tsuji_tsutsuji

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About tsuji_tsutsuji

  1. 今回の「Clash of the elements」のKAMIKAZE Rのような高難度なイベントは止めて欲しいです。 もちろん、古参でない自分にとって、課金で獲得できない過去に配布されたプレミア艦の獲得機会を得られるのはとても感謝しています。 しかし、今回の達成困難な報酬設定はやめていただきたいです。 自分がゲット出来ないから愚痴っているように見えるし、実際その側面はありますが、それでも大多数の人にとってKAMIKAZE Rの獲得は達成困難に思えます。 (自分はこれでも一応、今までのアルぺイベは初期からすべてクリアしていますし、シュペーミッションもクリアしました) 以下に書くことは、イベント告知ページのコメント欄(https://worldofwarships.asia/ja/news/announcements/clash-of-the-elements/)の抜粋です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【”一日”に達成しなければならない内容】戦闘勝利  約18勝撃沈数   32~33隻与ダメ   1,428,572ダメージリボン実績 3572個取得経験値 28571EXP【一日のプレイ時間】(一度も負けず、18試合で終われると仮定した場合)1回の平均時間15分なら18勝するのに4.5時間、20分フルなら6時間。【一試合に達成しなければならない内容】(上記の通り18試合すると仮定した場合)ダメージ約79366。撃沈数1~2隻。リボン実績約199。取得経験値約1588EXP。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この内容を見るだけでも、一日平均5~6時間以上のログインを必要とし、これが三週間続くとなると、一般の人にはとても厳しい内容です。 また、正直な所、寝て仕事する時間以外の大半をWoWsにつぎ込んでみていますが、機械的に戦闘をこなして行くうちに、日に日に勝率も落ちていき飽き飽きし始めてもいます。(自分がnoobだからですね) 各TOP100位にはメダル100枚を獲得できるともありますが、それもまた潤沢な時間のある人が独占するのは目に見えており、メダル800枚に届きそうにない人達にいきわたるわけでもありません。 確かに、WoWsにログインせずにプレミア艦を獲得できるようなシステムを求めたりはしませんが、 かといってこのように時間的制約のある人が自由な時間のほとんどを費やしても獲得できるかわからないシステムというのはいかがなものでしょうか。 ランク戦報酬のフリントやブラックであるならば、自分のスキルが未熟なせいであると納得もできますが、時間のあるなしで決められてしまうのはどうかと思います。 ゲームとして、もっとユーザーを楽しませるような内容の条件のイベントにしていただけないものでしょうか。 これならいっそ、神風Rが報酬になかった方が、ここまで無茶をせずに、楽しさを第一にしてイベントに参加出来ただろうと思います。 以上は愚痴で、嫌なら参加しなければいいと言われてしまえばそれまでであると重々承知の上で、運営の方々に獲得条件緩和のご検討をお願いいただきたいです。
  2. コンテナを一括で開けれるシステムを実装してほしいです。 何十個と貯めたコンテナを一々手動で開けていくのはとても面倒なので。 ご一考どうぞよろしくお願いいたします。
  3. 既出かもしれませんが、自分が探した限り見当たらなかったので要望を投稿させていただきます。 イベントなどの報酬としてプレミアムアカウントが1日分付与されることがありますが、 その開始時間を自分で決められるように変更できないものでしょうか。 ゲームを終えようと思った最終試合の結果プレミアムアカウントを頂き、 次の日にログイン出来ず、結局あまり恩恵にあずかれない、ということが今まで多々ありました。 そのため、自分で開始時間を設定できるようにしていてただければ、ゲームがより楽しいものになるかと思います。
  4. もし既出ならすいません。 Alt攻撃の連発などで弾切れになった戦闘機が敵の戦闘機と交戦状態になると、現在の仕様ではその場から全く移動できなくなりますが、 爆撃機や雷撃機などと同様に絡まれても移動速度が遅くなりながらも、帰還できるような仕様にしていただけないでしょうか。
  5. 要望なのですが、もし既出ならすいません。 今に始まったことではありませんが、開始時に動かない艦を戦闘毎に数隻は見かけます。(ただし、終始動かない訳ではない) PCスペックが足りずに魂が到着していないのか、意図的に動かず周りの動向を見ようとしてるのか判別がつきかねますが、特に駆逐など索敵やcapを行うのに重要な艦が開幕で動かなために、それに続くべき巡洋艦や戦艦が別の方面に向かってしまい、戦局や勝敗そのものに小さくない影響を及ぼしていると私は思います。(駆逐が動かない→他の艦が別方面に向かう→駆逐に魂が入った時には、他の艦からの援護が得られないために、目の前のcapサークルを放棄する、という具合に) もちろん、コマンドやチャットで留まるように呼び掛けたり努力はできますが、野良の集まりのランダム戦ではなかなか厳しいのが現状です。 なので、過去のプレイデータから初動に時間がかかるプレイヤーかどうかを区別して、初動が早いプレイヤー同士のみで、または初動が遅いプレイヤー同士のみで戦闘がおこるようにマッチングを改良して頂けないものかと私は思っています。 (もちろんベストはPCスペックなどの環境に依らず、全てのプレイヤーが開始と同時に航行可能な状態になるようことですが) もしよろしければ、ご検討をお願いいたします。
  6. ピンクネームの空母とマッチングで一緒になったことがあるのですが、終盤に周りに敵航空機がいないのにAlt攻撃をされて自分の雷撃機を吹き飛ばされました。 (クラーケンをとるために、自分に撃沈されたくなかったためだと思います。) 実際、結果として自分はkill出来なくなり、相手はクラーケンを取りました。 戦略的に合理的な場合があることも理解してはいますが、明らかに故意のAlt攻撃にはペナルティを与えてほしいと自分は考えます。 また、それに伴うクレジットや経験値などの補償もなかったため、補償の制度も希望します。