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__saya__

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  1. 艦隊決戦するためといいましたが、史実でも艦隊決戦時空母参加してましたよ。
  2. __saya__

    ランク戦

    ピンクネームが参戦できなくなるなどの対処をお願いします。 試合中まじめにやっていてもピンクネームはMAPの端などにいって戦力にならず迷惑です。 ランクをあげようと頑張っているのにそういった行為をされると萎えます。 ピンクネームへの対応の検討お願いします。
  3. 巡洋艦のAP弾が戦艦に対するダメージが出すぎています。戦艦の主砲を打っても当たりにくいのに対して高集団でさらにダメージ、HE弾での火災プラス構造物に対するダメージと多々高火力すぎ戦艦がかんたんに沈みすぎていると感じています。 駆逐艦の対して脅威になるよう集団を高めているのだと思っていますが戦艦に対して有効すぎており、三すくみの関係が崩壊しています。 また、主砲距離が長く戦艦より後ろにいたり隠ぺい射撃に徹しており駆逐艦への脅威の低下にもつながっていると考えております。 改善案 ・主砲の貫通力の見直し ・駆逐の魚雷向上に伴い操舵の見直し ・副砲の射程距離増加もしくは艦長スキル5の副砲の見直し(今の副砲の距離や副砲耐久力が低すぎ5ポイントの価値がない) ・1発のダメージ力向上(巡洋艦に対してのみ)(駆逐に対しては今のままもしくは若干の低下)最低ダメ1300は低すぎる ・巡洋艦のHE弾の最低ダメの低下もしくは艦種ごとにダメを分ける。(駆逐艦へのダメージ増加、戦艦へのダメージ低下) ・戦艦のダメコンの回復力増加もしくは大和を元に戻しモンタナのダメコン上昇 ・火災率は変えないと言われていたので火災箇所2火災までにする。燃えすぎて3か所火災するとすぐに沈んでしまう。空母も同様2火災まで 少し巡洋艦を強くしすぎて戦艦が弱くなりすぎていると感じ投稿させていただきました。検討よろしくお願いします。
  4. 閉じるといっているところすいません まず、戦艦が強いという意見に対して反対意見です 巡洋艦のHE弾による攻撃で火災・対空兵装破損・1000ダメを毎回与えてくる相手に対して戦艦の砲撃では回避もしくは被弾しても1発もちろん15km以上の話です。 20キロで1撃で沈められた巡洋かんはよほど周りを見てない下手なプレイヤーだと思います。そこは自分の責任なのではっきり申し上げてしりません。 まず空母抜きの三すくみの状態もできていない為戦艦プレイヤーの芋率が上がっていると思います。 先行しても火災の嵐で戦艦のHPもみるみる内に減ります。 それとノースの片方50基?の対空砲も巡洋艦の高い集団率のおかげで破壊されまくります。HP3割減るくらいには6~8割破損しててもおかしくないです。 そこまで片方に被弾することも稀ですがモジュールの破損率は高いとだけ言っておきます。 文章苦手なのでまとまっていなく申し訳ないです。戦艦に偏った意見になり申し訳ない。
  5. 対空重視にすれば確かに迎撃できますが、前線張ることにより対空火器が簡単に壊され無防備にされてしまいます。(戦艦) これも戦艦が対空重視にしない理由のひとつだと思います。また、後ろに引いている戦艦は芋っている人もいると思いますが、対空火器が破壊されるのを嫌っているからではないでしょうか?
  6. ティア10の空母をみてからその意見が正しいかどうかを検討してみてください それとエフェクトの問題ではなく、対空の距離が短いことから5期編成が四機編成になるかならないかで雷撃がくる為空母強いという意見がでてるのではないでしょうか?
  7. はっきりいって狙って早々舵損傷狙えないんですから境界線は衝突扱いかラインを超えた時のですペナルティを導入してほしいです。 今の現状壁ズリをする人が多くはっきり言って萎えます。
  8. よくばりすぎじゃないですか?わたしもノースカロライナ使ってますが苦に思ったことないですよ。 相手が売ってから角度着ければいい話じゃないですか?それはプレイヤースキル次第だと思います。 大和が打ててるのにおかしいとかいってたら様々な艦の良し悪しがつかないと思います。
  9. Fusoの主砲射程13キロにしたのはなぜでしょうか?ティア6では最高でティア9の戦場にいれられ初期状態では巡洋艦にすら射程負けしています 初期型の主砲13キロにした理由わかりましたら教えていただけませんか?
  10. __saya__

