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Ryuichi_Kuroda_lsd

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  1. 砲撃な下手な人の一番の理由は偏差があっていないのではなく、それを修正する能力が足らないからである。 修正射撃、してますか?敵への着弾を確認した際に後ろに流れ過ぎたら前になるように修正できていますか?逆の場合もしっかり弱く偏差していますか?同じ相手に同じような弾を投げ続けてれば一瞬の操作飽和のタイミングが合わなければ当たりません。当然ダメージ出せなきゃ負けます。 ちなみに戦績的にもCBTの私に近いので戦闘数的にはしょうがない傾向だと思います。 キルレシオがかなり低いので(CBTのドNoob時代の私でも1.1あるので0.6はかなり低いです)しっかり生き残って敵を倒す、という基本原則をしっかり叩き込みましょう。
  2. 私めも同じ結論に至りましたね。 理屈こねくり回してFFダメージを残すってなんか意味あるんですか?何かの抑止になるんですか?ただただ自由な動きが阻害されるだけじゃないんですかね。 ペナルティ強化したらffが減るのではなく不幸な事故が増えるだけだと思いますし、実際増えてると感じます。 シナリオで既に実践したことをなぜそこまで拒絶するのか私には理解できません。システムでできないようにしない限り不幸は増え続けるし抑止も減ったくれもないですね。 別にFFも【許可】されてるなら問題ないんですよ、当事者問題でしょ?ってWGが開き直って罰則も何もないならそれで結構、場外乱闘でも好きにしてなさいだけど「スポーツマンシップ(謎)に則って罰則あたえまーす」とか「じゃあなんでFFあるんだよ。不都合なら消せばいいじゃない、馬鹿じゃないの?」と思うのは当然の帰結だと私は思いますしやることが中途半端だと思いますね。 スポーツマンシップ(謎)という曖昧な物でプレイヤーの動きを縛るくらいなら何しても意味が無い仕様にしたほうが平和になるんじゃないかなとは思います。
  3. 46センチ砲を各国より早く使えるようになる本設計案はT9艦として個人的には相応しいと考えてましたしすっごい気持ち判るんですよねぇ・・・。 もう武蔵という存在がいる以上これが出雲に取って代わられても別に問題はないかなぁと思いますね。 武蔵がガバガバになったように本艦ももしかしたら結構ガバくなったりとかの調節が起こりそうですね。当たればCAは強制貫通するのでダメージはなんだかんだで出て行くとは思いますけど。
  4. CBT末期ので日戦T9が実装されるときは恐らくこの第13号巡洋戦艦なんだろうなと個人的には考えてましたが実際にはプレ艦送りが妥当なへんてこ戦艦が実装されて少しざわつきましたね。 おまけに弱いと来ていよいよ阿鼻叫喚、といった印象がありました。 技術的、戦闘能力的にも掉尾六艦K案(本トピックで実装希望されてる艦の案)が妥当なのですがふと考えるとこの艦は【長門】系譜の拡大発展型で大和との操作感覚が大きく異なるギャップがあるのではと考えます。 乗った感じは出雲での経験は意外と大和でも役立つことが多いと感じました。 次に他の艦艇との火力差という問題があります。 出雲の火力は410ミリ50口径長砲3連装3基9門なのですがアイオワも同様です。 防御よりのフリードリッヒデアグローセは一門減って8門、攻撃よりのアルザスは門数は次世代クラスですが口径は380ミリと時代遅れです。 ライオンも419ミリとなるとT9は16インチ9門がスタンダートと思われ、16インチ12門級の18インチ8門艦は明かにオーバーパワー気味なのが非採用に踏み切った理由なのではと邪推します。(まあ平賀氏の私案の中には18インチ6門37ノットで走る戦艦もあったらしいですが) まあ武蔵が実装された以上、もう言い訳する理由は無いのですが(
  5. Botくんは耐久が少ない艦(フルヘルスでも捕捉してる艦の中で一番低いの)を最優先に狙ってくる仕様があるゾイ CoopのほかにシナリオでのAIの動作が微妙に違ってきてるので注意されたし。 どっちにしろ面白いAIが欲しいですよね
  6. ネットスラングごときで冷えるフォーラムなんぞ価値が無いと思うんですけどそれは。 単純にほかんとこでわいのわいのやってっからであって、というかこれフォーラムの規約どころか言論統制になると思うんですけどどうなんですかねぇ。
  7. 私めも同様の動作不良を確認しました。 昨日サイパンに乗っていましたら似たような状況になり非常に困惑した次第です・・・ というより先ほど確認しましたらなんか単独中隊操作でも戦術マップで指示出してたらダブルクリックしてないにも関わらずダブルクリックされてるような動作になってましたね。
  8. 雑談ルーム

    ランク戦のアレってストレス耐久テスト結果みたいなもんだからユニカムなのに参加して無いとか割りとザラやで。 基本的に人間判定クリアした奴は誰でも警戒する。
  9. あと5%勝率を上げるには

