Jump to content

IONA1945

Beta Tester
  • Content Сount

    14
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

About IONA1945

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia
  1. いつも楽しく遊ばせていただいております。プレミアムアカウントの戦闘褒賞に関する希望です。 戦闘褒賞でプレミアムアカウントが与えられるケースがありますが、戦闘終了直後からアカウントを供与されても使えない場合があります。 今回の旧正月スペシャルでもありましたが戦闘終了後プレミアムアカウント1日をいただきました。しかしその日はもうプレイできない状況 でした。また、24時間以内にログインすることも不能に近く(実際は1戦ほどできましたが)せっかくの褒賞を無駄にしています。 迷彩や旗などと違い使えるタイミングを選べないのは不便です。コードの配布のような形式にして、プレイヤーが任意のタイミングで使える ような方向にはならないのでしょうか。せっかく褒賞をもらっても使えないまま無効になってしまうならむしろもらわないほうがよかった、 別のものもらったほうがよかった、ということになりかねないのでは?と考えます。「タダでもらっておいて贅沢言うな」と言われかねない 話とは思いますが、使えないものを配っておいて「こんなに豪華な報酬を配布している」と言われても腑に落ちません。 何か対策・今後の対応を考慮していただきたいと思います。
  2. いつも楽しませていただきありがとうございます。 表題の通り0.6.8.0以降、戦闘結果画面の詳細報告画面が表示されなくなりました。 正確には「個別スコア、チームスコア、クレジット/EXP」に関しては表示されるのですが 詳細報告のみ、読み込みに行ったまま帰ってきません。マウスカーソルを該当する箇所に合わせると (例えば、与ダメージ、時間と距離 等)マウスが乗った部分だけ(例えば、時間と距離の項目だと開始時間項目の上に カーソルが乗るとそこだけ、それ以外の航行距離などは出ません)は表示されますが、マウスを外すと消えてしまいます。 いったんクレジット/EXP欄を表示してからだとすんなり表示されます。 これは戦闘終了後の戦果報告の際の現象ですが、いったん母港画面に戻り、再度左下の報告リストにて再表示した場合、 この現象が出る場合と出ない場合があります。再現性に関しては全く分かりませんが、戦闘終了後の戦果確認では 必ず発生します。 こちらの運用環境ですが ・MPU:i7-6700HQ ・RAM容量:8GB ・GPU:GeForceGTX960M ・OS:Win10 Home となります。 現状プレイには影響ありませんが、ほかの方で発生している方はないか、当方だけの現象か、確認できたらと 思いますし、当方だけなら再インストール等の対応が必要かと考えております。 参考になる意見・報告ありましたらよろしくお願いします。
  3. 各種褒賞や公開テストの参加特典等としてプレミアムアカウントが配布されることがありますが、今回も断続的サーバー切断の補償としてプレミアムアカウントが配布されました。しかし都合によりゲームをする時間が取れなくてゲームにアクセスできたのがアカウント残り30分という状況。また、本日最後のゲームのつもりでマッチ参加後、褒賞として有効期限1日のプレミアムアカウントが配布されても翌日ゲーム開始時期にはアカウント残り時間は半減という憂き目に会ったこともあります。せっかく「プレミアム1日受け取っても受け取った日からは2~3日ゲームできない状況」なのであれば全くありがたみがなく、むしろつまらない思いに駆られます。褒賞の形式にもよるでしょうが、基本的にはプレミアムアカウントのアクセスコードのような形式で配布し本人の使いたいときにそれを入力して受け取るような方法をとれば自分の都合の良い時に行使できるのが良いのではないかと思います。コード自体の有効期限(例えば1か月以内に使用するなど)は設定するとしても、いきなり配布されて使えないまま終わるよりは良いと思うのですが。
