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sinzaki

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  1. 真っ赤なARP大和が多すぎてT10戦場にも関わらず、キャリーしなければならない状況に陥ってます。 長期間遊ぶ見込みがない新規ユーザーのために、我々がなぜキャリーをしなければならないのか、不思議に思いますね! 商売上売れるプレ艦の販売は100歩譲って認めるとして、MM仕様が充実していない状況において、 リアルマネー購入するだけでT10に乗れてしまう事は流石に悪手だと思いますね。 新規ユーザー視点からしても、永遠に長距離射撃をして、敗北が続くゲームって楽しいと思いますか? 古株ユーザー視点から考えても、初心者の分を我々がキャリーしなければならないゲームって楽しいと思いますか? 新規ユーザーが購入できないような仕様を実装するのは不可能だったのでしょうか? 例えば、総合1000戦未満はT10プレ艦を購入しても乗れない、勝率〇〇%ではないと乗れないなど... いろいろ策はありますよね?? いい加減にしろよ!運営!! しょうもないプレ艦作っている暇があるなら、ゲームバランス調整しろ! 新規ユーザーをキャリーするネットゲとか一人の古株ユーザーとして全く望んでないわ! 想定してなかった??高Tierのプレ艦が望まれてる??笑わせるな! そのためにゲームバランスは置き去りなのか?あぁ?? 迷彩だけ黒く染めた船も販売するし、金ばかりに目が眩んでるじゃねぇのか? あくまでネットゲというのは客(ユーザー)が面白いって思って長時間遊んでくれるから成り立ってるということが理解できないのか? 現状のwowsには全く魅力が感じない! まぁ...ここで私が喚いても全く変わらないとは思うが、流石に頭にきたのでここに記述しましたわ
  2. 約1年前のトピックですが、私の意見を書き込みたいと思います。 現状のwowsはある国の方のプレイヤーが多い傾向にあり、ランダム戦は混沌としています。 その中で気に食わない味方を故意に攻撃するプレイヤー や 思い通りに事が運ばないことを味方に八つ当たりするプレイヤーが増加傾向にあると日々感じております。 一番理想的な方法はFFプレイヤーを排除していく仕様を導入することですが、実現性を考える上で適していません。 そういったプレイヤーが今後も増えていくと思うので、FFのダメージを無効化するように仕様変更して頂きたいと思います。 ただでさえ現環境の仕様が崩れている中で意図的にFFされてはゲーム性が皆無になります。検討のほどよろしくお願いいたします。
  3. 私もクラン戦に空母は必要ないと思います。一体誰が得をするんですかね? 刷新空母になってからしばらく経過しましたが、運営は CV1隻BB1隻 = BB2隻 の関係性で同格である思っているのでしょうね。 サイクロンによって空母による視界共有を必死に防ごうとしているのが目に見えますが、 私自身の意見を申しますと、全く意味をなさないと思いますね。 いい加減WGの卓上の空論には呆れます^^;
  4. 制限をかけて!!というのは大変分かりますが、運営もボランティア活動でゲームを運営してないので無理だと思いますよ。 この運営がゲームの質を考えているなら、ランダム戦の仕様も変わっていると思いますし、バランスブレイカーのような艦も出さないと思います。 残念ながら、初心者と上級者が簡単にマッチする仕様になってますし、ベルファストやクツゾのような艦も限定コンテナ課金すれば入手できる仕様になっています。 つまりそうゆうことです。運営は我々プレイヤーの意向は無視しているということだと思います... こんな商売の仕方でこのゲームあとどのくらい続くんだろうかw
  5. sinzaki

    空母マッチ

    空母は空母だけで12vs12の専用マッチでやってくれ って感じですよね! ドイツ空母も参戦しましたし、APロケットで空母の1隻や2隻簡単に沈められるでしょう! 私も一応空母使いますが、ただのダメージレースの作業ゲで楽しくないですし、空母戦場のおかげで特定の艦が乗りづらい環境になってますしね。 ハバロとか、クレベールとか気軽に乗りたいなぁ... 今からでもゲームタイトルを「world of warships」から「world of warplanes」に変えてはどうでしょうか?w(皮肉) 現状の環境でwarshipsと名乗るのは詐欺のような気がしますしね。
  6. 確かに隻数制限よりかは性能調整でなんとかしてほしいというのは大変共感でき、私も理想だと思いますが、果たしてここの運営さんは艦艇の調整能力があるのでしょうか... Belfastやスタグラ、刷新空母によるバランス崩壊など 様々なことをしてますからね(>_<) さて愚痴はこのくらいにして... お二方の投稿により、我々のクランだけが偏った編成と遭遇している可能性がでてきましたね。 これについては統計などが分からないので、「偏った編成ばかりと遭遇する」ということは言えなくなってしまいました。 まぁ...少し論点がズレると思いますが、Tierごとの人気艦のナーフまたはそれ以外の艦艇をバフ、BBを1隻制限から2,3隻制限、空母禁止、プレ艦出撃禁止などを行ったほうが、 ゲーム的には面白いのかなぁ~と個人的には思います。
  7. 主にNAとASIAで40戦前半ほど参加しておりますが、5戦ほどしか戦艦編成と遭遇してませんですし、 その5戦ほどは一番下のリーグで遭遇した回数のほうが多いですね。 また 上に書いた編成は34回?遭遇しています。 いろんな編成を見るというのはウチではないですねー。 我々のクランが異常なだけでしょうか?
