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Razgriz_13

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  1. ただのネタ枠。 16門の代わりに失うものが多すぎる。見えたら半殺しか即沈、放っといてもいつの間にか誰かが美味しく頂く。 ヘイトが半端ない。10KM内のBBよりも15KMのこいつが狙われる。 長所: 格好いい、16門楽しい(なお早漏&通報)、COOPでも赤字にならない、というかCOOPのほうが活躍しやすい。 短所: 生存が絶望的。全身性感帯、どんな角度でも逝く、掠っても死ぬ、隠蔽もCLでは悪いほう、機動力も地味。 開幕駆逐狩りは苦手(つまり死ねと?) 煙幕が切れると放火もろくにできない、(姿晒して撃てと?)1対1且つ相手の砲門が明後日の方向ならワンチャンあり。撃ち合い?お前交換するほどの体力あるか? 防空もろくにできない、対空はそこそこ強いけど高T空母の1Wave強攻で半殺しだからな。 火力も中途半端、16門は三式花火並にド派手だけど、同じ弾幕CLのWorcesterよりダメ低いと思うよ?貫通力が。素の射程もないし。 さて以下は如何でしょう? A、じゃT9に降格。あのWorcesterの全面劣化版かな、、、 B、生存力アップの方向で。HP増、4万台など贅沢言わん、Colbertと同程度で満足よ。    あとせめて高T駆逐並みの装甲がほしい(16mmってお前、、、やる気あんのか?)、特にケツ強化、駆逐砲で壊れるとかやめてくれ、、、 C、攻撃力アップの方向で。まず素の射程は巡洋として非常にまずい、この短所のために貴重なUGかスキルはほぼ必須。   Worcesterと同じでよくねぇ?(適当)。当然さらに伸ばす人もいるがそんな長距離じゃ当たらないよ?→射程UG剥奪でもおk。   あと撃つ機会を増やす意味で煙幕を2回にして貰えると万々歳ですが、、、Mikhail Kutuzovも一回だけどあれはT8で射程もめちゃ長いよ? ま現状維持でも僕ドMだけら使うけど。特にフルHPからのハカイチはこの船じゃないとなかなか味わえない♥快感♥ 爆沈旗も稼げるので美味しい。ド下手で申し訳ない。
  2. 重複だったらごめんなさい。 1、今更ですが隠蔽射撃について、艦種によって影響が大きく違うにもかかわらず、運営様が「みんな無くす」と極端な調整をしてから大分経ちましたが、 こんな救済はどうでしょう? 小口径ほど射撃後の通常隠蔽に戻る時間を短くする、例えば、戦艦は20秒、巡洋15秒、駆逐は10秒とか。 基本的に小さい艦ほど姿を晒す危険性が高い=この調整によって大変不利になる。あと小口径の発砲炎と音も小さいという理屈、、、 これだったら「隠蔽射撃し続ける」問題点の解消と同時に小さい艦の生存性を過度に殺さずに済むではないかと。 2、艦長画像変更機能の実装(有料でも)。 イベント配布とかのお陰でクロンおっさんが一杯増えて、私はクロン人間反対派ですが皆さんはいかがでしょう 3、幾ら距離感がおかしいとは言え、発砲音が光速になってませんか?数キロ先の発砲音が一瞬とか。 ゲーム距離基準で良いですので(弾速はリアルの三倍位ですから音速も秒速1000Mで計算)、 皆さん的に光速と音速どちがお好きですか? 音速になったら最初は混乱するかもしれませんが、面白いかも。(サーバー負荷大丈夫でしょうか)
  3. ダイナモ作戦の経験値計算方法はおかしいと思いませんか? 添付のように、(仕方なく)大活躍して一人撃沈数は他の奴らの合計超えてるのに、何も出来ず開幕機雷原直行のやつらと経験値大差ないって、 過疎対策初心者優遇なのはわかりますがこれはやりすぎませんか? 何もせず美味しい経験値貰えるのってその初心者らの為にならないと思いますよ? 学ぶ気のある初心者なら歓迎しますが、忠告したのにもかかわらず万歳するような奴らはただただ迷惑です、 こっちは旗満載で一生懸命艦長経験値稼いてるのに。 つまりお願いしたいのは、すげぇ貢献したのでもっと経験値くださいよ!!!