  4. ゲームエコノミー、確かに改善されてよかったところはあるのですが・・・以前はT6以上の艦で沈没するとほぼ赤字でしたからね。 今回は沈没しても活躍に応じて戦費が加算されるので赤字を免れることが多くて助かるのですが、一方せっかく生き残ったのに 赤字で苦しめられることが増えてしまいました。戦況によっては逃げざるを得なくなり結果として大した戦果は残せず あげく負けてしまって戦費はマイナスになるってのが今回の改訂で多くなってしまいました。 確かに沈没を避け逃げ回る輩には面白くない気もしますが、そうせざるを得なくなって結果逃げ回りととらえられる側面も あるかと思います。私としては、沈没しないで生き残れたのにマイナスというのちょっといただけない。せめてゼロに抑えて もらえないかな?という気持ちです。皆さんはどうなのでしょう?やはり生き残っても活躍しなかった奴は「報酬なしどころか 巻き上げろ!」という気持ちなんでしょうかねぇ?
  5. いや~、今回のイベントはやりやすいですね。特定艦種を攻撃することもないですから、マッチングに悩まされることも ありませんし、攻撃の種類も限定されていない。魚雷だろうが炎上だろうが関係ない。普通にプレイできます。 上のほうで「負けたら経験値が少ない」とおっしゃる方がいますが、AFKでもしない限り経験値は勝とうが負けようが手に入りますよね? (値の大小は別として)淡々とゲームに没頭していればよく、「気が付いたらタカオが手に入ってた!」なんてことも ありますね。アルペ好きで始めた面もあるゲームですが、アルペジオにだけこだわっているわけではないので普通にゲームできるのが うれしいです。その上アルペジオ艦までもらえるのですから私としては十分です。 あとは…ヒュウガ出ないかな?マヤもほしいな。でも重巡ばっかりになっちゃうな。軽巡のナガラも使い手が良さそうで欲しいですね。 でも艦長がいないか・・・あれ?誰か忘れているような気が・・・
  6. あら、確認不足で申し訳ありませんでした。一応ミッション更新はできるのですね。どうりでこの件のトピックが 見あたらなかったわけですね。ただ、24時間に1回程度の変更しかできないみたいで結局はミッションが偏って しまうような気がするのですが。ちょっと試してみます。問題がありましたらまたご相談ください。 ところで・・このフォーラムでの投稿手引きみたいなのはないんですかね? コメントくれた方の内容を引用しようと思ったんですがやり方がわからなくて・・・ トピ違いだからまずいかな??
  7. デイリーミッションはわりと簡単に報酬が手に入るありがたい項目ではありますが、 ミッションが偏ってしまう傾向があり残念に思います。例えば、1、艦載魚雷計10本 2、艦載魚雷5本 3、1戦中に艦載魚雷4本 などと3つのミッションがすべて艦載魚雷 関係で固められてしまうなど似たようなミッションで埋まってしまうことも。 空母を育てたいときにこのデイリーミッションの組み合わせではミッションの消化はできませんし、 戦艦もしかりです。報酬の良しあしよりもこういう重複をどうにかしてもらいたいと思いますが いかがでしょう。ミッション提示時に同じようなミッションが重ならないよう再配するとか ユーザー側で気に入らないミッションは飛ばして次のミッションを選択できる(例えば10パターンくらい 用意しておき、気に入らないならクリックして飛ばす。10個飛ばすともとに戻ってしまうので 10パターンの中ではどれか決めなければいけない・・など)ような再配でもよいかと思いますが 皆さんはいかがでしょうか。
  8. どうにかアルペイベント終わりました。運営側が見ていてくれたのかどうかわかりませんが、私がぼやいた後駆逐ミッションが始まったので 苦しんだ駆逐ミッションはどうにか終了。戦艦ミッションは、私は基本巡洋艦乗りなのでさほど苦にはなりませんでしたね。ポイント欲しければ 戦艦に乗り換えればよいだけでしたし。空母ミッションは・・・空母で出たら敵空母は発見されず、やっぱりダメかとあきらめムードでしたが その後幸いにも駆逐やら巡洋艦やらで空母を直撃することが3戦続き、あっという間に空母ミッションも終了。 TOP5位以内はそのうち入るだろうと特に気にせずやっていましたが5戦とやらないうちに達成してしまいました。 幸いにも駆逐ミッション以降は「楽だったね」といえる戦果でしたのでこれ以上発言する必要もないかと思いましたが・・・ やはり攻撃艦限定ミッションはやめたほうがいいです。駆逐だってミッション始まる前は会敵しないマッチングが何度もありましたし、 空母も敵空母が見つからないマッチングが何度かありましたから、いくら達成レベルが低いからといってもゲームが進行しないような ミッションは避けるべきと思いますし、改めて運営側には改良をお願いしたいですね。
