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J_Spirits

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    Lieutenant (junior grade)
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    Japan

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  1. >また、当フォーラムログイン後、「support」を押してもカスタマーサービスセンターへ移動した際にログイン状態が解除されてしまう場合、 お手数ではございますが、ブラウザ更新やキャッシュクリア、別のブラウザの使用をお試しいただけますようお願いいたします。 他のブラウザーや、キャッシュのクリアーをしてもサポートページにログインできません
  2. あのですねー・・・大きな勘違いされてませんか??? 私がこのトピックを立てた趣旨は、paypalで買い物が出来ないことなのですよ。 paylpalで買い物しようとすると下記の画像のように表示され、買い物が出来ないのです。 それを何とかして下さいというのが趣旨なのです。わかってます??? このトピックの題名はこれですよ、これ!!! 「paypalで買い物ししたいが障害のようで買い物出来ない」 このトピックの題名ちゃんと読んでますか???
  3. paypalで買い物をしようとすると、画像のようにエラーが出て買い物できません どうにかして下さい
  4. paypalで買い物ししたいが障害のようで買い物出来ない。 そのことをチケットを切ってうったえたいが、マイチケットページにログイン出来ない。 マイチケットが送れないから、ここに書くしかないようになっているのでどうにかして下さい。 もし買い物しようとしてシステムが原因のエラーでお金だけ引かれて、物が届かなかったなどの問題が起きた場合 どうする気なんですか? いちいちフォーラムに個人的なことを書けと言うのですか?
  5. 英戦について

    [削除されました] 重複投稿のため削除いたしました。 当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 Ladygrey_JP
  6. 英戦について

    英の戦艦は戦艦ではない 巨大な巡洋艦だ 戦艦は戦艦にしろ
  7. 英戦について

    燃やすことばかりの戦艦とか、戦艦とは言えんだろ。そもそも巨砲を乗せてAPによる大ダメージを与えるための艦種なのに 巨砲の意味なんかまるでない。だったら船体は戦艦サイズのままで、15センチの4門を4機のせて燃やしまくれって話 その方がよっぽど大ダメージ与えられるだろ。船体は砲が軽くなった分、もっと硬くできるだろって話 巨砲を乗せている戦艦に、巡洋艦の役目させてどうする・・・それにそんな役目をしていた戦艦など史実で聞いたことも無い 英の戦艦を大型巡洋艦のような仕様にしてしまったWGには理解に苦しむ。戦艦は戦艦らしく巨砲をAP弾にて大ダメージを与える当たり前の役目に戻せって話 史実にしても、英の戦艦は敵戦艦をHEで燃やしまくっていたなんて歴史はどこにも無かろうよ?違うか
  8. 英戦について

    そもそも、英だけに超回復を付けるという暴挙自体が間違っている。 超回復なんてもんは要らん。普通にもどしてもっとHP増やしてくれ。そして射程を伸ばしてくれ。 英の巡洋艦はAPしかないとか、戦艦はHP低い代わりに超回復があるとか、いくらなんでも色物過ぎだろ
  9. 英戦について

