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__saya__

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  1. 艦隊決戦するためといいましたが、史実でも艦隊決戦時空母参加してましたよ。
  2. __saya__

    ランク戦

    ピンクネームが参戦できなくなるなどの対処をお願いします。 試合中まじめにやっていてもピンクネームはMAPの端などにいって戦力にならず迷惑です。 ランクをあげようと頑張っているのにそういった行為をされると萎えます。 ピンクネームへの対応の検討お願いします。
  3. 巡洋艦のAP弾が戦艦に対するダメージが出すぎています。戦艦の主砲を打っても当たりにくいのに対して高集団でさらにダメージ、HE弾での火災プラス構造物に対するダメージと多々高火力すぎ戦艦がかんたんに沈みすぎていると感じています。 駆逐艦の対して脅威になるよう集団を高めているのだと思っていますが戦艦に対して有効すぎており、三すくみの関係が崩壊しています。 また、主砲距離が長く戦艦より後ろにいたり隠ぺい射撃に徹しており駆逐艦への脅威の低下にもつながっていると考えております。 改善案 ・主砲の貫通力の見直し ・駆逐の魚雷向上に伴い操舵の見直し ・副砲の射程距離増加もしくは艦長スキル5の副砲の見直し(今の副砲の距離や副砲耐久力が低すぎ5ポイントの価値がない) ・1発のダメージ力向上(巡洋艦に対してのみ)(駆逐に対しては今のままもしくは若干の低下)最低ダメ1300は低すぎる ・巡洋艦のHE弾の最低ダメの低下もしくは艦種ごとにダメを分ける。(駆逐艦へのダメージ増加、戦艦へのダメージ低下) ・戦艦のダメコンの回復力増加もしくは大和を元に戻しモンタナのダメコン上昇 ・火災率は変えないと言われていたので火災箇所2火災までにする。燃えすぎて3か所火災するとすぐに沈んでしまう。空母も同様2火災まで 少し巡洋艦を強くしすぎて戦艦が弱くなりすぎていると感じ投稿させていただきました。検討よろしくお願いします。
  4. 閉じるといっているところすいません まず、戦艦が強いという意見に対して反対意見です 巡洋艦のHE弾による攻撃で火災・対空兵装破損・1000ダメを毎回与えてくる相手に対して戦艦の砲撃では回避もしくは被弾しても1発もちろん15km以上の話です。 20キロで1撃で沈められた巡洋かんはよほど周りを見てない下手なプレイヤーだと思います。そこは自分の責任なのではっきり申し上げてしりません。 まず空母抜きの三すくみの状態もできていない為戦艦プレイヤーの芋率が上がっていると思います。 先行しても火災の嵐で戦艦のHPもみるみる内に減ります。 それとノースの片方50基?の対空砲も巡洋艦の高い集団率のおかげで破壊されまくります。HP3割減るくらいには6~8割破損しててもおかしくないです。 そこまで片方に被弾することも稀ですがモジュールの破損率は高いとだけ言っておきます。 文章苦手なのでまとまっていなく申し訳ないです。戦艦に偏った意見になり申し訳ない。
  5. 対空重視にすれば確かに迎撃できますが、前線張ることにより対空火器が簡単に壊され無防備にされてしまいます。(戦艦) これも戦艦が対空重視にしない理由のひとつだと思います。また、後ろに引いている戦艦は芋っている人もいると思いますが、対空火器が破壊されるのを嫌っているからではないでしょうか?
  6. ティア10の空母をみてからその意見が正しいかどうかを検討してみてください それとエフェクトの問題ではなく、対空の距離が短いことから5期編成が四機編成になるかならないかで雷撃がくる為空母強いという意見がでてるのではないでしょうか?
  7. はっきりいって狙って早々舵損傷狙えないんですから境界線は衝突扱いかラインを超えた時のですペナルティを導入してほしいです。 今の現状壁ズリをする人が多くはっきり言って萎えます。
  8. よくばりすぎじゃないですか?わたしもノースカロライナ使ってますが苦に思ったことないですよ。 相手が売ってから角度着ければいい話じゃないですか?それはプレイヤースキル次第だと思います。 大和が打ててるのにおかしいとかいってたら様々な艦の良し悪しがつかないと思います。
  9. 参加人数が少なく公開テストで反映させるのは無理があると思いました。その上でも感じたことを提案という形で出したいと思います。 空母について弱体化というよりティア7から対空砲・主砲・副砲の各種アップグレードの実装を提案したいと思います。 ティア9・10の空母の戦闘機の速度が早く集団で固まっていても十分な対空が果たせていないことも空母1強といわれる今の現状を生み出しているのではないでしょうか? もしアップグレードが無理であればティア7以上の戦艦・重巡の射程向上を提案いたします。 またHE弾の仕様ですが、以前火災率や火災ダメージの変更はしない、いやなら戦艦に乗らず重巡に乗ってくださいといった発言が運営側からあったと思いますが今の現状調整するはずの期間でそういった発言をせずにもう少しこちら側の意見を取り入れていただければと思います。 話がそれましたがHE弾の威力も10キロ以上の場所からでも戦艦に対して1000ダメ以上入り火災まで起こせるのでAP弾との差があまりにも違いすぎ戦艦が駆逐以外AP一択の現状これはよろしくないと思います。 装甲などはきちんと計算されてあるのでしょうか? APの当たり所で浸水をいれるなどの対応もいかがでしょうか?もちろん魚雷より時間を短めにして実装するなどの対応も必要だと思います。 また、火災ダメージがあまりにも大きいように感じます。はっきり言うとずっと火災している状態でダメコンのスキルの再使用時間が長すぎると思います。 火災率やダメージを変えないのであればここら辺の修正も入れるべきだと感じました。正直前の公開テストと今回の公開テスト参加しましたがなにが変わったのか分かりません。
  10. ・ティア10空母による雷撃機の速度のせいで以前雷撃の脅威が消えていない。また戦闘機の新たな運用法もまったく意味を成していない。 ・巡洋艦による火災率が高く戦艦のHPが削られ三すくみが崩壊している 以上の2点が気になりました。 改善案としては艦艇の対空距離を最低8キロにし、スキルやアップグレードで+する感じがいいのではないでしょうか? 火災率については、応急修理の再使用時間をもっと短くするなどの対応の必要性を感じます。もしくはAP弾の仕様を再度見直すなどの方法がありますので運営で再検討などいかがですか?
  11. Fusoの主砲射程13キロにしたのはなぜでしょうか?ティア6では最高でティア9の戦場にいれられ初期状態では巡洋艦にすら射程負けしています 初期型の主砲13キロにした理由わかりましたら教えていただけませんか?
  12. __saya__

