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COOPMAN

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    [CO-OP]

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  1. COOPMAN

    雑談ルーム

    戦闘中のチャットで艦のアイコンが出せます。例えば[e0]の半角4文字が敵空母アイコンに変換されます。 [e0][e1][e2][e3][e4][e5][a0][a1][a2][a3][a4][a5][s0][s1][s2][s3][s5] が利用可能でした
  2. 非公開に問題が多いことは同意しますが、書き込み禁止には反対です。 歴史関連やファン投稿など戦績と関係ないトピックがあるからです。
  3. COOPMAN

    戦績非公開の禁止

    非公開はあって良いと思います。 むしろ非公開を初期状態にして、公開したい人だけ設定すればいい。エンブレム表示やランク参加と同じです。
  4. アップデート0.7.8の1週間後、Co-opボットがトレーニングのレベル高のような動作になりました。 Co-opを少し難しくしたのですから、ゲーム開始時からトレーニングを部分的に開放してはどうでしょう。 選択できるボット艦を開発済みTierまでに限定すれば、インストール直後に標的艦大和なんてことにはなりません。 チュートリアルを充実させるよりは手っ取り早いと思います。
  5. 2週間前の0.7.8公開テストは、Co-opボットがトレーニングルームのレベル高のような強さ、そして面倒くささでした。 4ヵ月前の.0.7.4でCo-op戦はFFやAFKへの罰ゲームになりましたから、その意味では間違いなく「改良」だったのでしょう。 Co-op以前にチュートリアル(PTで確認)がありますし、シナリオやトレーニングが利用できますから、今後Co-opがPTのようになっても反対はしづらいです。(個人的には困り果てておりました) これまで全艦ともツリー実装日に無期限迷彩を購入しましたが、北風春雲は見送りました。 ここ1年ほど、新ツリー実装後すぐにイベントで特別迷彩がもらえたりダブロン割引等があったので、実装初日に喜び勇んで飛びついていた情弱っぷりを恥じております。 使い切り迷彩を使う機会がなかったから丁度良いのかな。
  6. COOPMAN

