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silversword_86

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About silversword_86

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    Lieutenant
  • Birthday 07/11/1986
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  1. silversword_86

    雑談ルーム

    北岬胃任務終わらず。 後1日あれば・・・なんで土曜の朝とかいいう中途半端な時間で切るんだ。 土日でアクティブ数稼ぐって考えは海外じゃないのかな?
  2. silversword_86

    愚痴ってあったりします?

    最近河口とか破片とか島が多い糞マップに当たるのが多すぎて試合のテンポがとてもダルい。 射界も動きも制限されてて芋が豊作です。 ただでさえ島が多いマップばかりで上のような状況なのにく英巡のせいで急増するスモーク。さらに芋が豊作です。 全然楽しくない。もっとスカッと撃ち合えるマップが増えて欲しい。
  3. 現象:キャンペーン、勝利の科学、ステージ2、タスク6において、達成条件が説明文と異なっているようです。 艦艇:神風R マップ:断層線 詳細:     説明文:敵1隻に対して、浸水を3回与える。     達成時の戦果:複数の敵艦に対して、浸水を3回(以上)与える。 重要度:低(達成難易度が下がる方向なのでユーザーへの影響は無いと考えるため) 繰り返し不可能なため発生頻度や発生艦、MAPについては検証不可能です。
  4. silversword_86

    夕雲型の性能について

    夕雲は射程と砲レートが優れてて隠蔽射撃が簡単にできますけど、一発の重さ、隠蔽、機動性、魚雷の性能などで駆逐艦として働こうとするとどうしても同Tire他国駆逐に負けてしまう気がします。 かといって駆逐としての役割を放棄すると敵駆逐が猛威を奮ったり視界が取れなかったりとチームとして成り立たないし・・・ 駆逐として働く場合長射程というメリットがなくなりデメリットばかり目立ってしまいますね。
  5. 上空から・・・というか離れていると背景に溶け込んで艦影が視認しづらいのは現実とのすり合わせかとおもってました。 レーダーの反応(ミニマップ)だけみて砲雷撃の諸元を決めるとなるとゲームとして成り立たなくなるので、マーカー、HPゲージやターゲットカーソルを表示し、 敵の位置とおおまかな距離方角だけ分かるようになっているんだから視認性悪いのはわざとじゃないかなあと思います。 ・・・が、どうせマーカーつけるならゲーム性のために輪郭強調くらいして欲しいとは確かに思いますね。 艦の視認性に限らず、中途半端にリアリティとデフォルメを使い分けてるので余計にイラっとくることがありますね。
  6. silversword_86

    愚痴ってあったりします?

    帰還を待って同じ艦で10分位空けて連続して出撃したら同じマップ、同じルール、同じ陣地、同じような位置にスポーン・・・ 何度かここでも愚痴ってるけど、いい加減にマップやルールが連続するのをやめて欲しい。気分転換にもならん。 そしてまた負けるし(こっちは関係ないか)
  7. silversword_86

    愚痴ってあったりします?

    今回のランク戦はランク15すら厳しそうだ。ちょっと流れが良くなると芋る味方と組まされる。 芋る味方と組むくらいなら突撃する味方と組みたい・・・
  8. silversword_86

    雑談ルーム

    夕張は悪くはないですけど、他のプレ艦が同Tierで比較して割りと飛び抜けてるのに残念仕様なんでちと嘆き気味なんですよ。 シムス、グレミャ、愛宕などは同Tierの完全互換、上位互換扱いなのに夕張は強力にした分のしわ寄せでデメリットをキッチリと搭載され、それが強力にした部分をクリティカルに弱体化してるような気がするんですよ。 自分の印象としてマッチングTier的には決して強いとは言えない評価なんですが、なんだかんだ言いつつ使い続けて結構愛着が湧く程度にはいい艦だと思います。 再販を機に使用する人が増えて欲しいですね。
  9. silversword_86

    雑談ルーム

    夕張のセールストークが看板に偽りあり状態だと思うんですが・・・合ってるのは装甲が薄い~の下りだけという。
  10. silversword_86

    愚痴ってあったりします?

