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shion_lumi

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    [MDO]

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  1. Cool
    shion_lumi got a reaction from bear_mu in 戦闘終了後にリザルト画面が表示されずに港に戻される   
    一応一番簡単な対処法として日本語クライアントでも、ランチャーから言語を英語にすればリザルト表示が正常に出るのを確認しました。
    マルチバイトコードでの不具合かなー。
    Windows10 Pro 1803  Build 17134.1
  2. Cool
    shion_lumi got a reaction from bear_mu in 戦闘終了後にリザルト画面が表示されずに港に戻される   
    一応一番簡単な対処法として日本語クライアントでも、ランチャーから言語を英語にすればリザルト表示が正常に出るのを確認しました。
    マルチバイトコードでの不具合かなー。
    Windows10 Pro 1803  Build 17134.1
  3. Cool
    shion_lumi got a reaction from bear_mu in 戦闘終了後にリザルト画面が表示されずに港に戻される   
    一応一番簡単な対処法として日本語クライアントでも、ランチャーから言語を英語にすればリザルト表示が正常に出るのを確認しました。
    マルチバイトコードでの不具合かなー。
    Windows10 Pro 1803  Build 17134.1
  4. Cool
    shion_lumi got a reaction from bear_mu in 戦闘終了後にリザルト画面が表示されずに港に戻される   
    一応一番簡単な対処法として日本語クライアントでも、ランチャーから言語を英語にすればリザルト表示が正常に出るのを確認しました。
    マルチバイトコードでの不具合かなー。
    Windows10 Pro 1803  Build 17134.1
  5. Cool
    shion_lumi got a reaction from AnMoreNight in [MOD] マッチング時に全プレイヤーの戦闘力を表示する wows-stats-plus   
    楽しく使わせてもらってますが、高Tierだと余り参考にならない戦闘力表示になる事が多いかな、という印象でした。
    おそらく要因はいくつかあって
    1)芋る動きのほうが与ダメ、K/D共に上がりやすい
      質の低いダメージでも長く戦場に居る分増えますし、疲弊した敵に止めを刺すなんかが多くなるためと思います。
      主砲命中率や潜在ダメージ、観測ダメージ、Capや防衛ポイントで上手く芋率指標的な数値を出せれば改善できそうな気はします。
      (全部APIにあったかは確認してないですが、Entityは増えてた気がするのでindex.js側弄れば参照できると思います)
    2)勝率が加味されない
      味方に依存する点は多々ありますが、なんだかんだで収束していくので、勝ちにつながる行為が多ければ中央値より高めになるかと思います。
      100戦くらいだと偏りも出ますが、300戦、500戦くらいと重ねると最も戦闘力に関して信頼できる指標と思います。
      乗り出しより慣れた艦のほうが手ごわいですし、面倒だけど戦闘数ごとに係数変えるとかになるかなぁ…
    3)平均経験値はプレミアムでブーストされてしまう
      これはシステム上どうしようもないですねw
     
    最適解はなかなかでない気がしますが、より面白くなるような修正楽しみにしています。
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