙幕で保護するという戦術に対するカウンターになります。 以上の理由で、巡洋艦だけでなく他の艦種でも選択の幅が広がるのでTier8の方が良いかと思います(レキシントンは安らかに眠っていい)。
  4. 自分もトピ主さんに賛成ですね。 このゲームは駆逐艦<巡洋艦<戦艦<駆逐艦…のようにじゃんけん的な相性がありますが、射程延長した巡洋艦が戦艦も手玉に取っている場面が多々有ります。 射程延長のアップグレードを削除、もしくは他のアップグレード同様デメリットを付けるべきではないかと思います。
  5. 改善要望全般

    設定で「音楽」の音量を下げるとインターフェイス音等がくぐもって聞こえるようになります。 SEの劣化はプレイにも影響が出る恐れがあるので、もっと細かく設定できるようになりませんでしょうか。
  6. 空母Nerf希望(特に高Tier)

    私も空母Nerfに賛成です。 引き分けが多発する原因にはマップが無駄に広い、ルールに不備があるなどの原因もあると思いますが、一番大きいのは空母が原因だと思います。 トピ主の意見に加えて、燃料の概念(航続距離)と発着艦に必要な条件の設定を希望します。 ・航続距離について 現状だと発艦した後その気になれば10分でも20分でも飛ばし続けることができます。 これにより自身は拠点から遠く離れた場所でも、拠点制圧の妨害が可能です。 安全な所から大打撃を与えられるのが空母の強みですが限度があると思います。 燃料を搭載している魚雷には射程があるのに対して、艦載機に航続距離が無いのは理不尽です。 ・発着艦の条件 整備時間が短い、指示を逐一出せるのは百歩譲って「ゲームだから」と納得はできます。 ですが、衝突してようがバックしてようが発着艦が出来るのはどう考えてもおかしいです。 速力3/4以上で直進時のみ等、発着艦に必要な条件の設定が必要だと思います。
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