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_ethanol_

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  1. 私としてはセーブスター廃止に賛成です。 艦種や特定の艦艇(大和やシムスなど)がセーブスターを取りやすい現状は公平感に欠けますし、 何よりチーム戦であるはずの本ゲームで勝てないと見るやセーブスター取得のために味方を出し抜くような (いわゆる芋戦法や、スポット放棄などで味方の活躍の機会を奪い自分だけ稼ぐなど) 思考に走るプレイヤーも少なからず見受けられますので、これはよくない流れだと思っています。
  2. 主砲、操艦に加えてさらに対空砲もマニュアルで操作となると水上艦側の負担が大きそうですね。。。 艦載機狙ってたら戦艦砲でVP抜かれて沈むとかが多くなりそうです。。
  3. 浸水時間が短くなったのであれば、魚雷の装填時間も短くする手もあるかと思います。 その場合魚雷自体のダメージであったりどのくらい装填を短くするのかは調整必要かと思いますが。
  4. ほかの方が言われているように問題の根本的な解決にはならなさそうってのが率直な印象ですね。。。 問題の解決が個人の文書作成能力、マナーやモラルに依るところが大きいかと思います。 文字数制限や回数制限は話の流れを見やすくする、議論におけるノイズを減らすと言った効果はありそうなので 悪いアプローチのではなさそうですが。
  5. せめてランク戦とかクラン戦みたいな少人数の対人戦では使えないようにしてほしいなぁ・・・
  6. こんにちは Kuromame_26さんの意見におおむね同意します。 このゲームの戦闘の中核をなす、”索敵”と”攻撃”で個艦が両方とも高いレベルにあると問題視されるのは空母以外でも過去にありました。(ベルファストとか島風の魚雷とか) そこで索敵の部分を削るインジケーターの削除というのは理にかなっていると思います。
  7. 米巡以外にもレーダーとソナーの同時搭載できる船は多数いますけど米巡のどこが問題だとお考えでしょうか? 明確に米巡と書いてあるのでソ巡や英巡とは違う問題点を感じているのかと思いますがそこがいまいち見えないです。 もし良ければお聞かせいただければと思います。
  8. 反論させていただきます。 1.現状の艦載機はT8の空母であってもデモインで攻撃前に落としきるのは難しいです。 攻撃対象になった場合爆撃機等で大きなダメージを食らいやすいうえに島影にいると対空攻撃も難しいです。 足も遅めなので集中砲火を食らうと逃げ切れません。駆逐を撃ちに前に行くと下手すると沈みます。 2.一応レーダー以外にも観測機と戦闘機を選べます。ソ巡と比べると主砲の弾道が悪いため逃げていく敵(特に駆逐)に対して有効なダメージを入れづらいです。 また、レーダー射程と隠蔽の差はモスクワとスターリングラードを除けばそこまで大差はないと思いますがいかがでしょうか。 以上からレーダーの弱体化の話を米巡に限って言うのであれば別のレーダー艦とのバランスはそこそこ取れている印象なので必要ないと思います。
  9. _ethanol_

    デアリングの弱体化案

    デアリングまだあまり使ってないですが書かせていただきます。 先に結論から書くと私としてはまだ様子見で良いんじゃないかと思っています。 アジアサーバーの駆逐艦別戦闘数で見るとデアリングは7万戦弱と、他の駆逐艦に比べて半分以下の戦闘数しかありません。 新しいツリー艦が出て間もない頃でT10まで開発して使っている人は往々にしてベテランが多く、戦績に関してはバイアスがかかっている可能性が高いです。 また、私自身の所感になりますが、デアリングは戦術的には確かに強いのですが、戦略的に見ると弱いと思っています。 強い点に関してはトピ主が書いているので割愛。 下記に理由を。 ・足が遅い上にエンブが載せれない ・煙幕の効果時間が短い ・前後進の切り替えが遅い ・単発で打てる代わりに魚雷の性能が微妙 ・主砲の口径が小さい上に弾道が悪い それぞれ大した弱点でないかもしれないのですが、艦長スキルが実質制限されていたりマップを動き回るとき、敵駆逐とのスポット合戦になったときなどに明らかに不利な点が多々あります。 以上から現状はそのままでの様子見で良いのではないかと思っています。
  10. はじめまして。 この頃ランク戦をやっていて個人的に感じることですが、シーズンごとに艦種が偏っている傾向があると感じます。 シーズン6や今開催中のシーズン7でも駆逐や戦艦に偏ったマッチが数多く見受けられるので、分隊やチーム戦のように艦種によって マッチする数の上限があってもよいのではないかと思います。 艦種の偏ったマッチは少数側の艦種の仕事量が多くなったりヘイトが偏ったりしていて個人的に非常に面白くありません。
  11. _ethanol_

    ゲームクラッシュ

    発生した現象:港にてチャット入力中にクラッシュ 艦船名: Mogami Kagero マップ: 不明 出現頻度:特殊な操作で必ず 再現性: 再現可能 重要度: 重度 詳細: 港にて個人チャットのウィンドウにて日本語を入力、変換候補をスペースキーで一番下まで持って行き、次のページになる瞬間にクラッシュ。当方Modは使用しておらず、セーフモードでも再現できました。 MPU: Intel Core i7-2600 RAM: 8GB DDR3-SDRAM GPU: NVIDIA GeForce GT240/1GB OS: Windows 7 ver.6.6 Service Pack 1 X86_64 使用IME:Google 日本語入力 2.17.2400.0 調査宜しくお願い致します。
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