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PT999

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  1. PT999

    雑談ルーム

    今バージョンから戦闘開始前の待機時間が30秒から60秒に伸びたみたいなので、それが原因ではないでしょうか?
  2. 愛宕は昔から舵が損傷しやすい気がしますね。 艦橋が大きいので火災にもなりやすいです。
  3. 状況がわからないので断定はできませんが、別段おかしいことではないと思います。 仮に貫通したAP弾のうち、20発が過貫通判定になり、3発が貫通判定になった場合、与えるダメージは 3900*0.1*20 + 3900*1/3*3 = 10790 と11,000程度になります。 また、相手の艦艇の一部が損傷状態にある場合、与えるダメージが低下するので、こちらが原因かもしれません。 ダメージの仕組みに関してはこちらのトピックを読んでいただくとよいかもしれません。
  4. Speed boost used to increase your detection range in 0.4.0, but now it doesn't.
  5. 高ティア米巡洋艦の砲の弾速が遅いか、遅くないかで意見が分かれている?ようなので、 巡洋艦(tier7以上)の砲弾の着弾までにかかる時間の表を置いておきます。 米巡について軽くまとめると Pensacola、New OrleansのAP弾は日巡の203mm砲のAP/HE弾より若干着弾がはやい 逆にHE弾は日巡の203mm砲のAP/HE弾より若干着弾が遅い Baltimore、Des MoinesになるとAP弾の着弾も若干遅くなる という感じになります。
  6. PT999

    雑談ルーム

    元の不具合報告の方を確認しました。 起きている現象としては、「日本空母を使用し、雷撃機に自動雷撃を指示した際、手動雷撃を指示した場合と同じ拡散率(帯状の範囲)で魚雷が投下される」ということでよいでしょうか? (SSを見て判断しているので、もし間違っていたら申し訳ございません…) もし、そうであるならば、これは0.5.1.0から日本空母の仕様が変わったことが原因です。 そうではなく、「Altキーを押していないにも関わらず、戦闘機・爆撃機・雷撃機のすべてにおいて常に手動攻撃コマンドが表示される」 という現象でしたら、「Alt+テンキーのEnter」を同時に押すとAltキーが押しっぱなしになることが原因かもしれません。 この場合、「Alt+テンキーのEnter」をもう一度押していただくとAltキーが押しっぱなしな状態が解除されます。
  7. PT999

    敵艦の排煙が見えない

    同様の現象が発生しているため報告させていただきます。 発生した現象:戦闘に入った時、敵艦が移動してるのが見えてるのにもかかわらず排煙が全く見えない。  艦船名: すべての艦艇  マップ: すべてのマップ  出現頻度: 頻発する  再現性: 再現可能  重要度: 重度(グラフィックのバグですが、偏差射撃の判断に関わることなので「重度」とさせていただきます)  詳細: 敵艦が全速で移動しているにも関わらず、排煙が表示されない場合がある。本来ならば敵艦が完全に停止している場合を除き、排煙塔から黒い煙が排出されている様子が描画されるはずである。      グラフィック設定はカスタム(植物品質のみoffで残りは最高)  スクリーンショット: ひとつ目のSSは排煙が正常に描画されている場合、ふたつ目が正常に描画されていない場合のものです。
  8. PT999

    怪しい伝説

    以前の自分のpostに関して補足。 対空砲に関してSharanaさんの記事を引用し、 敵中隊が受けるダメージは対空砲の射撃ダメージに乱数をかけた値になる 中隊が受けた累計ダメージが生存性の値を超えるごとに艦載機が1機撃墜される(注意:対空砲の射程から逃れると累計ダメージはリセットされる と説明しましたが、最近行われた検証によるとそうではないようです。 航空機同士がぶつかった場合ですと、 1秒ごとに「(味方中隊の秒間平均ダメージ×機数)/(敵中隊の生存性)×100 %」の確率で敵の航空機を1機撃墜できるようです。 対空砲に関しても同様で、確率で相手を撃墜できるようです。(あまり詳しくは書かれていませんが…) これだけだとなんなので、ひとつ真偽を知りたいネタを 修理班を使用した際、通常の戦艦ではVPへの命中によるダメージは10%しか回復できないが、Warspiteは10%以上回復できる Redditで見かけたネタなのですが、Warspiteを持っている方の意見を聞きたいです。 (真偽はわかりませんが、6度も修理し、復帰した艦の修理班が優秀というのはフレーバー的には面白いと思います。)
  9. PT999

    怪しい伝説

    動画を見て驚きました。確かに被発見距離が伸びていないみたいですね。 自分が0.4.0時代に検証した際は、Gremyashchyで被発見距離が7.0kmから7.3km程に伸びていました。(動画を残しておくべきでした…) tomato432さんの証言も突き合わせて考えると、 バージョンアップに伴い、「エンジンブーストによる被発見距離増加」というシステムがなくなった 艦によってはエンジンブーストを発動しても被発見距離が増加しない のどちらかのような気がします。
  10. 文字化けではなく仕様なようです。 音声を聞いていただけるとわかりますが、あまりきれいな表現ではないので…
  11. PT999

    Nagato bug view main gun

    No problem
  12. PT999

    Nagato bug view main gun

    I think the devs know about this and are leaving it as it is on purpose. From the patch notes for verision 0.5.0.1 (http://worldofwarships.asia/en/news/announcements/ver-0501-patchnotes/) Redesigned the system of turrets turning on all ships. Now Main Caliber guns that meet an obstacle while turning, automatically raise (if technically possible). As a result of this redesign, the cases where main caliber guns go through other ship's elements are nearly gone. In rare cases this issue can still be found, as the fix in such caes would have lead to serious limitation or shooting range. E.g. Nagato battleship's second turret's guns are still "hitting" the raised element of the first turret, otherwise we would have had to add to their "blindspot" nearly 7 km on course of the ship.
  13. PT999

    雑談ルーム

    戦艦の数に差があるとHPの暴力で押し切られてしまうことが多いので、あんまり頻繁に起こると嫌だなと考えていましたが、 頻度が高くないようでしたらあんまり心配しなくてもよさそうですね。 nero_claudiusさん、疑問を解決していただきありがとうございます。
  14. PT999

    雑談ルーム

    お答えいただきありがとうございます。 自分はまだ一度しか遭遇したことがなかったのですが、わりと起こりうることなのですね。 ランダム戦と同様に、待機時間が長いと待っている人たちで多少無理やりでもマッチングさせる感じなのでしょうかね?
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