oh_yodo

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  1. これまでと同じ例ですが、煙幕の不具合かと勘違いしそうな例を見たので報告します。 発生した現象:Co-opの敵ボットが煙幕内の自艦へ正確な主砲射撃  艦船名: 自艦Gallant、敵ボットもGallant  マップ: トライデント  出現頻度: 一度のみ  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 低度  詳細: 自艦は煙幕内で発見されていませんでしたが、ボットが正確に主砲1発を撃ってきたのでリプレイを添付します。 これまでの例と同様、最初の1発だけありえない方向に発砲しただけで、煙幕は無関係のようです。 自艦Gallantは迷彩とスキルで「煙幕内での主砲射撃後の被発見性」は2.4kmです。 自艦が煙幕内で射撃を開始し、残り18:07で敵Gallantが3.9kmから自艦に1発撃ち命中(不自然)、 敵Gallantは直後に別の艦に発砲(正常な挙動)、 残り17:52で敵Gallantが2.4kmに迫り被発見マークが点灯、敵Gallantが自艦への砲撃再開(正常な挙動)。 なお、前回報告してからも同じ頻度で不具合が発生しており、それぞれリプレイを一応保存してます。 20171108_141735_PBSD506-Gallant_41_Conquest.wowsreplay
  2. 発生した現象:Co-opの敵ボットが主砲旋回範囲外の沈んだ相手に砲撃 艦船名:Des Moines マップ:幸運の海 出現頻度:一度のみ 再現性:一度のみ 重要度:低度 詳細:リプレイを添付します。 残り14分39秒(戦闘終了直前)に敵Mogamiが沈没中のZ-23に砲撃。 敵Mogamiの前部主砲は正面を向いていたが砲弾は真後ろに飛び、沈没中のZ-23に着弾。 主砲の旋回範囲外にも砲弾が飛ぶことが初めて確認できたため、 アプデ前のv.0.6.8.1のリプレイですが添付させて頂きます。 20170810_033252_PASC020-Des-Moines-1948_25_sea_hope.wowsreplay
  3. 発生した現象:Co-opの敵ボットが敵のいない方向へ砲撃 艦船名:Montana マップ:戦士の道 出現頻度:一度のみ 再現性:一度のみ 重要度:重度 詳細:リプレイを添付します。 残り15分24秒で自艦Montana大破。残り14分43秒と14分29秒に非発見の敵戦艦2隻から沈没中の自艦への砲撃が着弾。 執拗な死体蹴りに見えてしまうため重要度は重度にしました。 再現性に関連して。 私はシナリオ実装前までCo-opを毎日かなりの時間遊び続けていましたが、この不具合は全く見ませんでした。 また、シナリオ実装後の1ヶ月半はシナリオ中心でCo-opは殆どプレイしておらず、この期間の不具合の有無はわかりません。 20170807_134305_PASB017-Montana-1945_44_Path_warrior.wowsreplay
  4. 発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃と砲撃 艦船名:DesMoines マップ:氷の群島 出現頻度:一度のみ 再現性:一度のみ 重要度:低度 詳細:リプレイを添付します。 残り15分15秒で味方ボットのDM.Donskoiが敵のいない方に魚雷を発射。 残り13分02分に煙幕から出た直後の味方ボットのRoonが付近の海面を砲撃。 Roonの前部主砲は正面を向いていたが、真横の海面に砲弾が飛んだ。 20170805_073046_PASC017-Baltimore-1944_18_NE_ice_islands.wowsreplay
  5. 発生した現象:Co-opの敵ボットが相手のいない方向へ雷撃 艦船名:Moskva マップ:ループ 出現頻度:一度のみ 再現性:一度のみ 重要度:低度 詳細:リプレイを添付します。 残り16分57秒に敵Hindenburgが自艦Moskvaの艦尾方向に当たるはずのない魚雷を発射。 20170804_161400_PRSC110-Pr-66-Moskva_45_Zigzag.wowsreplay
  6. 発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃 艦船名:DesMoines マップ:北極光 出現頻度:一度のみ 再現性:一度のみ 重要度:低度 詳細:リプレイを添付します。 残り13分54秒に味方Hipperが敵のいない方向に魚雷を発射。 20170801_040405_PASC020-Des-Moines-1948_35_NE_north_winter.wowsreplay
  7. 発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃  艦船名: Moskva  マップ: 罠  出現頻度: 一度のみ  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 重度  詳細: Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃したのでリプレイを添付します。 残り15分28秒で味方Hindenburgが敵のいない方向に砲撃。 20170729_051131_PRSC110-Pr-66-Moskva_19_OC_prey.wowsreplay
  8. 発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃  艦船名: Des Moines  マップ: 火の地  出現頻度: 一度のみ  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 重度  詳細: Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃したのでリプレイを添付します。 残り17分45秒で味方Z-23が敵のいない方向に雷撃。 後方の自艦にその雷撃が数発命中。 20170728_025703_PASC020-Des-Moines-1948_22_tierra_del_fuego.wowsreplay
