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gustav88

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  1. gustav88

    雑談ルーム

    たまーに裏でWindowsUpdateとかdefenderが起動していて重くなるってのはあります。 あと連戦でメモリ使用量が2G近くなってくると起こったりしますね。
  2. gustav88

    雑談ルーム

    ふう、やっとこ ARP Kongō と ARP Myoko おわった。 30駆逐と300炎上が結構大変だったなあ。clevelandに頼り切りでした。 ところでなんでKongoだけoの上にバーついてんですかね?
  3. gustav88

    雑談ルーム

    PROJECT R のweeklyのパールがリセットされたかなと確認しにいったらマイルストーンの全体での必要パール数が10分の1に減少しておりました。 これならまあそれなりの期間でいけそうですね。
  4. gustav88

    雑談ルーム

    プロジェクトR 期間が明記されてないみたいですが、ミッション見る限り一人あたりパール65+25 x 週。 3週でやっと145。 これ全員で14,000,000個とか10000人がやっても一人あたりパール1400で 54週つまり1年ちょいかかるんじゃないかと。 ミッション増えたりパールの数が増えれば変わるでしょうが。
  5. gustav88

    雑談ルーム

    公用語は英語なんでチャットするなら英語というのは理解できますし、実際そうだとは思うのですが プレイヤー要件として英語が出来ることってのはちょっと障壁が高いのは間違いない気はします。 ところで中国語クライアントを試してみたのですが、日本語の表示になんら問題はありませんでした。 しかし日本語クライアントでは中国語の表示は一部文字化けというか「■」になるんですよね。 これじゃたとえ中国語がわかったとしても読めないので一方通行。 中国語版と日本語版で res/gui/flash/fonts_all.swfの大きさがかなり違うのでフォントの中身がたりないのかと 中国語版のres/gui/flash/fonts_all.swfとres/fontconfig.xmlを日本語クライアントに移植してみても 結果は変わらず、日本語は表示されるものの、中国語は化けたままでした。 unicodeじゃないのかなんなのか文字コードの変換に問題があるのかそんな気がします。 これCBTからずっと放置されてる気がするんですけども改めて不具合報告上げておこうかな。
  6. gustav88

    新MAP罠について

    通常戦を2拠点の制圧戦に変更して、「これは良かった、引分けが減った」と WG自身からの見解がありましたが、この「ゾーン」もまた少し考えれば判る 引分けを作り出すシステムですよね。 戦場として選ばれる率が前の通常戦ほど高くないので影響は比較的小さめですが。
  7. アップデート-051-ap弾の仕様変更に関するお知らせ http://forum.worldofwarships.asia/index.php?/topic/10735-アップデート-051-ap弾の仕様変更に関するお知らせ/page__pid__150711#entry150711 ぺたり。 こういう基本的な部分って一番最初に固めておかないとHE弾とのダメージのバランスや、艦種間、各艦の有利不利の バランス取りが振り出しに戻ってしまう可能性まであることかと思います。 それをろくにテストもせずに導入するのは顧客の立場から絶対にやめてもらいたい事だと感じます。 もう我々はテスターではないのですから。 今後こういうことは無い様にお願いします。
  8. どうも達成した戦闘だけの適用みたいです。
  9. gustav88

    雑談ルーム

    PAXチャレンジの報酬の「各戦での追加EXP」が効いてないような気がします。 したが、クリア時の戦闘だけみたいですね。 各戦と書いてあったのでその後も有効かと勘違いしてしまいました。
  10. gustav88

    雑談ルーム

    戦艦APでの巡洋艦の貫通に関しては、体感ですが、十分感じられる程度には 減ってる気がしますね。 全くでないわけではないので、やっぱりロジックが変わったのでしょうね。 過貫通しやすくなってるとか、角度がシビアになったとか。
  11. gustav88

    雑談ルーム

    0.5.1になってから、自分への着弾が見えなくなった気がします。 今までは当たる最後の瞬間まで弾が見えていたのに、 当たる直前で消えてしまう感じ。 あと、自艦の発砲のエフェクトがワンテンポ遅れてる気がします。 実際はあんなものなのかもしれませんが。
  12. gustav88

    雑談ルーム

    公開テストのときはチャレンジとミッションがドバァーっとあってこりゃ消化大変だと思っていましたが なんか1つだけでちょっとがっかりですね。 公開テストのときはテストらしいチャレンジだったかミッションだったか(枠増加が4つも)ありましたけど、 さすがに来るわけもなく。
  13. 発生した現象:プレイヤー情報の概要での円グラフが崩れる  艦船名: すべて  マップ: 港のプレイヤー情報概要画面  出現頻度: 常に  再現性: 再現可能  重要度: 低度  詳細: プレイヤー情報画面の概要ランダム戦を選択するとスクリーンショットのように円グラフが崩れる  スクリーンショット:
  14. gustav88

    雑談ルーム

    まあもちろんTierに見合った射程の修正が入っているなら納得はしますが。 そのまま上級射撃のメリットだけなくなって15kmそこそこの射程でTier10の試合に連れて行かれてもねえ。 公開テストの#2で「間違って入れてしまったので修正しました」ってのがどうにも気に食わない。 射程の調整とかナシで来そうなきがしてなりません。 ただ、 http://forum.worldofwarships.com/index.php?/topic/55715-051-patch-notes/ こっちには上級射撃訓練については書かれていないようなので、 公開テスト情報からの翻訳のタイミング等WGAsiaのいつもの問題であることを祈っています。 さらにもう少し調べてみましたが http://forum.worldofwarships.eu/index.php?/topic/35715-051-hype-5th-or-6th-november/page__st__20__pid__658153#entry658153 によると、asiaの情報が間違っている様ですが果たして… と思ったら日本語のパッチノートからも艦長スキルについては削除されたようですね。
  15. gustav88

    雑談ルーム

    「内部で議論中の仕様が入ってしまった」ねえ 「さすがにあれが来たら意見あげる」ねえ。 どうなってんですかねえ。 公開テスト#2で修正して火消しだけしてこれとは。
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