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_ethanol_

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  1. _ethanol_

    空母をどうすべきか

    現状空母の母艦自体が落としづらいので、これ以上落とせなくするのはやめてほしい。 水上艦から空母への対抗手段をこれ以上減らさないでほしい。
  2. 空母いるならクラン戦参加しませんわ。空母いるだけで不愉快ばかりで楽しくないもの。
  3. 大して変わらないですけど、空母刷新時のような返金やらの騒動が抑えられる(だろう)ってことじゃないですかね。 削除ってなると対空関係のスキルやステータス、航空機撃墜のミッションとか見直すべきもの多いですし。 僕は空母なしの戦場で遊びたいのでどちらでも構わないですが。
  4. 大いに賛同します。 現状駆逐艦は兵装と耐久から、レーダー艦や空母艦載機などの逆風によってまともに攻撃しに行けるタイミングが非常に少ないです。 その結果ランダム戦で経験値を稼ぐ難易度が跳ね上がっており、結果駆逐のマッチ数が非常に少ない戦場が相次いでいます。 駆逐を使用する敷居を下げるためにも観測ダメージの評価は見直してほしいです。
  5. _ethanol_

    空母をどうすべきか

    いろいろと認識がズレていますね。 ・ほかの方が言う通り「完璧なゲームバランス」とは誰も言っていません。僕が欲しいのは「許容できるゲームバランス」です。現状の空母は許容範囲を超えていると感じています。 ・現環境でまともな対空持ちといえる船はありません。同格であれば現状どの艦艇も必ず1回は空母の攻撃が通ります。そしてロケットなどは空母側がミスらない限り当たります。 ・稼ぎの話もしていないですね。そもそも空母は取得経験値がナーフされるくらい稼ぎがよかった艦種なわけですけど。(肝心のゲームバランスはほとんど放置されていますが) 空母が持つ戦場への影響力が他ユニットを大きくしのいでいる現環境で空母に付いていけないならやるな、というのはいささか乱暴すぎますね。 新規ユニットによる間接的な空母ナーフ(いまテスト中の欧駆ツリー)みたいなのは、既存のユニットが完全に蚊帳の外になるので個人的に好ましくないと思います。 なので既存ユニットでも空母に対してある程度の太刀打ちができるくらいの影響力差にしてほしいのです。
  6. _ethanol_

    空母をどうすべきか

    少々認識のずれがあるようですね。 まずこのトピックは空母をどうすべきかというトピックであり、不遇な艦艇、艦種について考えるトピックではないです。 そして、空母については駆逐以外の艦種からも不満が上がるほどにユニット間の影響力の差が開いています。 単に駆逐だけが不遇であれば現状のような不満はそこまで出ないでしょう。 要は空母だけが優遇されすぎているのが問題だと思っています。故にトピ主さんのような空母ナーフ案が出るわけですね。 最後に、嫌ならやるなという主張は一ユーザーとしてはその通りなんでしょうけど、それってここでの話では運営側にも碌なフィードバックが無い単なる思考停止ですよね。 少なくとも僕は現状の空母を含む現環境のゲームバランスに不満があってフォーラムに書き込んでるわけで、運営さんも一応フォーラムについては気にかけてくれているはずです。 黙っていては一生自分の意見は反映されません。嫌なら声を挙げましょう。 あと、「大声出した人が乗りたい艦種がいくらか優遇側に寄って、代わりに何かが不遇になったということだけですよ。」これって一つのバランス調整の成果だと思うんですけど。
  7. _ethanol_

    空母をどうすべきか

    ちょっと言わんとしてることがよくわからないんですけど、「嫌ならやるな」っていうことですかね? 言葉の通り、実際高ティア駆逐艦はかつての数はいなくなり、戦場に1隻ずつ、あるいはそもそも駆逐がいないということも多くなりました。 索敵ユニットの不足により、ますます空母の影響力が高まって芋戦場が増えている現状維持が一番いいとはとても思えないですね。 あとチェスで例えていらっしゃいますけど、チェスの方は数とかルールでユニット間の影響力を調整してますよね。 ユニット間の影響力が明らかにイケていないのに、それでいて改善提案をしても「嫌ならやるな」という話であれば フォーラムの書き込み自体が意味なくなるんですけど。。。
  8. _ethanol_

    空母をどうすべきか

    もう調整とかもうどうでもいいから空母有り無し選べるようにしてください。 空母有りがマッチしなくなるとか言うだろう空母乗り諸君。それが答えやぞ。
  9. _ethanol_

    ヴェネチアのナーフについて

    自分で索敵する能力は低いけど火力高くて装甲厚くて機動性も高く、OPと騒がれてるってかつてのアンリと同じ道たどってますよね・・・
  10. _ethanol_

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    空母のシステム的に問題があるから刷新したのに刷新前に数字近づいたらあかんでしょ・・・
  11. _ethanol_

    もういい加減に空母を削除しろ!!

    複数隻じゃないと対処できない船って艦艇1隻分の影響力はるかに超えてますよね? PVPゲームとしてそれは不健全ではないかと思いますがどうでしょう。 あと攻撃が撃墜されるのは空母のみ。ということですけど そのデメリットに対して ・スポット可能 ・地形無視 ・自由に方向転換できる ・射程無限 というあまりにも大きすぎるメリットがあるんですけどそのあたりはどうお考えで?
  12. なんで役割の全然違うレーダーと艦載機を比べてるのかよくわかりませんけど、 基本レーダー艦は100ノット以上で寄ってきて発見してきたりしないし、 火力または防御性能とかに相応のリスク払ってレーダー焚いてるので現状そのままでいいんじゃないですかね。
  13. _ethanol_

    空母、まだ調整する?

    お気持ち表明だけ 削除したほうがいいです。
  14. どちらもツリー艦に似た性能の艦艇が(仏リシリュー、独ビスマルク) ありますので乗ってみて決めるのもありかと思います。
  15. 冷静に考えて頂きたいのですけど 史実ばかり追いかけてゲームバランスがめちゃくちゃなゲームほんとにやりたいんですか? 酸素魚雷が史実になぞらえた性能になるのであれば、後々他の艦の装甲がーとか速力がーとかなってくると思うんですけど。 それを踏まえて具体的に酸素魚雷の被発見距離はどのくらいが適切と考えますか?
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