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GLIESE_1996a

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  1. 1.ルームリストの仕様に関して 現状ではトレーニングルームのリストが最初に表示されますが、すべてのルームが表示されない仕様になっている(システム的に?)かと思われます。実際にクラメンが建てた部屋がリストに表示されずIGNで検索しなければ出てこないということがありました。 従って、同一クランに所属するメンバー或いは、フレンドリスト(連絡先など)に登録されているプライヤーが部屋を建てている場合は優先的に表示されるように改善できないでしょうか。 2.ルーム内での仕様に関して 現在の仕様ではルームに参加した後に参加する艦艇が選択できるようになっています。これは良いのですが、更に艦長や、迷彩、旗、UGの変更が出来るようにならないでしょうか。従来のmod版であれば、事前に装備をセットした上での参加であり、戦闘終了後も港に帰還する仕様だったので問題なかったのですが、装備チェックのために毎回脱退し、検索し直さなければ部屋に戻れない仕様(上述)は不便です。 3.ルームへの参加方法に関して これはあくまで個人的な理由ですが、ルームに参加する場合にワンクッションあると誤って別の部屋に入ってしまうことを防止できるので、そこらへんの対応をしてもらえると嬉しいです。クリックのタイミングによっては勢い余って違う部屋に入ってしまうことがあるので
  2. 同様の現象が生じています 発生した現象:北岬沖海戦タスク5-3が進行しない  艦船名:天城  マップ: 全マップと思われる  出現頻度: 1回(気づいて時点で)  再現性: -  重要度: 致命的  詳細: 経験値が加算されない。他の方が指摘されている現象と同じ現象が発生。
  3. ちょこちょこっとシナリオモードをやってみての感想なのですが、シナリオモードでの補給費、修理費の支払いをなくすか、軽減できないでしょうか。 敗北した場合、仮にスコアが一位であっても確実に赤字となる現状は結構キツいものがあります。 『シナリオモードで獲得できる経験値及びクレジットは、達成したミッションや戦績に応じて変動します。取得経験値の平均値は、Co-op 戦より高く、ランダム戦より低い値になっています。』公式ホームページの説明欄にこう書いてありましたが、勝利すれば達成報酬が出るが、敗北すれば出費はないが報酬もないという形とかにはできないでしょうか
  4. 港機能障害

    発生した現象:港で一部の艦艇が選択できない 艦船名:バイエルン、ニュルンベルク、グラーフ・シュペー、長門、扶桑、ブジョンヌイ、ニューメキシコ、オハマ、ARP TAKAO、ARP MYOKO、ARP HAGURO、ARP HARUNA、ARP KIRISHIMA、クリーヴランド、ノースカロライナ、エメラルド また睦月が一度は選択できたがその後選択不能に、グナイゼナウが選択できなかったが別の艦艇を選択後、再度選択したところ選択できた マップ: - 出現頻度:二度 再現性: 再現不可能 重要度: 重度 ​スクリーンショット:撮影できず ​詳細:一度目は天城でランダム戦を行い沈没後(戦闘は終了していなかった)ゲームを終了。再起動後エメラルドでco-op戦を行い、天城帰投前にノースカロライナを選択しようとしたが選択できなかった(この時はあまり気にせず天城で再戦したため不正確) 二度目はクリーヴランドでランダム戦を行い、港画面に戻り艦艇を選択しようとしたところ、一部の艦艇(上述のもの)が選択できない状態が発生。スクロール操作も一部反応しない(或いは遅延する)現象が起こった。 ​ゲームを終了、再起動で解決。 ​関連性は不明だが天城での戦闘時に照準サークルが表示されず、画面中央に大きくカウント表示(戦闘前に表示される「戦闘開始まで○○秒」のものと同じ表示で20分間のカウント表示)が出るなどの現象が発生していた。またfpsの低下(本来58-64程度が40-50)などの現象が起こっていた(31knot_Burkeさんの投稿で関連性を疑ったので記載しておきます)。
  5. 雑談ルーム

    隠蔽を生かして(というか遠距離での見えたら撃つを少し控えて)、15-18km程度の交戦距離を心掛けつつ、姿勢変更中の攻撃を止めたりしてみたところ、なかなか良いスコアを今日は出すことができました。 味方に助けられたところが大きい(ほとんど)ですが、今日の結果は結構満足しています。負け試合の時は手も足も出ませんでしたが... やはり高Tierなのでこれまでの立ち周りを直す必要がありそうです コメント下さったお二方ありがとうございました。 もし戦場で会いましたよろしくお願いします。
  6. 雑談ルーム

    この中でノースカロライナに乗っておられる方がいれば聞きたいんですが、 先日コロラドを卒業してノースカロライナをはじめたんですが、からきし駄目なのです。コロラドでは負けの方が多かったものの、まだ活躍できた。毎試合少なくとも5、6万の与ダメを出せたんですが、ノースカロライナだと下手をすると3万で終わる。平均与ダメは18戦で6万程度出てますが、はっきり言って完全に戦犯だと自分では思っています。 外部wikiでは弾道の慣れに時間がかかるとは書いてありましたし、いきなり上手いとは到底思えまんが、これから伸びる気がしない(コロラドの時も初戦はダメでしたが、伸びる予感はありました)。 そこでお聞きしたいのは、どう戦えばいいか。 例えば敵との距離や偏差のコツ、動き方、或いは経験則でも参考にするべき動画でも何でも構いません。 是非ご教授いただきたい。 よろしくお願いします。
  7. 沈没時の艦艇の挙動

