Jump to content

vieux_charles

Member
  • Content Сount

    5
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    2343

About vieux_charles

  1. 岸に突っ込んでたり、海面から海底が見えるくらいの浅瀬で撃沈された場合でも通常通り沈んでいき、地面に吸い込まれるように消えていきますが、ゲームバランスとか、ルール的な事(たとえば完全に沈んでなければ現実なら敵を観測したりできるんじゃ、とか、砲は生きてるんじゃ、とか)はおいておいて、見た目としては船体の沈む深さの無い所ではやっぱり残っていた方が「らしさ」はあるように思います。 ちなみに、WoT同様、障害物くらいにはなっても良いかなとは思いますが最初に書いた通り、深い所で沈んだ人と格差ができるようならいかんとは思います。 なくちゃダメというものでもないのですが、個人的にはこうだったらいいなと思ったので投稿させていただきました。 皆さんはどう思われますか?
  2. 賛同します。 港画面でまったりお気に入りの艦を眺めている分には現状の位置もとても魅力的(密かに他国艦も港ではこっちに掲揚すればいいのに・・・なんて、大変ですよね)ではありますが、試合中はマストに掲揚されていたほうが見栄えも良いし、他の船と比べても違和感が無くて良いと思います。 開始前、一つのチームにいろんな国の軍艦旗が高く掲げられている賑やかな様子は、多分、通常国ごとで分かれる他の戦争をモチーフにしたゲームには無い魅力の一つではないでしょうか。 それに、このゲームではそうではありませんが、もし旗の掲揚がプレイヤーの自由に任されていたなら、一方はしっかり旗を揚げているのに、一方はそうでないという状況はむしろしっかり掲揚している船に対して失礼ですらあるような感じがします。
  3. vieux_charles

    ユーザーサウンドの詳しい方法を…

    そういうことみたいですね、フォルダ名は多分「Music」だけでなくnero_claudiusさんの書かれたとおり「user」から 一致してないと反応しないはずです。 ちなみに設定で「カスタムBGMの使用」にチェックを入れて尚且つ「港でBGMを流す」「戦闘中にBGMを流す」いずれかにチェックを入れても、港でだけとか、戦闘中だけカスタムBGMを流せるわけではなく、常にその曲が流れる模様。
  4. 砲撃に夢中になっていると、意識はしていても、つい味方に衝突してしまったり、されたりすることはあるものです。 そんな時に、汽笛か号鐘を鳴らせる事が出来ればいいなと思いました。 どちらか片方が音で知らせれば、双眼鏡を覗いていても早く回避する事ができるし、聞こえる範囲を限定すれば、聞こえた時には自艦にも関係があると認識できます。 チャットの方が誰が誰に向かって発言しているかは明確に示せますが、いざというときには間に合わないし、ニアミスに気づかないような状態の時はチャットも見落としているかもしれません。 乱用すればうるさくて仕方ないかもしれませんが、若干被発見率が上がるなどのペナルティ・・・は簡単に敵に加担する手段にもなるかもしれないからアレですが、チャット同様にマナーを守って使えたら良いのではと思います。
  5. 火災&浸水で処置も間に合わなそう(沈没確定)、応戦しながら浅瀬に座礁させたのですが砂の中に沈んでしまいました。 大破着底で躯をさらしてもいいんじゃないかな
×