  8. 現在開催しているTier6クラン戦についてです。 https://worldofwarships.asia/ja/news/clans/clan-battles-loop/ クラン戦の概要については上のURLから参照してください。 結論から言うと、現在開催しております、クラン戦は個人的には楽しくないと思います。 理由としては、同じ編成の相手しかかかりません。それは、 龍驤1隻、シュペー6隻 龍驤1隻、パースorファンフー4~6隻、駆逐艦0~2隻 この2択の編成しか当たりません。 この原因として、少人数戦にも関わらずに空母を導入したというのが大きな原因だと思いますが、 Tier6はレーダー艦がいない上に空母もいますので、パース、ファンフー編成と遭遇するのは必然的だと思いますし、 対空に乏しいTier6限定では回復があるシュペーを主体にする編成も必然的だと思います。 仮にTier7限定のクラン戦であれば、Belfastだらけになるのは目に見えてますし、 前回のTier10空母有りクラン戦ではスタグラやベネツィアが多い編成になると思います。 つまり、何が言いたいのかと申しますと、同一艦艇を多くても2、3隻くらいに留めてほしいと考えております。 前回の議論でお話しした、同一艦艇1隻だけの規制ですと、艦艇は多様化しますが、同じ編成とマッチしてしまうという原因にもなってしまうと思うので、 このような意見をださせていただきました。 皆さんは現在開催しているクラン戦についてどう思うでしょうか?
  9. サーバー過負荷が多いです。2万人超えると高確率で起きますね。いつまで放置しますか?
  10. 申し訳ないです。認識の違いがありましたので付け足しておきます。 まずは、20km先で撃つことが多く試合になっていないという件の意味についてですが、 20km先で当てられるプレイヤーであれば全く問題ありません。問題は主砲命中が出来もしないのに20km~24km先にずっと駐留しているということが問題なのです。 この意味が分かりますでしょうか?極端な例ですが、ユニカム同士の試合であれば、近づかなくても試合になりますよね。 撃ちあっている双方がHPが減っていて撃沈までに至りますからね。現状の新参者が多い高Tier戦場ではどうでしょうか?いたずらに主砲を撃って外しているだけです。試合の勝敗になにも貢献していません。 試合終盤になってもHPが全く減ってない戦艦が2,3隻いるのはそうゆうことも要因の1つです。しっかり前に出て最前線で活躍しているプレイヤーがバカをみます。これが最大の問題です。なぜなら現在のランダム戦の大半は新参者が多く、試合をどういったプロセスで行動すればいいのか?ということが考えられないからです。そんな戦場が多いからこそ、射程全般を制限をしてくださいという提案をしました。 また、空母の話がでてきたので補足しましたが、刷新空母でのスポット能力の高さ、攻撃が通しやすいといった要素というのはわかります。スポット能力が異常なのはこれからのアプデで必要なことでしょう。しかし攻撃が通しやすいということについてですが、それはただ単に孤立しているからではないでしょうか?成績を拝見しましたが、あまり空母プレイをしてないようですね。 一応説明しておきますが、現在の空母は攻撃を通せても、密集しているところに攻撃をすると多く撃墜されてしまい、後半戦攻撃できないというのは初心者空母で見受けられます。なので、攻撃できても20分のいう時間内においては航空機は有限であり、無理せずに攻撃をして、後半戦までに航空機を持たせるということが大切です。ここでは空母の話し合いではないため、この辺のお話を終わりますね。 また、MM仕様の話ですが、勝率で分けるというのは例です。もっといい提案があるのと思うので新しいトピックを立てるまたは既に出ているかもしれないのでそちらに記述してください。 上にも書きましたが、WGがMM仕様を変更する気がないようなので射程全般の制限という方向で考えを提案しました。 ここに関しては果たしてそうでしょうか? 熟練プレイヤーが引退している中、空母を修正するだけで本当に効果があるのか疑問に思います。私はβからこのゲームをプレイしていますが、赤帯プレイヤーは一人で突っ込んで撃沈するか、BOTか、ひたすらイモっているか、AFKかのいずれかです。射程全般の制限という強い規制をしなければ直らないと私は感じますね。まぁこの辺は人それぞれの考えがあるので何とも言えないですが、私はそう思います。