    改善要望全般

    そもそもその考えがおかしいと思いますが?1中隊でいったいなにができるのですが?  空母としての特徴なくなってますよね  それに帰還時間・整備時間・出撃から射程までの移動時間考えていってくださいね そんなことしたら誰も空母使わなくなりますよ? まず空母の特徴がアウトレンジなんですから単艦相手に勝てるのは当たり前だし1隻相手に苦労する空母ってなんですか?再攻撃までの時間もかかるのに空母使って見れば分かると思いますよ。 あ~日空じゃなくて米空使えば分かりますよ。日空はバランス崩れてるとは思いますけどね。 1対1で空母に勝とうとすること自体おかしいと思いますが?
  13. __saya__

    改善要望全般

    暴論とはいいますが単艦に艦載機おとされまくってたら空母の意味どうなるんですが?なにも全員で固まって行動しろとはいってないんですが? 3艦でも固まっておけばある程度の雷撃落とせますし被弾率減りますけど? 分隊組んで巡洋艦と戦艦1隻ずつで行動してますが」ある程度は落とせます。もう1隻加わればほぼ」落とせるでしょう。 これのなにが暴論なのか教えていただきたい。
  14. __saya__

    改善要望全般

    一応空母使っている私から言わせれば何単独で動いて艦載機魚雷回避できないから弱くしろ!などいっているのか意味が分かりませんね。  史実からしても単独で動いている艦いないと思いますが艦載機の魚雷や爆撃集中投下されて生き残れる艦いませんからね? ある程度固まって動くのを意識して動かないと空母つえーの現状かわりませんから。 しっかり固まっている人たちもなかにはいるんですよ?そんな中に艦載機突撃させようなんて空母使いからしたらただの艦載機の無駄としか思っていませんから。 単独で動いているやつどこかなぁ~って探していますよ?ご馳走ですから! まず固まって動くことから初めてから空母の艦載機魚雷について文句いってください。 第一全魚雷回避したいとか思っているなら話になりませんね。 まぁ日空弱体化か米空の戦闘機の中隊増やすなりするとまた制空の問題でもっとやりやすくなるとはおもいますが。
  15. __saya__

    米国空母の強化希望

    もうひとつは艦長スキルのドックファイトのスキル仕様にも問題があるとおもいますね。
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