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u3900

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About u3900

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  1. u3900

    改善要望全般

    艦載機の挙動が同期ズレ起こすと航空魚雷避けるに避けれません・・・ 船はゆっくり動くのでまだ少し位はって感じなんですが、艦載機の挙動は一瞬の見落としが致命傷になるのでそこだけは確実にどうにかして欲しいです 再優先で同期とってもらいたいのが船じゃなくて艦載機の挙動ってのも悲しいですけど
  2. その代わりに空母12隻vs空母12隻とかいう空母パーティーなマッチングも用意してあげたら良いんですよ! 艦載機が空を埋め尽くす、やりたくはないけど見てみたい
  3. ある意味では空母がいなくてもゲームとして成り立ってるっていうのが問題なのかもしれないですね 人によっては寧ろそっちのほうが面白い、好ましいと思っているのも事実ですし WoTのSPGと比べると、空母はMAP(地形)に左右されず戦力を発揮できるという強みも有ると思います ほんと弱点が無さすぎて可愛げがない、ゲームバランス的にどうこうよりも単純に嫌いだって人が多いのが現状じゃないでしょうか ベテランプレイヤー同士がチーム一丸となって対処すれば空母も特別強力な戦力にはならないでしょうし、そういう意味ではバランスとれてるんだとも思います そこを基準にしてるのなら、下手なプレイヤーだったり連携取れないようなチームが空母に食い荒らされるのは仕方ないんでしょうね
  4. ほんと試験的にで良いから空母がいるマッチングと空母がいないマッチングの人気投票というか 選べるんだったら皆がどっちを選ぶのか数値取ってみて欲しいですよね~
  5. 空母格差で試合決まったりして4.1でもそこら辺(空母)中心にMMに修正入るわけだから空母が強くないはずはないんだよなぁ でも空母自体の修正は入らないあたり空母の強さは変えたくないと(日空の雷爆編成無くなったのは非常に大きいですが) 空母強すぎとか言いながらも続けるか、いっその事ゲーム止めるか、どっちかしかないですね、空母否定派は諦めてください、ですね
  6. トピ名のとおりです 艦艇に施せる迷彩の見た目上の種類をもっと増やしていただけたら嬉しく思います
  7. 壁ズリはホント萎えますねぇ 現状開き直って自分も活用するくらいしか対抗手段がないというのがなんとも 4.1でも正直あんまり変わってません、壁向こうへの偏差逆算しなくて良いようにはなりましたが なぜこういう部分を放置してるのかほんとうにわからないです 砲弾も壁にあたればそこから垂直に落下するようにしたら甲板貫通で面白いかも?
  8. u3900

    雑談ルーム

    CAP踏みに対する最大のカウンターも空母艦載機ですからねぇ 敵空母残した状態でCAPしても艦載機に視界取られて遠距離砲撃もらったり、爆撃雷撃でCAPリセットされたりなので 逆に開幕CAPが想定される戦場で開幕駆け込んでくる駆逐なんかを艦載機で補足できると戦況楽にもなりますね
  9. ゲームとして分離してしまう必要はないとは思います eスポーツ的な大会などでは空母の存在が戦術的にも重要で面白い部分になってくるでしょうし 反面、空母のために嫌な思いをする場面も多いです、特にランダム戦だと 空母は分艦隊を組めなくする(そもそも一人で複数の艦載機を操作出来てるわけですし) マッチングで空母有り無しを選べるようにする(空母肯定派も否定派も同じ思想の人と遊べば良いでしょう) あたりを提案したいです。と言うかしてはいるんですが・・・ここは議論する場であって開発に意見を伝える場所ではないですしね・・・ ちなみにマッチング分離の結果、空母有りマッチングが過疎化してマッチングしないという懸念があるのであれば 現状の空母の存在がそういう認識(一緒に戦いたくない)ということでお互い一致しているということですね。
  10. 現状の対空は水平距離のみで判定されてて、高度差は加味されてないみたいですね。 航空機が高空を飛んでいようが水平距離さえ近づけば対空できるという面もあれば、航空機が高度を落として攻撃準備体制に入っても対空効果が上昇するわけでもないという面もあるのでしょうが。 トピ主様の言うように、艦載機の機動性の低下、旋回半径の悪化だけではなくて母艦からの距離によって指示から反応するまでに遅延が生じるとか欲しいですね。 砲撃も魚雷も相手が遠距離になるほど急激に命中が困難になるのに対して艦載機は距離による命中率低下が無いですから 距離によって往復時間が伸びて回転悪くなるのはわかってますけど、それを加味してもということです。
  11. 空母は中の人の腕次第で性能の振れ幅がでかすぎますからねぇ、プレイヤーの上達によって他の艦種では対抗できないような状況になってきてるのかもしれません。 距離と時間に縛られない操作の自由度が高いんですよね、空母、というか艦載機は。
  12. 艦船の動きはそれなりに重く作ってあるのに対して航空機の挙動は本当にゲームな動きになってますよね、指示した瞬間即座に反応するし急降下して即魚雷落としてくし とはいえ、このゲームの対空範囲も水平距離でしか判定されてないので高度を上げようが下げようが対空効果は一定で、高度なんて飾りにしかなってないんでしょうけどね 動き見て対応しなきゃどうしようもないのにその動きもめちゃくちゃだからほんとどうしようもない
  13. 空母さえいなけりゃ面白いゲームなのになぁ・・・ 空母は空母で面白いですけど 空母じゃない艦種と混ぜるな危険
  14. 空母抜くだけならマッチング的にも問題は出ないんじゃないでしょうか、今でも空母無しの戦場とかありますし、実際やっててそういう時が一番楽しいです 空母側にとって戦艦、巡洋艦、駆逐艦なんて餌でしかないので、空母側のマッチングのそれらの艦種はBoTでも入れて浮かべておけば問題ないでしょう BoTもそれなりに優秀ですしね 空母のみプレイヤー、他BoTっていうの試験的にやってみてもらいたい、結構面白いんじゃないでしょうか 空母12隻同士の決戦とかも興味があるといえばそうなんですけどね、空が凄いことになりそうです。
  15. u3900

    米国空母の強化希望

    日空の攻撃能力が高過ぎるってだけで、他の艦種からしたら米空ってのも戦艦、巡洋艦、駆逐艦の何より脅威なんですけどね ほんと空母って空母としか戦って無いんだなってのがわかりました
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