    英の戦艦は全体的に射程距離が短くて扱いにくい。 射程の見直しを求む!
  10. 空母の艦載機だけは海域を飛び越えて、戦闘区域外から攻撃できるのは不公平だとは思いますね。 なので、空母の艦載機も区域の線ににぶつかるようにして外には出れないようにするべきです。 空母だけが壁ずりしている艦艇に攻撃がしずらいわけではありません。 空母以外の駆逐も魚雷は当てにくいですし、巡洋や戦艦も何処をどう狙えばよいのかわからず非常に弾が当てずらいのです。 一番良いのは、壁にぶつかってる間は一切攻撃できないようにすれば良いと思いますね。
  11. blicker2 さん ナイスな突っ込みと、メリットを上げて頂きありがとうございます。 >研究ツリーの到達点に特別な価値があると思わせることができるという点、実質的には慣れたプレイヤーを分散させずにプレイ環境を整備していくことができるという二つの点でもっともらしさを感じました。 Tier9、Tier10を目指す意義が一つの新バトルが切っ掛けでおきれば、何も言う事は無いです!それにチケットバトルは本当に「上手なプレーヤーの域」に差し掛かってこないと参加できないことにありますから、 泣き、叫び、学び、手に汗握る!の結果到達できるものになれば良いと考えます。 Tier5-Tier7間でのチケットバトルも行く行く出来ても良いかも知れませんね。WR45%以上じゃないと参加できないとかね!それこそめちゃくちゃ熱いかも知れません(笑)そんなこと考えると面白いですね!!! >しかしながら他の方が述べておられるように、「通常のランダム戦モードとの兼ね合いはどうなるのか」「近々実装されるシナリオモードなどでプレイヤーの分散が起こるのではないか」といった疑問が生まれます。 これはですねー・・・今そこまで考えていませんでした。なので順番はほかのモードが先でも良いかも知れません。チケットバトルはその後でも良いのではないでしょうか。どのみちシナリオモードが先行することになる でしょうしね。 Tsukimi_sodaさん >勝率ベースの場合、私程度の戦績でも総合勝率なら辛うじて参加可能かもしれないけども艦長育ってないし勝負にすらならないと思うけどそれでもいいの? 艦長が育っていないのに、チケット入手条件をみたしているのならそれは貴方が勝てるプレーヤーさんだという証拠でしょう。それだけで十分じゃないでしょうか? >また、T7付近ばかり使っていてその戦績は問題ないんだけど過去の戦績が足を引っ張っているという人も多少はいるかもしれません。 ですので、総合勝率ではなく、艦艇毎あるいはティア毎の勝率を参照すべきだと考えます。 そこはちょっと難しいところではありますが、私は総合勝率に拘りたい。何故なら例えば私が向いていない苦手な駆逐艦の勝率だと、チケットはもらえないですし、いつまでたっても駆逐艦ばかり乗って いてはチケットバトルに参加出来ない。WOWSは得意分野を伸ばした方が面白いゲームだと思います。不得意で面白いと思えない艦種でチケットバトルに来ても本領発揮できないはずですし。 なので総合勝率の方がチケットバトルには向いていると考えます。得意分野で熱い戦いをしましょうや! >結局のところソロWR50%のプレイヤーとソロWR60のプレイヤーが交戦してどうなるか(特にDD)を考えると・・ いいじゃないすか!?どこにいるのか普段見えないユニカムさん達がチケットバトルにはうじょうじょ居て、それが目の前にいるんですからね!ぶちのめしてやって、本当にユニカムなのか試してやれば?(笑) そして、きっと多くを学べることにもつながるはずですよ!
  12. tyokobosssさん 多くのレスどうもです。 相乗効果として、T8がTier TOPになることが増えるというのは、確かにTier8にとってはプラスになりますね。 Tier8がTier10と当たった時は、ほんと耐え凌ぐのが精いっぱいの時も多いですからね。 その点、T8がTOPになれば、それこそ伸び伸びと出来て楽しいかも知れませんね。 そういう副産物としてのメリットも生まれればモアベターです。 >有名実況主も言ってたけど、敵にユニカムが多いのが問題なのではなく、いかに敵より味方のスタッツが暖色系の数が少ないかが重要らしい。 それ良くわかる気がします。僕は暖色系になれるほどのスタッツではありませんが、流石にTirt9 Tier10には勝率48%以上の方を望みたいところです。 Izetta_on the_weekendさん 私が提案しているものには、勝率48%以下の人にはチケットはもらえないので、そもそも分隊を組もうと参加は不可能にしたいと考えています。 48%を下回る方47.99%以下の方が分隊にいる場合はスタートボタンを押せない仕組みになればと考えています。そうでないとこの勝率50%以上のチケットバトルの意味がありませんから。 seezerさん >チケット制、ふむふむ。