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malsha

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  1. 水兵工房さんのデータでは、駆逐艦は空母の3倍プレイヤーが居ることになってます。 さらにその3倍戦艦と巡洋艦のプレイヤーが居ます。 空母が入った場合に、駆逐艦が3隻必須になると空母より戦艦と巡洋艦が待機待ちで溢れてしまうと思います。
  2. ランダムなんだから、基準なんて無いでしょう。 Tierと艦種制限くらいじゃ無いですかね。
  3. malsha

    強制終了後、再ログイン出来ない

    22:17にサーバー再起動の通知がseezer氏からありました。 ログインが集中しているのか、いまだに入れない人もいて、徐々に解消はしているみたいなのでゲームの再起動等試してみてください。
  4. 既に修正パッチが出ていますので、上の投稿を確認してみてください。
  5. サイクロン中の発見距離の上昇について、検証結果を記載します。 消耗品の着弾観測機を使用していると、観測機が船体から離れている距離+αが視認可能でした。(恐らく9~9.5km㎞程だと思います。) T10の観測機の場合、停止した状態で使用すると、自分の中心位置から3kmほど離れた距離を周回します。 周回している為、観測機が敵に近い方に来ないと視認する事は出来ず、視認可能な時間が数秒と短い為、画面上で見えたり消えたりする状況です。 味方が敵を視認状態であると、12.1㎞~12.6kmまでは視認可能であり、味方艦が居ない場合でも12.1km~12.2kmまでは視認可能でした。 12.1kmで6秒、12.2㎞で3秒しか視認できません。静止した敵が対象であり観測機が周回している為、どうしても視認状態を維持するのは難しいと思います。 検証時の例 敵← 10㎞ →味方← 2.6㎞ →自分 味方が敵を直接視認可能な距離であれば 味方← 10㎞ →敵← 12.6㎞ →自分 という状況でも視認可能です。 他のTierやT10以外では検証していませんが、emksさんの動画を見る限りは同様の事象の様に思います。 戦闘機では試していませんが、恐らく同じ状況だと思います。 過去同様の動きをしていたかまでは覚えていないので、運営さんの方でご確認ください。
  6. 0.9.0のイギリス重巡洋艦はアーリーアクセスでプレミアム艦艇扱いで艦長の載せかえペナルティが有りませんでした。 0.9.1で通常ツリーとなったのでプレミアム艦艇のボーナスが消えて載せかえの訓練が必要と表示されたのでは無いでしょうか? 艦長のステータスがそれぞれの艦に最適化されてるか確認してみてください。 SSとか添付してもらえると判断しやすいかなと思います。
  7. 以前から、達成報酬じゃなくて途中の中間報酬だったと記憶しています。 3・3・4とかそんな感じで細切れで2チェイン分で20とかそんな感じなので、中間報酬の所を見てみてください。
  8. 元々1つのポストにまとめて追記追記で投稿されていましたよ。 今のやり方に変更されたのは1ヶ月ほど前からです。 追記だとどうしても可読性が低くなってしまうのが難点でしたかね。 新たにタグがついた事で目に入りやすくなったと思いますし、今後の情報も手に入りやすくなったので有意義な活動だと個人的には思っていますし、応援しています。 和訳している方のポストより後に公式Twitterがさも公式発表です見たいな顔して和訳を投稿している方が気持ち良いものでは無いですね。
  9. 今回の赤い高雄を買わないと赤迷彩は使えないです。 艦艇が重複するので4000ほどのダブロンと赤い迷彩とLv10艦長を買うようなものです。
