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keitaz

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  1. 横槍で申し訳ないのですが あくまで敵味方の昇格戦の人数比を同じくらいにしましょうよという話でマッチング帯に存在する人数は問題ないのでは? ここまでの流れでMMが不公平なことを議論してるという認識でしたが自分の理解力のなさで誤解しておりましたらすみません 他の要素を付け加えて議論なさろうとして徒労に終わっているように見受けられます MMに時間がかかるかはとりあえず別の議論にしませんか? ちなみになんですが 休日に同接人数が増えるのは全体的な話なので統計的に考えるなら昇格戦も上のリーグの人も増えると考えるのが自然では? 感情的にではなく統計的に優位に昇格戦の人数が多いと主張される理由ってありますでしょうか タイミングによるなどという主観的な主張は統計的に意味がありません 一般社会では判断が着かないことはわからないので判断に加えないという提案は一般的です
  2. 何を持ってMMが平等かという定義はともかく、 議論する際に、MMがフェアだとすべてのプレイヤーを説得する必要もなく、MMが長くなることを責任を持って説明する必要もないし、そもそも議論に余計な要素を付け加えてしまって混乱を招く恐れがあります。 あくまで客観性の担保をどこで行うかということなんですね。 今一度議論の流れをよく確認し、感情論ではなくご自身の言葉を責任持って説明されるのが良いかと思います。
  3. 同じテスト艦だけの分隊が影響力を大きく持つのであれば、それを実装前にランダム戦で事前に検証することは大事です 性能はきちんとDevblogに書かれているので(見やすいか見にくいか、親切か親切でないかは別として)情報公開されています テストサーバーにどれだけの人が参加してどれだけランダムな統計が得られるか、ご存知でしょうか ランダム戦でテストすることは統計上必要なことだと考えられませんか? それはそれとして気持ちとしてOPなテスト艦3隻分隊が不愉快なのは僕もそう思います 加えて、敵味方に同じクランの3隻テスト分隊があったとしたら、もちろん不愉快です 例えば、テスト艦艇の戦績もサーバーに残しておくという議論もかつてありました
  4. 利根*3も大変凶悪だと思いますが、 利根とCVの組み合わせも凶悪ですよね
  5. keitaz

