Jump to content

malsha

Beta Tester
  • Content Сount

    87
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    17342
  • Clan

    [ULT]

Community Reputation

115 Respected

About malsha

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia

Recent Profile Visitors

1,268 profile views
  1. 放置しても消化出来ませんし、放置行為によるペナルティーで制裁を貰うだけですよ。
  2. malsha

    ダブロンが減りました。

    プレイヤーサポートから運営に問い合わせた方がよろしいかと思いますよ。 https://asia.wargaming.net/support/?utm_source=global-nav&utm_medium=link&utm_campaign=wows-forum
  3. malsha

    致命的な不具合

    可能性として ・グラフィックボードが非対応の製品 ・パソコンに積んでいるメモリの容量が足りない ・HDD(SSD)等の容量がギリギリ という事が考えられますが、パソコンのスペックが分からないので シグネチャを記載いただいた方がいいと思います。 ↓こういった内容 MPU(使用しているCPUとモデル番号。 例: Intel Core I7 2600k ) RAM容量(コンピュータに搭載しているメモリー容量。 例: 16GB 16000MB ) GPU(搭載しているグラフィックボードの型番など。 例: GeForce GTX 680 / AMD R9 290x ) OS(実装しているオペレーティングシステム。 例: Microsoft Windows 7 Professional x64/x86 ) もし、分かるのであれば、メーカー型番や購入年度(2018年購入)等の情報を記載頂けると助かります。
  4. 諸元は全部出てますよ。 https://wikiwiki.jp/wobships/Tone テスト中なのでこのまま実装されるかは不明ですが
  5. ・イタリア戦艦のテストで大口径SAP弾が大暴れ ハバロフスクは本格的な調整はまだまだ先でしょうね。たまたま、同じ仕様の春雲の調整に巻き込まれた程度かと ・Tier10のどの駆逐よりも人気で高い火力をだしたからナーフ 北風はもうしょうがないですね。 個人的にはインプラの爆撃がバフされた事に首をかしげるところですが、北風と同じく統計的に見ると他のTier8空母に比べると7000-2000ほど差があるので仕方ないかなと
  6. ご自身の環境(シグネチャ)を表記して頂けると幸いです。 ↓こういうやつです MPU(使用しているCPUとモデル番号。 例: Intel Core I7 2600k ) RAM容量(コンピュータに搭載しているメモリー容量。 例: 16GB 16000MB ) GPU(搭載しているグラフィックボードの型番など。 例: GeForce GTX 680 / AMD R9 290x ) OS(実装しているオペレーティングシステム。 例: Microsoft Windows 7 Professional x64/x86 ) もし、分かるのであれば、メーカー型番や購入年度(2018年購入)等の情報を記載頂けると助かります。
  7. malsha

