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ktype_haruna2

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  1. ktype_haruna2

    Mod関連

    旭日旗の件、それは考えすぎではないでしょうか 他の旗だって、条件は一緒ですよ
  2. ktype_haruna2

    雑談ルーム

    三笠……まさに記念艦ですね(小並)
  3. ktype_haruna2

    愚痴ってあったりします?

    向こうは向こうで、戦艦1隻だけですね……。そして駆逐が多いw アルペジオミッションの弊害?ですかね
  4. ktype_haruna2

    雑談ルーム

    日本語チャット実装当初から荒れ気味な部分がありましたからね…… 自分の場合、その時の影響で日本語で書き込むのは遠慮してしまうようになりました まぁ、英語で書き込むと言っても簡単な単語レベルしか出来ないわけですが(汗 中国語と言えば、中国語で書き込んでる人に誰かが英語で「あんたどこ出身だ?」と突っ込んで、書き込んだ人が英語で「自分は中国人」とか答えるとチャットに何とも言えない雰囲気が漂ってたことがありましたね それだけ信用されてないってことなんだろうなぁ……。細かい話の内容までは分かりませんでしたけれども。 (というか、英語で書き込めるなら初めからそうしてた方が良いような……?)
  5. それはもう、とっくの昔に対応済みではありませんでしたっけ? 空母は必ず同数でマッチングするようになっていますが……
  6. 私も、トピ主さんの意見に賛成します。 特に霧の艦艇のような期間限定のものは、もっと多くのプレイヤーに触れてもらえるようにするべきです。 現在のミッション条件では、些か厳しいものがあります。駆逐艦の撃沈、艦載機の撃墜に必要な数字を見て眩暈を覚えます。 艦ごとの得意不得意に加え、プレイヤーごとに所持艦艇や操艦技術にはバラつきがあるでしょう。そのような状況で、多くの人に触れてもらいたい筈のコラボイベントの条件がこれでは、プレイヤーの足が遠のいてしまいます。 早急な条件緩和又は、ミッション内容の変更を望みます。
  7. ktype_haruna2

    課金しないことの提案

    そのような行為をして、果たして意味があるのか自分には疑問です。 以前、似たような話題を見たことがありますが、「結局無意味だよね」ということが言われていました。自分も同様に思います。 プレイヤー側から積極的に意見を発していかなければ、相手は何も受け取ってくれません。 仮に皆で課金を止めたとして、それで企業側がより良くしてくれるだろう、ということの方がおごりではないでしょうか。それに、このゲームの展開規模からしても影響は限定的でしょう。そうなると、ますます意味の無いことのように思えます。 私は、課金というものはプレミアム艦艇や母港などの商品に対してプレイヤーが価値を見出し、それらを購入することだと考えています。プレミアムアカウントも同様でしょう。プレイヤーはそういった、プレイを手助けしてくれたりより充実させてくれたりするものに対して、お金を払っています。 ゲームそのものは、環境さえ整っていれば無料でダウンロードしてプレイ出来ます。面白くないとやめてしまうことも、ゲームは面白いから続けるけど課金はしないという選択肢もあります。 課金額が減れば、企業側はそれらのプレミアム商品には、価値が無かったり問題があったりしたと考えて、内容を検討したり発売を中止したりするだけでしょう。ゲームシステムそのものには、課金の要素はありません。システムに不満があるからと、課金をやめるというのは矛盾しています。 システムをより良くしていくには、プレイヤーが企業側に訴えていくことが必要です。 長々とすみません。あくまでも自分の考えですので、異論反論はあるかもしれませんがご容赦ください。 ……というかこのスレッド、ますます「フォーラムルール及びガイドライン」に引っ掛かりそうな気がしてきました。 判断は、運営さんやモデレーターさんにお任せすることになりますね……。
  8. ktype_haruna2

    課金しないことの提案

    そもそもの話ですみませんが、マッチングの不平等と課金するかしないかについての関連がよく分かりません。 結局、課金の判断は個人に委ねられるべきことですし、話の流れから見てもトピックタイトルは「マッチングの不平等」に関する事柄を書くべきだったのではないでしょうか。 水を差す上に、今更なことかもしれませんが、少々気になりました。 マッチングは、自分は中ティア辺りをうろうろしているせいかあまり不平等は感じたことはないですね。強いて言うなら、駆逐艦の数が多かったり少なかったり……くらいです。
  9. ktype_haruna2

