Jump to content

sugi_warrior

Beta Tester
  • Content Сount

    14
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    7558

About sugi_warrior

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia
  1. sugi_warrior

    魚雷ダメージ0(浸水有り)の報告

    中盤に雷撃機のクロスファイヤで艦首、艦尾に魚雷を受けてしまったので、 HPは700くらいでした。(瀕死状態) ダメージ0は、2回とも無傷状態のドテッパラ(船体中央)でした。 やはり、一定以上のダメージを受けた状態ですと起こるのかもしれませんね。 (ちゃんと魚雷ダメージエフェクトと浸水ダメージは有りましたよ。) 試合は、時間ぎりぎりで最後に私が瑞鳳を落として逆転勝ち。 敵チームとしては、納得いかない負けだったと思いますね。
  2. マップ:ビックレース(通常戦) 自艦:神風R 敵航空機:瑞鳳(雷撃機) 自分PC:MODの使用なし 神風(自艦)を使用して終盤に、瑞鳳の雷撃機からの魚雷をドテッパラに食らうが ダメージ0(モジュール破壊及び浸水有)の現象が起きました。 その後、もう一回に雷撃機からの魚雷を受けたが同様にダメージ0でした。 チケットを切って報告したところ、こちらにも記載するように指示が有りましたので報告いたします。 (チケット報告にはリプレイデータを添付していますので、ご確認願います。)
  3. sugi_warrior

    マッチング

    ソロのときは、中の人の格差は感じないのですが、 分隊(特に高勝率3人)で組むと途端、露骨に不利なマッチングや、低勝率の人と組むような気がします。 (そんな風に感じる人いませんか?) 分隊を組むことで不利にマッチング働くようになってるんですかね?
  4. sugi_warrior

    愚痴ってあったりします?

    愚痴トピなので愚痴を書きます。 ”罠”マップが嫌い........... ”罠”に掛かる味方艦が嫌い.......... .なんでCAP Aだけが守りやすい角よりでCAP B.Cから微妙に離れているか...... そしてマップ名が”罠”なのか理解していない人が多すぎです。 今日も罠にたくさん味方艦がはまっていた。
  5. T10で分隊組んだ時に島風と間違えて神風でT10戦場(制圧戦)に出てしまった。 チャットで謝り倒したら、回りからスポットとCAPしてくれればいいと言われたので、 必死で魚雷バラマキがらCAPとスポットを頑張ってたら、「KAMIKAZE NICE」と言われた。 結果、生還・勝利しスコアは2位だった。
  6. 艦長スキルの状況認識と敵弾接近警報をとると 警報表示場所が同じなので、同時に警報表示する状態ですと非常に見ずらいです。 どちらかの表示場所を少しずらしていただけないでしょうか?
  7. sugi_warrior

    ARP金剛のボイスについて

    妙高も同様のボイスの入れ間違えを確認しましたので報告いたします。 また、妙高において、勝っているときに、イオナの代わりに通常のおっさんボイスが流れました。 以下の現象です。 (ビデオキャプチャしていましたので、ビデオを確認して記載しました。) 1.敵軍が先に自軍を3艦倒しのときイオナが報告「私たちの艦隊が優勢、でも油断してはだめ」 ※(敵軍が優勢なのでボイスが逆) 自軍296ポイント(残り9艦):敵630ポイント(残り10艦) 2.敵軍が先に自軍を4艦倒しのとき通常のおっさんボイスが報告「敵軍が優勢になりました」 ※(敵軍が優勢なのでボイスの指示自体は正常だが、通常ボイス) 自軍310ポイント(残り8艦):敵656ポイント(残り9艦) 3.敵軍がポイントを重ね、最大ポイント差が広がる(自軍525ポイント(残り8艦):敵805ポイント(残り8艦))が、 その後ポイントが逆転したとき、イオナが報告「敵艦隊の勝利が目前でも、私たちは負けていない」 ※(自軍が優勢なのでボイスが逆) 自軍768ポイント(残り8艦):敵754ポイント(残り5艦) 色々 音声の指定のフラグミスがあると思われます。 ご確認願います。
  8. 私のは妙高、金剛ともに音量普通に安定していたよ。 ただ、バグか音声の入れ間違えかわからないけど、 勝っているときと負けているときのボイスが逆だったり、 たまにイオナの代わりにおっさんが報告したりとか 色々不具合がありました。
  9. アルペジオ金剛とかは、港を横須賀じゃないと表示されないのね。 他の港に変えたら消えてあせったわ。 みなさんもお気をつけてね。
  10. じゃどうするの? 空母なくして、ついでに駆逐艦も弱体化する? わたしは一向にかまわんよ。 自分でもいってるじゃないですか >>空母なしを選んでも、泣くのは戦艦乗りな気がするんですけどどうなんでしょう。 つまり今現在戦艦は駆逐艦以上に空母で泣かされているって それを放置するの? 不平と不満をいうだけなら民主党でもできます。 反論ついでに、代案もだしてね。 現状の空母無双の状態では 空母以外のプレイヤーは空母排除または弱体を望んでいるし 空母プレイヤーはそれはできれば避けたい。 すべてのプレイヤーの納得するバランス調整なんてすぐには無理だから 落としどことして空母1規制を提案しているんだけど? いまなら、まだ空母連携が確立されていないからいいけど、 そのうち手動になれたプレイヤー2艦が連携しはじめたら、空母以外空気になるよ。 そのとき空母以外みんなやめて、残っているのは空母プレイヤーだけなんて状態になったら マッチングなんてどうやるんだろうね。 (空母2はクラン戦でスカイプ等を使用した場合のチームプレイ用のバランスだと私は考えています。 なのでクラン戦は空母2でもよいと思いますが、 野良で制圧戦を行う場合は対空を考慮した艦隊運用なんで不可能だと思います。)
  11. 空母1規制にして空母が待ち時間長いなら艦かえればいいのでは? 個人的には ゲームバランスによるプレイヤーのストレス>空母のマッチングの時間によるプレーヤーのストレスだとおもうのですが いかがでしょうか? 現状なんらかの対策をとらないと過疎化がすすむよ とはいえ、微妙なゲームバランスなんてすぐ運営ができるとは思えんし、空母弱体化すると空母使いがうるさいし、 落としどことしてMMプログラムをいじるだけでなんとかなる空母1規制を提案したのですがどうですかなー? もちろん急務に対策可能なこれ以上よい案があるのならそれでいいよ
  12. 結局空母2で連携もどきを取られると回避不能の魚雷が飛んでくる。 制圧戦闘でCAPに4列の戦闘機が10×2の魚雷で次々駆逐から食っていくのみたら 笑うしかないぞ 空母は1にするべき ちなみにこっちの戦闘機は端からまわって空母狙いで動いていた。
  13. sugi_warrior

    マッチング

    巡洋艦や戦闘機で密集艦隊運用すれば、空母無双は防げますが、 現状の連携不能の野良戦で、島の多いの制圧戦などを行う場合は上記は不可能です。 いっそルーム制にして、プレイヤーがマップ、ティア、空母の数を決めれるようにすればよいのでは? それで空母がはじかれるのならプレイヤーが空母を不必要と考えているのではないだろうか?
×