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malsha

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  1. roudog8gouさんが記載頂いた水平工房のデータですが、調べた所2か月の平均データの方でしたので、2年前の刷新前データと比較してみました。 水平工房さんからのデータで刷新前の12月末での2か月の平均値です。カッコ内の数字が最新 2か月です。 空母を使ったプレイヤー数が1057人(7733)に対して 戦艦が21470人(40148)、巡洋艦が19506人(37103)、駆逐艦が13504人(19229) 1試合の平均与ダメ 空母67566(69578)、戦艦64298(64514)、巡洋艦51312(53749)、駆逐艦34685(34744) 1試合の平均撃沈数 空母1.07(0.93)、戦艦0.67(0.71)、巡洋艦0.61(0.62)、駆逐艦0.66(0.65) 1試合の平均撃墜数 空母19.10(5.05)、戦艦0.77(4.19)、巡洋艦0.86(4.23)、駆逐艦0.26(2.44) 生存率 空母72.07%(76.74%)、戦艦43.72%(37.38%)、巡洋艦38.80%(37.33%)、駆逐艦34.80%(33.08%) キルデス 空母3.83%(4.00%)、戦艦1.19%(1.13%)、巡洋艦1.00%(0.99%)、駆逐艦1.01%(0.97%) スポットダメージ 空母71198(64300)、戦艦17407(17756)、巡洋艦17691(17031)、駆逐艦32720(34052) こうして見ると刷新前と刷新後で数字が近づいており、これだけ見てしまうと空母が特別高い数字を出しているわけでは無いと判断できます。 WGが標榜した刷新空母がどの数字を想定しているかは分かりませんが、刷新前と数字が近づいている為に調整が鈍いという事も考えられます。 だからこそ、修正や削除を希望される方は根拠やデータを出してほしいと思います。 そうすれば他の方も納得できますし、WGJの担当者がレポートを上げる際の助けにもなるでしょう。
  2. 対空について 異常なダメージが出たのは対空防御砲火です。300倍というダメージ倍率であった為、一部の駆逐艦が非常に強力だったので0.8.7で修正されました。 艦長スキルの大規模対空砲火は0.8.7で追加されたスキルです、誤解があったようなので改めて記載しておきます。 データについて アップデートの根拠になっているという動画の事を記載いただいてますが、それ以外の主張が主観であり、10人いれば10人色んな主観がある為、根拠を出してほしいのです。 根拠に一貫性がないので、個人の主観でのみお話をされているのであれば議論の余地がないので、ご自身が仰るとおりにハッキリとデータで出してほしいと書いています。 個人の主観や感情でお書きになられても議論にならないのです。 以前にも書いてますが、主観で修正を希望されるのであれば、ご自分以外の方が納得できるだけの理由と根拠を示して頂きたいです。 ましてや違う認識を持っている場合や誤った根拠となるデータを示されてもこちらとしては反対意見を書くしかないですし、理解もし難いです。
  3. 対空力が乏しい駆逐艦は、艦長スキルの大規模対空砲火を取得する事で15秒に1回艦載機へ10%の強制ダメージを与えられます。 どんなに対空性能が低い艦でも対空ができる艦なら効果があるので、非常に強力です。 逆に巡洋艦や戦艦は準備時間が延びるかつ、通常の対空で与えるダメージが10%を軽く超えてしまうのであまり効果が無いです。 0.8.7の対空変更では、駆逐艦の対空防御砲火が異常な火力を発揮する事があるとの事で、他の艦種と同等の威力を発揮するようになりました。 これは見えないところから一方的に艦載機を全滅させる事が出来る非常に強力な戦法で、空母からするとこれをされた場合になす術も無く艦載機を全滅されてしまいました。 有効な戦術ではありましたが、些か強力過ぎたのでしょうね。 では、対空が焼け石に水であることをデータでハッキリと見せて頂けないでしょうか? 現行の対空に問題があるのだとすれば、どの様なデータがあって、どの様な理由から焼け石に水なのか教えて頂きたいです。
  4. 音声MODの有料販売とかでも良いですよね。 日本みたいに声優と言う職業が理解されてる国なら良いですが、海外向けのプレゼン資料作るのが大変そう。
  5. malsha

    ランダム戦について

    契約している回線 パソコンとは有線or無線 あたらしく買われたと言うパソコンのスペック これらの情報を差し支えない程度に開示していただく方がよろしいかと思います。
  6. WGのプレアカとWoWsのプレアカの違いではないでしょうか? 購入したのはどちらで、持ってたのはどちらか確認してはどうですか? それでも解決しないようなら運営にチケットを切られた方が良いかと思います。 ここで聞いてもどのみちチケット切れと言われると思います。
  7. malsha