    夜間戦闘の実装

    過去にシナリオで夜間戦闘は実装されてます。 残念ながら期間限定イベントであった為、現在はプレイすることが出来ません。 夜間は雷雨領域やサイクロンと同様に視認距離が極端に短くなり、敵が発砲するか照明弾の範囲内に居る時は視認距離が広がるといった仕様でした。 詳細は当時のアップデート情報をご確認ください。 https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/cherry-blossom/ またやって欲しいとは思いますが、0.8.0の空母刷新前の仕様である為、対空と艦載機の仕様変更に合わせて大幅な調整が必要となる事が予想されます。 全く新しいシナリオでも良いのでは無いかと思いますが、しばらく新しいシナリオが追加されていない事を考えるとWGはあまりシナリオに力を入れる気が無いのかなとも思います。
  8. 艦長スキルの大規模対空砲火による効果と見受けます。 大規模対空砲火の効果は ・セクター選択時の即時ダメージが+100% (巡洋艦の即時ダメージはデフォルトで3.5%ですので、7%となります。) ・対空セクターの準備時間+50% (巡洋艦の準備時間はデフォルトで10秒ですので、15秒となります。) 画像でも確認できますが、使用後に待機時間がなく、即準備時間となっている事からスキルが正常に機能した結果と思われます。 不具合では無いと思われますので、スキル構成の見直しを図ることをオススメ致します。
  9. 大和型は販売しちゃダメだろよ。
  10. ①:サイパンやルーズベルトをどういうふうにバランス取るかですよね。 待機数が少ないので、予備機が補充できずに無駄になっている分が現時点でもあるので、他の艦艇に比べても明らかに不利です。 そこに艦載機の有限化をされると更に不利な状況が上乗せされてしまいますね。 どちらもプレミアム艦艇なので使った事がない人の方が多いでしょうけども・・・。 ②:空母直掩機は自動で発着艦するんですけどね。 同じような仕様で、発着艦して目的地までの移動を含めれば良いのかなと 即席スポッターとしての性能も制限できると思うので良い案だと思います。 ③:高度の概念を出してしまうと、プレイヤー側の負担が凄そうです。 運営が開発中という新しい対空・隠蔽システムのでき次第かと ④:テスト中の対潜爆雷投下機と同じような仕様で戦艦とサポートキャリアーだけが使えたりしたら面白そうです。 史実でも実際に有りましたし、実現性・実用性ともにとても良い提案だと思います。 ⑤:空母刷新から2年が経とうとしているので、削除された軽空母にもそろそろ出番がほしいですよね。 空母を使う人、使わない人いろいろな意見もあるとは思いますが、一方的なナーフ案ではなく現状あるものの調整や仕様変更の提案はとても有意義だと思います。
  11. 他の方も仰ってますが、刷新前の意見を出されても話にならないです現状のシステムを理解されて書いてください。議論にもなりません。 少なくとも、対空刷新後は空母艦載機と対空の力関係は圧倒的に対空が強いのです。 それでも攻撃を通す空母はプレイヤーが知識と腕を磨いて身に着けた、いわばプレイヤースキルです。 それをシステムの影響で無に帰すような変更は対空をする側にとっても望ましくないです。 空母には様々な攻撃方法があり、爆撃1つとっても水平、急降下と2種類あり、雷撃にも直進しないとレティクルが収縮しないものもあれば、90度曲げても収縮するものがあります。 これら全てが同じ条件からの攻撃方法ではなく、水平爆撃であれば7km位から攻撃を開始する場合もあり対空距離より外から攻撃を開始します。 その場合にも空母にはメリットがあるんですか? 繰り返しになりますが、私にはこのバフ提案には空母にメリットがあるとは思えません。
  12. レティクルが大きくなるのがメリットとおっしゃいますが、現行の仕様では攻撃開始してからレティクルの収縮が完了するくらいまでしないと、対空防御砲火使われてるか分からないんですが、その時には引き上げるなんて出来ませんよ? 攻撃直前で砲火使われたらどうするんですかね?いきなりレティクルが広がるんですか? そこまで苦労して攻撃体制に持って来て収縮も完全に完了してからそんな事になったら空母使ってる側からしたらたまったもんじゃ無いと思いますが、どう思われますか? 私には空母側にメリットがあるとは思えません。
  13. 自己解決してるかもしてるかもしれませんが https://worldofwarships.asia/ja/news/history/dry-dock-anchorage/ こちらの記事にある通り、ゲーム内のミッションでは20件中18件までしかディレクティブを達成出来ません。 完成させたければ、そこからさらにディレクティブ2回分のダブロンを投入する必要が有ります。 これらのルールは過去2回の造船ミッションでも同じでしたので今回だけがと言うわけでもないです。
  14. ドライバーは、チームとの契約が絡むので数年で移籍とかF1から撤退とかありますが ホッケー選手があるので出来ない事も無いのかもしれませんが、難しいのかな? 20XX年モデルのマシンカラーをイメージした迷彩とかなら行けるかもしれません。 これならばF1に限らず、サッカーなり野球なり色んなスポーツのチームカラーを取り入れることも可能でしょう。 本当にそのチームが好きなら自分でMOD作ってるかもしれませんが・・・。 選手だと、サッカーならFIFAだかにライセンス取らないといけないはずなので、F1だとどうなんだろう? 案としては、私も期待したいですね。
  15. malsha

    特別アップグレードが搭載できない

    https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/cv8-how-to-tune/ こちらの情報にあるように、固有アップグレードに関しては0.8.0の空母刷新時に凍結扱いとなっています。 ttps://blog.worldofwarships.com/blog/44 開発ブログには0.9.7のテストにて固有アップグレードの変更が予定されています。 その中に空母も含まれるので、テストで問題なければ近い内に再実装されるのではないでしょうか?
×