    雑談ルーム

    アプデしてから、またマッチングしたときの読み込みが長くなったような…… 前バージョンの時は快適だったのに
  10. ktype_haruna2

    雑談ルーム

    公式ツイッター wows日本運営さんのところで、145パール達成したとツイートしている人がいましたね…… 自分はまだ30しか獲得しておらず……。遠い……
  11. ktype_haruna2

    雑談ルーム

    自分の場合(ほぼ日本艦視点ですがご容赦を) 駆逐艦:ステルス艦。裏取り出来たときは敵の後方を攪乱することもありますが、これは稀なんで基本的に味方の様子を見つつ動いてますね。被発見距離ギリギリから前に出過ぎた敵戦艦を狙ったりcapしたり偵察したり……。チャットで促したところで(言語的な問題込みで)気付いてもらえるとは思ってないので、撃てないときは諦めて別の位置取りをするか味方がどくまでステンバーイしてます。 巡洋艦:オールラウンダー。そこそこ射撃が出来て、艦よっては雷撃できる。だけど雷撃は近距離戦や牽制以外基本的に封印。同じ巡洋艦なら、距離次第でAPを使うことも? 自分は球磨によく乗って、HEで燃やしまくってます。装填が速い子ですから。艦によっては対空スキルを持っている子がいたかと。対空スキルで味方戦艦を護衛している動画もありますよ。(verは古くなりますが……) 戦艦:基本、開けた進路を取る。味方から離れすぎないのは、巡洋艦と同じかと。弾はAPを中心に運用してます。相手が駆逐艦の時などはHEにしてますが、自分の場合戦艦は少しばかり弾運用や遠距離射撃が下手だなと自覚してるところです。艦攻は概ねそんな感じじゃないかなぁと。駆逐艦の場合は、位置にもよりますかね。ただ、HE→APの流れは自分的には面倒なんで「AP使う時はAPで」「HEの時はHEで」のような感じでの運用ですかね。 足が遅い艦種でもあるので、前に出過ぎは禁物です。前に出るなら、味方に追従する形かなと。高Tierになると、その分だけ射程も長くなるので遠距離戦が増えるらしいです。(自分はそこまで行ってないませんが……) あくまで個人的な考えですので、参考程度に留めておいてください。Cβの頃からやってますが、戦闘回数はさほど多くないですし……
  12. ktype_haruna2

    雑談ルーム

    消費者庁云々の話がありましたけど、仮に働きかけたとして一支社でしかないWGJだけでどうこう出来る問題なのでしょうか。問題になったとしても、本社に言わなくちゃいけないでしょうし、与える影響のことも考えると働きかけても微妙なような……。 というか、そもそも消費者庁に取り合ってもらえるんでしょうかね その辺は素人なのでよく分かりませんが……。
  13. ktype_haruna2

    雑談ルーム

    東京支社の写真ありましたけど、富士山が近いですねぇ……(白目) イメージ的なものでしょうけど、突っ込まずにはいられない。 2014年版ゴジラに出て来た原発の街、雀路羅(じゃんじら)市を思い出しました
  14. 発生した現象:読み込みが非常に長く、試合開始に遅れてしまう。また、撃沈後のカメラ移動が出来ない。  艦船名: Kuma マップ: 海峡 出現頻度: 頻発する/一度のみ/【艦船名】のみ 再現性: まだ再現テストを行っていない 重要度: 重度 詳細:  ほぼタイトル通りです。 1.読み込みが非常に長く、試合開始が出来ない。読み込み終了後も、待機画面のまま。その間に自分の艦が撃沈。やっと試合開始出来た時には沈んでいました。 2.自分が撃沈されたほぼ直後に(←言い方がおかしいかもしれません)、試合画面に。そのままクリックで味方艦の視点に移ろうとしましたが、何度やっても反応せず。自分がいた場所でカメラを動かすことは出来ました。 1.に関しては、自分が集合住宅に住んでいることに多少関係があるかもしれません。他にも、この試合では自分と同じく試合開始が出来ていない様子のプレイヤーがいました。この辺りに関して、ゲーム内での何らかの対策は必要だと思います。(強制的に試合を開始させる または強制的に母港に帰還させるなど) アップロードが出来ませんでしたので、外部サイトのものになります。 スクリーンショット: 1. の項目の画像 2. の項目の画像
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