    雑談ルーム

    どうでもいいんですけど、春雲と疾風って同じ砲撃力なんですか?
  6. keitaz

    フリースラント

    リプライされている方の中にも運用を大間違いされている方がいらっしゃるようですね 同じクランの方に丁寧にお教えいただいた方が良いかと思います 砲駆運用は砲が強いことだけでなく回避や速力がいいということが前提なことをぜひ教えてもらってください さて、あくまで僕が乗ったことがなく、うまいフリースラントを見たときの感想ですが roudouさんがおっしゃる島裏飛び出しソナーの練習という意味でZ52は参考になると思います 強い動きはこれだと思います 個人的には隠蔽距離などをスケールしたときローヤンも練習としてはいいかなと思います。
  7. クラン機能実装からかなり経ちました そろそろオイルの追加の使い道があると嬉しいのですが 現状ですと、すべて開発しきるとただ溜まるだけでご利益が少ないです 例えば、一定数以上のオイルで旗、クレジット(石炭や鋼鉄は非クラン加入者との差が大きすぎる)と交換できるというのはどうでしょうか。 クラマスがクラン金庫に収めて後で分配するような形式で
  8. 和訳自体は問題ないと思います。むしろ連投されるのは歓迎すべきことだし、専用の専用のカテゴライズがあってしかるべきと思いますが、個人ブログへの誘導は無しかなと。 カテゴリー自体もまぁ該当がないのでしょうがないかなと。 纏まってて良いというのは同意しますが、個人ブログへの誘導はSTの範疇を超えてるし、なんなら議論が成立するオープン性が損なわれています ガイドラインがないので難しいですが例えばアフィリエイト目的のサイト誘導は明確にアウトですよね 技術的に難しいならいったん個人ブログを併記するのをやめたほうが良いのでは?十分認知度はあると思いますし、個人ブログ自体はSNSで広めるべき内容だと思います。
  9. 駆逐を放置してどっかに行く駆逐こそまずいでしょうが?もう少し下から目線で戦場をご覧になった方がいいと思いますが。 空母の戦績が優れているのですね素晴らしいが、あなたの仰る複数マッチが多いT6帯でもあなたは平均以上の戦績を取ることが難しいようですが? 基本的でない観点からの基本的な立ち回りって定義できるんですか? なんども言ってる通り、複数空母マッチと空母マッチを別にしましょうは全く別の議論ですが? 古参プレイヤーなら議論し尽くしてるからこそ新しく始めた方からの議論は歓迎なのではないですが? 代案になってないですが?ランク戦に空母があることをご存知でないのですが?
  10. よろしければ先ほどの返答と合わせてご覧いただければ幸いなのですが 先ほど、あなたはソ連駆逐などは序盤から空母で対処できるために日本駆逐が安全になると書いてらっしゃいましたが、些か上記の文章と矛盾してませんか? ユニカムプレイヤーではないのにも関わらずユニカムプレイヤーの目線で話していただいて大変恐縮ですが、ユニカムだろうが初心者だろうが粘着されたら不愉快だし、対処できるとは限りません。スポーンの位置によっては狩られます。 CVテストサーバーでも複数CVマッチは発生してました。たまたまそれが当たらなかったのでは? もちろん、CV複数マッチが極めて不愉快なのは間違いありません。ただ、CVマッチそのものを分ける方向との議論と趣旨が変わっているように見受けられます。 初心者の方もご覧いただいているかと思います。スーパーテスターと言う立場はテスト艦を評価する立場では?もう少し客観的な目線かつ矛盾のない意見で議論しませんか?
  11. 議論が紛糾してますが、少なくともユーザーは事前に公開テスト(PTに近い形式)で体験はできました そこであまり文句が出なかったから実装されたと言う経緯があります。公開テストが果たしてユーザーにとって効果があったかはともかくとして事前体験はありましたよ ご存知かわかりませんが
  12. 少し上から目線で発言しますと 空母がいない戦場では、日本の雷撃駆逐艦は他国の駆逐に比べて隠蔽に優れており、一部を除いてスポットが容易です ハバロがゴミなのは度重なる射程ナーフ、転舵ナーフ、戦艦砲の貫通が春雲同様刺さるなど正直行って空母関係ない要素が多いです 速力でスポットされるじゃんっていうクレベールは隠蔽が悪化しスポットがより容易になりました ご存知でしたか? その上で、実現性の有無は別にして空母なしマッチは欲しいなと思います 現実的な手段が何かありませんかね あまり良い案ではないと思いますが、クレジットや経験値収支に差をつければ空母マッチとなしマッチうまいこと調整できたりしませんかね。
  13. 実は昔最上と妙高のtierは逆でした 完全にゲームバランス的に155mm砲が強くそれを反映したところです 逆にしても面白いですよね
  14. keitaz

    ヴェネチアのナーフについて

    同様に下振れします 大事なことは収束値までに時間がかかるということです
  15. keitaz

    ヴェネチアのナーフについて

    今までもそうだったようにstatsは戦闘数が少ないうちは上ブレします スタグラの平均与ダメはどんどん下がってますし、これはプレイヤーの層の問題です まだまだ判断を急ぐ段階ではないと思います ヴェネチアにタイマン云々はそもそもヴェネチアでは一人で見る手段がなく、タイマン比較は難しいでしょう。 AP弾の威力自体はSAPより弱いです。貫通力はありますが、軽巡を強制貫通できない口径なので良いくらいのバランスだと思います。 駆逐に1万近くはいるのは別に蔵王も可能です。島が多いマップですと、特に厳しい印象があります。 現環境の空母が比較的多い戦場で相性がいいというだけでそれはアンリもかつて同様でした。 とはいえ、装甲が実質的に抜きにくいというのは事実です。 角度によってはとても抜きやすいので転舵も含めてナーフを考える必要はあるとは思います
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