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Golden_ratio_S

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  1. 装甲と貫通のメカニズムについての動画がありますので、まずはそれを見てください https://worldofwarships.asia/ja/news/common/how-it-works-3/ ここからは動画を見たという前提で話します。 Lyon以外の戦艦は口径が380mm以上なので、 妙高や最上では、Lyon以外の同格以上の戦艦の砲弾をはじくことはまずできません。 同格以上の戦艦が相手の場合、弾くことはあきらめて避けましょう
  2. 着弾位置

    ちゃんとXキーでターゲットロックしてますか?
  3. 朝潮の深度魚雷について

    「覚えることが増える」とは言いますが、確かに当てるためにどこかの艦に向かう前に決める場合、覚える必要が出てくるでしょう。 しかし、照準を定めれば、その艦にたいして魚雷が当てられるか、当てられないかの判定が予測線に出てきます。魚雷が当てられるか当てられないかを予測線に委ねる場合は、覚える必要がないでしょう。 したがって「喫水線下まで覚えなきゃならないとなれば大変だが、照準を向ければ当てられるか当てられないかを判別できるので、喫水線下を誰もがいちいち覚える必要は必ずしもない」というのが私の意見です。
  4. プレミアム艦のExpについて

    プレミアム艦の意義は3つ ・すぐに経験値を変換できる ・同じ国ならどんな艦長でも乗せられる。 ・艦長の再訓練をペナルティなしでできる。 最後は艦長乗せ換えの時に使うと便利です。これだけの効果目当てでも買って損はないかと
  5. 現状ではまずやらないだろうけどやったら確実に増えることが見込めるだろう3つ ・日本の旗を旭日旗に戻す ・艦これとコラボする ・プレ艦のテコ入れを行う(特にベルファスト、サイパン、ブラック、ローヤン
  6. Tier8米軽巡クリーヴランドについてですが、隠蔽を下げ、弾速を速くし、弾道を下げる調整を提案します。 理由としては、弾道が高いという特性を活かし、物陰に隠れるクリーヴランドが続出しているからです。 物陰に隠れて戦うのは、クリーヴランドではあまり珍しくない光景ですが、再編後はレーダーとソナーと対空が同時に扱えることで、相当厄介な存在と化しています。 駆逐で近づこうにも9.0kmレーダー持ちで、隠蔽専門家+隠蔽アプグレ+迷彩で発見距離9.1kmにまで縮められるので近づくに近づけず、もし近づいて魚雷を放てたとしても、ソナーを別添えで持っているので、それを使われて回避してしまいます。 空母で見ようにも、隠蔽専門家+上級射撃+対空射程アプグレをつければ、航空発見6.4kmで対空射程7.2kmになるので、やはり近寄れません。 これで駆逐が前に出て戦艦やほかの巡洋艦がそれを護衛すれば、難攻不落の要塞が出来上がるでしょう。 一気に戦場が面白みのないものへと変貌してしまいます。 よって、クリーヴランドの隠蔽Nerf+弾速増加を提案します 具体的には 海面発見距離:11.9km→12.5km 航空発見距離:8.1km→9.5km HE弾速:812.0m/s→870m/s AP弾速:762.0m/s→812m/s といったところでしょうか。 他者の意見を求めます
  7. 魚雷射程の不具合

    本当にヨルクの魚雷なのかい?その前に駆逐がいたとかじゃないのかい? とりあえずリプレイがないと何が何だかわからんと思うよ
  8. 昔は数回攻撃どころか、味方1隻沈めただけでは御咎め無しな時代があってな それを鑑みると、今みたいな、少し与えただけでも即ピンクになる時代の方が数百倍はマシだね。 それでも悪質な奴が出るならチケット切ればいい話だし FF自体の可否についての話はこっちでどうぞ
  9. ん?最初からピンクネームなら(対象が瀕死でない限り)駆逐に対するFFダメが跳ね返って 先にクリーヴランドが轟沈するはずなんだけど そうでないなら不具合としてチケット切った方が良いよ
  10. そのような処置を左の島(3~4,E~F)に施してもいいと思います それと、全体的に島の標高を低くした方が良いですね。 いくら形を変えようと、レーダー艦が隠れられるとなればそれだけで中央部分の拠点を制圧することはかなり厳しくなっていきますし
  11. 賛同はしたいのですが、Blackという艦がある以上、それに対抗しうる艦の存在が必要不可欠になってしまっているのが現状です。 それでなくても、Lo YangやZ-52というような強力なソナーを持ち合わせている艦に対しては、レーダーによる対抗手段を、というのが現状のような気もします。 よって、Blackからレーダーを取り上げ、ソナーの値も通常値に戻すことで、ようやくパン駆のレーダーを取り上げることが視野に入るかと思われます。 まあローヤンが販売されてるプレ艦な時点でnerfはほぼ絶望的ですが。ホント調整下手だなWG
  12. 結局のところ、壁ズリ戦術を否定するなら、スリップダメージ(火災の1/2程度)が妥当じゃないか? 勿論、ビットダメージによる轟沈はピンクネームにならないよう配慮する必要はあるし。 但し空母は例外で。 理由はアドレナリンダッシュを付けてわざとHPを減らし、艦載機の発艦準備を早める戦略をする人が絶対に出てくるから。
  13. 魚雷に関する新たな提案

    [削除されました] 議論から逸脱する内容であるため削除いたしました。 当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 Ladygrey_JP
  14. 魚雷に関する新たな提案

    [削除されました] 議論から逸脱する内容であるため削除いたしました。 当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。 今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。 Ladygrey_JP
  15. 魚雷に関する新たな提案

    こんなことはあまり言いたくはなかったが、もう見てられんわ。 あんた、Tier4以下で勝率稼ぎして、普通よりちょっといい程度の成績を装ってるみたいだけどね、 https://asia.wows-numbers.com/player/2015971381,masashiyzf/ ↑ここみりゃすぐわかるんだよ。Tier5以降、ろくすっぽ活躍できていないのが。 それでもなお、威張り散らそうとするおつもりで?
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