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bloom_

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    Lieutenant (junior grade)
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  1. 通知欄に表示されるのは戦闘中の賛辞や通報であって リザルト(戦闘終了後)画面からの通報と賛辞は通知されません。 よって1回は戦闘中で戦闘後に2回賛辞を受けたということになるかと思います
  2. 開幕天城で愛宕に貫通弾4発、全貫通1発当ててダメージが1280。 次にティルピッツに全貫通2発、兆弾2発、バイタル判定リボン無しでダメージが8000くらい。 別の戦闘では出雲で天城に対して兆弾3発、全貫通1発にてダメージ1万くらいや 不貫通1発にて1万以上のダメージなど有りました。 いずれもバイタルリボンが出ていない状態ですのでリボンの表示がおかしくなっていると思われます。 戦闘後半でモジュールHPがない状態でダメージ0は納得できるが 開幕、それもHPフルの船に当ててダメージ0は不具合なのではないでしょうか? なおこの現象がおきはじめたのがクライアントVer5.10辺りからです。  艦船名: 空母を除くすべての艦艇  マップ: すべてのマップ  出現頻度: 頻発する  再現性: 再現可能  重要度: 重度
  3. bloom_

    Supertest Recruitment Round 4

    bloom_ I would like to apply to be a Supertester.
  4.  発生した現象:上級射撃持ちで対空特化のクリーヴで手動指定制御してズイホウ艦載機が4kmに居るにもかかわらず1機も落とせず攻撃され艦載機は無傷で帰還。 ミョウコウの対空砲が作動していないPキーを押しても変化なし 自分の戦闘機と交戦中の敵空母戦闘機をALT攻撃しても自機も敵機も1機も落ちない(アプデ後ずっと)  艦船名:確認できているだけで対空砲はクリーヴ、ミョウコウ・艦載機はレンジャー、飛龍、サイパン  マップ: ほぼすべてのマップ  出現頻度: 頻発する  再現性:艦載機に関しては再現可能、対空砲に関してはまだ試していない。  重要度: 重度
  5. 自分の場合味方FT1中隊敵FT2中隊以上のときは容赦なくALT攻撃します。 雷撃爆撃がからまれているときは1中隊ぶつけて攻撃されている中隊を減らす程度にとどめています。 制空取れないとDDに粘着集中砲撃されるもしくは艦載機が攻撃前に全滅という味方に不利益しかないので。 ただ味方CVのFTを2機以上落とした場合ほぼ必ずCVFT kill sryとコメント入れるようにしています。 ですが大抵の場合はThxFT(CV)とかNPと入れてくれるか感謝や了解のショートカット打ってくれる事が多いのが現実。 実際1中隊vs複数中隊にからまれた時点で全滅を覚悟しているCV乗りは多いかと思うし自分はALTで一掃してくれるならチーム勝利に貢献できるのなら大歓迎するところ ティア4~7ならFTが予備機少なくて死活問題だが8以上だとある程度は予備機もあり1~3機落とされたところで敵のFT野放しにするより良いかと思う。
  6. bloom_

    雑談ルーム

    最近MODを入れているとクライアントの遅延がたびたび発生していますので、そのせいでラグが発生して発見されているが被発見の表示がされていなかったとかじゃないのでしょうか? もしMODを入れていないのでしたら見当違いですので無視してください。
  7. インゲームネーム (アカウント名):bloom_ 生放送 ID:ニコニコ生放送http://www.nicovideo.jp/user/10521881 各回の平均視聴者数:5~ 生放送チャンネルリンク:http://com.nicovideo.jp/community/co2955003
  8. bloom_