    雑談ルーム

    個人的な妄想ですが、Tier10プレミアム艦としてコンカラー同型艦(?)があったなら、隠蔽悪化と引き換えに何が強化されるでしょうか。 回復も対空も問題ないので、例えば転舵40%改善と主砲旋回13%改善とか。 この妄想プレミアム艦が固有アップグレードだけで試せるならと、最初に入手しました。 Co-opは隠蔽を無視して副砲特化や対空特化にできるので、ランダム戦とは違った遊び方ができます。 ランダム戦で一般的に「使いにくい」と思われる所がなんともプレミアム艦らしい。 巡洋艦の操舵装置改良3でも転舵40%改善はありましたが、戦艦で同じ効果なのは新鮮です。 まあ、少数派のCo-op勢よりも、運営には多数派のPVP勢が喜ぶアプグレを増やしてほしい気もします。 ランダム戦で人気の固有アップグレードは、大和・蔵王・島風あたりでしょうか。 スロット5の隠蔽を維持しつつ、得意分野をさらに強化できるものが好まれるようですね。 強い人がピーキーな性能を使いこなしてさらに強くなってしまうのかな? 固有アプグレの第4ステージ15勝のためなのか、フィッシュorチキンの余波なのか、最近Co-opに人が増えて1戦1戦がすぐ終わってしまうorz
  7. 宇宙戦マップの2ヵ所にいた探査ロボ(調理ロボ?)。墜落したUFOの方が目立ってたかな。 v.0.7.4。 公開テストではFFペナルティの解除がまともに機能していませんでした。 PVPがメインコンテンツであることは承知していますが、PVEを「罰ゲーム」と位置付けられたからには、それなりの成果を見せて欲しかったです。本サーバーで機能してるのか疑問です。 パンアジアTier9の軍艦旗(国旗)の実装。 良いと思います。問題ないと思います。課金やめます。
  8. 昨日報告した直後にアプデが入ったので再度確認しましたが結果は同じでした。 前回は計16回、今回は計8回、FFと反射ダメージによる自沈とすぐ港に戻るを繰り返しているだけです。 発生した現象:FFでピンクなった後、FF&反射で自沈&港に戻るを繰り返しただけでペナルティを解除できた。 出現頻度:高い  再現性:毎回 重要度:低 詳細 ペナルティのない状態だったが、前回ペナルティを受けていたためか、今回はFF1回でピンクになり、解除まで7回と表示された。 その後、FF&反射で自沈&港に戻るを繰り返すごとに1ずつ減っていき、7回のFFでペナルティを解除できた。 オレンジにはならなかった。ピンクなのでランダム戦も選択できたがCo-opのTier1ボットのみFFした。
  9. 発生した現象:FFでCo-op限定になった後、FF&反射で自沈&港に戻るを繰り返しただけでペナルティを解除できた。 出現頻度:高い  再現性:不明 重要度:課金要素やゲーム進行とは関係ないので「低」 詳細 以下、最初から最後まで「FF&自沈&すぐ港に戻る」しかしていません。 2回FFしたらピンクになり、違反なしで2回プレイしろと表示された(OK)。 さらにFFしたら、違反なしで残り1回プレイしろと表示された(減るのは不自然)。 さらにFFしたら、オレンジネームになりCo-op限定で違反なしで12回プレイしろと表示された(OK)。 さらにFFしたら残り11回になった(減るのは不自然)。 さらにFFを5戦して残り7回でオレンジからピンクに戻った(不自然)。 残り0回までCo-opで7戦FFしたらペナルティ解除できた(不自然)。 途中でボットだけではなく味方プレイヤーにもFFしたが、残り回数は減っていた。 最初から最後までFF&自沈&すぐ港に戻るしかしてないのに解除された。 FFしないですぐに港に戻るを繰り返すだけでも解除できるかもしれない。
  10. 発生した現象: 撃沈ログのクランタグが文字化け 艦船名: 味方のNurnberg マップ: シナリオ・イージス 出現頻度: 一度のみ 再現性: リプレイ再生でも確認できた。UIを英語にしても確認できた。 重要度: 低度 詳細: ミニマップの上側に表示される撃沈ログで、味方のNurnbergのクランタグ「AAA」が表示されずにマークに文字化けしていた。 UIを英語に変更してリプレイ再生しても発生していた。 なお、同じくAAAを含むクランタグ「AAADD」は普通に表示されていた(あまり関係ないとは思いますが一応)。
  11. v.0.7.0(2018年1月18日)でCo-op戦のMMが変更されましたが、この不具合は修正されていません。 ボットが敵を発見した時、敵とは違う方向に一回だけ砲撃や雷撃しているのをよく見かけます。 その後は普通に敵を狙って攻撃を続けています。  発生した現象:Co-opの味方ボットが敵のいない方向に雷撃(プレイヤーを狙ったFF雷撃に見えた)  艦船名: 自分はJianwei、味方ボットはEmile Bertin  マップ: トライデント  出現頻度: 頻繁  再現性: 頻繁  重要度: 低度  詳細: リプレイを添付します。残り13:30で味方ボットのEmile Bertinが自艦Jianweiを狙ったように見えるFF雷撃。 20180313_174702_PZSD105-Jian-Wei_41_Conquest.wowsreplay
  12. これまでと同じ例ですが、煙幕の不具合かと勘違いしそうな例を見たので報告します。 発生した現象:Co-opの敵ボットが煙幕内の自艦へ正確な主砲射撃  艦船名: 自艦Gallant、敵ボットもGallant  マップ: トライデント  出現頻度: 一度のみ  再現性: まだ再現テストを行っていない  重要度: 低度  詳細: 自艦は煙幕内で発見されていませんでしたが、ボットが正確に主砲1発を撃ってきたのでリプレイを添付します。 これまでの例と同様、最初の1発だけありえない方向に発砲しただけで、煙幕は無関係のようです。 自艦Gallantは迷彩とスキルで「煙幕内での主砲射撃後の被発見性」は2.4kmです。 自艦が煙幕内で射撃を開始し、残り18:07で敵Gallantが3.9kmから自艦に1発撃ち命中(不自然)、 敵Gallantは直後に別の艦に発砲(正常な挙動)、 残り17:52で敵Gallantが2.4kmに迫り被発見マークが点灯、敵Gallantが自艦への砲撃再開(正常な挙動)。 なお、前回報告してからも同じ頻度で不具合が発生しており、それぞれリプレイを一応保存してます。 20171108_141735_PBSD506-Gallant_41_Conquest.wowsreplay
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