    お、これほど強烈な嫌味ですねー( んで、勝率59パーセントが61パーセントにかける提案なんて殆ど無いですね。 ゲームでの粗は私以上に存在しないので後は物事への情熱的な取り組み次第です。 ssr2体確定ガチャすれば多少マシですがソロのことも言及しているのでそれも含めて。 1:強艦と呼ばれる艦にもっとのる。 蔵王乗りすぎなのでデモインとかレーダー持ってる艦をもっと乗ると上がるかも。 蔵王でここまで立ち回れてるのは正直嫉妬したくなるレベルですが、所詮蔵王、個艦55パーセントなのであまり乗らんほうがいい。 この腕前で55パーセントというのはそういうことなのです。 戦艦はどれも触った感じどうでもいいので好みで変えてみるといいです。 大貫通力大和 高バランスモンタナ 装甲耐える系不死身グロクル(420ミリ) 修理班系不死身兼大炎上コンカラーAPも強いぞ!(お好みで457ミリ。APも使うなら18インチお勧めです) まあ大体こんな感じ。 2:低ティアにも積極的に乗る。 オ リ オ ン は い い ぞ ?(ゲス顔) 割りとシャブシャブするのは誇りとか周りの意見とかどうでもいいのなら結構ソロで勝率稼げます。 3:ツリー開発を進める。 弱艦は金で飛ばして強艦をガンガン開発してバリエーション増やしたほうがいいかもしれません。 分隊の構成にあわせて多数の艦艇バリエーションを整えられるのは割りと重要だったりする。 4:立ち回りの研究 マップタクティクスは当然、負けた試合のリプレイとか眺めて自己批判とかは大きな差だと思います。 強クランのひとつは負けたら20分反省会を設けるとか。 ・・・そこまでこのク○ゲーに本気出してどうするの????とか言わないように。 5:情報追加系MOD導入 目標艦艇との角度、姿勢表示のナビゲーターMODと前進後進を表示するMODとかはポピュラーですよね。 味方艦艇の消耗品使用状況、火災等の状態表示MODやカメラのズーム速度を大幅に上げるMODなどもあったり。 どんだけこのゲームUIクソやねん!!!!( 6:シ○ガ○式砲術学校卒業認定授与 チーター乙( 基礎は完成、度量は十分。 そんな勝率なのでもう後は穴をどれだけ見つけて埋めるかがUVへの道だと思います。 60以上の勝率を5パーセント上げるってそれだけ至難なんですよねー。 うちも60パーセント入れればいいのだがWGの調節で苦労してます(
  10. もう肥溜めなんだよなぁ・・・( 反射神経というどうしようもない部分ではなく思考力という幾らでも勝負できるところで2000戦という時間使って尚戦えてないのはぶっちゃけ重症じゃねぇかなぁと( 問題なのはそんなんが何も学ばずに高ティア来て惨敗に喫しているんだがやってて楽しいのかなぁと思う。 おふね浮かべるだけでたのしみたいなら提督の決断とかウォーシップガンナーとかそっちに行けば良いのに・・・(
  11. 英戦について

    天城だろうとノスカロだろうとモンタナだろうと大和でも榴弾がクリーンヒットすれば1万出るんだよなぁ・・・。 実用的に燃えるかそうでないかの違いはあるが。
  12. ツイッターじゃないんだから何が気に食わないか理論的に考えてから喋ろう。 普通コレ逆じゃないのかなぁというイメージを浮かびつつ。 空母本体の行動範囲規制 これ要らないんじゃないの?とは思う。 今の状況から考えてもシステムで縛る必要性は薄いのでは?感じた次第。 陸上機 これも今のところ必要ないんじゃないのかなぁ・・・。 操作項目爆増で面倒くさい要素だと思うし、そもそも飛行場の着陸と空母の着艦の境界線があいまいになるという技術的問題点もありそう。 (個別のキーを割り当てればいいのかもだが) 艦載機の移動範囲 これは艦載機自体に「行動可能な制限時間(ようは燃料という概念)」という形で設けたほうがいいのでは、とは思う。 え?処理でクッソ重くなりそう? うんうちもそう思う( というかその前に【ユーザーをイラつかせる三流UI】を何とかするのが先決なのかもしれない。 取りあえず初期のころの制限に戻して(ふんぬ)。
  13. 日本Tier9戦艦Izumoについて

    出雲は速力より甲板の薄さが致命的 アイオワは38ミリあるから大和の砲弾に縦から受けれるが出雲は32ミリなので受けれない。 おまけに8インチの榴弾に抜かれまくるからスコアボードである。 これで10秒で16インチ砲をモスコヴァの弾速で乱射するなら納得するがアイオワとどっこいである。 大したことない砲火力で足もそこまで速い訳じゃないのにペラペラ。 唯のごみですよこんなん。ユーザー舐めてるとしか言い様がない。 取り敢えずアイオワと同じ38ミリの甲板にしたら出雲はガッツリ戦える戦艦になる。 それかプレ艦送りにしろこんなゴミ。代わりに掉尾六艦のK案艦でも入れとけ。 それならコレぐらいのペラさでも容認できるよ。18インチ砲をいち早く使えるんだから。
  14. 曰く、便器の上に浮かんでるダマのフン。 おふねの島はそういう表現で頷けるほどくそな要素の一つですね。 島越し射撃が弱い云々かんぬん以前に軍艦ゲーで障害物利用とかやりたくないですよ。機敏に動けないのに 自由に闊歩して、転舵して避けて、ドカドカ撃ち合いたいのに島のおかげで全く動けない。 砂漠の涙の中央攻略戦で島の裏で何もせずに屯してる無脳軍団みて腹が立たないのか?ということ。 私は唾棄しますね。
  15. えじんやきに○のばらと同じように超修理班あればT8でやっていけそう。 まあなんでコイツT8じゃねぇの?とは私もしみじみ思ってる。 削除とか全体調節(というなの個艦Nerf)よりかは現実的ですかね んで、価格どうするんねんという(
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