    改善要望全般

    ドイツ艦の所得経験値がおかしいww プレ垢使用ティア3で180発あてて約4万ダメージ同ティア戦艦1、駆逐1、巡洋1を撃沈それで勝利して1000いかないのはおかしい 日艦で4万ダメージだしたら軽く1000オーバーした。計算方法がちがうのかそれともバグなのか? はっきりさせてほしい
  9. 自分からすると大型艦(CA、BB)による後方から射撃してもらえると助かります そうすると視界取りと魚雷でのけん制(魚雷よける間は大抵が砲撃してこないので)砲撃の的となり逃げ回る等それなりの支援ができるので良いと思うのです 個人的には駆逐艦だとそういう戦いも楽しいのですが後ろがいないと魚雷を適当に撒き倒しながら逃げていかないといけないので疲れるし大抵は数分ともたないですね 後最近なぜか全員同じ方向に行こうとする戦闘が増えた気がするのは気のせいだろうか?
  10. 戦闘機同士が合わさると止まるのは仕様なのかもしれないが 集中砲火中(枠の中で)に止められたので敵戦闘機をターゲットしたらとなぜかこっちは敵戦闘機攻撃せずにサンドバック。 次は集中砲火前(枠手前)で止められてターゲットとろうとするがさっきと同じく攻撃せずにサンドバック・・・・・マジ最悪。 これって不具合なのかな? ちなみにこっち米戦闘機(6機編成)であいて日戦闘機(4機編成) だったのだが相手無傷こっち全滅とかありえんわ
  11. マップ双子?兄弟?(だったっけ?)の制圧戦で 自分は睦月で出て開幕味方空母が「攻爆編成で戦闘機が無い」というので 「Dに行って視界取るからサポートしてくれ」といったところ即座に 「BBを守れ」との指示が飛びいっせいに自分と反対方向に全員行ってしまった。 挙句自分はDポイント制圧した後BB3隻CA3隻DD2隻相手にすることになり BB1隻CA2隻沈めたところで自分が沈んだ。 それをみていた最初にBBを守れといったやつ(速攻で最初に撃沈)が「○○(名指し)はNOOB駆逐艦でそのくらいも沈められないのか?こっちは全滅させたぞ」と一言 「援護なしで3隻沈めればいいのでは?」と返したところ(実際味方艦は全員逆側で艦載機すら飛んでこない状況でした) 「○○(俺を名指し)はNOOBだから黙れお前のせいで負ける」と。 そこでカチンと来てその場を退場しましたが はたしてどっちがNOOBだったのやら。 自分もうまくはないしまだ自称NOOBだと思ってはいるが明らかに中ティア帯(4~6)はおかしいやつが増えているとおもいませんか?
  12. bloom_

    空母弱体化案

    空母弱体もしつつ米と日のバランスを考えてほしい。 日米空母やってみておもったのだが(ティア5までしかやってないが) 今では米の編成機数が多いことで米戦闘機が縦横無尽にわがもの顔で日艦載機をことごとく落として制空権を奪いまくる。 自分でやってみてボーグで艦載機撃墜30とか毎度のこと 日はこそこそ戦闘機から逃げつつ遠回りしないといけないので敵艦に届くまで時間がかかる。 米空母なら戦闘機護衛に一直線に突き進める 日戦闘機だと格下ティア米戦闘機ですら勝てない大抵2~3機撃墜したら全滅 しかも明日のアップデートで集中砲火が来たら余計に米戦闘機の独壇場になるのは目に見えている。 日空母はクルージング用の船になってしまうのではないか? たとえば10段階で米5つ下げて日3つさげるくらいで弱体化もできてバランスも取れるしいいと思うのだが スレ違いだったらすいません
  13. ティア4~6は初心者なのかNOOBなのか知らないけどわけわからん行動に出るやつ多いね。 ティア4戦艦で開幕から最後まで空母より後方画面端っこあたりでびびりクルージングとか、 制圧戦なのに誰一人占領に行く気配無く敵(駆逐1のみ)みかけたら180度転回して逃げる巡洋艦集団とか、 何のつもりなのか知れないけど味方がいっぱいいるところに後方から魚雷撒いたり 自分も上手なわけじゃないけどいくらなんでもこれは無いだろ?ってやつらのせいで負けるのは腹が立つ
  14. くそマッチングにはまいりますね 味方ほうしょう1(ティア4)ずいほう1(ティア5)なのに敵インディペンデンス1(ティア6)とか格差ありすぎるマッチング来るし ことごとく航空機落とされ挙句に味方からCV NOOBと言われる まじでどうにかしてほしいね
  15. スクショ取り忘れたのだけど みねかぜにて勝利 Kill5(戦艦2空母2巡洋1)いずれも魚雷 与ダメ魚雷のみ12万ちょっと にて経験値2300ちょいでした
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