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Wilhelmina_533

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  1. Wilhelmina_533

    [コンテスト] ゴールデンウィーク作戦

    「AKIZUKI」の艦長が欲しい
  2.  よく、TierXの戦場はつまらないとか、芋(いわゆる戦線が中々前に上がらない)とかが多いって聞きます。私も大和をCBTの時以来久々に乗り始めて度々出撃しているのですが、やはり消極的な戦闘が多いような気がします。フォーラムを覗くと、船の性能や魚雷や隠蔽射撃やら空母についてなど色んな話題が上がっているのですが、何だかんだいって修理費や補給代が高すぎるんだと思います。これに関しては他の方も値下げしてはどうか、という提案をされていましたが、単純に下げてしまっては問題があるような気もします。例えば極端な話、TierXがV並みに稼げるとなってしまえば、プレイヤー達はXに一極集中してしまうかもしれません。そこで、考えてみたのはTierXの船を1隻以上所持している場合は好きな1隻にプレミアムステータスを付与できることとし、これがある場合はクレジット取得を優遇するというのはどうでしょう?また、解除するにはダブロンを要求すればある種、課金で儲けるチャンスも増えます(たぶん)。ただ、プレミアムステータスといえど、課金艦のようにがっぽり儲かるというのも少し問題(Xの船を持っている人ばかりではないでしょう)なので要調整だとは思います。もし課金永久迷彩となると全てのTierXの船に用意しないと不公平になってマッチが荒れてしまう(特定の船だらけ)でしょうし、全部の船に出したら事実上の修理費値下げになってしまい、前述の問題に発展してしまう気がします。 もし既出だったらゴメンナサイ…
  3. 戦艦(天城とティルピッツ)だけでなんとか今回のミョウコウイベント終わりました…巡洋艦や戦艦にダメを与えるのは戦艦乗りの仕事なので楽(それでもVP抜きとか考えないと相当大変な気もするダメ指定ですが)でしたが、駆逐と空母は本当に大変ですね…もちろん、撃てる場合には戦艦であっても駆逐を撃ちますけど、命中率とか諸々考えるとやはり厳しい…空母に至ってはそもそもマッチングしないですし、仮に見つけても戦艦の長射程なら当たりますけど、味方からすれば目の前の戦艦とか巡洋艦叩いて欲しいだろうしっていうのがあってやはり時間かかりますねぇ…ティルピッツ使えば魚雷で多少なりとも稼ぎの助けにならなくもないですが…せめてティア制限無しとかもうちょっとこうイベント難易度の設定を工夫してほしかった…
  4.  CBT時からプレイしていて、最近はゲームバランスも良くなってきていますが、下手なプレイヤーが多すぎます。正直、下手なまま高ティアに来られても迷惑なので、排斥するシステムがほしいです。基準としてはキルデス比などがいいかと思います。
  5. 空母そのものが完全にバランスブレイカーになっています。特にどちらか一方に空母がいたり、ティア差が開いていたり数が偏ってるとまさに空母が戦局を握ってしまい他の艦(特に戦艦)はただの餌状態です。こんな現状では正直言って遊ぶ価値ないですし、実際辞めようか考えています。特に戦艦に乗りたくてこのゲームに来る人を完全に蔑ろにしていると言わざるを得ません。艦載機も帰ったと思ったらまたすぐ来るしそんなに早く往復できると到底思えません。圧倒的攻撃力をバンバン見えない所から繰り出す時点で公式チートみたいな状態ですよね。こんなバランス崩壊させるなら空母など廃止すれば良いのではないかとさえ思いますし、実際廃止してほしい。空母がいないマッチの方が普通に楽しいです。
  6. 戦艦主砲の射撃音を0.3.1のときのものに戻して欲しいです。 0.3.1で使われていたものの方が迫力がありました。(公式サイトでも試聴できた音)
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