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NAGARA_JP

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  1. 言っちゃなんだがあいつらはそんなもん チャットOFF機能もあるから使えばよろし
  2. 心配せんでも日本軽巡ツリーが来れば苦行ツリーになるよ
  3. 現在、空母マッチならば、駆逐艦がロケット攻撃機に対処する有効な手段がないという仕様を悪用して、一方的に敵駆逐を狩るという仕様の悪用とも言える行為をしている人がいます。よって、空母を含むか否かは選択可にすべきだと思うのですが、どうでしょうか。 これによって刷新前から問題視されていた空母対空分艦隊も自分の判断で回避できますし。
  4. 妙高かっこいい!orかわいい!→操縦できるゲームがある! ってんでビギナーとかライト層が乗ることも多いのでどうしてもサーバー勝率では低めに出るんでしょうね シャルルマルテル乗りたい!つってこのゲーム始める人よりは多いでしょ 言うてT8愛宕→T9伊吹→T10吉野と順当に進化してますし、使いこなせば地力はあるので モブキャラも居ましたっけね
  5. NAGARA_JP

    欲しい船の話

    例えば 試合前のオーダー発表時点では艦級のみ(吹雪なら吹雪型とだけ)判明する 試合開始後、発見したら艦名がわかるとかにすればええんちゃうかと 広義の吹雪型でも吹雪T6、暁T7と別れてるしプレミアムの東雲もあるけど 個人的には東雲とかツリーに同型艦のあるプレミアム艦もオーダー発表時点ではもとのツリーの艦級で表示されてほしい 大和型だけど大和か武蔵か発見するまでわかりません、とかでいい 正直ほとんど選択肢のない船体のABCを作る労力があるなら各艦ごとにモデリング分けて選べるようにしてくれたほうが楽しみがある 派生の、例えば綾波型(の外見)を使うならちょっとだけ経験値要るとかでいいから
  6. NAGARA_JP

    アップデート0.9.1 不具合報告スレッド

    発生した現象:クライアントが落ちる 発生する状況(マップ、港、艦艇)戦闘開始後 リプレイ参照 再現手順・再現性:不明 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など):リプレイ参照 ランク戦中にこういうことが起きると甚大な戦力差が出てしまうので まともなゲームクライアントを作れ 以上 20200311_223054_PJSC520-Yoshino_47_Sleeping_Giant.wowsreplay
  7. NAGARA_JP

    アップデート0.9.1 不具合報告スレッド

    発生した現象:戦闘開始後しばらくすると、メイン画面が動かなくなる 発生する状況(マップ、港、艦艇)戦闘開始後 リプレイ参照 再現手順・再現性:不明 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など):発見・被発見は更新されるし、射撃も可能だがカメラが一切動かないのでゲームをプレイできない リプレイ参照 スクリーンショット・リプレイファイル添付参照 20200311_210958_PJSC520-Yoshino_18_NE_ice_islands.wowsreplay
  8. NAGARA_JP

    アップデート0.9.1 不具合報告スレッド

    発生した現象 味方艦艇に衝突後離脱できない 発生する状況(マップ、港、艦艇) リプレイ参照 再現手順・再現性 不明 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) リプレイ参照 接触後は転舵しても更新してもまったく離脱できず操船も不能。 挙句の果てにピンク扱い スクリーンショット・リプレイファイル 添付参照 20200224_174610_PGSB108-Bismarck_20_NE_two_brothers.wowsreplay
  9. 発生した現象 終了した戦闘の詳細が見れない、クリックが無効(反応しない)ほか 発生する状況(マップ、港、艦艇) 母港にて艦艇問わず 再現手順・再現性 不明 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 下記スクリーンショットにあるように表示がバグる 終了した戦闘の履歴をクリックしても詳細が表示されない その他あらゆるボタンが押しても反応しない状態(クリックによるハイライトは機能している) ゲームを終了することもできないため、タスクマネージャから落とさないといけない 四六時中立ち上げているほど面白いゲームでもないので不便 MODなしバニラ状態 スクリーンショット・リプレイファイル
  10. 球磨のマイナーチェンジで長良をね 買わないけど
  11. NAGARA_JP

    BOTにFFされる件

    表題通り 20190923_044751_PGSD108-Z-23_15_NE_north.wowsreplay
  12. 暴風雨マッチなんてどうでしょうね 艦載機飛べないぐらいの大型で非常に強い台風の中で視界8kmで20分間殴り合う 水上機使用不能、レーダーも雷のせいでノイズ、ゴースト多発 飛行機飛べないので当然空母は参戦出来ませんが、その代わりにマンPさんの言う空母オンリーマッチでもやらせとけばいいでしょう
  13. NAGARA_JP

    空母、まだ調整する?