    改善要望全般

    そもそもその考えがおかしいと思いますが?1中隊でいったいなにができるのですが?  空母としての特徴なくなってますよね  それに帰還時間・整備時間・出撃から射程までの移動時間考えていってくださいね そんなことしたら誰も空母使わなくなりますよ? まず空母の特徴がアウトレンジなんですから単艦相手に勝てるのは当たり前だし1隻相手に苦労する空母ってなんですか?再攻撃までの時間もかかるのに空母使って見れば分かると思いますよ。 あ~日空じゃなくて米空使えば分かりますよ。日空はバランス崩れてるとは思いますけどね。 1対1で空母に勝とうとすること自体おかしいと思いますが?
  11. __saya__

    改善要望全般

    暴論とはいいますが単艦に艦載機おとされまくってたら空母の意味どうなるんですが?なにも全員で固まって行動しろとはいってないんですが? 3艦でも固まっておけばある程度の雷撃落とせますし被弾率減りますけど? 分隊組んで巡洋艦と戦艦1隻ずつで行動してますが」ある程度は落とせます。もう1隻加わればほぼ」落とせるでしょう。 これのなにが暴論なのか教えていただきたい。
  12. __saya__

    改善要望全般

    一応空母使っている私から言わせれば何単独で動いて艦載機魚雷回避できないから弱くしろ!などいっているのか意味が分かりませんね。  史実からしても単独で動いている艦いないと思いますが艦載機の魚雷や爆撃集中投下されて生き残れる艦いませんからね? ある程度固まって動くのを意識して動かないと空母つえーの現状かわりませんから。 しっかり固まっている人たちもなかにはいるんですよ?そんな中に艦載機突撃させようなんて空母使いからしたらただの艦載機の無駄としか思っていませんから。 単独で動いているやつどこかなぁ~って探していますよ?ご馳走ですから! まず固まって動くことから初めてから空母の艦載機魚雷について文句いってください。 第一全魚雷回避したいとか思っているなら話になりませんね。 まぁ日空弱体化か米空の戦闘機の中隊増やすなりするとまた制空の問題でもっとやりやすくなるとはおもいますが。
  13. __saya__

    米国空母の強化希望

    もうひとつは艦長スキルのドックファイトのスキル仕様にも問題があるとおもいますね。
  14. __saya__

    米国空母の強化希望

    マッチングに関しては仕方ないことですが日空の中隊数が多すぎるのは確かですがなにより米空と同じ数の戦闘機がいることが問題だと使ってて思いますね。戦闘機で迎撃に当てられると味方はおろか自身すら守ることができない状況になっていますね。対空あるからといいますが巡洋艦みたいに90あるからといってそんなに数減らせないので突っ込まれるとほぼ確定で死にますね。回避しても次の爆撃or雷撃の浸水、火災で死にますね。中隊が多いのが特徴でもいいのですが戦闘機の中隊数を下げたりしないとバランス取れないと思いますね。 まぁそれとある程度固まって動けてない現状も空母が強いって言われる原因だとは思っていますが・・・ 実際1艦で艦載機の攻撃防げるようにしろってみなさんいってるようにしか聞こえないんですよね。ある程度固まって動いていないのが目立っていますので。文章おかしい場所あっても気にしないでください。
  15. イベントの×2倍が時間が来ているにもかかわらず反映されていません 対応お願いしたします。
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