    発生した現象:沈没後艦艇が転覆時に半周する 艦船名: クリーヴランド マップ: 新たなる夜明け 出現頻度: 一度のみ 再現性: まだ再現テストを行っていない 重要度: 中度 詳細: 魚雷により撃沈された後、艦体が右舷に傾斜しながら沈んでいったものの、艦底部が海面上に現れた直後、沈下していた右舷側が立ち上がり(起き上がり小法師と同じ状態になり)、左舷側から転覆した。 また味方プレイヤーの艦艇が撃沈された際(ARP那智、二人の兄弟)、同様の状態が起こっている様に描写された。 一部文言を修正。 妙高→ARP那智に修正 追記:現在までのところコロラド(2回)、グナイゼナウ(1回)で同じと思われる現象(沈没時の異常な挙動ー艦体が急速に浮き上がり海面から突出する、艦体が空中に浮き上がるなど)が発生    また敵プレイヤーのクリーヴランドが艦首を突き上げた状態で回転するような挙動を示しているのを確認しています
  8. 弾着観測機使用中の望遠鏡時の視点についてですが、自艦周囲の駆逐艦をスポットするのに観測機を使用した場合、俯瞰視点になり近距離の駆逐艦に対処し辛いことが多々あります(主観です)。また個人的には遠距離砲撃でも俯瞰視点より通常視点の方が狙いやすいので、観測機使用中は「マウスホイール」で通常視点、「shift」で俯瞰視点と使い分けが出来るように変更して頂きたいです。
  9. 主砲旋回異常

    発生した現象:主砲塔が異常な角度まで旋回する艦船名: ニューメキシコマップ: 二人の兄弟出現頻度:1回のみ再現性: 他マップでは再発せず(二人の兄弟はマッチングしてらず不明)重要度: 重度MOD等は適用せず。詳細:第4砲塔が第3砲塔基部にめり込む形で旋回する。添付SS「shot-16.09.11_15.59.22-0603.jpg」の黄色の線で示した方角に対し全砲門を指向していたところ、突如第4砲塔が第3砲塔基部にめり込みながら右舷側に旋回しはじめた(この直前一瞬のラグとfps低下が起こっていた)。その後本艦沈没までの約1分間旋回を続け、最終的に照準方向に対し180度旋回した(添付SS「shot-16.09.11_16.00.36-0478.jpg」参照)。
  10. 賛同します。アメリカ戦艦に乗り始めましたが長門、コロラド相手に(自艦ニューヨーク)苦戦しているので性能差が少なくなるのはありがたいです。 確かに数が揃わない国や艦種があるかと思いますが、そこは大規模改装などで埋めてみてはどうでしょうか。 例えばですが、ニューヨークの第三砲塔を撤去して、代わりに装甲をニューメキシコと同程度にするといった方法です。 扶桑型戦艦も14インチ連装砲6基12門から16インチ連装2基、三連装2基の計10門に変更という艦政本部試案があったと聞きます。実際に行われていない改装なので架空艦のようになるかと思いますが、それはそれでありかなとは思いますし、何よりバリエーションが増えて面白いかと
  11. プレミア艦候補

    完全にネタ艦なんですが、イギリスツリーTier1か2にMarshal Soult級とかどうでしょうか。 38.1cm連装砲1基搭載のモニター艦だそうです(詳しくは知らない) 画像はウィキペディアのものです
  12. マッチング

    少し思うところがあったので(体感ですが) このMMは結構酷いと思います(時間が時間なのはわかってますが)。巡洋艦sとニコラスですが。 Tier合計も74:76であってませんし、このニコラスは余ってたから(Tier7に余剰艦がいなかったから)入ってますよね。 両軍のペンサコーラもTier5だけじゃかわいそうだから入れとこう的な感じがします。 このMMを見て思ったのは結構ゲームバランス崩壊しだしてるのでは?ということですかね つまり結構いそうなTier6巡洋艦はどこぞへということですが。 マッチングシステムはよくわからないのでこれ以上のコメントは差し控えますが、改善は急務だと思いました。
  13. マッチング

    一旦削除
  14. 少ないと思います。 お二人とは戦闘回数が段違いですが、サイクロン実装以来北方或は北極光に全然マッチングしなくなりました。 北方に3回位行って(前は結構な確率で北方行ってた気がしますが)1回のみサイクロンだったので33%はあるんですが... サイクロンとは何だったのかというのが本音ですね
  15. 対空防御砲火に関して 現在対空防御砲火はTier6以上の艦艇のみ搭載可能(米駆はTier5から搭載できるそうですが)となっていますが、Tier5巡洋艦はマッチングシステム上Tier7空母と戦う場合があります。しかしながらTier5艦の対空能力ではTier7艦載機を撃墜することは難しく回避に集中しても分が悪いというのが現状です。明日のアップデートで対空が見直されるようですが、対空防御砲火搭載か非搭載かではやはり対空戦闘に大きな差(もともとの対空能力も違いますので)が生じると思います。そこでTier7以上の空母とマッチングする場合のみ(マッチ成立後に消耗品として追加するなどして)Tier5巡洋艦にも対空防御砲火を装備可能にできないでしょうか。 誤字を編集
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