Jump to content

QSSAM

Member
  • Content Сount

    38
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    20284
  • Clan

    [IXA]

Community Reputation

14 Neutral

About QSSAM

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia
    [IXA]

Recent Profile Visitors

856 profile views
  1. 上記同様事象が発生 ただし、武器庫に「浮沈のサム」が表示される前はWARSHIP STRIKEのプレイができました(プレイ画面に遷移する箇所があった) 今はどこからWARSHIP STRIKEのプレイ画面に進むのかがわからない状態です。
  2. リプレイファイルを見てみましたが、neobasara氏が言っているような現象は確認できませんでした。 ご使用しているPCのグラフィック環境の異常じゃないかと推察します。 リプレイの画面を添付しますが、ノイズも艦は黒くなっていないですね。 グラフィックスドライバーの更新 で治らなければ、ベンチマークなど行って検証してみては如何でしょう。
  3. 発生した現象 味方AI艦が全く動かない MODの影響の排除、再起動、再インストールの状況 MOD使用 発生する状況(マップ、港、艦艇) COOPの軍拡競争 再現手順・再現性 再現不明 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) COOPの軍拡競争で味方艦にAIがいる場合、 その味方AIが初期配置位置から戦闘終了まで一切行動を起こさない。 スクリーンショット・リプレイファイル 戦闘開始1.5分後、初期位置にいるAI艦のスクショ。 戦闘終了時まで動かなかった。
  4. 発生した現象 自分で自分の艦に衝突?しダメージを与えている。 MODの影響の排除、再起動、再インストールの状況 MOD使用 発生する状況(マップ、港、艦艇) COOPでの戦闘だが、周りに衝突するような僚艦、敵艦がいないにもかかわらず 突然衝突音が鳴り、ダメージを受けたような挙動をする。 【追記】戦闘形式が 軍拡競争 の場合に発生する模様。 再現手順・再現性 複数回発生している。 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 本来、自分の艦で自分の艦に衝突することは不可能。 また、他艦も衝突するような場面ではなく、存在もしていないのに衝突が起きている。 戦闘結果をみると、自艦で自艦にダメージを与えている結果が表示される。 スクリーンショット・リプレイファイル 以下に戦闘後の詳細報告画面のスクショを添付します。 被ダメージに自艦が自艦に体当たりしている記録もでています。
  5. QSSAM

    空母LANGLEYで違反になる

    https://asia.wargaming.net/support/ja/products/wows/article/15487/ >スポーツマンシップ違反の例としては、味方への攻撃、戦闘中の不行動、戦闘終了前に戦闘から早期退出することが挙げられます。 こちらの何れかに該当するのではないでしょうか? これは不具合ではないので、納得できないのならチケットを切って運営に聞いたほうがいいと思います。 チケットはこちらから↓ https://asia.wargaming.net/support/ja/products/wows/
  6. QSSAM

    爆雷空襲のkey設定が分かりません

    空襲キーは兵装になるので、4キーになると思います。 (HE:1、AP:2、魚雷:3、空襲:4がデフォルトのはず) 設定変更は、「操作」タブの兵装グループー兵装4になる設定箇所(今は4になっているはず)を変えて下さい。
  7. QSSAM

    ゲーム終了条件

    撃破時のポイントマイナスにより、保有ポイントがなくなって0になったんじゃないですかね。 wikiからだけど以下のようです。 [通常戦] 味方喪失 空母:-90ポイント 戦艦・巡洋艦・駆逐艦:-60ポイント [制圧戦] 味方喪失 空母・戦艦:-90ポイント 巡洋艦・駆逐艦:-40ポイント
  8. ある事象について不具合か仕様か迷ってチケットを切ったのですが、結果不具合と判明しましたので こちらにも記載し、情報共有したいと思います。 以下、運営からのチケット返信 >現在、該当Annapolis, Conde艦艇の代替射撃モードのリロード時間につきましては、開発チームからの確認結果、ゲーム内の不具合があると判明いたしました。 >現在、発生原因の究明および修正作業を合わせて行っておりますが、修正されるまでにお時間をいただく可能性がございます。 不具合内容としては、戦闘開始時の初回リロード時間が代替射撃モードの時間となってしまうこととなります。 アナポリスを例にすると、以下のようになります。 【通常射撃モード】 ・戦闘開始前:5.5秒表示 ・戦闘開始:戦闘開始のカウントダウン ゼロ~リロード40秒表示~初回リロード40秒経過後、5.5秒表示~これ以降は5.5秒リロード
  9. 上記のWGインフォ以外にも英語フォーラムで対応策の1つがありましたので共有します。 2のケースを簡単に書いたものです。 ---翻訳--- 私もこの問題がありました。最新のホットフィックスで動作しないModがあります。必要なのは ゲームからログアウトする ModStation(またはAtlasian)を起動します。 MODを再適用する ゲームを再起動する 注意 - 再起動したら、入れなかった既存の戦闘に入れられた! ---原文--- I had this problem also - there is a Mod that is not working with the latest hot fix. You need to Log out of the game Open ModStation (or Atlasian if that is what you are using) Reapply the mods Restart the game Note - when I restarted, I was placed into the existing battle that I could not get into!
  10. QSSAM

    ゲームにログインできない

    本日より下記状況が発生。 ・ログイン中のまま港画面へ遷移しない。 ・過去投稿の「何回かデスクトップでWoWsのタブを右クリックして「ウィンドウを閉じる」をクリックすると  WoWsクライアントが「ゲームを終了しますか」画面になるので「いいえ」を選択して港画面に行ける、といった状態です」と同じ操作で港画面に遷移する。 ・セーフモードでも同様事象となる。 1/7追記 不具合事象解消した為、上記取り消し致します。
  11. 鋼鉄艦、石炭艦、研究ポイント艦をそれぞれ最低1隻追加取得する。
  12. QSSAM

    エラーについて

    見つけて試した対処法 といったものがどういうものかを伝えた方が、答える方も対処法を絞ることが出来ると思いますよ。 また、エラー落ちという状態が何かのメッセージを出しているなら、それも伝えた方がよいです。 少なくともクライアントの再インストールは試されているんでしょうね。 それでもエラーとなってしまうのなら、お使いのパソコンのスペックが問題かもしれませんので、 そのあたりの情報(OS、CPU、グラフィックボード、メモリなどの情報)も伝えた方がよいと思います。
  13. クランをやめる操作について書きますね。 海軍基地を表示して、クラン名をクリックすると「クランから脱退」というのが選べます。 次のクランに入る場合は、前のクランをやめてから3日間経ったのちなら入れるようになります。
  14. 上記に > この問題の大部分に関してはMOD[Session stats]が影響しております。 >このMODの影響を排除した上で問題が再現するかどうかお知らせ下さい。 とあるので回答致します。 MOD[Session stats]のあるなし(MODでインストールしているか、していないか)に関わらず 空襲を1回でも実行すると現時点では100% 戦闘終了後のリザルト画面 が表示されません。 蘭巡で、空襲を1回も使わなければMODのIN、OUTに関わらずリザルト画面は表示されます。 というか、↑で「 蘭巡の空襲使うと MOD[Session stats] 有り無し関わらず、 」と書いています。 逆に、MOD[Session stats]の挙動を書くと、Session statsには戦闘終了後のリザルト画面がでない時は statsに情報が載りません。(戦闘結果が取得できていない模様)
  15. 蘭巡の空襲使うとMOD[Session stats]有り無し関わらず、今のところ100%戦闘終了後のリザルト画面表示されないです。 港帰還後、リザルト再表示はできます。
×