  11. 題名の通りなのですが、高Tier艦艇の「射程全般を制限」させてほしいと考えています。 ※ここで言っている「射程全般を制限」というのは主砲射程、魚雷射程、副砲射程、レーダー範囲、ソナー範囲のことを示しています。 ※ここでの高Tierは8-10のことを示しています。 なぜこのようなことを考えたのか? 最近のTier8-10ランダム戦は20km先から主砲を撃つプレイヤーが多く、全く試合になっておりません。 熟練プレイヤーのwows離れや新規のプレイヤーの増加により、このような現象が発生していると推測しています。 一番の対策としてマッチング仕様を見直す(勝率で分ける等)というのが一番ですが、運営は見直す気がないようなので、 射程全般の制限という方向で考えを提案させていただきました。 最近登場したソ連ツリーや大型巡洋艦の登場により、戦闘開始から終わりまで20km先で撃ち合うという試合にも遭遇しました。 ですので、CAPも不用意に取れなく、全く機能しておりません。(DDが少なく、空母が多い傾向にあるため) 初手でCAP占領をされて、試合終了までCAPが取れず敗北するということもあります。 また、遠距離の打ち合いが飽きるプレイヤーもいるおかげか、単独突進で突進し、容易に撃沈され、遠距離での打ち合いが不利になるという戦場にも多々遭遇しました。 これはある程度の試合経験と、一般的にwowsの仕様を知っているプレイヤーであれば このような行動はしないと思いますが、 運営曰く、wowsの人口は増えている傾向にあると言っていますので、熟練プレイヤーが離れ、初心者ばかりが高Tierに参加していることが要因だと思います。 繰り返しになりますが、マッチング仕様を見直す気が無いようですので、射程全般に制限をかけ、試合開始から終わりまで20km先で撃ち合うという楽しくない試合が減少すると思います。 試合開始から終わりまで、何も変化がなく遠距離で撃ちあって本当に楽しいでしょうか?私は対戦ゲームとしては破局しているのではないかと思っています。 皆様はどうお考えでしょうか?最近のTier8-10戦場は楽しめているでしょうか? 気軽に意見や助言、反論など頂けると嬉しいです^^
  12. 053白龍はHP MAXのモンタナを破壊的一撃にするほど、ぶっ壊れ性能だったと感じておりますw(今ではいい思い出?) 初手空母が流行っていた頃なので、need AA? とかチャットで飛び交ってましたね~ ふむふむ… WoTではエイプリルフールにそのようなイベントが開催されていたのですね。個人的にアリだと思います!^^ ぜひWowsでも実装してほしいですね~。
  13. ロケット廃止と視界共有不可をすれば解決するのでは? まぁ…一番良いのが空母を一旦削除し、 別のテスト鯖で調整するというのが一番だと思いますが…。 空母が発見した敵はミニマップに表示することのみとすると、 ミニマップでは表示できているのに目視では観測できないという 意味不明な世界になるような気がしますw 何らかの特殊イベント等などであれば問題ないと思いますが
  14. ほぼ賛成です。 高Tier戦場はMAPが広いですし、楽しくなると思います(カオス具合も増加しそうですがw) 一つ不安要素があるとすれば 低スペックPC勢が辛くなる点でしょうか… https://worldofwarships.asia/ja/content/game/system-requirements/ こちらに推奨動作環境が記述されていますが、 今 流行のネットゲと比べて 低スペックでプレイできるというのが このゲームの売りの一つだと私は思っております。 総合で16人以上追加すると、どれくらい重くなるのか?という話は私には分かりませんが、 ランダム戦とは別に 新たなモードとして 12vs12以上の大人数でプレイできるという形に拡張すれば、 あまり問題ないと思います。
  15. タイトルの通りなのですが、トレーニングモードでRTS空母に乗ってみたいと考えております。 刷新空母実装から約1年が経過し、空母仕様が大きく変わりましたが 以前のRTS空母が懐かしく、また乗りたいなぁ…という思いが出てきました。 ランダム戦、ランク戦などの 対面がプレイヤーである試合にRTS空母を出して欲しいとは言いませんが、 せめてトレモだけでもRTS空母を乗りたいと考えております。 理由として RTS空母の操作は複雑で 相手が上級者空母乗りであればあるほど、心理戦になる場合がございます。 現在の空母では味わえない相手との読み合いをしたいという思いが募りました。 特にALT攻撃の読み合いで勝った時の喜びは今でも鮮明に覚えております。 個人的な考えが多い、別ゲーに行けばいいのでは?と言われればそれまでですが、 WOWSの新たな楽しみとして トレモで旧空母同士の戦いがしたい!と思っております。 賛成、反対、実現性がない!などの意見がございましたら、お気軽に書き込んでいただけると嬉しいです(^-^)
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