    ガッツリ干渉してますね。 野良メンタルモデル獲得前に艦長枠がいっぱいだった場合のみ枠と一緒にもらえるから不公平です。 おかげで艦長の入れ替えがとても大変です。
  11. silversword_86

    愚痴ってあったりします?

    いい加減港で食っちゃ寝してる駄メンタルモデルで食われてる枠の補償が欲しい・・・
  12. 自分もなりました。ただし、自分は戦闘毎ではなくゲームを立ち上げる毎にですが。 砲弾、魚雷の発射角ボタン(デフォルトでは1~3)をテンキーに当てたら、再起動するたびに選択なしになって切り替えられなかったことがあります。 また、キーコンフィグ関係の不具合?として空母の航空隊選択をテンキーに当ててるとSHIFTキーによる複数選択ができないようです。 これについては前Verがどうだったかはよくわからないため、トピ違いの可能性がありますが0.5.5のキーコンフィグ関係ということで報告します。 それはそうと、このトピックの題名では内容が開くまで全然分からず、同内容複数トピ乱立に繋がる可能性があるので 「0.5.5のキーコンフィグ不具合」 というようなものに変更依頼を出してはどうでしょうか。 ・・・トピック見渡したら既に上記題名のトピがありましたね。統合してもらうべきでしょうか?
  13. silversword_86

    ARP金剛のボイスについて

    自己レスで申し訳ありませんが、ほそぼそと検証を続けた結果、やはりAPRボイスはSFXの音量に依存しているように思えます。 ただし、SFXをそれなりに上げても全体音量を中ほど以上に上げないかぎり蚊の鳴くような声になるようです。 (おっさんボイスや見当違いな状況報告はなくなっているようです) 結果、ARPボイスを堪能するためには砲撃音、被弾音などあらゆる効果音が爆音で常に聞こえてくるため、非常に耳に悪い状況となります。 再インストールやMODなしを試してもこの状況は変わらずでしたので、もしSFX音量が小さくても聞こえてる・・・などありましたらどのような音量設定を使用しているか教えて下さい。 数少ないコラボ要素を楽しむた代償に耳を犠牲にしないといけないのは あまりに理不尽だと思いますので、この仕様が不具合ではなく正しいものだとしても、 効果音量とボイス音量の設定方法を明確にわけられるよう修正を望みます。
  14. 主要キャラがコンゴウ(型)ミョウコウ(型)ヤマト(型)タカオ、ヒュウガとなっているので、 タカオ:T8だが課金艦のため色々面倒 コンゴウ:T5 ミョウコウ:T7 ヤマト:T10 ヒュウガ:モデルをイチからつくらないといけないため不都合 となり、結果コンゴウ系とミョウコウ系が選ばれ、特殊なTier設定にする手間が面倒・・・もとい惜しかったため、調整が必要ないように現行のTierに合わせてきたのかと思います。 T9実装済みのフレッチャー級も出てきますがメンタルモデルが無い設定なのでコラボとしてイマイチ弱かったのかな? マニアの常として全部集めたいとは思っているのですが、日艦しか使っていない自分としては リボンと着弾の数が大量に必要なのに、コンゴウとミョウコウをいっぱいもらっても遊びの幅が広がらず、特典である音声もいまいち聞き取りづらい大きさと、何かと残念なコラボです。
  15. silversword_86

    浸食魚雷のエフェクトがでない

    そもそも妙高の魚雷って凄まじく当てづらいんですよねえ。 逃げるときにばらまくといい感じなんですがそうすると相手に当たるのを見てる場合じゃないという。 見る機会といえば自分のARP艦でARP妙高かARP羽黒の魚雷に突っ込む時のみという。
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