Jump to content

kefiatto

Member
  • Content count

    5
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    14157

About kefiatto

  • Rank
    Ensign
  • Insignia

Recent Profile Visitors

102 profile views
  1. 称賛と通報の匿名性を廃止して称賛10回通報3回+カルマの数値の1割みたいにしてみてはどうでしょうか ついでにカルマの値に対して艦長EXPやフリーEXPにボーナスのかかる旗とか実装してもいいのかなと思ったり
  2. ミッドソロと分隊で各250戦ほどやってますがミッドの艦載機数減少は仕方ないことかなと感じます。 現状だとお互いに艦載機が切れることがほぼ無く戦闘機投げつけてる間にお互いに殴り合うだけで試合が終わり技術も駆け引きもくそもない状態なので削減による脳筋がやりにくくなったのはいいことだと思います。 ですがAsiaサーバーの環境で考えると減らしすぎだとも思います。96機の場合だと水上艦に落とされる必要経費だけで平均して戦闘開始13分前後で攻撃機が枯渇するような気がしてなりませんね。110機くらいでちょうどよかったのではないかと、それに加えて今後の環境を考えると白竜の航空管制を332のみへしてほしいですね。
  3. 私は対空火力を調整すれば分隊を禁止にしなくてもいいと思います 分隊が問題というわけではなく1隻で完結する対空特化の船が居るだけでその方面の影響力を奪われることが問題だと考えているので 分隊を禁止しても対空特化の水上艦に当たる頻度が少し減るというだけで対空艦にただ溶かされて試合が終わるという現状と大差ないのかなって思います 私自身は高ティアの対空プラをぶん回しているわけではないのでやりこんで行けばまた見えてくる部分もあるのかもしれませんけど現段階ではプラを禁止すればいいって感想はあまりないですね
  4. 現状の艦載機に対する対空能力がインフレしすぎているのではないでしょうか 他の艦種に関しては三すくみで不利な艦種であっても一定の技術差があれば覆せる状況というのもありますが艦載機に関しては操作技術関係なくスキルとUGを取るだけで空母からのアプローチがほぼ不可能になるケースが多いです この過剰な対空能力を使った空母分隊による一方的な試合がつまらなくしている要因でもあると思います 中央付近の島裏に存在するだけで半径7.2km~8.6kmまで相手の空母に何もさせず範囲に入ってきた敵を味方の空母は一方的に攻撃できる空間を作るというのはやりすぎではないのかと この環境を緩和するために「基本射撃訓練・対空兵装の手動制御・対空砲改良3」この三つのスキルの効果を半分にするというのはどうでしょうか これらを調整するだけでソロでも対空分隊に対して技術次第で覆せる可能性も出てきますし分隊の対空水上艦もそれ相応の立ち回りが必要になってくると思うのです まぁ個人的には指定対空も対空UGも消し去って防御砲火も2倍に下げてくれって思ってますがね
  5. 普段サイパンの制空編成を乗ってるのですが今回のアプデでクレジットの計算方法が変わってから獲得クレジットが30万前後から20万ほどにまで減っているのですが再調整等ないのでしょうか(´・ω・`) ここまで減らされては制空編成で索敵や防空をするより味方を囮にして敵に雷撃してる方がよっぽど稼げるのですが(´・ω・`)ただでさえ修理費固定になって出費増えているのに合計で収入が1戦10万20万減らされては課金艦の意味がないです
×