  10. roudog8gouさんが記載頂いた水平工房のデータですが、調べた所2か月の平均データの方でしたので、2年前の刷新前データと比較してみました。 水平工房さんからのデータで刷新前の12月末での2か月の平均値です。カッコ内の数字が最新 2か月です。 空母を使ったプレイヤー数が1057人(7733)に対して 戦艦が21470人(40148)、巡洋艦が19506人(37103)、駆逐艦が13504人(19229) 1試合の平均与ダメ 空母67566(69578)、戦艦64298(64514)、巡洋艦51312(53749)、駆逐艦34685(34744) 1試合の平均撃沈数 空母1.07(0.93)、戦艦0.67(0.71)、巡洋艦0.61(0.62)、駆逐艦0.66(0.65) 1試合の平均撃墜数 空母19.10(5.05)、戦艦0.77(4.19)、巡洋艦0.86(4.23)、駆逐艦0.26(2.44) 生存率 空母72.07%(76.74%)、戦艦43.72%(37.38%)、巡洋艦38.80%(37.33%)、駆逐艦34.80%(33.08%) キルデス 空母3.83%(4.00%)、戦艦1.19%(1.13%)、巡洋艦1.00%(0.99%)、駆逐艦1.01%(0.97%) スポットダメージ 空母71198(64300)、戦艦17407(17756)、巡洋艦17691(17031)、駆逐艦32720(34052) こうして見ると刷新前と刷新後で数字が近づいており、これだけ見てしまうと空母が特別高い数字を出しているわけでは無いと判断できます。 WGが標榜した刷新空母がどの数字を想定しているかは分かりませんが、刷新前と数字が近づいている為に調整が鈍いという事も考えられます。 だからこそ、修正や削除を希望される方は根拠やデータを出してほしいと思います。 そうすれば他の方も納得できますし、WGJの担当者がレポートを上げる際の助けにもなるでしょう。
  11. 対空について 異常なダメージが出たのは対空防御砲火です。300倍というダメージ倍率であった為、一部の駆逐艦が非常に強力だったので0.8.7で修正されました。 艦長スキルの大規模対空砲火は0.8.7で追加されたスキルです、誤解があったようなので改めて記載しておきます。 データについて アップデートの根拠になっているという動画の事を記載いただいてますが、それ以外の主張が主観であり、10人いれば10人色んな主観がある為、根拠を出してほしいのです。 根拠に一貫性がないので、個人の主観でのみお話をされているのであれば議論の余地がないので、ご自身が仰るとおりにハッキリとデータで出してほしいと書いています。 個人の主観や感情でお書きになられても議論にならないのです。 以前にも書いてますが、主観で修正を希望されるのであれば、ご自分以外の方が納得できるだけの理由と根拠を示して頂きたいです。 ましてや違う認識を持っている場合や誤った根拠となるデータを示されてもこちらとしては反対意見を書くしかないですし、理解もし難いです。
  12. 対空力が乏しい駆逐艦は、艦長スキルの大規模対空砲火を取得する事で15秒に1回艦載機へ10%の強制ダメージを与えられます。 どんなに対空性能が低い艦でも対空ができる艦なら効果があるので、非常に強力です。 逆に巡洋艦や戦艦は準備時間が延びるかつ、通常の対空で与えるダメージが10%を軽く超えてしまうのであまり効果が無いです。 0.8.7の対空変更では、駆逐艦の対空防御砲火が異常な火力を発揮する事があるとの事で、他の艦種と同等の威力を発揮するようになりました。 これは見えないところから一方的に艦載機を全滅させる事が出来る非常に強力な戦法で、空母からするとこれをされた場合になす術も無く艦載機を全滅されてしまいました。 有効な戦術ではありましたが、些か強力過ぎたのでしょうね。 では、対空が焼け石に水であることをデータでハッキリと見せて頂けないでしょうか? 現行の対空に問題があるのだとすれば、どの様なデータがあって、どの様な理由から焼け石に水なのか教えて頂きたいです。
  13. 音声MODの有料販売とかでも良いですよね。 日本みたいに声優と言う職業が理解されてる国なら良いですが、海外向けのプレゼン資料作るのが大変そう。
  14. malsha

    ランダム戦について

    契約している回線 パソコンとは有線or無線 あたらしく買われたと言うパソコンのスペック これらの情報を差し支えない程度に開示していただく方がよろしいかと思います。
  15. WGのプレアカとWoWsのプレアカの違いではないでしょうか? 購入したのはどちらで、持ってたのはどちらか確認してはどうですか? それでも解決しないようなら運営にチケットを切られた方が良いかと思います。 ここで聞いてもどのみちチケット切れと言われると思います。
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