スレ主さんの趣旨は「変な人と組んで足を引っ張られないマッチング」を目指すと理解して そう、まさしくそれを目指しています。 >確認ですが現在の話題になっているマッチングルールにおいてはティアトップの場合の艦種の調整、空母の数、分隊の数の調整、マッチング対象ティアは通常のルールと同じでいいですか? そうですね、駆逐艦が最近やたらと多いので、片チーム3艘までとかの方が良さそうな気もしますが、マッチング時間を考えるとそうも言ってられないと思いますので、艦種には制限は付けない方向で行きたいですね。 空母がいない方が、他の艦艇は伸び伸びできるのは事実ですが、T10とT9の空母の方はチケットバトルに参加出来ないと言うのは、余りにも差別し過ぎだと思います。 空母だけが参加できないと言うのは、空母乗りからしたら悲しすぎますよね。ただ、それまでの間に今問題になっている、空母と駆逐艦の数合わせがマッチングシステムで改善されていくことを望んでいます。 ※Tier9 Tier10とマッチングするのにTier8も今現在は含まれますが、Tier8以下はこのチケットバトルには含めない考えです。ただし、今現状のランダム戦通り、例えチケットバトルが出来ても Tier8+Tier9+Tier10でのマッチングシステムには関与しないことにしたいです。ただこれは余談ですが、私個人としてはTier8はTier10にマッチングする必要が無い気がしますけどね・・・。 gannkazeさん >実装されたとしても少なくとも私は使いません。わざわざ周りのレベルをあげて、自分が勝ちにくくなるようなシステムを使うメリットがないからです。 全然それでOKですよ。最初に書いている通り、「無理に使ってもらわなくて結構です」というスタンスですからね。 thialtaさん >・Tier9以上の艦艇でランダム戦において敵味方合計の最終基本経験値で1位を5回(暫定的な数値)取ると、アイテムとしてチケットを1枚獲得できるようにする。ミッションにしてもいいかも。 アイデアとしてはナイスだと思います。ただ、1位を5回取れる方は良いとしても、そんな人は本当のユニカムさんだけになってしまいそうなので、チケットを貰える方が少なすぎて マッチングできる人が少なくなりすぎてしまうことが懸念されます。勝率48%以上で、尚且つ獲得経験値が上位3名までで、3回入賞くらいが妥当かしら? >・チケット戦に参加することで達成できるミッションを用意し、報酬が出るようにする。 これも欲しいところですね!チケットバトルで勝利したチーム、はミッションで報酬がもらえ、最高報酬はKAMIKAZE Rとかね! >まとめると、総合勝率にてチケットを配布し使用させるよりも、戦闘後の基本経験値で上位に来る人だけを抽出する方法にしたほうが、プレイヤー全ての方にチャンスがあるし、強い人はたくさんのチケットを手に入れることができるので良いのではないかというアイデアです。 これも確かにナイスアイデアと感じます。獲得経験値の上位入賞者だけに絞るのは良いと思いますね。ただ「チケットなり」、例えば「プレミアバトル戦」とかの名目とかで差別化を図らないとバトルルームが 作れないと思いますので、そこだけはちょっと作っておきたいところですね。 Atlaさん デメリットを上げれば、色々でては来るでしょうが、まあ、一番問題になるのはマッチングシステムが迅速に組めるかどうかだと思いますので、その他の心配は、 「今はする必要は無い」と私は考えています。何でもかんでもマイナス面に目を向けすぎていても、「何も始まらない」からです。 一言教えておきたいことがあります。世の中で成功したことは、大概が反対されていることであることです。 コンビニエンスストアだって、最初は夜中に行動している人が殆どのターゲットであり、人が寝ている時間にお店を開けていても電気代や人件費のコストの方が高くつきすぎて儲からないのじゃないのか? という疑問があったはずです。でも、「やってみたらこれが大成功した!」今ではなくてはならない存在。プラスの面もある以上、やってみるべし!と私は考える方です。 やってみてダメだったらやめればよい。やめた後のチケットが残っていれば売れば良いのですからね笑 チケットバトルの悪影響が残るのでは?とおっしゃるかもですが、今現在でも悪影響は今の現在のシステムの中にありますから。今現在のゲームシステム自体が悪影響をばらまいている(デメリットのCMしているようなもの) その証拠に、WOWS人口は全くと言ってよいほど増えていない。増えたり減ったりの繰り返しで、「日本の総人口は1億2千万人以上いるのにも関わらず」またWOWS人口はAJIA(日本、中国系国)含めて1万人チョイしかいないのですよ・・・?どのみち今のままでも、船体は美しいが、ゲーム自体はたいして面白くないと思われているのですよ。そうじゃないでしょうか?満足できず、面白くないと思わせる悪環境が今現在にたくさんあるという証拠ではないでしょうか? 私はそれを打開したいのです。少なくとも熱さのない、ただの見せ合いっこバトルはもうウンザリなのです。 新しい船体が出来ました!新しいラインが出来ました!新しいプレミア艦を販売しました! さあ手にしろ!手にしたらランダム戦でお披露目だ!!! でも負けてばっかりで面白くないぞ・・・苦笑い これがいまのWOWSだと思えてなりません。 プレミア艦を買ったのに、全然強くない(笑)とかも最近多いですしね・・・。