  9. 発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃と雷撃  艦船名: G.Kurfurst  マップ: 戦士の道  出現頻度: 一度のみ  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 重度  詳細: Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃と雷撃したのでリプレイを添付します。 残り13分51秒で味方Kievが敵のいない方向に砲撃。 残り13分49秒で同Kievが敵のいない方向に雷撃。 座礁した最後の敵戦艦に対して逆方向への砲撃と雷撃だったため、自艦と離れていても目立ちました。 (リプレイで接近して確認しました) 20170726_225953_PGSB110-Grossdeutschland_44_Path_warrior.wowsreplay
  10. 発生した現象:Co-opの敵ボットが敵のいない方向へ雷撃  艦船名: DesMoines  マップ: ループ  出現頻度: 一度のみ  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 重度  詳細: Co-opの敵ボットが敵のいない方向へ雷撃していたのでリプレイを添付します。 残り15分17秒で島影の敵Hipperが水中聴音でこちらを視認した後に島に雷撃。 島が無かったとしても、雷撃した方向にはこちらの艦艇はいないように見えた。 20170726_074226_PASC020-Des-Moines-1948_45_Zigzag.wowsreplay
  11. 生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃と雷撃  艦船名: DesMoines  マップ: 二人の兄弟  出現頻度: 一度のみ  再現性: Co-opで頻発  重要度: 重度  詳細: Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃と雷撃していたのでリプレイを添付します。 残り15分50秒で味方Gearingが敵のいない方向(近くの海岸)に砲撃。 残り15分33秒に同Gearingが敵のいない方向(近くの海岸)に雷撃。 20170725_014128_PASC020-Des-Moines-1948_20_NE_two_brothers.wowsreplay
  12. 発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃と砲撃  艦船名: 自分はDesMoines、味方ボットはChapayev  マップ: ループ  出現頻度: 一度のみ  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 重度  詳細: Co-opの味方ボットChapayevが敵のいない方向に雷撃と砲撃をしたので報告。 残り16:32でChapayevが敵のいない方向へ右舷魚雷を発射。 魚雷発射管は敵のいない方向を向いており、その方向へ発射されていました(添付画像)。 (後述の件で主砲と砲弾の向きにズレがあったので魚雷と発射管にもあるのか一応確認しただけです) 残り15:40でChapayevが自艦DesMoinesをFF砲撃(火災発生、添付動画)、その後は普通に遠方の敵を砲撃。 Chapayevと敵の間に自艦がいたので流れ弾かもしれませんが、 主砲が正面を向いているのに真横の艦に火災を発生させていたので不自然でした。 他のCoop戦でも敵が見え始めた途端に後ろの味方ボットから撃たれたことがあったので気になってました。 20戦に1回くらいの頻度で目撃して報告してきました。 今後は類似の内容は報告せず、目新しい点があればまた報告させて頂きます。 20170711_142937_PASC020-Des-Moines-1948_45_Zigzag.wowsreplay Coop20170711_2_mp4.zip
  13. 発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃  艦船名: 自分はDesMoines、味方ボットはSaint-Louis  マップ: 幸運の海  出現頻度: 一度のみ  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 低度  詳細: Co-opの味方ボットSaint-Louis(フランス巡洋艦)が敵のいない方向に雷撃したので報告。 魚雷はすぐ近くの島に命中。シナリオ実装前はこのような障害物を無視した雷撃は無かったように思います。 シナリオ実装後にCoopで似た状況を数回見ています。 20170711_112116_PASC020-Des-Moines-1948_25_sea_hope.wowsreplay Coop20170711mp4.zip
  14. 砲撃の不具合です。重要度は重度。 発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ砲撃  艦船名: 自分はDesMoines、味方ボットはKhabarovsk  マップ: 罠  出現頻度: 一度のみ  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 重度  詳細: Co-opの味方ボットKhabarovskが敵のいない方向に砲撃したので動画(zip 1MB)を添付します。 30秒前に沈んだ敵に砲撃した後、正面の敵に普通に砲撃してました。 残り15:48の画像では、主砲の向きと別の方向に砲弾が飛んでいるように見えます。 リプレイ774KBは必要なら提出できます(誰でもダウンロードできる状態は希望しません)。 別件ですが、同じ戦闘で残り16:58(砲撃の1分前)にも不自然な雷撃があったので画像添付します。 後方の敵駆逐を狙った雷撃はわかるのですが、前方の雷撃は遠方のDesMoinesに当たるコースではないように見えます。 Coop20170710.zip
  15. 前回の報告とほぼ同じ現象です。 発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向へ雷撃  艦船名: 自分はDesMoines、味方ボットはChapayev  マップ: 北極光  出現頻度: 一度のみ  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 低度  詳細: Co-opの味方ボットChapayevが敵のいない方向に魚雷を発射していました。 関係ないかもしれませんが、魚雷は射程4kmで消えたものの、5km先で座礁していた味方ボットNewOrleansへの直撃コースでした。 この雷撃の直後に、逆側(左舷・北側)の敵へ普通に雷撃していました。 ミニマップに映っていない敵空母は約18km離れたI6でこの後発見しました。 リプレイ1.48MBは必要なら添付できます。