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Golden_ratio_S

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  1. 結局のところ、ユーザーが欲してるのは、「途中経過」なんですよ。 WGJが意見の吸い上げしかできないって言うなら、 どんな意見を吸い上げて上に送ったのかを書くべきなんです。 そして、どういう理由で受理されたか、そして却下されたかも詳細に書くべきです。 それは角度MODの対応を見て不可能ではないと私は推測しています。 どういう理由で却下されたのかが分かれば、それを元に議論も進めることができます。 ですが、WGJは全然それをやろうとしません。 どういう意見を吸い上げてるのか言わないまま、ただ傍観をして、ちょっとした対応や注意を出しているだけです。 おかげでこっちは何が重要だったかもわからずに、ただひたすら当てもない論議と舌戦を繰り広げているだけ。 何も先が見えない論議に参加したい人などごく少数です。 だからフォーラムが活性化しないんですよ。 このレスが出されてから3日以内に、WGJスタッフはこの意見に対し何かしらの反応を示してください。 反応できなければ、WGJスタッフのフォーラムに対する注目度はその程度という指標になりますからね。
  2. Golden_ratio_S

    Graf Zeppelinについて

    大体、グラーフ・ツェッペリンに限らず、加賀やエンプラも、売る時期が早すぎたとしか思えない。 空母は調整の真っ最中だってのになんでその時に空母を売ろうと思った? WGは何を急いでたんだ?
  3. Golden_ratio_S

    CV開幕準備時間について

    開幕準備時間を設けたところで、それが過ぎればいつもの空母戦場と変わらないのは誰の目にも明らかなのに、なぜこれで空母戦場が変われると思ったのか不思議でなりません。 本当に変えたいなら、トピ主の案のように、開幕ではなく発艦ごとに準備時間を設けるべきであり、それなくして、現状の空母戦場の大幅な変革は無理です。 攻撃照準?威力減衰? それじゃ根本的解決にならないって何度言わせるんです?
  4. 取得に:反対 理由:というか、ピンクになった試合からピンクが解除されるまでの試合は実績取得不可にすべきでしょう。
  5. 空母艦載機と水上艦ではあまりにも違いがありすぎます。 ・艦載機は駆逐の何倍もの速度で移動ができる。 ・水上艦はHPが0になったら戦闘不能になるが、艦載機がHP0になっても空母は新たに艦載機を繰り出せる。 ・空母艦載機は戦闘機を繰り出せる。これは防衛用にも偵察用にもなる。水上艦にこれはできない。 これらを鑑みると、空母艦載機と水上艦を同じ扱いにするにはあまりにも無理があります。 [削除しました]
  6. Golden_ratio_S

    角度MODについて

    少なくとも初心者にとって補助となるのは間違いありません。 なので角度MODに限らず 「補助になるだろうMODをさっさと導入するか禁止するかにしてほしい」 と要望するべきではと私は思いますね
  7. Golden_ratio_S

    角度MODについて

    全く問題ないのに、いざ導入を検討するよう提案したら却下される、ってのは少しおかしな話ですね。 その時に却下の理由は聞かれました?
  8. Golden_ratio_S

    角度MODについて

    ハイ、そこまで。 有利に感じる度合いは各々違うわけだから、 それの相違を持ったまま議論したって冗長なものになるだけ。何の進展もない。 もうそこじゃなくて、「ある程度有利になるだろうMODはさっさと公式が導入するか禁止にしてくれ」 でいいんじゃないの?
  9. 私としては、駆逐に対しては以前の仕様に戻すことに賛成します。 距離が1.5倍となったら、発見範囲は2.25倍になります。 とてもそれは呑めません。 現在の1.1~1.2倍がいいところでしょう。 巡洋艦に関しては、対空+300mを推します。 ただそうなると、今度はウースターやマイノーターなどが苦しくなると思うので、 また対空射程の調整が必要になるかと思います。 [削除しました]
  10. Golden_ratio_S