    HDR技術 良いですね

    確かに綺麗になりましたよね。 前は日差しがあるとやたらに眩しかったりしましたが、今はとても綺麗な太陽が見れます。
  8. malsha

    全貫通ダメージが表記と違う

    https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/update-0711-rule-britannia/ こちらのゲームメカニズムでAPの貫通ダメージが大きくなる理由が書かれてます。 現在でも一部の艦艇を除いて、最大HPの10%まではダメージか出るようです。
  9. malsha

    アプデ前になると調子がおかしい

    gamecenter(ランチャー )の自動アップデート用のダウンロードが実施されてないですか? 私も重くなったりエラー落ちるようになったので、オフにしてます。 こちらのトピックの内容を試して見てはどうでしょう?
  10. これまで一部の対空艦と呼ばれる艦艇にのみ、対空を任せきりにしてる癖に対空艦が効果的な対空をしないと文句を言う。 空母の戦闘機に有効な対空能力が無い仕様を理解せずに文句を言っていた方には対空能力の平準化は大変喜ばしい事だと思います。 対空艦と呼ばれていても対空ではなく対艦戦闘がしたい人からしても、言われない悪評を貰うことが無くなるので大変良い変更だと思います。 シフト配置の大幅な変更も直感的な対空が可能になるので、平準化による恩恵はより多くの艦艇に与えられると思います。
  11. ドイツ空母に関しては使ったことが無いのでどういった個性があるかは分かりません。 日 攻撃開始から収縮開始までの時間が速いが、少しの軌道変更で収縮が広がり、一度広がってしまうと再収縮までに時間がかかる。 米 攻撃開始から収縮開始までの時間が長いが、一度収縮が完了すると少しの軌道変更をしても再収縮までが速い。 (不思議な特徴としては魚雷投下後も若干の収縮を行う。) 英 攻撃開始から左右にフルで軌道変更してても収縮する、やろうと思えば90度曲げながらも収縮するので完全収縮で雷撃可能 (刷新直後の日空母も同じでしたが、強すぎたのか上記仕様に変更されました。) こういった個性がありますが、速度が速い遅いといった機能的な部分以外での個性に代案はありますか?
  12. 進路変更で来なくなったら、日米英の雷撃の個性が失くなりますけど何か代案で個性をだせるんでしょうか?
  13. @kuromane_26氏の仰る通りです。 こんなものは、ただの杞憂です。 私は、統計サイトの期間を聞いただけですし、そこに不要かつオフトピックな質問をされたので答えただけです。 それに付き合ってしまったのは申し訳なかったです。
  14. 提案の賛成条件と現状の火力の話ですよ? 継続戦闘能力を下げるなら、現状と同等の火力では火力不足になる懸念が有るので、火力を上げてほしい。 こう書けば良かったですかね。 まず、現状の統計サイトの数値からツリー艦艇においては以下のダメージ平均でした。 T4:25000 T6:40000-50000 T8:60000-70000 T10:90000-100000 このように、T8までは約20000ずつ上がっていきますが、T10のみ30000と高い伸びがあります。 これを20000に抑える、全体的な上げ幅を下げると言う内容で有れば納得できます。 恐らく速度低下については後者だと思いますが 提案のナーフによってT8を変えないので有ればT10の平均ダメージをどの程度にするも考えないと行けません。 そうでないと、T10の方がT8より平均ダメージが低い等となったら現状の空母の乗りも嫌でしょうし、初心者の方の目標も奪いかねません。 そういった懸念を持っていると思って頂ければと思います。
  15. ご指摘についての回答ありがとうございます。 統計サイトの情報については、参考にする程度がよろしいかと思います。ミスリードというのは、トップ50%にいる人の中には、直近3週間でも該当の空母に乗っていない方が居たからです。 それと勘違いしないでほしいですが、現状の空母は継続戦闘能力が高い事もあり、生存率の高さから最後まで戦闘を継続して現状のダメージが平均として出ている。 私は現状の空母については攻撃力が低いから上げろなんて話はしてないですよ。ナーフありきのバフのお話です。 統計サイトを参考とするのであれば、T4~8まで約2万、T10で3万弱のダメージ平均が上がってますが、これが他と同じく2万程度、T10で90000程のダメージと継続戦闘能力が下がる事で 翔鶴の与ダメが1万程下がるという状況であれば良いですが、それを下回るようであれば、バフも必要だとなのでは無いかと考えています。 仮に、高TierというのがT8を含むのであれば、火力の上昇幅が高Tに上がるほど小さくなるので賛成できないです。
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