  9. 案の定、イベントが進みません。駆逐とのマッチングがほとんどないのです。多くて3隻。全くないこともかなりあります。 そんな状況ですから駆逐狩りはまだ5分の1も終わりません。1隻か2隻の駆逐を追っかけて全体の流れを崩すのも 他のプレイヤーに迷惑かけますから自分の進行側にうまく来てくれなければ駆逐が1~2隻いたところで 全く会敵しないケースも何度もありました。現在までのところ、空母が全くいないマッチングもかなり発生していますから この先空母狩りの段階に達したときは絶望的な気がしますね。WOWSはアルペジオイベントの楽しみも半分あって 始めているのですがこれでは完全に興ざめです。運営側、どうにかする気ないんでしょうかね? こういうの苦情としてチケット切ってもいいんですかね?それとも「アニメに釣られて参加しているような奴は消えてもらって かまわないんだよ」というスタンスなんでしょうかね?もしそうなら早くそれを表明して欲しいものです。 これ以上無駄な課金を増やさずにアカウント消しますから。
  10. アルペイベント、また始まりましたが、運営側は以前の批評は全く受け止めていなかったようですね。 難易度はどうかわかりませんが、Myokoイベント、また駆逐狩り、空母狩りが始まってゲームが荒れますよ。 前の方が書かれていますが、最近は空母マッチングのないケースも結構組まれるみたいですしね。 私は以前アルペイベントは取り損ねた口なので復刻自体はありがたいですが、前回と大差ない難易度 のような気がしますのでまた取り切れないのでは?と危惧します。 それにアルペジオ艦に興味のない方にしてみると、ただただ、ゲームが荒れるだけで何もメリットないでしょう。 なぜ直近のイベントのような設定にしなかったのか理解できませんね。がっかりです。
  11. 私としては、アルペジオイベントに限らず、イベント艦はダブロン等で購入できるようにして欲しいですね。 そんなにプレイ時間取れるわけでもありませんし今回もここに来て急に忙しくなってきてWOWSのプレイ 時間が取れないんです。今回のイベントも未遂におわりそうです。結局MYOKOも取れなかったし。 あまり上手なプレイヤーでもないので、今回のリボン2000とか3000って、無理に見えてきました。 対策として、ミッションのこなし具合で課金額が変わるようにしてはどうでしょうね? 買ってまで欲しくない、もしくは課金が惜しい人はミッションこなして入手すればよし、 単にコレクションとして欲しい人はいきなり課金で入手すればよし。 ぎりぎりまでがんばったけど期限までにミッションこなせなかった人は、残りのミッション分を ダブロンで清算して購入すると。また、それができるのはイベント期間内のみ(後日再販は別として) にするとか。 WOWSの場合、課金艦だから、報酬艦だからといって一般艦艇より有意差があるわけではないと 謳われていますから課金入手しても差し障りないのではと思われますが。 特に80~90%くらいミッションをこなして時間切れになった人は気の毒なのでぜひ課金による 入手も見当して欲しいですね。
  12. ウチでも発生しています。ウチでは、艦表示そのものが帰投後、リセットされる感じです。ただ、現在までに 20戦くらいやって、ならなかったこともあったので(記録をとればよかったですね。自分の設定ミスと考えてました) どういう加減で発生しているのか現時点では特定しにくいです。 ちょっと使いにくいです。
  13. 0.5.3のアプデでイベント完了絶望的になりましたね。駆逐が全然刈れない。このイベントはあまり人気ないのでしょうか。 WOTのガルパンMODみたいに期間限定で配布とか、販売にしてくれたらいいのに...
×