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keitaz

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  1. 情報がよくわかりませんが、客観的に過不足のない綺麗な報告をして定型文が帰ってきたのなら問題だと思います。 ですが、残念ながらそれはチケットの担当者の問題であってこのフォーラムの問題とは直接的ではないかと思います。 その場合のスクリーンショットを貼っていただき別のトピックを立てていただけませんか?
  2. スポット継続状態が問題という話は同意します が、継続標準で精度は上がりません。上がるのはあくまで修正射撃のパラメータであって散布界などの機械精度、砲撃精度は史実でも変化しないでしょう?純粋に運動学的条件が整理されるだけです。 効率化という言葉が難しいですが、装填速度が上がるという意味ではアドレナリンラッシュは十分に要素に当たりませんか。
  3. 気持ちはわかりますけど、この情報だけだと戦闘状況や環境がわからないので対応が後手に回るのは仕方ないのでは。 本当に何とかして欲しいのならユーザー側でも歩み寄る努力はすべきです。とりあえずリプレイを貼り付けるだけでなく、 乗っていた艦艇、マップ、入れているmod、PC環境、症状、までは書き込まないとわからないですよね? その前に何か発言されていて、情報が伝わっていればすいません。
  4. ランダムだとbotが悪用するが可能性が高くて怖いですね ランダム戦よりcoopなら良いと思いますが、何度も撃沈されているとクレジットが足りなくなったりとか。なかなか難しいですね おっしゃる通り死に覚えはすごく大事だと思います。
  5. 何かをさせる時の手法の一つは①罰を与える②成果を与える フォーラムが絶対必要でない以上、これのどちらも難しいんですよね。 絶対必要だよねって他の媒体でも広めないと利用者は増えないんじゃないかなって思います。 ゲーム内でフォーラムを開いて意見を書こう!とかやってもいいと思います(いやこんな広告見たいの要らんよボケっていう意見もあるかもしれませんが)
  6. keitaz

    クラン

    気持ちはわかりますが、クランの主目的はクラン戦とその施設の共同利用なのでランダム戦には適用しにくいです。 MMの話をしますと、 味方同士にマッチング すると本来は取りにくいはずの連携が余計に取りやすく、不公平感がありますよね?機能としては分艦隊というものもあります 敵同士にマッチング 敵味方で談合が起こる可能性があります 結局のところ公平にするためには完全にランダムにした方が良いのでは?
  7. 既に要らない議論が多いので省きましょう 沢山書いても伝わってないので減らしましょう 総投稿減らした方がいいと言ってません 日をおいて投稿したほうが冷静ですよね?
  8. 本質からずれるかもしれませんがそもそもTSTとPTを比べるのは難しいかなと。 TSTは事前登録かつ当選制で当たらなかったから二回めやる気失せたという人もいるでしょうし、やる気があっても参加できていない人もいます。 現状のPTの仕様はそこそこ意見も通ってるし、そんなに悲惨な事態招くことなく本サーバーに実装されている感(一部除く)はあります。まぁ結果として本サーバーでかわいそうな艦艇はありますが。恥ずかしながらPT時々やるのに全くフィードバックの箇所を知りませんでした。ありがとうございます。 一方でTSTサーバーの場合はユーザーの声が届きにくいよりひどい環境であったという意味でSuperContainerさんの意見には賛成します。 日本人がどこまでコントリビュートできているかわかりませんが。 PTの時期が悪いというのにも賛成です。ですからよりプライオリティをあげるために、フィードバックに対しての報酬をあげることに賛成です。
  9. ①分隊への招待拒否設定 ②クランへの招待拒否設定 ③個別メッセージの拒否設定 全く同意ですね。正直捨て垢みたいな作ったばっかりのアカウント全部ブラックリストに突っ込めないですし。 追加の案として、現状クラメンを募集していないクランの場合、申請できないと言ったことは可能なんでしょうか
  10. そんな金剛石さん全否定されるなんて悲しいです。自分は議論したいだけなんですから。あなたの意見はもう聞きましたので他の方に聞きたいですね。 短く推敲できる人だけかけるのが理想ですね。その点金剛石さんは太字にして見やすくしている点が素晴らしいと思います。 フォーラムの運営の意見も読めないような人が書き込んでいるという事態も防げますから一挙両得です。 今書き込まれている人の多くが推敲できてません。過程は短ければ見るのでは?長いから見ないという論理は成立しますよね?
  11. であれば日本語のフォーラムに限って議論したいところですね。自分が問題だと思うのは日本語のフォーラムですから。 外から制限かけるのが難しければランダムに見て投稿数と文字数は見れるはずですからそこから削除してもらうといった形にした方がいいかもしませんね トピ主が決めるのも恣意性が生じませんか?
  12. 少なくとも、建設的でない意見が多発して書こうという気が失せるという事態は避けられませんか? もし少数の人のみがたくさん書き込む状況を本当に「活発である」とお考えであればまた意見は変わるかと思いますが。 各言語で統計を取ることには同意です。そのほうが良いですね
  13. フォーラムの意見を見ますと文字数が多く正直見るに堪えないしまとまってないしでまともな意見が成立していない場合が時としてあります 匿名掲示板ではないので1日の文字数と投稿数を制限するのはどうですか? ①推敲されてより練られた議論が発展する ②投稿数を制限することで重要な議題のみ議論されるようになる ③個人攻撃が減る→積極的な意見の創出 とはいっても、トピック主の文字数を制限して折角の良い意見が消えるのも悲しいことです トピックの最初のみ文字数制限なし、返信は300文字程度 一日の投稿数3回などにするとよいかもしれません あくまで数字と回数は参考です。もしよろしければSeezerさん一日の投稿数と投稿者の相関図を鑑みて決めていただけませんか?
  14. ①空母のHPを2割程度変化させるとなると、現状のダメージ計算ですと日巡程度のバブルダメージで1機落ちることを念頭に置く必要があると思います。より一層技量差は出ますね。基本ダメージとバブルダメージどちらを基準に取るのが良いと思われますか? ②8割を最低限基準にと仰りましたが、何か数字に根拠をお持ちでしょうか。例えばそもそもバブルダメージで行くと2割しか変化しません。一方で、基本ダメージは短距離長距離を見ますとT8以外は大きな差はないですか。長距離は?見るとかなり差があります。 定量的かつ簡潔な数字根拠をお持ちでしたらぜひご教授ください。
  15. 砲撃時は自艦の射程距離内に敵艦艇の視界が通れば砲撃ペナルティーが生じるので 同様に、対空砲撃時は自艦の射程距離内に敵艦艇の視界が通れば砲撃ペナルティーが生じると 良いと思います。例えば一声10秒くらいでしょうか巡洋艦なら1斉射できるくらいの時間ですね
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