  13. 今までランク戦の導入など、いくつかの打開策は行われてきましたが、一向に改善されないまま今に至っています。 どのみちほっておいても良くはなりません。 そこで新たな提案をしているのがチケットバトルです。今のまま放置より勝率50%以上の方々は、今のままのグダグダなバトルより楽しめることと思います。 48%満たない方々は今のままでかまいませんし、より改善できる方法があるなら、そちらで新たに具体案をお願いいたします。 あまり建設的でない討論は好みませんので、これ以上陳腐化になるという恐れのお話は割愛させていただきます。
  14. indy1211さんレスどうもです。 不公平で面白くないという状態は、今もう既にあるのです。 indy1211さん、ここのカテゴリーにある、「マッチング」というスレッドを是非読んで来ていただけませんか? そこには、大勝か大敗しかないんだけど、もっとバランスよくできないの?というような文献が見受けられることと思いますので。 勝つ時はあっさり勝ててしまい、負ける時もあっさりと負けてしまうのが今の現状です。 これは何が原因か?ほぼプレイヤースキルの、チーム間での偏りが主な原因だと私は考えています。 まあTier5くらいまでなら下手糞同士の殴り合いでも十分楽しめるのですが、Tier9、Tier10にもなって 下手糞ばかりの戦いをしていても、今まで何をしてきたの?という話になってしまうのです。 艦艇のレベルばかりが先行して上がってしまってるだけで、中身のプレイヤースキルは一向に上達しないままTier9やTier10まで来ている人が殆どなのです。 なので駆逐艦然り、戦艦しかり、大変難しい立ち回りを要求されるレベルにあるにも関わらず、あっさり沈む方々が多いのが今の現状なのです。 こんな試合ばかりしてたってなにも面白くないのですよ。熱さが無いのです戦いに。 (ただ一つだけ違うのは、巡洋艦に乗ってる方々のTier9、Tier10は流石に上手な方々が多いと私は思っています) 勝ちに拘らないプレイヤーさんは、今まで通りでやっていただいて結構だと私は考えています。 なのでチケットバトルに無理に参戦していただかなくても結構です。というスタンスであり、チケット貰っても使うつもりが無ければ売りさばいていただいてOKということなのです。 でも、その裏側で勝ちに拘る熱い戦いを望んでいる人たちもたくさんいるのです。 その方たちへ向け、勝ちに拘るバトルが期待できるだろうと考えたのが、勝率50%以上の方々だけのチケットバトルです。 少なくとも勝率を50%以上で維持していたいと考える人たちは、勝ちに拘った戦いをされているはずなのです。 私としては勝ちに拘った熱い戦いもWOWSには必要だと思うのです。 でも、時にはのんびりやりたい時もあるはずですから、そういう時は無理してチケットは使わずに、いつもの何でもありバトルで楽しんでもらえばと思っています。 で、今現在であるノンチケットバトルの幅を狭めることになるとはあまり思いません。なぜなら勝ちに拘った戦いをされているかたは一部の方々だけであり、 反対にその大半は、弾が当たれば良い。魚雷が命中してスッキリした~!というストレスを発散してるだけのプレーヤーさんの方が多いとわたしは思っています。 きっとその方々は、チケットバトルが出来ても、「最初だけ」じゃないかな~と私は思います。 それに付け、1日最大5回までと言うふうに制限することにより、例え1日15回ほどバトルされる方でも、残り10回は従来通りのノンチケットバトルしかできないのですから、 さほど従来のバトルが狭まるとは思えません。
  15. kazusa_32さん レスどうもです。 これはチケットを持っている人同士を想定しています。なのでチケットが無い人は、チケットバトルにはMMされないことになります。 なのでこれになります→・少人数でも同じ時間にチケットを使用したプレイヤーのみでMMを作成する もしもこれが実装された場合、マッチメイクに今以上に時間がかかると予測されます。ですが、だからと言って勝率50%(48%2名までを含む)以下の人がマッチしてしまっては意味がないので、時間はかかっても待ってもらうことになるとになるでしょう。
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