    角度MODについて

    それだったらできるだけ早めにどちらにするか決めてほしいですね。お飾りだけのMODならともかく、つければ有利に戦えるようなMODは、公式に組み込むべきか、禁止にするかの2択を早めに決めるべきかと
  11. Golden_ratio_S

    ドイツ巡洋艦の消耗品について

    賛成します。 独巡のソナーが高性能ならば、それが活かされる機会は作るべきですし、煙幕内に隠れて攻撃してる人にとっても、対空なのかソナーなのか推測して行動する必要がなくなります。
  12. 想定通り、便利な言葉ですね。そうするとそれを反証する証拠がつかめない限り大体の反例を封じることができるから。 でも空母は何の根拠もなしに想定ありきで動きません。そうするだけ時間の無駄だと思うからです。 貴方が空母をやっているとき、とりあえずここにいるだろうと思って何もないところに航空機を差し向けますか? 航空機から被発見を取ったところで、対空艦にばったり出会うリスクはあまり変わらないでしょう。 ウースター相手は撃たれるまで見ることはできませんし、デモインは航空発見距離が対空射程より長いのである程度の回避は可能です。 空母からは「何かいるな」と思うことがなくなりますが、駆逐にとってこれは重要です。近くに駆逐がいるってことがばれてしまいますから。 何の根拠もなしに何もないだろうところに送って敵駆逐を見つけることができたなら、その敵空母はよほどの凄腕でしょうが、そんな空母はまずいません。何度も言いますが、何の根拠もなしに想定ありきで動く空母なんてまずいないんです。
  13. Golden_ratio_S

    航空母艦の現在の仕様について

    それはもう現在のPTで試用中です。 結果から言うと、その準備時間を過ぎたら、いつもの空母戦場と変わりませんでした。 開幕準備時間ではなく、発艦ごとの準備時間を設けなければ、艦載機がひっきりなしにやってくるという問題は全くもって解決しないでしょう。 これは攻撃力を変えたり、範囲を狭めたりするという小手先の調整では問題を解決できません。 索敵に関しても艦載機の被発見システムを外さなければ、駆逐の存在意義は大幅に失うでしょう。 その原因は、被発見システムを利用した逆探知にありますのでね。 でもWGはそのような抜本的な見直しをしようとはせず、相変わらず小手先の調整でごまかしています。 まるでこれ以上何かをしたくないようにね。
  14. marimo_125氏 貴方と私とでは経験してきた状況が違うようです。価値観も違います。 貴方は連携、チームプレイを何よりの楽しみにしていますが、私は自分または分隊で作戦立てて、それがうまくいった時を楽しみにしているのです。 そして貴方のその言動からは、よほど私の楽しみ方、そして駆逐の特長を最大限に活かした乗り方を否定したいという思いがありありと伝わってきました。 そこまで私の楽しみ方を否定されたいのでしたら、私からも一言。 そこまでしてチームプレイにこだわりたいのでしたら、あなた方はここに留まらず、NAやらEUに行くことをお勧めします。少なくともアジアなんかよりかは格段に連携がとりやすいでしょう。 閑話休題 被発見システムの排除が空母対駆逐において、空母にとって割に合わないと思うのは当然です。もともと駆逐にとって割に合わないのを是正しようとしているだけなのですから。 その代わりに、提案された航空発見距離の増大については若干容認します。 対空に関してはそもそもウースターやらマイノーターやらの対空が高すぎるのです。逆に蔵王は低すぎです。そこらへんも調整することは必要かと思います。 それをしなければならないほど、艦載機の被発見システムの有無は重大なものであり、これがある限り、駆逐は、その特徴を生かすために無駄に大きいリスクを背負うか、わざわざ駆逐でやる意味がないようなプレイを迫られるのです。
  15. いいえ、中隊の機数は現状のままでいいです。 私をはじめとした駆逐乗りとしてはそれ以上に、ひっきりなしに艦載機が飛んで来る方が厄介なのです。 水上艦側の対空を上げることも考えましたが、Tierで格差を生じさせるよりは、艦載機の抗堪性を下げたほうが効果的かと
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