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HoEJ

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  1. 全体マップにおいて敵の戦闘機や爆雷撃機を倒した後に、普通では発見できないところに艦載機が一瞬だけ表れます。もちろん味方艦載機も味方艦もその付近にはいない状態で、です。 バグか仕様か分かりませんが、仕様だとしたら少々おかしいのでは?アイコンがリセットされる関係なら、敵空母の位置が分かってしまいますし(実際に飛ばしたらそこにいる)直したほうがいいかと。 自分も発見されてしまいますし。 それともパソコンが低スペックだからですかねえ?ノートの、グラボなしコアもi3のクズです。それなりに快適なプレイはできてるんですが…。
  2. 海峡のとある地点で双眼鏡視点以外の視点でマップ全体に大陸のようなものが見えました。敵の船も見えず、双眼鏡視点にしたら戻りました。遠距離を見ても近距離を見ても同じでしたが、近づくと消えました。砲弾を撃った後Z視点にすると謎の陸地を下に、飛び越えていきました。もちろん砲弾も船も当たりませんし、そもそもレアな現象だと思われます。 因みに木は生えていませんでした。これらのことから推測するに、マップ開発段階の島が何らかの不具合で実体なく表れた結果だと思われます。 重要度も低く、双眼鏡視点であればプレイに影響はないので早急に、とは言いませんが改善を望みます。
  3. 確かにそうですね。急降下爆撃の命中精度ではないような気がします。水平爆撃なら仕方ないでしょうが…。そもそも爆弾ってあの程度の威力なのかも疑問。
  4. HoEJ

    リザルト画面の不具合

    リザルト画面で戦績が全く表示されませんでした。
  5. リザルト画面で戦績が全く表示されないことが時々あります。詳しくは添付ファイルを。
  6. Shiryu_99MPHさんありがとうございます。botにしても相当面倒なことに変わりはありませんが…。了解です。
  7. Onigiricaさんありがとうございます。 プレミアムで補うのがこのゲームの基本システムであること、CBT時に安くされていたことについては理解しました。それでも、少々修理費用等が高いんじゃないかなーとは思いますが…。 高ティア艦が引きこもる「全ての」要因とは思っていません。ただ、主な要因なのではないかと思っています。 プレミアムアカは買ってませんが、タブロンは多少買っています。無論ペイバックの意味です。本当なら日章旗から旭日旗への変更があるまで課金はしたくなかったのですが、その他が素晴らしすぎて。
  8. 巡洋艦の戦闘機ですが、戻ってきたときはリロードが長くかかるのに撃墜されたときはすぐに発艦できてしまうのはどうなんでしょうか。 空母からしてみればうるさいことこの上ないし、倒しても倒しても出てくる。一機でも強いのと、巡洋艦の対空砲火にさらされるのとで一機か二機は落とされる。日空だとかなり厳しいです。巡洋艦の近くを通らなければいいのかもしれませんが、そうすると他の船を攻撃できなかったり、当たりにくい巡洋艦を攻撃しなければいけなかったりと面白みが減ってしまうのでは。 巡洋艦からしても変な感じにはなります。 リロード時間を普通通りにするとか、せめて弱体化させる等の変更が必要では?
  9. ukaredさんに同意します。 ただ、やはり戦闘機の一編隊当たりの性能差が大きすぎると思います。 日空戦3編隊vs米空戦2編隊で日空戦が制空権争いに負けることが多々ありますので(かといって味方艦隊上空まで持っていったら他がおろそかになる)日空戦一機、もしくは一編隊当たりの性能を上げ、米空は雷もしくは爆の能力向上もしくは編隊数の変更などが必要かと。
  10. この前空母と戦艦を使っていて、八連続で海峡にマッチングされました。調整前ではありましたが、今でも連続して当たることが多いように感じます。 今後は少なくなるとは思いますが、この現象のせいでマンネリ化する人も少なくはないはずです。 対策として、○回以上同じマップに連続してマッチングされたら強制的にマップが切り替わる、マップの種類を増やす、マップを選べるようにする、などはいかがでしょうか。 またマップを選べる仕様に変更する場合、マッチング時間が長くなることが予想されるのでマップをいくつか選べるようにする、なども効果的だと思います。
  11. 修理時のクレジットに関してです。現在の修理費用(と船体及び各種モジュールの購入費)はCBT時に比べ、約2倍に跳ね上がっていると聞きました。本当でしょうか。 またこの情報がガセだったとしても、現在の修理費用が高すぎます。ティア8まではなんとかなるのかもしれませんが、それ以降は無課金で快適なプレーをするのは難しい状態です。これではティア9以降は課金しろと言ってるようなものでは? とてもリアルで楽しいゲームですし、その開発にはかなりの労力、人員、時間がつぎ込まれているのは想像できます。 ですが今の修理費用は無課金者、低課金者にとって少々厳しいのでは。 また高ティア戦場で戦艦が引きこもりがちになり面白さが半減する主な要因にもなっています。 某掲示板、攻略wikiを始め多数の方も言っておられますし、戻せとは言いませんがせめて 1.修理費用を下げる(下げ幅は運営のお財布のほうにお任せしたい) 2.ティア6~10の修理費用の上り幅をティア2~5と同じくらいにする・近づける 3.高ティア艦のクレジットの稼ぎ量を上げる などの対処はできないものでしょうか。 最後に、このような素晴らしいゲームを作っていただき感謝しております。今後の発展を祈り、このトピックを投稿させていただきます。
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