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ZAKOSUGI_JP

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  1. D船体だとさらにクレジットと経験値が吸い込まれるので正直勘弁して欲しいというのが本音ですけどAbrams1991氏の出雲の【それっぽい】感じは「そうだよ!こういうのを求めていたんだょ!」ってなりましたね。 どうせなら死蔵も同然の第3砲塔を大和と同じように後方へずらしてそれにあわせて艦橋もずらして完全にプチ大和みたいな感じにしてしまえ( 出雲の旧モデルはA船体でもプレ艦にしてT8へ放り込んでおけばこれで円満解決。リシュリューもそうなんだけど前方集中配置はどうみてもトリッキーな運用を求められる色物枠だからプレ艦にすればいいのになんでまともな姿になったガスコーニュがプレ艦なんでしょうかねぇ・・・実装してだいぶ経つからもう後の祭りなんだろうけど
  2. ZAKOSUGI_JP

    愚痴ってあったりします?

    伊巡完全に水子でしょ。 こんなゴミよく作れたなこれがイタリアクオリティーかよ雑魚過ぎてまともに扱う気になれん。全部弱い。装甲も砲も魚雷も何もかもがティア帯からー2ぐらいの性能しかしてないユーザー舐めてんだろこんなん放り込まれるぐらいなら実装するなやデータの無駄。
  3. リアルで言うとありえません。 装甲が抜けなければ軍艦というのはそうやすやすと沈みません。 おふねというのは喫水の上をいくら穴だらけにしたところで水が入らなければ沈まないのでマンパワーをひたすら削っていく地道な作業になります。その前に相手の大口径砲になぎ払われて終わりでしょう。射程も足らないので相手の大口径砲に耐えうる相当に厚い鋼鈑を作る必要性もありますが技術の限界というのもあります。艦上物をなぎ払って焼け野原にするにしても6インチ以上じゃなければ難しいでしょう。その6インチですらやっぱ8インチでいいよねーとなってしまうのですから(最上の事例)。 結論、ただでさえコスパ悪い戦艦がさらに悪い、というか意味が無くなる。 ゲームだとどうだ、というと32ミリを抜けるなら強いです。あれ、結局現実と同じ【抜けなければ弱い】の一言である。 対空は知らん。ミサイルとオートローダーじゃなければ目くそ鼻くその領域でしかない。
  4. マニューバの結果、体当たりしたらそれだけで試合してる報酬全没収されるならさっさと港に帰るわ。 密着してVP隠すという可能性示唆されても盾役の船体に砲弾判定消されるデメリットのほうがでかいと考えてるので思ったより影響少ないんじゃないかな。それよりもダメージを受けなくさせて意味がなくなってるに意味の分からない自己満足の結果、罰則が残るのは正直不愉快極まるので罰則も一緒に消えるべき。一番の問題はユニットの数が減ることなんだから殴ってユニットの減る可能性が上がることが無いのなら罰則も何の価値も無い。あまりに無駄過ぎて逆に笑えますね
  5. 毎度毎度毎度、くちずっぱく何度か言ってるけど。 そもそもチームキルとかがあってそれがひとつの【要素】であるなら何でそれを【非推奨の行為】として罰則を与えるのかまるで意味が分からない。 要素としてあるんでしょ?じゃあ勝手にしろよ、プレイヤー同士の喧嘩?どうぞお好きに、勝手に殴り合え、じゃなくてスポーツマンシップ(苦笑)の違反です!ダメです!!でも仕様として残しておきます!!なんて矛盾し過ぎてて噴飯ものなんですけど。 これが悪質に使われる要素が大きすぎるならさっさと消せという簡単な話でしかない。味方で殴りあったって意味が無ければ自然と勝手にやめる。不毛だから一通り満足したらそれで終わり。実害なし、不愉快なら殴り返せばいい、どうせ意味が無いから気が済むまで殴りあえば良い。少なくとも極めて不愉快なフラストレーション溜めてやるよりマシじゃないのかなぁ? 吉野とか完全にこのフラストレーションの塊みたいな魚雷積んでるじゃんアレが健全だとは到底思えない。 まあ何が言いたいかというとFFを残すならそれを肯定しなければならない(罰則の排除)。許さないというのならシナリオみたいにダメージを一切なしにしろ、という感じです。
  6. サイクロンで思い知ってると思うのですがそもそも見えなければ戦いが始まりません。 芋合戦より尚のこと悲惨で美味しくもない戦場になるだけです。
  7. 対空の火力上昇はまあ水上艦側視点からすると有難いのですが、それで空母人口が減るのなら一体何のための刷新だったのか、と小一時間考えてしまいます。 現状である程度固定するべきか、といわれると間違いなく空母側の損が過大になり過ぎて結局前みたいに空母が過疎するだけの状態になるでしょうしぶっちゃけそうなりつつある。空母攻撃隊の操作性の改善やそもそも往復ビンタという手段が間違っているようにも感じているので以前のように中隊で総がかりしたほうがいいんじゃないでしょうかね。
  8. ZAKOSUGI_JP

