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takumin0128

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  1. takumin0128

    Graf Zeppelinについて

    GZに関してはもっと調整が必要だと感じます。 最近爆撃のバフがきましたが、それでも火力が低すぎます。
  2. 使用回数を連動する仕様というのは面白い意見だと思います。
  3. 面白い提案だと思います。 今の簡易チャットだと、微妙にわかりにくい(煙幕を自分が展開するのか・してほしいのか)のもあるのでいいと思います。 編集すると音声は出なくなりますが、それくらいは些細なことだと思います。
  4. 長い文章で何が言いたいのかわかりにくく、威圧的なのでBADが大量についているのだと思います。 魚雷ダメージのバフなどをするとゲームが壊れそうなので、浸水のダメージなどの仕様変更はありだと思います。 ただ、航空魚雷と艦載魚雷での浸水のシステムの変更ができれば上々だと思いますが、技術的に難しいのではないか?と思います。
  5. takumin0128

    ランク戦のレンタル艦艇の廃止

    引用したい文章を「ドラッグして範囲選択」し「Quote selection」を押せばできますよ。 ランク戦のレンタル艦制度には反対です。 どなたか言っていましたが、初心者にもランク戦をしてもらいたいならスプリング?みたいにT6などにすればいい話です。
  6. 取得に:反対 理由:AFKプレイヤーはスコアも0なので、実績の取得も0でいいと思う
  7. takumin0128

    ドイツ巡洋艦の消耗品について

    賛成です。 前の環境だと、空母MMは滅多にないのであまり影響がありませんでしたが。 今はほぼ毎回空母MMですからね。 せっかく強力なソナーがあっても使えないのであれば意味がありませんし。
  8. takumin0128

    海戦の仕様について

    相手クランの人数が大体同じでないと数の暴力で負けは必然ですしね いいと思います これはクラン内で通知を徹底するべきだと思いますよ? うちのクランではこのように毎週告知しており、毎回100以上の★を獲得しています。
  9. 今の空母に結構乗っていますが、個人的には「なくしてもいいけど、その代わり駆逐の航空発見距離を1.5倍くらいにしてほしい」って感じですね。 旧空母の時にはインジケータはありませんでしたが、複数中隊で面で索敵をすることができました。 ですが、今の空母だと操作できる機体が1つのみなので索敵能力はかなり下がりました。 戦闘機を呼び出すことで一時的な視界は提供できますが、戦闘機自体脆く、また使い勝手も最悪なため、索敵というよりも観測用?みたいな感じです。 また、今のままの発見距離だとかなりそばに寄らないと発見できないので、インジケータがなくなると一度も発見されていない駆逐を見つけ出すのはかなり面倒になると思います。
  10. なぜばら売りがないのでしょうか? コンテナでもかぶりがありの販売であり、特定の艦長のみ欲しい人も高額のセットを買わないといけないのはおかしいと思います
  11. 私も同じくこの人に依頼するのには反対です。 ローマの時にもおかしいデザインをする人だなと思いましたが、あんなに批判が殺到していたのになぜ三度も依頼しているのでしょうか? 確かに、買う人はいると思いますが、他のまともなデザイナーであればもっと購入者が増えていると思います。 そもそもなぜ評判の悪い人を使うのかわかりません。
  12. ・イリアン ・ウェストヴァージニア ・いっぱい乗るぞ!
  13. キルデス比などは高いに決まっています。 戦場の後ろでいるのですから、高くないはずがないです。 空母と駆逐のキルデス比が同じでバランスが取れているはずがないじゃないですか。 ダメージに関しては、旧空母に比べて圧倒的に使いやすくなってしまったために平均与ダメが上がったんだと思います。 今の空母は下手な人でもある程度のダメージを出すことができます。 他の戦艦や巡洋艦などよりはるかに簡単にダメージを出しやすく、試合終盤まで生き残っているので、一度や二度失敗してもまた再度の攻撃ができるため 与ダメも下がりにくいです。 また、水平工房さんなどからデータを持ってきている人もいますが、これは残念ながら当てになりません。 理由は、実装当時と比べてかなり空母のシステム(F離脱・爆弾の収束など)が変わっているためです。 人によっては、最初期の白竜だけプレイして与ダメが15万以上の人が多すぎるので、サーバーでの平均与ダメが高く見えます。 水平工房さんの場合は、たった1週間や2週間では平均的なデータとは言いにくいです。 2か月のデータも見れますが、それだと実装当時のデータも入るため、役に立たないです いまだ空母は調整中の代物です。 はっきり言って実装は時期尚早だったでしょうし、いまだに他艦と比べてバランスが取れているとは思えません。 ただ、F離脱が弱体化され・無線探知が無効になり・戦闘開始時の発艦にも待ち時間が発生するようになる など 実装当時よりははるかにいい環境に向かっているとは思います。
  14. 煙幕内で正確に砲撃や対空ができるのはおかしいので、命中率の低下が妥当だと思います
  15. takumin0128

    空母について

    一応空母の基本的な動きですが、弾幕を避けていますか? 低ティアでも爆発に当たるとダメージが大きすぎるので、ちゃんと避けましょうね。 俺は龍驤では、できるだけ雷撃していますね。 上の方は開幕ロケットを使うと言っていますが、俺の場合はほぼロケットを使っていないです。 理由はダメージが低すぎるためです。 また、AP爆弾も扱いが難しくかなり運が絡むので、慣れれば確実に当てられる雷撃メインで扱っています。 白龍(大鳳はいずれ復活するらしい)まで雷撃はそこまで性能が変わらないので、龍驤で慣れれば翔鶴も使いやすいと思います。 空母運用はその人その人で色々変わるので、いろんな人の意見を取り入れて試してみて、自分に合う戦術を頑張って作ってくださいね。
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