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Ryuichi_Kuroda_lsd

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  1. 春雲の性能について

    まあ北風で完結してるツリーだと思えばいいのでは( ただ春雲はただでさえどうしようもない秋月の生存性が更に悪くなったボンクラなので何らかの生存性に関するBuffは必要なのでは、とは思いますね。 火力が高い?大抵の春雲は初手で大体7割の耐久が減ってるので( 案としては 修理班(グロゾ、ハバロ( 機動性の向上(速力はともかく旋回半径と舵応答時間の減少) 隠蔽性(北風と同じになったら間違いなくアレ。グロゾとどっこいでも強いかと) とかになるんですかね。 どれもこれもシビアな調節が必要だよぉ・・・(修理班は劣化性能にすればいいかもしれないけど)
  2. ゲームやめてくれっていいたくなる連中が多過ぎる。 俺がキャリーする前にブロイラー共が沈んでいって話しにならないとか虚無過ぎる
  3. 阿賀野は正直T5の領域超えないかなぁ・・・。 改阿賀野でT6程度(リアンダー互角の火力)なのでT7は15.5センチ砲3連装4基12門の仮想の巡洋艦が割り当てられる可能性がありますね。 T8は従来の最上に当てられ、伊吹がT8格下げ改高雄型が蔵王の主砲身と同じなのでT9に割り当てられる。 肝心の軽巡T9,T10どうなるんだよって話なのですがウースターやマイノーターのような連射性能が近い大口径両用砲計画があるなら造られるかも? 15.5センチ砲自体が両用砲目指された砲なので砲塔さえ造られればあるいは・・・?(そんな技術力無いとか言わない)
  4. サクラにしてはこき下ろしがかなーりひどいというか( 今このゲームが保ってるのってまともなこういうゲームのジャンルがこれぐらいなものだからというのがでかいというか。 GA○J○Nが本気出したら飛行機みたいに消滅しそうなんですがWGは焦った方がいいと思うよ。 まあトーシロなユーザーがあれこれ言ったってそれが正しいとは限らないのでしっかり、確実とした対応を願うばかりである
  5. 不人気なGrozovoiの調整案

    使ってて思うの魚雷の性能が低いくせに図体でかくて存在性を見出せない点ですね。 あの性能だったら発見距離を短くしてチャンスを与えるか装填時間を素で105秒らへんにして機動性上げればそこそこ役には立つ、乗ってて何とかできる艦になるのではとは思う。 間違いなくこれにレーダー乗せるのは悪手だなぁ思いますね。それで済ませちゃいけないでしょ、と思う。
  6. 確か【主砲研究会】での意見でしたね。46センチ砲10門(掉尾六艦L案)サウスダコタに対抗するためにこれは欲しいなぁという案で妥協してもサウスダコタと同じ構成の砲を積んだ艦を!という印象。 その平賀氏は【3連装砲塔】は今から作るとクッソ面倒だし経済的にも良くないと思うよ?的なことをこぼしてたりした。 だから連装砲構造を連結させた四連装砲塔案なども考案してたり(これな従来の連装砲構造を利用できる)。 そして平賀氏は金剛において実績を示した門数より大口径を、という成功例を知っている方だったので長門と同じステップを踏めるK案のエンジン出力を細かく計算していたので大本命は恐らくこれだったと言われてます。 ちなみに計画案を見れば分かるのですが4連装3基と3連装4基だと同じ砲門数なのに4連装のほうが1500トンほど軽くすることができます。(あくまで同じ船体を使ったという仮定ですが) 1929年までに揃うといわれるダニエルズプランに対抗するには新たに新砲塔構造を開発する余裕は無かったのでは?とは思います。 ただ関東大震災の影響もあってブラックサースデイから始まる昭和恐慌に掉尾六艦は間に合わないかなぁとはなんとなく(
  7. 砲撃な下手な人の一番の理由は偏差があっていないのではなく、それを修正する能力が足らないからである。 修正射撃、してますか?敵への着弾を確認した際に後ろに流れ過ぎたら前になるように修正できていますか?逆の場合もしっかり弱く偏差していますか?同じ相手に同じような弾を投げ続けてれば一瞬の操作飽和のタイミングが合わなければ当たりません。当然ダメージ出せなきゃ負けます。 ちなみに戦績的にもCBTの私に近いので戦闘数的にはしょうがない傾向だと思います。 キルレシオがかなり低いので(CBTのドNoob時代の私でも1.1あるので0.6はかなり低いです)しっかり生き残って敵を倒す、という基本原則をしっかり叩き込みましょう。
  8. 私めも同じ結論に至りましたね。 理屈こねくり回してFFダメージを残すってなんか意味あるんですか?何かの抑止になるんですか?ただただ自由な動きが阻害されるだけじゃないんですかね。 ペナルティ強化したらffが減るのではなく不幸な事故が増えるだけだと思いますし、実際増えてると感じます。 シナリオで既に実践したことをなぜそこまで拒絶するのか私には理解できません。システムでできないようにしない限り不幸は増え続けるし抑止も減ったくれもないですね。 別にFFも【許可】されてるなら問題ないんですよ、当事者問題でしょ?ってWGが開き直って罰則も何もないならそれで結構、場外乱闘でも好きにしてなさいだけど「スポーツマンシップ(謎)に則って罰則あたえまーす」とか「じゃあなんでFFあるんだよ。不都合なら消せばいいじゃない、馬鹿じゃないの?」と思うのは当然の帰結だと私は思いますしやることが中途半端だと思いますね。 スポーツマンシップ(謎)という曖昧な物でプレイヤーの動きを縛るくらいなら何しても意味が無い仕様にしたほうが平和になるんじゃないかなとは思います。
  9. 46センチ砲を各国より早く使えるようになる本設計案はT9艦として個人的には相応しいと考えてましたしすっごい気持ち判るんですよねぇ・・・。 もう武蔵という存在がいる以上これが出雲に取って代わられても別に問題はないかなぁと思いますね。 武蔵がガバガバになったように本艦ももしかしたら結構ガバくなったりとかの調節が起こりそうですね。当たればCAは強制貫通するのでダメージはなんだかんだで出て行くとは思いますけど。
  10. CBT末期ので日戦T9が実装されるときは恐らくこの第13号巡洋戦艦なんだろうなと個人的には考えてましたが実際にはプレ艦送りが妥当なへんてこ戦艦が実装されて少しざわつきましたね。 おまけに弱いと来ていよいよ阿鼻叫喚、といった印象がありました。 技術的、戦闘能力的にも掉尾六艦K案(本トピックで実装希望されてる艦の案)が妥当なのですがふと考えるとこの艦は【長門】系譜の拡大発展型で大和との操作感覚が大きく異なるギャップがあるのではと考えます。 乗った感じは出雲での経験は意外と大和でも役立つことが多いと感じました。 次に他の艦艇との火力差という問題があります。 出雲の火力は410ミリ50口径長砲3連装3基9門なのですがアイオワも同様です。 防御よりのフリードリッヒデアグローセは一門減って8門、攻撃よりのアルザスは門数は次世代クラスですが口径は380ミリと時代遅れです。 ライオンも419ミリとなるとT9は16インチ9門がスタンダートと思われ、16インチ12門級の18インチ8門艦は明かにオーバーパワー気味なのが非採用に踏み切った理由なのではと邪推します。(まあ平賀氏の私案の中には18インチ6門37ノットで走る戦艦もあったらしいですが) まあ武蔵が実装された以上、もう言い訳する理由は無いのですが(
  11. Botくんは耐久が少ない艦(フルヘルスでも捕捉してる艦の中で一番低いの)を最優先に狙ってくる仕様があるゾイ CoopのほかにシナリオでのAIの動作が微妙に違ってきてるので注意されたし。 どっちにしろ面白いAIが欲しいですよね
  12. ネットスラングごときで冷えるフォーラムなんぞ価値が無いと思うんですけどそれは。 単純にほかんとこでわいのわいのやってっからであって、というかこれフォーラムの規約どころか言論統制になると思うんですけどどうなんですかねぇ。
  13. 私めも同様の動作不良を確認しました。 昨日サイパンに乗っていましたら似たような状況になり非常に困惑した次第です・・・ というより先ほど確認しましたらなんか単独中隊操作でも戦術マップで指示出してたらダブルクリックしてないにも関わらずダブルクリックされてるような動作になってましたね。
  14. 雑談ルーム

