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kai_gun

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  1. kai_gun

    BOTの対策について

    なんで、揉め事がおこるんですかねぇ。頼むからEULAと、フォーラムガイドライン読んでから参加してくださいね。 繰り返しになりますが、私としましては、konozama氏の"BOT対策として"戦績非公開を廃止したらどうかという意見には賛成します。WGの方からはBOTを見つけたら報告お願いします。とのことですので、(というか規約にそもそも違反しているのに報告しない方がおかしい。) その判断材料となる戦績は非公開に出来なくするべきですし、より一層報告機能を使いやすくするようにしていただきたいと思います。 具体的なことは以前ここで私が述べた通りです。
  2. kai_gun

    BOTの対策について

    戦績非公開廃止については私も賛成です。 それと私は現状そういうBOT報告が可能な場所って直接チケットを切ることぐらいしかできませんよね? ↓新しくフォーラムからも通報できるようになったみたいですけど(英文限定 https://forum.worldofwarships.asia/topic/33157-report-thread-for-unsportsmanlike-accounts/#comment-393544 もっと、プレイヤーの手を借りてでも徹底的に撲滅するためにゲーム内からでも直接報告をできるようにしたりすることも併せて行うと効果が大きくなるんじゃないかなぁって思います。 それから現状のプレイヤーサポートについて、にはなってしまうのですが、大きくカテゴリー分けを選択させるだけにとどめるだけにした方が報告する側もしやすいかなと思います。 まとめると、戦績非公開の廃止はもちろん、よりルールに反した行為を行うことが難しいような環境にするために報告機能も今より充実させるべきではないかなぁってことです。
  3. kai_gun

    空母の操作変更

    ざっと出ている情報を読んだうえでシステムの変更は概ね賛成。 だけど、どうしても私的に納得できない箇所が2点ほど・・・。 1つは艦載機無制限になること、もう1つは制空が完全に消耗品化され手動で行えないことの2点だけはどーしても納得がいかない・・・。 理由としましては、1つ目は母艦の数少ない特徴が失われるから。2つ目は消耗品化すると、運要素の方が強くなってしまい面白くないから。(空母の面白みって制空することにもあると思うんですよ) ですかね・・・まぁいずれにせよテストが行われるまで何とも言えませんが・・・。
  4. レーダー改良積めますよ?(他人に持ってない云々の前にちゃんと調べてね。あと、持ってない繋がりで言うと貴方もティア9以上は持っていないようですが...?) 自分の意見ですが、対駆逐では火力支援が得られない場合少なくとも同格米駆には撃ち負けます。(DPM、HP差から)また、空母戦場においてはほぼ無力。(煙幕で隠れる事が出来ない点、防御砲火がない点) だから、それなりに他の駆逐艦と住み分けが出来ているんじゃないかなぁと個人的には思います。
  5. そもそもトピ主自身が持っていない艦でナーフ案を出すのはどうかと思いますが・・・。 自分はベルファストは持っていないのでサイパンについて意見を述べますと、分隊など考えない場合サイパンが強”すぎる”なんてことはないと思います。 単純な1中隊同士のドッグファイト(ALTなし)の強さならレンジャー>飛龍>サイパン>加賀といった感じですし、1ウェーブ当たりの攻撃力に関しては同ティア帯最下位です。また、軽空母ということもあり搭載艦載機数も最下位です。 その代わり、無償ALTとティア9艦載機が使用できるというメリットがあります。 以上のことから、水上艦を考えない場合サイパンは加賀を除くFTに対しては"必ず"無償ALT離脱を使わないと勝てないわけです。逆に言えば無償ALT離脱が使えないと産廃にしかならないのです。なので無償ALT離脱撤廃については反対したいと思います。 次に私が提案するナーフ案ですが、残ったティア9艦載機というメリットに着目してその巡航速度からまずティア7までの艦載機は追いつくことができません。それから中隊機数も少ないので艦載機の準備時間も短いです。早くて短いということで、先手を取りやすいという状況を少し改善するべきなのかなぁと個人的には思います。なので、ティア9艦載機というメリットはそのままに準備時間の方の調整をしてあげることで大分マシになるのではないかと思います。
  6. 「MONTANA」の艦長が欲しい
  7. kai_gun

    MidwayのNerfについて

    日米tier10空母を所持している者です。 今回のキャパ大幅減少はやり過ぎですね。完全にミッドウェイの特徴だった艦載機数の多さが失われてしまうし、艦載機のティアが低いのも相まって箱になり何も出来なくなる戦闘が増えるのではないかと思います。 調整を行うとすれば、雷撃機の中隊機数を1〜2機減少させるだけで良かったのかなと思います。
  8. 上の投稿に纏められなかったので、2つに分けさせてもらいます。 1、2についてここは北上について議論する場です。 4について、北上は駆逐艦ではなく巡洋艦ですから当然バイタルパートが存在します。なので、即死しやすいと思います。 5について、北上はtier8 艦でありtier5とは環境が異なります。また、北上は巡洋艦です。なので一概にそうとは言えないと思います。 順番変わりますが3については同意します。そういう艦があっても良いのではないかと私も思います。 私の意見ですが活躍できるかどうかは別として、上の投稿で述べた隠蔽性の向上により即死率だけでなく、TKやFFの率も下がるのではないかと私は考えます。(隠蔽性が向上すればそれだけ前で撃つことが出来るので)
  9. 色々と意見はあるみたいですがここで...実は北上、いつでも再販可能状態らしいですよ。(運営の一人がそのように仰っていたそうです) 密かに調整もされており、当初より隠蔽性が向上しているとのこと。 具体的な数字は11.3km→8.7kmです。 勘違いしないで欲しいのは、これは再販が近いということではなくあくまでWG運営、開発内でこうなっているということです。
  10. kai_gun