  4. [削除されました] タコ大口径共謀者フルセットとってもボロ負け、一位得点は二位の倍、下から5人位の合計とかの謎戦闘が頻発。 自殺突撃、AFK、自宅で煙、背後からアウトレンジ魚雷(しかも高Tier)チャット連打などが多すぎる、 最初からやる気が無くなります。 [削除されました] オフトピック及び、他のプレイヤーに対する侮辱に該当する投稿のため削除いたしました。 当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 Ladygrey_JP
  5. これだけではチートだと断定出来ませんね、 2、はよくある事だし。 1、は、相手の発砲位置や、消える場所から、行進方向で大体わかるし(ま100%ではないですが)、空母の場合は、艦載機の帰投進路からも大体空母の座標がわかる(中にわざと遠回して帰投するずるいやつもいるがw) あとは、艦長スキルね、、、 ただもしなんの判断根拠もない状態で相手の位置がわかる場合は、ま、チートだろうね。 PS:このツールはシステム上作成可能と思いますよ、だってCOOPの場合相手空母の艦載機はよく開幕即、ピンポイント一直線でこちらのDDの所に飛んでくるから、、、
  6. 通報についてですが、 活躍する人も、芋る人も、自殺突撃の人も、誰でも7回と言うのは不公平ではないでしょうか? 後ろで芋る奴らの座標をダブルクリックしただけで報復通報食らったとか、 敵の単艦突撃BBを引き撃ちで撃沈し放火犯を取ったら7回通報されたとか、 敵の空母を棒立ちまで追い詰めて圧勝したらこれも7回通報された、、、とか 基本回数(7回)*プレイヤーのKD率=通報可能回数、とかの計算式は実現可能でしょうか? 大体そういう報復通報するようなやつらはNoobや、下手で非常識なのが多いからKDが1以下でしょうし、 これで通報システムの悪用も減る、貢献度の高いプレイヤーがより多くの権利(回数)を持つこそが公平だと思いますが、 (ま、現時点通報システム自体はただのストレス解消手段で、存在意義よく分かりませんが、、、)
  7. PS: ちなみに秋月の船体性能ですが、例えば、     天龍  秋月 速度  33.2  33 転舵  5.2  4.6 旋回  560  730 体力 17700  20400(おまけに身長サイズもほぼ同じ) 装甲  63   19 隠蔽  8.3   7.6(隠蔽UG可) 想像して見てください、 T3天龍がほぼそのままの船体性能で、T8駆逐枠として参戦、T8~T10戦場で開幕CAPしている様子を、 怖いだろ!! 秋月は軽巡です、秋月は駆逐の仕事が苦手です。 だから開幕時点敵の兵力配置がわからないうちに、秋月に無理矢理「CAP逝け」とか言わないでくださいお願いしますほんとう死にますので。
  8. とりあえず砲駆ツリー(?)を秋月まで卒業。 初春: 悲しい思い出しかないので適当に飛ばした。 白露: 次発装填という強烈な個性があり面白い楽しい、流石狂犬。が、それ以外は極普通の日駆、すぐ死ぬので暴走は程々に。機動性が悪い。(砲駆ツリーとは一体、、、 秋月: 期待の★、砲駆として決して弱くはないんだがな、、、日駆基準では。他国と比べてどうかというと、、、(涙拭けよw 正直、駆逐艦として大切なものを殆ど失い、得たものが主砲だけ、その主砲が他国同格に勝てるかどうかも微妙。 機動性:最悪、身長も軽巡並 速力:最悪、離脱は至難。追撃戦の場合全力で逃げる敵巡戦に追い付けない。 隠蔽:普通 魚雷:前Tの半分。 主砲:同格のBensonより砲門数弾速が上、射速が僅か上、射程ダメージ回転が悪い、総合的に互角かな?互角だと思いたい。(涙拭けよw 効き目は全面的に負けてる。米駆砲はわりと痛いが、秋月の場合当たるけど全く全然一切ダメージ出ない場面が非常に多い(ここ重要)。 秋月艦長にとって弾のチョイスと、砲が効く相手と効かない相手をまず把握する必要がある。 秋月は決して悪くないよ、ただ同格の化物が多すぎるから、、、(バランスとは一体、、、 最後に、防空駆逐艦のくせに対空が微妙、身長機動性が最悪なので、敵空母が十字雷撃仕掛けて来たら致命傷ほぼ間違いない。
  9. 今T8ソ巡艦長ですが、先ほどの1戦が終わったら好感度が一気に7下がってびっくりしました。 同士討ちも獲物横取りもルール違反もなかった、唯一の心当たりは開幕突撃してくる敵Tirpitzから放火犯を取った位しか (引き撃ちで半分削ったら敵反転、これを追撃して敵が島影に逃げた後火災で沈没)、、、 これのせい? 普段もよく戦闘中に敵側から「絶対放火魔」とか「チート」とか言われて、 他の火災でダメージを稼ぐ巡洋艦達もここまでヘイトが高くないよな? ダメージないくせに速い弾速と連射速度、命中弾数による放火率の高さ、やはりウザいと思われますか? ダメージないくせに!(大事なことなのでw 特に良いアイデアはないが例えば、ダメージUP放火率DOWNとかの調整はどうでしょう、 好感度は無意味と分かってますが気分的にちょっと、、、あと敵の大口径主砲と視線が超怖いです、はい
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