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daiyan02

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  1. 以前のウィークリーパッケージで売られていた 爆沈旗セットの再販を希望します。 爆沈システム自体要らないですが、排除するつもりは無さそうですので せめて爆沈旗だけでも常備出来る状態にして頂きたいです。
  2. HFS Graf Spee

    \res\banks\以下のファイル&フォルダを、mod.xmlを残して削除すると 各キャラの音声が選択できる様になる様です。 自己責任でバックアップしてからどうぞ。
  3. 戦闘時間が20分から延長されない以上、 開幕のただ移動してるだけの状態は長引かせるのは好ましくないと思います。 戦闘時間や戦闘ルール、システムまで改変する事まで考えるのは最早ゲームの根幹まで影響するので 1つのマップの話題ではなくなってしまうと思います。
  4. アンケートでいうなら1の現状維持ですね。 原作でもあくまで「最大」37ktなのですからエンジンブーストなり速度旗で 37ktを超えられる以上、原作より性能は上なのではないでしょうか。 原作に忠実にとおっしゃるならオプション類を全て使った上での最大速度が37ktになってしまいますw
  5. 原作再現だと37ktで航行してるとエンジン壊れる可能性が… ランダム要素で唐突に機関停止なんてシチュは要らないw 速度旗でとりあえず我慢しときましょうやw
  6. 空母固定でも、大海原を2倍の広さにしてしまっては 制圧拠点までの距離も2倍になり、単純に戦闘が行われない移動時間だけが増えてしまうと思います。 危険察知スキルがある以上、艦載機に見つかってもロックされてなければ問題無いですし、 お互い自分の交戦距離は知っているので制圧拠点に接近するまではただの移動時間です。 そのまま実装してしまっては正直面白くなくなってしまうと思います。 戦闘モードを考えてみても通常戦ではお互い拠点から遠すぎるので 下手すると偵察部隊以外は会敵しないまま20分経つ可能性があります。 制圧戦では現状から単純に移動時間が長くなるだけなので ハバロ&アンリが居る側が単純に有利になってしまいます。 (空母が貼り付けたとしても、アンリ以外の後続は進軍に追いつけてないでしょう) 中央攻略戦が現状ではベストですが、マップを拡大して面白くなるかというと微妙だと思います。
  7. コラボが難しいなんて事は分かり切ってるので あくまで「要望」と「こうしたら可能性が上がる」的な事だけにすべきかと。 アズレンはやってませんが、個人的には特定艦固定艦長なんてのも面白いと思います。(育成し直しが面倒ではありますが) 艦長だけなら敷居も低くなりませんかねw
  8. 空母はXVM見て敵より勝率低かったら開幕から通報されてる訳で。 最低でも全体勝率50%以上無いと空母に乗るは辛いと思われます。
  9. 傭兵制度は戦績真っ赤な傭兵が気軽に乱入してきてしまって、論争の種になる気がします…
  10. AFKでなくてもスコア0になる事はあるのです…orz
  11. テスト艦と同じで回収時に無償で外されて倉庫に入るんじゃないでしょうかね…
  12. 消耗品関連なので新トピは立てずにこちらに。 戦艦や巡洋艦の水上戦闘機や着弾観測機ですが 有効時間と準備時間、搭載機数を考えると 明らかにゲーム中に使い切れない艦がいくつか存在しています。 例:大和に旗と何でも屋を搭載した場合の着弾観測機(初回は準備時間無しなので機数より-1)  (有効時間100秒+準備時間217秒) x (8 - 1) = 2219秒(36.98分) 大した問題ではないかもしれませんが、20分というゲーム時間を考えたうえで設定を行って欲しいと思います。
  13. 個人的な感想ですが… 迷彩と艦長はレンタル艦固定で変更不可とする(スキルの変更は可)とシステムを悪用されずに済むのではないかと。 迷彩費用は修理費に含めてしまっても良いでしょう。 空母ですが、仮に使用可能であったとしても T10空母有のミラーマッチとなり、非常にマッチングしにくくなると思います。 結果としてマッチングを優先するクランは空母無しで出撃する事になるのではないでしょうか。 (T10空母のレンタルは論外なので話に含めません)
  14. 英戦について

    英戦の射程は十二分に足りていると思いますが… 「新たなる夜明け」でKGVに乗ってるのをみかけましたが 36kmのマップで18.1km以上の射程は全く必要無いと思います。 (まぁ通常戦で自軍の陣地から前に出ない戦い方では必要なのかもしれませんが)
  15. coop戦について

    簡単だから面白くない、のではなく ストレス要因の方が勝ってるから面白くないのだと思います。 結果として不味い報酬、面白くない試合となってしまっています。 また、ランダムはほぼ全てのモジュール開発を済ませていないと 単純に不利でしかない為、新しい艦を導入した場合はCoopに籠って ひたすらモジュール経験値を稼ぐ必要があります。 これは単純に苦痛でしかなく、新しい艦に慣れるとかそういう次元ではありません。 当初は「新しいモジュールで強くなる事を実感できる」というアイデアからだと思うのですが 現実では「ランダムに参加するには全モジュール開発済みが前提」となってしまっています。 本当にモジュール開発というシステムが必要なのかどうかも検討が必要ではないでしょうか。
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