    ランク戦のアレってストレス耐久テスト結果みたいなもんだからユニカムなのに参加して無いとか割りとザラやで。 基本的に人間判定クリアした奴は誰でも警戒する。
  15. あと5%勝率を上げるには

    お、これほど強烈な嫌味ですねー( んで、勝率59パーセントが61パーセントにかける提案なんて殆ど無いですね。 ゲームでの粗は私以上に存在しないので後は物事への情熱的な取り組み次第です。 ssr2体確定ガチャすれば多少マシですがソロのことも言及しているのでそれも含めて。 1:強艦と呼ばれる艦にもっとのる。 蔵王乗りすぎなのでデモインとかレーダー持ってる艦をもっと乗ると上がるかも。 蔵王でここまで立ち回れてるのは正直嫉妬したくなるレベルですが、所詮蔵王、個艦55パーセントなのであまり乗らんほうがいい。 この腕前で55パーセントというのはそういうことなのです。 戦艦はどれも触った感じどうでもいいので好みで変えてみるといいです。 大貫通力大和 高バランスモンタナ 装甲耐える系不死身グロクル(420ミリ) 修理班系不死身兼大炎上コンカラーAPも強いぞ!(お好みで457ミリ。APも使うなら18インチお勧めです) まあ大体こんな感じ。 2:低ティアにも積極的に乗る。 オ リ オ ン は い い ぞ ?(ゲス顔) 割りとシャブシャブするのは誇りとか周りの意見とかどうでもいいのなら結構ソロで勝率稼げます。 3:ツリー開発を進める。 弱艦は金で飛ばして強艦をガンガン開発してバリエーション増やしたほうがいいかもしれません。 分隊の構成にあわせて多数の艦艇バリエーションを整えられるのは割りと重要だったりする。 4:立ち回りの研究 マップタクティクスは当然、負けた試合のリプレイとか眺めて自己批判とかは大きな差だと思います。 強クランのひとつは負けたら20分反省会を設けるとか。 ・・・そこまでこのク○ゲーに本気出してどうするの????とか言わないように。 5:情報追加系MOD導入 目標艦艇との角度、姿勢表示のナビゲーターMODと前進後進を表示するMODとかはポピュラーですよね。 味方艦艇の消耗品使用状況、火災等の状態表示MODやカメラのズーム速度を大幅に上げるMODなどもあったり。 どんだけこのゲームUIクソやねん!!!!( 6:シ○ガ○式砲術学校卒業認定授与 チーター乙( 基礎は完成、度量は十分。 そんな勝率なのでもう後は穴をどれだけ見つけて埋めるかがUVへの道だと思います。 60以上の勝率を5パーセント上げるってそれだけ至難なんですよねー。 うちも60パーセント入れればいいのだがWGの調節で苦労してます(
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