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OKG_TWIN

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About OKG_TWIN

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    Lieutenant (junior grade)
  • Birthday 04/23/1972
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    Male
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    Aichi,JPN

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  1. これには自分も賛成です。多数の艦艇が入り乱れての壮絶な殴り合いもいいですが、適度な緊張感を持って戦える(★を失う事によるストレスを感じることのない)少人数制のモードはあっても良いかなと思えます。というか、むしろランク戦のシーズンとシーズンの谷間は、そういうモードが常時あってもいいと思います。そのモードによって運営側も得られるフィードバックもあると思いますし。
  2. 「二人の兄弟」のランダム戦で何回か使って成功した戦技を書きます。 使用艦は初春(小回りが効き、加速力のある駆逐艦なら何でもいけると思います) ①試合の中盤で戦力が東西に分散した時を狙い、水路に侵入。 ②水路の途中で若干幅の広い場所に差し掛かったら、船を180度反転させる ③スロットルを反転、後進で船尾から敵陣地へ突入。 陣地へ突入する直前に停止。敵が見えたらそのまま普通に前進フル加速で逃げます。(素直に頭から陣地へ突っ込んで陣地内で反転するよりも逃げきれる確率が高いのがポイントです) 敵がいなければこちらのもの。あとはCAPするなり、砲撃に夢中になっている戦艦や懐がら空きの空母への雷撃など、お好きなように。 こんな感じです。
  3. OKG_TWIN

    雑談ルーム

    0.5.2のアップデート告知が来ましたが…日駆専の自分としては頭がクラクラする内容でした…
  4. OKG_TWIN

    雑談ルーム

    今イベントページを確認したら、最終(?)パールが6,000,000に増えてますね…
  5. 壁ズリ対策に関しては別トピックでも話題になっていましたが、次の大規模アップデートで下記のような直接的な改善が行われるようです。 >マップの境界線問題に関しては、次の大きなパッチでさらに改善される予定です。艦は今までと同様にドリフトを行うことはできますが、境界線に触れると速度のほとんどを失い、転進も遅くなってしまうようにする予定です。 また、マップそのものにも改良が行われ、画面端へ行くという行為自体に意味がなくなる方向にしたいという事のようです。
  6. 本日のTGSで行われたインタビュー で、壁ズリに現在対処中であることが述べられていました。 この内容だと座礁判定は望み薄かもしれませんね。
  7. OKG_TWIN

    雑談ルーム

    サーバーのリスタート宣言と共に、MM改善のアナウンス来ましたね。 高tierで白龍に出会う機会が更に減りそう…
  8. OKG_TWIN

    雑談ルーム

    艦載機の旋回半径にも調整入るみたいですが、どれぐらい変わるんでしょうかねこれ…
  9. OKG_TWIN

    空母弱体化案

    艦載機に燃料の概念を導入する案には賛成です。また、それに伴って『長時間飛行した艦載機には相応の燃料補給時間が必要となる』という概念の元に整備時間が延長されるという要素が入れば、艦載機の運用に制限を与えられるのではないかなと思います。
  10. OKG_TWIN

    雑談ルーム

    先日、開幕直後から隣接して配置された味方の米巡洋艦同士が数分にわたって激しい砲撃戦(距離は1km未満)を繰り広げた末、相打ちで両者轟沈してました。あれはなんだったんだろう…。
  11. 自分が初春(CBTでは吹雪)でランダム戦に参加する時は 「何時裏切られてもOKで、かつ自分を味方してくれる艦には最大限協力する」 という明確な指針をもって行動するようにしています。当然、陣地防衛や対空防御が必要な時はそれに徹するというのは大前提ですし、勝利条件によって重点する行動は柔軟に変えていくようにも心掛けてます。裏切られたらもう「ああそうだね」と乾いた笑みを漏らしながら逃げるのみです。 悪くいえば八方美人とも取られる立ち回りであるのは理解していますが、現バージョンの高tier駆逐艦は「孤立した状態でSPOTされる=死」という運命を背負わされてる以上、仕方ないと自分に言い聞かせています。 >こんなに御返信が早くて驚いております ※改行失礼いたしました 同じ駆逐艦乗りが減っていくのは寂しいというか悲しいです。
  12. ・お名前(ハンドルネームなど。)  TWIN(ついん) ・メッセージ  日本駆逐専門でこのゲームを楽しんでいます。この夏の目標としては、CBT終了時にギリギリ到達していた吹雪をゲットしたいと思っていますので、なにとぞタブロンをくださいなんでもしますから ・おたより採用時に500ゴールド(ダブロン)の配布を希望するWargaming のタイトル(下記からお一つご記入ください。)  World of Warships
  13. OKG_TWIN

    雑談ルーム

    せめて格差MM解消パッチだけでも先行導入してもらえないものですかね…(それに問題が出てたら意味ないですが) 初春で白龍やデモインがたむろする戦場に連続で放り込まれると 「どないせぇっちゅーんじゃ…」 となってしまう。
  14. CBTまでは吹雪まで開発、現在のOBTでは初春まで(資金稼ぎのために峯風の方が撃破数とか多いですが)、0.4.1の週末テストで島風まで開発して実戦に参加してみた感想ですが、吹雪・陽炎・島風に関しては 単独行動による前線への突出は、味方の援護を得られ無い限りはやらない。(どれだけnoobと罵られても無視)陣地防衛・味方護衛の立ち回り重点。 魚雷は牽制と読みで10km以上離れた場所から撃つ(雷撃の間隔を短くするために斉射は出来るかぎりしない)。飽和雷撃は「ここぞ」という場面までとっておく。 この2点の割り切りを意識しないとやってられない感がありましたね。初春までの機動力・飽和雷撃による瞬間火力重視の考え方はスッパリ捨てないと、勝率もそうですが生還率が低くなりすぎて艦の運用が維持できなくなりそうだったので。(週末テストの条件なら修理費の心配無用でしたが)
  15. (0.4.1のターゲッティング正常化の実装は限定で) 「壁ズリしている状態の時は、各種モジュール故障・火災発生の確立が劇的に上がる」というペナルティはどうでしょうか。 もしくは、「長時間壁ズリを続行すると、一定の確立で何らかのモジュールに故障、もしくは火災が発生する」というペナルティとか。
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