    空母削除に賛成です。 もちろんWGはゲームデザイン能力に秀でているので、ユーザーの意見に流されずにこのまま行くとは思いますが。 デカい主砲や一撃必殺の魚雷でドンパチやりたいな~と思ってランダム戦に行った際に空母が居ると、朝の通勤電車で遺伝子の作りがよろしくない系の生物と同じ車両に乗り合わせてしまったような苛立ちを感じます。 ただ、現状空母を楽しまれている方の事も考えますと、いきなり削除と言うのはやはり結論を急ぎ過ぎているのではないか。 そこで『空母なしマッチ』『空母ありマッチ』の選択制にする、というのはどうでしょうかね。 この結果どちらが過疎るのか、私には皆目見当もつきません。
  14. 発生した現象 クリティカルエラー、ウィンドウ切り替え以外の操作が出来なくなる。エラーメッセージのウィンドウも操作不能 発生する状況(マップ、港、艦艇) 港で船をぐるぐる見ていた時(一回目は戦闘終了後数十秒、二回目はクライアント立ち上げから数十秒で発生) 再現手順・再現性 同じ状況にて再発、以前のバージョンでは一度もなかった 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) スクリーンショット・リプレイファイル debug.log monitor_20190823_0221370948.log python.log エラー発生後、ウィンドウ切り替えはできるがフォーカスを変えても結局WoWSの画面が表示されてしまい一切のWindows操作(他のソフトウェアの起動等)も不可能になる。 Reports.zip
  15. たまたまトピックが目に入ったので思うところを。 ぬかりなく準備をし、タクティクスを考え、それにフィットする艦船を選び、いざ試合となれば全力を尽くす。 きっと多くのクランがそういう風にクラン戦を戦っていることでしょう。真面目にね。 ところで、ではなぜそうするのか? ランダム戦よりもずっと、言葉を借りれば『真面目に』戦っていると思いますが。 せっかく鋼鉄ももらえるし、どこかのマップでは前回王者としてクラン名が載ったりね。 っても、日本クランがあそこに名前載ってるの見たことないですが。 くやしい気持ちはさておき、そういう褒章なり、ゲーム内ではありますが名誉なりがあるために、 すべからく上位リーグに出てくるクランというのは真面目に戦うのでしょう。 しかしじゃあ、キエフ5+戦艦(本家はソ連戦艦でしたが)が『真面目に戦ってない』となぜ断言できるのか? たしかにキエフはランダム戦ではあまり存在感のある船ではないでしょう。今回のクラン戦の特殊な環境(戦艦1、T8の6対6)のおかげで輝けているという評価に大きな間違いはないと思います。 いわばクラン戦というのは、原則として『勝ちに行く』ものです。『真面目に戦っている』クランならなおさらね。 その中で彼ら(まあクラン名は伏せますが)はキエフ5という戦術を見出した。修理班CAが少ないとかIFHEがどうとかいろいろあるでしょうが、大雑把に言って「それが勝てるから」でしょう。 勝つためにやるクラン戦で勝てる戦術を使う、至って真面目ですね。 戦艦も、巡洋艦も、駆逐もみんな活躍できなきゃいけないんだ!って言うのなら、一人ソロでランダム戦をやればいいのではないかと思います。 クラン戦というのは歪です。隻数も少なくマップも限られている。究極を突き詰めていけば、ランダム要素はそれこそ火災や浸水の乱数ぐらいでしょうかね。技術が劣るから負ける、優れるから勝てる。キエフ5も立派な戦術です。 ここからは個人的な意見になりますが、楽しいとかどうとかは勝ちに行くクランでのクラン戦においては関係ないです。むしろ逆ですね。『勝つから楽しい』です。 うちのクランではやらないですが、それは『楽しめる範囲でいろんな要素を詰めながら取れる範囲で鋼鉄を取りに行く』のがモットーだからです。そこそこ楽しむぐらいの実力はみんな持ってますしね。
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