Jump to content

Golden_ratio_S

Beta Tester
  • Content Сount

    700
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    16054
  • Clan

    [LSPC]

Community Reputation

1,128 Illustrious

6 Followers

About Golden_ratio_S

Profile Information

  • Gender
    Not Telling

Recent Profile Visitors

5,290 profile views
  1. それは「状況に応じて変化する」ことを忘れちゃいませんかね? 戦闘の支障にならないよう、どう操作してどう表示するべきと考えるか、そこからでは?
  2. 潜水艦の索敵能力が気になるところです。 駆逐が対潜をやるにしても近づかなければならないのでリスクが伴います。 もし潜水艦が至近距離にいる艦を発見する能力を持っているのであれば、それを見つけるための駆逐は敵から撃たれるリスクを背負いながらも近づかなければならないわけです。 どうやったら駆逐艦の対潜リスクを減らすことができるか、それに尽きます。
  3. mugi51氏、「表題と関係ない」趣旨の投稿は1回で十分です。それ以上は議論を行うことを意図しない投稿、非建設的な投稿としてフォーラムルールに抵触します。
  4. というかmugi51氏、↓のトピックからして貴方は非公開肯定派だったはずでは?
  5. その話題を最初に記したのは間違いなく貴方です。少なくとも「私は、ゲームを変えるために」以降の文は主題からして不要です。この話題に関して、以降はオフトピとみなします。 閑話休題、結局のところ、戦績公開していようが非公開になっていようが、頓珍漢な意見はすぐ気づくのでなにも意味がありません。そして戦績もわからないので是正しようもありません。それが暴れだしでもしてトピック自体がロックされるというのはこのフォーラムの意義を潰しかねません。実際にそうなった例を見てきました。 そうなるくらいなら「戦績非公開は性能調整に口出しできないようにして秩序をある程度保てるようにすべき」です。口出ししたいなら戦績を公開すれば良いだけです。戦績が悪かったなら助言はしてあげます。 もしトピック名と齟齬が感じるのでしたら、トピック名そのものを修正したいと思います。
  6. 戦績非表示の印についてはアイコン下の戦闘数の有無で判断できるので不要です。 ゲームをどう楽しむかはユーザー側の問題です。 今ある環境の中でどう楽しむかはユーザーが判断すればいいことで、もし「全然楽しめない」と判断するのであれば、それはそのゲームのやめ時です。 そして「どうやったら楽しめるか」を意見に載せて性能調整に口出しすべきではありません。 なぜフォーラムの「ゲームに関するご意見」で性能調整案とか出るのかというと、そのほとんどが 「そうしてもらった方が自分は楽しくできるから」 にしか過ぎないわけです。 例えば↓のトピックがありますが トピ主は「隠蔽射撃を復活させてほしい」という意見でした。 もちろん日本巡洋艦の不遇さを受けての発言でしょうが、 「戦艦が弱ければ」と言っている一方で戦艦に不利な条件を提示しているわけです。 本人が「巡洋艦でボコりたい」という「楽しみ」を以てしなければこのような発言はしないのではないでしょうか? 繰り返しますが、どう楽しむかはユーザー側の問題です。 「楽しみ」だけで性能調整に意見すべきではありません。だから熟練者たちにダメ出しされるのです。
  7. 初心者には初心者用のフォーラムがあるのだからそちらでどうぞ。 前にも書きましたが戦績の低い人の意見も全く役に立たないというわけではなく、「戦績の低い人からはこう見える」という参考にはなります。 その見え方を是正させるわけです。 例えば、「駆逐は隠蔽の高さを活かして偵察やキャプするもの」と思っている人がいるならば 「偵察はともかくキャプはそこまで重要ではない。まず生き残らなければ話にならない」と教えるわけです。 戦績さえわかればその傾向からその人がどういうやり方でやってそして成功(失敗)しているのかがある程度見えてきます。 しかし、戦績非公開はそれが全く分からない。 分からないままここで頓珍漢なことを言い続け、場を荒らしてしまうのが実態でしょう。 実際、それが原因でトピックがロックされている様子をいくつも見ている身からすれば、とても我慢が利くものではありません。 もしフォーラムで意見をして少しでもゲームを変えたいと思うのであれば、まずゲームのことをよく理解することが必須事項ではないでしょうか?
  8. ではなぜその「初心者が乗る」と称するT4を貴方は今でも使ってるのでしょうかね?既にT6以上を持っているというのに。 自己矛盾してますよ。
  9. そもそもT4は初心者が紛れる場所であり、そこで空母を強くしたところで、今度は水上艦側から不満が出るのは間違いないでしょう。 知り合いにベテランの空母乗りがいるのですが、その人に意見を伺ったところ「初心者もいるのだからT4空母は弱いままでちょうどいい」 と、同意見のことでしたので、これ以上強くする必要性は無いと思います。 ※このフォーラムの場で名前を出すことはできませんが、要望があれば個別メッセージで名前を送ります。
  10. T9米駆ブラックは雷速43ノットだぞ。島風でも速度旗+エンジンブーストで追い抜けるし、フランス駆逐なら余裕で追い抜ける。 それでも遅いなら遅いで魚雷が長時間残るわけだからそれはそれで厄介だぞ。
  11. 駆逐が強すぎるというのなら、その駆逐をなぜメインに使わないのですかね?
  12. Golden_ratio_S

    魚雷発射ができない

    発生した現象 発射可能な魚雷発射管が損傷したとき、応急修理班を使って復旧させたにも関わらず、 数秒間魚雷が発射できなかった。 MODの影響の排除、再起動、再インストールの状況 例:MOD未使用、再起動有、再インストール無し 発生する状況(マップ、港、艦艇) 戦闘中 再現手順・再現性 未確認。 手順:魚雷発射管が損傷→応急修理班で復旧→すぐに魚雷を全弾発射しようとする ことで再現可能と思われる 再現求む 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 上記の通り 重要度 重度(遭遇可能性は低いが、遭遇した時の被害が大きい)
  13. ここは駆逐に関してのアドバイスを言う場です。駆逐の乗り方と何の関係もない長文自分語りは誰も求めていません。
  14. 貴方は以前 上記の言葉など、駆逐を軽視する発言をしておられたような気がするのですが、翻意でもされましたか?
  15. デフォでチェック入れてるのがアレなのでオフをデフォにしてください
×