    敵弾接近警報・被発見にアラート音を

    連射性能の高いスパムに関してはある程度の時間。まあ音声再生時間分はダブらせないようにするという形で何とかなりそうですかね。 ついでに状況認識や危険察知にも音声を加えるともっといいかもしれない。
  9. 潜水艦のフィードバックですが控えめに言って期待はずれですね。 オペレーションの敵艦の密度が高すぎるアンド潜水艦の攻撃性能不足で時間足らない。 駆逐艦出てきたらそこで終了。水上打撃部隊の支援がなければ恐らく厳しい。 魚雷のズームをすると勝手に遥か彼方の背景とかを焦点にしだして敵艦を見るのにふた手間ぐらいかかって面倒千万。 素の隠蔽がクソ過ぎて紙耐久も合わせて簡単に取り返しのつかないミスに繋がる。 そもそも浮上中の拡散魚雷化は不要なシステムなのでは?
  10. ZAKOSUGI_JP

    春雲の性能について

    まあ北風で完結してるツリーだと思えばいいのでは( ただ春雲はただでさえどうしようもない秋月の生存性が更に悪くなったボンクラなので何らかの生存性に関するBuffは必要なのでは、とは思いますね。 火力が高い?大抵の春雲は初手で大体7割の耐久が減ってるので( 案としては 修理班(グロゾ、ハバロ( 機動性の向上(速力はともかく旋回半径と舵応答時間の減少) 隠蔽性(北風と同じになったら間違いなくアレ。グロゾとどっこいでも強いかと) とかになるんですかね。 どれもこれもシビアな調節が必要だよぉ・・・(修理班は劣化性能にすればいいかもしれないけど)
  11. ZAKOSUGI_JP

    愚痴ってあったりします?

    ゲームやめてくれっていいたくなる連中が多過ぎる。 俺がキャリーする前にブロイラー共が沈んでいって話しにならないとか虚無過ぎる
  12. 阿賀野は正直T5の領域超えないかなぁ・・・。 改阿賀野でT6程度(リアンダー互角の火力)なのでT7は15.5センチ砲3連装4基12門の仮想の巡洋艦が割り当てられる可能性がありますね。 T8は従来の最上に当てられ、伊吹がT8格下げ改高雄型が蔵王の主砲身と同じなのでT9に割り当てられる。 肝心の軽巡T9,T10どうなるんだよって話なのですがウースターやマイノーターのような連射性能が近い大口径両用砲計画があるなら造られるかも? 15.5センチ砲自体が両用砲目指された砲なので砲塔さえ造られればあるいは・・・?(そんな技術力無いとか言わない)
  13. サクラにしてはこき下ろしがかなーりひどいというか( 今このゲームが保ってるのってまともなこういうゲームのジャンルがこれぐらいなものだからというのがでかいというか。 GA○J○Nが本気出したら飛行機みたいに消滅しそうなんですがWGは焦った方がいいと思うよ。 まあトーシロなユーザーがあれこれ言ったってそれが正しいとは限らないのでしっかり、確実とした対応を願うばかりである
  14. ZAKOSUGI_JP

    不人気なGrozovoiの調整案

    使ってて思うの魚雷の性能が低いくせに図体でかくて存在性を見出せない点ですね。 あの性能だったら発見距離を短くしてチャンスを与えるか装填時間を素で105秒らへんにして機動性上げればそこそこ役には立つ、乗ってて何とかできる艦になるのではとは思う。 間違いなくこれにレーダー乗せるのは悪手だなぁ思いますね。それで済ませちゃいけないでしょ、と思う。
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