    対空UGスキルについて

    水上艦の対空下げて空母の独壇場になるってことは、無いと思います。 というのも、水上艦は水上艦で集まって行動する事で空母からの攻撃を防ぐことが可能だからです。 実際、過去に水上艦の対空がそこまで高くなかった時代空母だけの勝率や戦績が今と比べてものすごく高いってことは無かったと思います。(当時水上艦は今と違って密集して行動してましたし) ただ、この調整もやり過ぎると特徴のない艦が出来上がってしまうので少しずつそれぞれ対空に関係する消耗品、スキルUGを調整して行くやり方で調整してあげれば良いのではないかと思います。 私も最近あまりにも対空の高い艦ばかりが実装されはじめて、その艦艇の有無だけで勝敗が決まってしまうような試合が増えたなと感じてるので改善してほしいですね。 あと、対空艦を知らない初心者さんとマッチングした際ワンサイドゲームになることもあるのでその辺の改善にも繋がって良いのではないかと思います。
  11. トピ主の仰っている内容から自分が知り得ている情報より、指摘させて頂きます。 ミッションの「各アカウント一回まで」という記載は、繰り返し達成できるミッションじゃありませんよって意味です。 ミッションの中には繰り返し達成可能なものもありますからそれとの区別をつけているということです。 また、すでに運営側は規約違反を繰り返し行うプレイヤーに対して措置を行なっています。運営側はプレイヤー側からは見れないTKやFF、AFK行為等が確認できるデータを持っておりそれを元に対処している。
  12. その意見も分かるんですけど、無くしてしまえば良いで終わらせてしまっては議論の余地がなくなってしまうと思うんです。 前半部分の文章について自分はoβから始めた身ですが当時の空母の勝率は白龍とミッドウェイを除く空母については比較的勝率のバランスは取れていたと私も記憶しています。
  13. そもそも何を基準に強い弱いの判断をしているのかっていう点ですかね。 下の表は水平工房さんから直近2か月分のデータを切り取ったものです。 とりあえずツリー艦同士での比較をしてみます。 ※勝っている側に☆マークを付けてあります。 レンジャーと飛龍 ・勝率:☆飛龍45.64 レンジャー41.65            ・平均取得経験値:飛龍986 ☆レンジャー1049 ・平均与ダメ:飛龍42304 ☆レンジャー48237 ・平均撃沈数:飛龍0.78 ☆レンジャー0.81 ・平均撃墜数:☆飛龍17.01 レンジャー14.44 ・生存率:☆飛龍71.21 レンジャー62.37 ・キルデス比:☆飛龍2.71 レンジャー2.15 ・観測ダメ:☆飛龍50335 レンジャー39001 このデータからレンジャーの場合生存性や観測ダメで差がついているようなのでそのあたりを改善してあげると良いのではないか。         レキシントンと翔鶴 ・勝率:☆翔鶴52.01 レキシントン44.53 ・平均取得経験値:☆翔鶴1285 レキシントン1230 ・平均与ダメ:翔鶴57171 ☆レキシントン61835 ・平均撃沈数:☆翔鶴0.91 レキシントン0.87 ・平均撃墜数:☆翔鶴17.93 レキシントン14.67 ・生存性:☆翔鶴80.59 レキシントン74.09 ・キルデス比:☆翔鶴4.69 レキシントン3.36 ・観測ダメ:☆翔鶴86131 レキシントン62262 このデータからレキシントンの場合もレンジャー同様、生存性や観測ダメの改善をしてあげると大分良くなる気がします。 ここまでデータの話でしたが、ティア6以上のゲームに存在する空母全てを現在所持している自分の経験から話をさせてもらうと制空が取れないから勝てない、味方艦を守れないから勝てないっていうのは違うと思います。というのも、制空獲れなくたって攻撃機を通せないわけではないし、味方を守ることができないっていうのも攻撃機を通すこと自体は可能なので空母からの攻撃は防げなくても味方艦がやられてしまうよりも早く敵艦を沈めることが出来れば敵の水上艦から味方を守ることはできますよね。なので、それが原因で勝てないっていうのは違うかなぁって思います。
  14. エルメスだけでなく、極限の最前線でも同様の現象を確認済みです。昨日、同様に人を集めてプレイした時は問題がなかったのですが、今日突然バグが発生しました。 私もチケットは切りました。
  15. 私も北東の島の削除に賛成です。 島があると座礁を防ぐために敵にお腹を晒すことになるので、とても不利だと思います。(敵駆逐艦からのスポットを切りにくい位置に島があるので) 個人的には南東の島についても、もう1マス分北へズラすか、南の島と共に削除してしまうかして欲しいと思います。
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