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Storch_W

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About Storch_W

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  1. >管理者様 個別のトピックが作成されてきておりますので、こちらのトピックのロックをお願い出来ますでしょうか。 よろしくお願いします
  2. すみません、私がもっと早く個別トピックを立てていれば良かったですね…… こちらとしては全く問題ありませんので、こちらでタイトルどおりの議論が出来ればと思います。 そして、こちらで改めて艦載機性能について意見を… 現状で、手動による急降下からの至近距離雷撃、が発生するとどうしても事前予知だけでは対応しきれず 特にTier3~5の戦艦では一方的に轟沈という事態に遭遇しています。 ワイプ前はTier6以降でだいぶ耐え切れるようにもなっているのも経験していますが…… ただ、全て艦載機での雷撃はオートのみ、としてしまうと空母側からすれば面白みは減るでしょう。 では手動雷撃はよしとする。 その代わりにTier4,5の空母艦載機での雷撃については火力を減らす 手動で雷撃が成立する距離については、Tier関係なく今よりも遠距離に設定し、至近距離での実行時には成立しないようにする どちらかの対応があればだいぶ改善できるのかなと思いますがいかがでしょう。
  3. ここまででマッチングについての要望、艦載機スペックについての要望、艦船の対空装備についての要望と出ていますが そろそろ個別の要望トピックを改めて建てていくのもありなのかなと思います。 一通りの要望はでている思いますので、それぞれの要望についてより細かい話を煮詰めていくには このトピック一つではかえって混乱しそうですし、どうでしょうか?
  4. 現在の対空攻撃ですが、プレイしていて2点気になる所がありましたので提案させて下さい。 1.グラフィック 海戦ものの映像作品などではもっと対空機銃の弾幕は明るく燃えるような光を発して広がっていきますが、ゲーム内だとそこまでの派手さを感じられませんでした。 効果音ももっと派手でいいと思うのですが、こちらの迫力のパワーアップも是非お願いしたいです。 2.効果 現状では戦艦、巡洋艦からの対空攻撃の間隔も短く「弾幕」になっているか少々疑問に感じるところです。 本来であれば雷撃機も爆撃機も空を覆う弾幕を潜り抜けて攻撃をしてくるところを、ゲーム内では申し訳程度の対空攻撃をそのまま受け流しながら突っ込んでくる構図になっています。 対空攻撃の弾幕(連射している時間、弾数)を増やしつつ、更にそれで敵雷撃機、爆撃機に回避などの挙動も取らせるようにする事でより対空攻撃の存在意義を高めていけば面白くなると思うのですがどうでしょうか? 是非、ご検討頂ければ。
  5. http://forum.worldofwarships.asia/index.php?/topic/6582-改めて空母のバランスについて皆さんの意見を聞かせてくだ/page__st__100#topmost 空母のバランスについてこれまで沢山の意見が出ていますが、今後バランス調整は行われる見込みはあるのでしょうか? また、この問題については今開発チームの方々はどのようにとらえてくださっているのかを教えて頂けますでしょうか。 今回のアップデートでも調整はありませんでしたので非常に不安に思っておりますので、お忙しい中申しわけありませんが、是非現状をお聞かせ頂ければうれしいです。
  6. 別のツリーでも出ていましたけれど、回線切れで動きが止まってしまって、結果としてAFK状態からの袋叩きという事も多々経験している身としては 暫く動きが無かったら、あるいは接続切れを感知したらNPC化して保全する、というのはありだと思います。 NPC化して生きているうちにまた接続が復活させたらプレイ復旧、しなかったら経験値・クレジットは味方へ流すという形であれば問題ないかなーと。
  7. 既にクローズベータのフォーラムで回を重ねた議論は出ていますが、オープンベータ移行に伴いこちらで改めてトピックを建てさせて頂きました。 現状、空母1隻が極端に戦況を大きく動かせてしまう事例が今日まで解決出来ずにおりますが、特に気になったのは 艦載機からの雷撃成功が駆逐艦・巡洋艦よりも容易に成立してしまう(より遠距離から実行できるのであれば、その分むしろ命中率は下げても良いのでは?) かなり強引な挙動でも雷撃できてしまう(出来れば一定の水平飛行を経てからの雷撃にしたほうが回避のチャンスも生まれるのでバランスは取れないのでしょうか?) 艦載機の出撃回数が多すぎるのでは?(出撃回数の限界を設けている意味があるのでしょうか?) という点です。 是非、皆様のご意見を伺いたいです。
  8. これでどうでしょうか
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