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TambaGry

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About TambaGry

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  1. TambaGry

    雑談ルーム

    いろんな艦種に乗ったほうが上手くなる、という話はよく聞くのですが、逆に一艦種にこだわり続けた場合どうなるのか? という参考にはなるかなぁ・・・と思っています(・_・;) 似たようなことしている人が居ないかなぁと思って探していますが、艦種絞って遊んでいる人は少数派でしょうし、なかなか見つかりませんね。 対独戦艦の立ち回りはまだ探っているところですが、私の場合は火災ダメージがメインになりそうです。 私がメインで乗っているベンソンは魚雷のリロードが長いので、魚雷はここぞというときのために温存し、 火災でメインのダメージを稼げる構成にしています。 魚雷もいいですが、爆専スキルをつけて巡洋艦や戦艦に放火するのも楽しいですよ!
  2. ベンソンに永久迷彩だ!嬉しい!

  3. TambaGry

    雑談ルーム

    久しぶりに書き込み・・・ このたび、駆逐艦使用率100%で3000戦を達成しました! 思えば、CBT参加者に配られたフリー経験値で巡洋艦をすっ飛ばしたのがそもそものはじまりでした。 今更巡洋艦に乗るとも言えず、ひたすらソロで駆逐艦に乗る毎日です。 これからも駆逐一筋を貫いていきます。 このうち1700戦以上がベンソン、米駆逐全体で2600戦強でして、 これだけ米駆逐に乗っていても飽きが来ないことに私が一番びっくりしています。飽き性なのにここまで続くとは・・・ ベンソンの永久迷彩実装がとびはねるぐらい嬉しいです。 ・・・という自慢でした。 ひねくれた遊び方をして楽しんでいる人がいるということを知っていただければ・・・
  4. ひたすら駆逐艦に乗り続けて2200戦・・・もう後には引けない。

  5. そのかわり、陽炎と島風には、蔵王と同じ爆速魚雷(Type F3)が追加されるという話ですので、強いから弱体化というわけではなく、魚雷の選択ができるように差別化したというのが正しいような気がします。 吹雪は弱体化せず、伊吹のものと同じ魚雷が追加されるようです。高Tier日駆は魚雷を立ち回りに応じて選んでくれ、ということでしょうか。 陽炎の初期魚雷は使い勝手がよくなるように調整されるみたい?ですね。
  6. 気づいたらベンソンの戦闘数が全サーバーでトップになっていた。アイコンをベンソンにすべきかもしれない・・・

  7. ベンソンで2000戦(できれば3000戦)を目指し、総合勝率65%を目標に頑張りたいです。 あと、日駆ツリーに手を出す余裕があれば吹雪を手に入れたいと思っています。
  8. 発生した現象:港画面で帰還時に表示される、チャレンジ達成褒賞の表示がおかしい 艦船名: Benson マップ: 氷の群島(帰還前) 出現頻度: 今のところ一度のみ 再現性: まだ再現テストを行っていない 重要度: 中度 詳細: 試合から港画面に戻り、直前に達成したチャレンジ「恩にきる!」の取得褒賞を確認したところ、追加EXPの表示が「x7.69999....」となっていました。また、以前の試合後に確認した時に、「x5.5」になっていたこともありました。 表示がおかしくなるまでに複数回、同チャレンジを達成していますが、どのタイミングで起きたかは不明です。
  9. TambaGry

    雑談ルーム

    「ランク戦概要紹介!」 今後のアップデートで実装予定とのことで、今回での実装はされてないようです。
  10. 魚雷や砲弾数に制限を設けるのは反対です。 補給ができないまま最大20分間も戦闘を続ければ、後半の動きがにぶくなり、弾切れで満足に砲撃できないまま時間切れで終了なんてことも起こりかねませんし、砲弾が切れた戦艦や巡洋艦が、近づいてくる駆逐艦に何もできず魚雷で沈められるなんて事態も考えられます。 積極的に相手と撃ち合うようなプレイヤーの動きを制限するのは、あまり得策ではないと思います。
  11. マハンに乗っていると、シムスくんの足の速さはすごくうらやましく思えます。 シムスとベンソンはエンジンブーストがなくても爆速なので、対空防御砲火でもいいとは思うのですが、0.4.1アップデート後はめっきり空母に狙われなくなり、活用する機会が少ないような気がします。 空母がいない試合も多くなったため、敵の巡洋艦などが出した偵察機を急いで落としたい、というときぐらいにしか対空防御砲火の使いどころがない・・・なんてことも。
  12. 日駆のトピックがあるので米駆も、ということで。 高ティア米駆の立ちまわりや、他艦との連携のとりかた、どのような調整が必要かなど、高ティア米駆についても全体的な議論ができればと思い、トピックを立てました。 ここでは、高ティア日駆のトピック同様、他艦種の調整を主軸に置いた意見ではなく、現状のバランスにおいて活躍できる方法や、米駆に対しての調整の話など、あくまでも米駆メインの話題にとどめて話し合ってください。 ティア8以降の話題に限定しようと思ったのですが、現在のアジアサーバーはティア8以降の米駆乗りがとても少ないため、比較的プレイヤーが多いティア7のMahanとSimsについても話し合っていただいて構いません。 他艦種や日駆をメインに乗る人からの意見や質問、戦ってみてどうだったかといった感想も大歓迎です。
  13. TambaGry

    艦長画面について

    ポイントはためていくことができますので、2列目のスキルを取りたい際は、 1ポイント取得しても使用せず、継続して艦長の経験値を貯めることで2ポイント、3ポイントと増やすことができます。 列ごとに1つでもスキルを取得すれば次の列が解放されますが、 ポイントは取得するごとに、所要経験値が上がっていきますので、使用する艦のことを考えて計画的に取得されることをオススメします。
  14. スクショ撮る余裕がなかったので味方の配置は覚えていませんが、数的に劣勢でしたので、 味方の残存勢力は戦艦1~2隻と巡洋艦2~4隻程度だったような気がします。 味方がわざわざ大回りしていた理由はわからないです。(敵との砲撃戦に夢中になっていた?) 今から何言ってもどうにもなりませんので、これ以上にしようと思いますが、 駆逐艦一隻でもCAP切りぐらいなら余裕だろうと考えていたのかもしれませんね。
  15. スポットしても味方の支援がこない上に、敵の艦載機が上に張り付いて集中砲火を受ければ退避せざるを得ないと思うのですが、 もっといい手があるのでしょうか? たとえ飛び出して、敵の砲撃を回避しながらスポットしても、あの状況では20秒もたなかっただろうと思います。 なにせ、近くにいるのは私だけで、それも艦載機にスポットされ続けているという状況ですから、 攻め込んできた敵の目は(あたりまえですが)全員、私に向いています。 明らかに何も出来ない状態でただ沈むよりは、隙を窺って突く、というのも戦い方の一つだと思っていたのですが、 敵に突っ込んで爆散するほうが好まれるのでしょうか。 沈んだら、それこそスポットもCAPも不可能になりますが・・・。 最初に魚雷を撃ったときと、島に隠れた時以外はスポットし続けていましたから、 味方もどのぐらいの敵がどこから攻めこんで来たかは十分把握できているはずです。 魚雷を外したのは知られていましたからね・・・。
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