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yuugeijinn

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  1. シナリオ戦で一番苦手なニューポート、本当に厳しすぎる……
  2. 現時点で要望としてあるもの、Tier5・Tier8艦用のシナリオ戦の追加をお願いしたいのですが…… シナリオ戦が現在あるものでもナライのみTier7艦で、あとは全てTier6艦での戦いになり、マンネリ化も懸念されること、 プレイ時間が限られる環境下にあるなか、デイリーミッション戦果を少ないプレイ数で上げ、ランダム戦やランク、 クラン戦などでなかなか勝てず艦EXPや艦長スキルポイントを上げにくい状況ではシナリオ戦が頼りになるため、 新たなミッションの作成を一考していただければ幸いです。
  3. 現在、日本ツリーはTier8天城まで進めてきました。「次はあの出雲か」と思っていたら こんなトピックがあったとは……これなら副砲・対空火力もかなり上がりますし、D船体と言わず C船体で実装されればいいですね。
  4. 前に出すぎ、非公開にする以前の問題……全く仰る通りです。はっきりいって下手なのは自分でも理解はしてますが、 生存率を気にして後ろで島影に隠れたり、壁じりで右往左往するだけだと相手をまず撃てないので。
  5. ランク戦、12戦して僅か2勝……もうどうしようもないので今シーズンのランク戦は止めます。 戦闘開始後初手から狙われるということは、相手方はおそらくツールで戦績を見て「こいつ楽に潰せるな」と 嘲笑しつつ撃ってきているのではと疑心暗鬼に駆られることがあり……(苦笑)
  6. ランダム戦で全く勝てない状態。ヘボ艦長だからこちらにいらっしゃる手練れの方々には遠く及ばない戦績、 沈められ負けだけが積み重なるので最近冷笑気味に「やっぱりね」と思うようになった。チャットでI knew itと打ってやろうかな。 ランダム戦マッチメイク、Tier差を詰めるだけでなく勝率別に3ランクぐらいに分けたほうが精神衛生的にいいのでは……
  7. 既に複数の方が仰っているように、私もランク戦とクラン戦の開催時期が被るようなスケジュールは 多くのプレイヤーにとって寝ずに24時間プレイできるわけでもなく、同時進行は相当厳しいと思います。
  8. yuugeijinn

    雑談ルーム

    久しぶりにコレクター魂(?)に点火し、サマーセールでボイセ購入、追加tier7コンテナ2個の中身は アトランタとブヴィスカヴィツァ。特に今までアトランタにはランダム戦で散々発射レートの高い主砲で 焼かれ続けたこともあり、こちらが今度は<<It's Pay back time !!>>ができると思うと……まぁCo-op戦で 艦の癖を掴んでから出ようと思います(苦笑)
  9. そういえばコンバットミッションが過酷戦関連がやたら多くて、デイリーの戦果確認が実にやりづらく…… アメリカ独立記念のあれのクリア褒賞をマウスオーバーで確認。う~む、既にD-Dayバンドルで入手している艦だし 特に必死にならなくてもいいかなぁと。
  10. 今日も平日休み、眼に入ったトピックで「トレーニングセンター……トレーニングモードの刷新か?」と思ってトピックを見てみたら 開発側からとんでもないアイディアが出てきたなと驚いています。 多くの方が仰っているように、私もこのNTC開発導入に反対です。 ソーシャルゲームであるコラボしたアズールレーン、そしてこのゲームと共に続けている艦これじゃないんですから艦艇のレベル上げ強化と いうのはPvPのゲームにおいて現時点でも存在するプレイヤー格差を助長しかねないので論外ですね。 マッチメイカーのチームバランスが偏っているという状況を改善する手段として、棲み分けできる環境整備という考えを支持します。 レーティングマッチはスプリントも含めランク戦とランダム戦、カジュアルマッチはCo-op戦やシナリオ戦というくくりで棲み分け、 今では少なくなりましたがチャットで暴言が浴びせられ、応酬するようなことが減る効果も期待できます。 しかし空母刷新からこのかた各所でくすぶる不満・不信感に『着火剤を混入した燃料が追加投入』で炎上というのが何とも……
  11. yuugeijinn

    雑談ルーム

    先ほどカレンダー画像を見て気がつきました……確かにAが抜けてますね。 ふと気になって平日休みで『海戦』準備の為出撃しリボン取得中、デイリーミッションのようにTier5から有効でそれ以下だと 無効なのかどうかと最近手を付けだしたドイツツリーTier3、手数が出せるコルベルクでやってみたら……カウントが増えている事を確認。 俗に低Tierと呼ばれる艦が放置されている状況打破(とクレジット稼ぎ)にも使えてこの改変は便利かと。
  12. 週末の『海戦』、クランメンバー3名のみプレイという有様。ランダム戦でようやく 900のバーを超え2回失敗のみで自己記録更新もおそらく僅差敗北が確定。 なお前回(アテンプト5連続失敗)の時は5名、どんどん少なくなっているような気が……
  13. Co-opでもランダムでも駆逐艦を一番多く使っている私にとってみれば、最も厄介な相手。β版の頃に登録したときは「潜水艦の実装は考えていません」と言っていたゲームでよもやこういう話題が出てくるとは(苦笑) もし今後実装されるとして爆雷操作が加わるとしたら、最近のプレイ傾向からますます駆逐艦から足が遠ざかると考えます。 可潜水上艦ぐらいのバランス……しかし速力は実艦よりにすると『よーい、ドン!』で走り始める艦隊速度に付いていけず、足の遅い戦艦にすら後れを取る形になり得ませんし、潜望鏡深度で主砲弾が当たる判定を導入するとなれば、現在の水上艦に対する砲撃でも『水中弾効果』の判定を入れる必要が出てきそうですね。
  14. 昨日、『海戦』アテンプトを有効にしてプレイするも5回連続でバーをクリアできず、 あと一押しが足りないのはともかくとして、そういうときに限ってうまく立ち回った形になり 終盤まで会敵しないか、被害が軽微で切り抜けられていたという…… そして無効にしているときに限ってそこそこ高スコア(苦笑)
  15. 旧仕様に戻す事について、賛成です。 私も刷新前まではCo-opで90戦、ランダムでも45戦空母で出撃しており、Tier7飛龍を使い始めたところでした。 マップ画面を睨みつつ、相手空母戦闘機の邀撃に気を付けながら爆撃や雷撃をいかに成功させるかに腐心していた 時が懐かしいですね。
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