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Golden_ratio_S

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  1. ぶっちゃけこの問題は、分隊を組めなくすれば解決する問題ではなく、 根本的に解決したいなら空母のスポット共有を失くすしかないです。
  2. 賛成します。 あとクラン招待の自動拒否も欲しいところです。こっちはソロでやりたいのにホント邪魔なのよアレ。
  3. 率直に言いますと、 強い・有名なプレイヤーが相手にいただけで委縮する、ただ単純に船を動かしたいわけではないくせに強くなる気のない人がランダムにいる意味が全く以て理解できません。 プレイヤー名を隠したところでその人の強さ/弱さは変わりませんし、 むしろ勝ちを気にしている人にとって、強プレイヤー対策を取れないこのシステムは邪魔でしかありません。
  4. それはつまり「艦ごとに消耗品の配列を変えたい」って認識でいいですね?
  5. Golden_ratio_S

    フリースラント

    フリースランドは島で囲まれた閉所が適しています。また、ほかの隠蔽の良い駆逐艦とともに動いたほうがいいでしょう
  6. Golden_ratio_S

    隠蔽システムについて

    お前の目の高さで水平線が何km先まで見えるか知ってるか? 170cmと仮定したら見えるのは4.65km先までだぞ。 隠蔽システムってそういうことやぞ
  7. まず一つ。 現状のスコアはあくまでスコアであり、勝利貢献度などではありません。 一つ例を挙げます。 ある戦艦がいました。その戦艦は序盤中盤、遠くから撃ってる芋戦艦でなかなかダメージが挙げられていません。 そうこうしている間に味方がどんどん沈んで、ついにその戦艦の周りには誰もいなくなり、敵が押せ押せムードで突っ込んできました。 近距離なのでこちらの戦艦も当てやすくなっており、一気に5~6万ダメージを出して沈み、敗北しました。 しかし、結果からみればその戦艦は、スコアで上位に食い込んでいました。 さて質問です。 この戦艦は勝利に貢献できていましたか? 本題に行きましょう。 瀕死の敵を狩ることは、見つけることさえできれば簡単です。 ですがコンスタントにダメージを与え続けるということは、その分、相手の抵抗に遭いやすいということ。 それを耐え抜いて大ダメージをたたき出したプレイヤーがMVPになることは必然ではないでしょうか?
  8. どうせレスがつくようなものでもないですし、、つけるにしてもそれは一般的なディスカッションでやるものでもないので、「開発ブログ翻訳」でまとめたほうがいいかと思います
  9. Golden_ratio_S

    ナライの不具合報告

    2つあります 1.リバティ船が指定の場所に停泊せず、そのまま前進していく 頻度:ときどき 重要度:中度 備考:上から通ってきたリバティ船は(先導輸送艦含め)すべてこのような行動を起こす可能性がある 2.終盤に出てくる敵ブルターニュが直進して、その先の島に突っ込む 頻度:毎回 重要度:軽度 このようなバグを起こしています。 早急な解決を要望します。
  10. Golden_ratio_S

    日本語?

    で、結局これがどう自分のプレイに関わってくるんです? しょうもないことで言い争ってないでさっさと出撃して腕磨けや。
  11. Golden_ratio_S

    レーダーの性能について

    「彼を知り己を知らば百戦危うからず」って言葉があってだな… 射程がどうこう時間がどうこう説明するのもめんどいのでwiki見て学習して https://wikiwiki.jp/wobships/消耗品#n20de29a で、戦い方だけど、大抵レーダー巡洋艦は島陰に隠れたがるから ・島の近くにはなるべくいかない ・きちんとマップを見てどこに何のレーダー艦がいるか確認する ・スポットできる場合はスポットして味方に倒してくれるよう促す、もしくは追い払う こんなところ。素人の駆逐乗りが単体でどうこうしようと思うな。 それと駆逐は最低限隠蔽専門家(とT8以上は隠蔽UG)持ってないと土俵にすら立てないので注意 あと戦績見たけど、巡洋艦の交戦距離が近すぎる。射程から1kmくらい内側が適正距離なので忘れずに
  12. Golden_ratio_S

    日本語?

    おめーらよくそんなゲームの内容と何ら関係ないしょうもないことでうだうだ言ってられるよな
  13. 朝潮に関することのみならタイトルを変えたほうがいいでしょう。 それはそれとして、こんなのが出てくるまでもなく空母によって質の良い雷駆は絶滅危惧種なので
  14. もしかしてAPの貫通力減衰を知らんの?
  15. 煙幕や駆逐が猛威をふるってたからレーダー実装したんだろ? それを今度はレーダー消せとかどういう了見だ? 少なくとも私が8km島風で戦果上げられてる限りは誰一人としてレーダーを言い訳にはさせんぞ? 少なくともレーダー艦は空母みたいに矢継ぎ早にスポットできるわけでもありませんし、 空母と違って本体が近くに寄らないと駆逐を発見できないので、 空母よりリスクが格段に高いです。 私としてはどちらかというとレーダー自体に見つかるより、その後にやってくる空母の艦載機の方が厄介です。 レーダー艦もレーダーを使い終わった後2分くらいはただの艦です。 そこに付け込めて倒せるだけ空母なんかよりは断然ましだと思います。 大体トピ主は回避の難しい空母はやり過ごせると豪語してるのに、 それよりはるかに予測も回避もしやすいレーダーは無理とか言ってるのがてんで理解できません。 ちゃんとどこにいるかを経験から予測してる? そこ避けてスポットしてる? 見られても集中砲火浴びないような場所に移動してる? 発見されたとして加減速してきちんと相手の照準狂わせてる? 本当に当たらないために試行錯誤しました?似たようなことを「腐るほどやった」って道は見えませんよ? それと以前、貴方はこのようなこと↓を言っていましたが 「回避する側が回避できなくて被弾したのに、『チートだ、OPだ。』って言って腕とは全く関係のないシステム(散布界悪化等)を弱体化させようとする砲雷艦乗り達に飽き飽きしてます。」 これを、 「回避する側が回避できなくて被弾したのに、『理不尽、レーダー削除しろ』って言って腕とは全く関係のないシステム(レーダー削除)をさせようとする空母乗りにうんざりしてます。」 って返しますね。
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