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daiyan02

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  1. いや、単にランク戦でのバランスを考えただけなんですが 屁理屈と言われるのは心外です…
  2. 失礼しました。 特殊UGはどうでしょうかね。 ギアリング等は特殊UGあっての艦ですので、有無で大きな差が出てしまいます。 どうせ期間が過ぎれば削除されるのであれば、これも搭載出来る様にすべきかと。
  3. 他でも書きましたが、レンタル艦はランク15まで、といった制限を付けるのも手だと思います。
  4. レンタル艦なのですからお試しという事でランク戦ではランク15まで、といった様な制限を設けるべきでしょう。 ファーストリーグで味方にレンタル艦5隻引いた時は絶望しました。 今回のランク戦は空母の参戦もあり、かなり萎えてます。
  5. 以前のウィークリーパッケージで売られていた 爆沈旗セットの再販を希望します。 爆沈システム自体要らないですが、排除するつもりは無さそうですので せめて爆沈旗だけでも常備出来る状態にして頂きたいです。
  6. パーソナルマークですが、現状では単なる自動挑発としか受け取れませんでした。 FPSではよくあるシステムですが、このゲームではあまり良いシステムとは思えません。 リスポーン制なら分かるのですが…
  7. 分艦隊の招待を送ると相手側のクライアントがクラッシュする。 再現性あり。
  8. daiyan02

    HFS Graf Spee

    \res\banks\以下のファイル&フォルダを、mod.xmlを残して削除すると 各キャラの音声が選択できる様になる様です。 自己責任でバックアップしてからどうぞ。
  9. 戦闘時間が20分から延長されない以上、 開幕のただ移動してるだけの状態は長引かせるのは好ましくないと思います。 戦闘時間や戦闘ルール、システムまで改変する事まで考えるのは最早ゲームの根幹まで影響するので 1つのマップの話題ではなくなってしまうと思います。
  10. アンケートでいうなら1の現状維持ですね。 原作でもあくまで「最大」37ktなのですからエンジンブーストなり速度旗で 37ktを超えられる以上、原作より性能は上なのではないでしょうか。 原作に忠実にとおっしゃるならオプション類を全て使った上での最大速度が37ktになってしまいますw
  11. 原作再現だと37ktで航行してるとエンジン壊れる可能性が… ランダム要素で唐突に機関停止なんてシチュは要らないw 速度旗でとりあえず我慢しときましょうやw
  12. 空母固定でも、大海原を2倍の広さにしてしまっては 制圧拠点までの距離も2倍になり、単純に戦闘が行われない移動時間だけが増えてしまうと思います。 危険察知スキルがある以上、艦載機に見つかってもロックされてなければ問題無いですし、 お互い自分の交戦距離は知っているので制圧拠点に接近するまではただの移動時間です。 そのまま実装してしまっては正直面白くなくなってしまうと思います。 戦闘モードを考えてみても通常戦ではお互い拠点から遠すぎるので 下手すると偵察部隊以外は会敵しないまま20分経つ可能性があります。 制圧戦では現状から単純に移動時間が長くなるだけなので ハバロ&アンリが居る側が単純に有利になってしまいます。 (空母が貼り付けたとしても、アンリ以外の後続は進軍に追いつけてないでしょう) 中央攻略戦が現状ではベストですが、マップを拡大して面白くなるかというと微妙だと思います。
  13. コラボが難しいなんて事は分かり切ってるので あくまで「要望」と「こうしたら可能性が上がる」的な事だけにすべきかと。 アズレンはやってませんが、個人的には特定艦固定艦長なんてのも面白いと思います。(育成し直しが面倒ではありますが) 艦長だけなら敷居も低くなりませんかねw
  14. 空母はXVM見て敵より勝率低かったら開幕から通報されてる訳で。 最低でも全体勝率50%以上無いと空母に乗るは辛いと思われます。
  15. 傭兵制度は戦績真っ赤な傭兵が気軽に乱入してきてしまって、論争の種になる気がします…
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