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emks

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  1. 久しぶりに入れるかと思って入れなおそうとしたら↑の人と同じ症状出てたんですけど治りました wows-stats-master入れて設定した後にstats plus入れろって書いてあるんですけどstats plusだけで動きました☹
  2. 上手いという理由だけでカルマを下げられるのでむしろ削除してください
  3. 大体2週間毎にアプデしてるんでしたっけ?今のwowsの大味な調整に飽きました。STが仕事してないとは言いません。今回の対空変更の時にテスト段階ではあまりに対空が強くなりすぎて空母が息をしていなかったと聞いています。つまりはテスターがちょっと対空強すぎと申告して下げたら今のような環境になったのでしょう。普通、性能変えたら追加でテストしませんか? 有効活用しきれていないのでテスターが必要なのかと疑わざるを得ません。 そもそも装填遅くするとかちょっとした性能変更ならテスターを使ってテストしていないと思うので調整班がもしもいるなら二週間周期で変えましょう。 例えば軽巡装甲がそのうち16mmになるそうですが統計次第では30mmにするなど。特にWorcesterですが、モンタナや420mmコンカラーなどで甲板を強制貫通できないため一方的にダメージを与えられるという問題を認識していないのではないでしょうか。IFHEナーフだけで良い調整になると思いますが?普通段階踏んでナーフしていきませんか? HindenburgもHE貫通を1/3にしてみましょう 蔵王は・・・まあ取り合えず何かバフしてみましょう それで強すぎたら何が強すぎたのかを分析してマイルドにしたり戻して別方面のアプローチをかけるなどしたら良いのではないのでしょうか。普通の調整班なら”酷いレベルでバランスが取れている”状態にはならないでしょうし。 テスターは引き続きリワークだったり新しい艦の調整をお願いします。
  4. 恐らくアジア鯖のみの現象なので例によって反映されるのが相当後になると思います。クラン戦が始まった初期からこのような意見が既にアジア鯖にあったという前例作りだと思ってください。 ちなみにキエフを槍玉にあげてはいますが、タイトルを見直して頂くとわかるように駆逐艦枚数制限というように駆逐艦のほぼ全てが巡洋艦より影響力が高いと思っています。IFHEのナーフが来たところで秋月になるだけ。 キエフに勝てないわけではなく、キエフに勝つための編成が駆逐偏重になってしまい、巡洋艦が結果的にリストラされてしまうのが問題です。 なのでT10フォーマットが戦艦1隻制限をしているのであればT8フォーマットは駆逐艦にも制限かけてみるのはどうか?という主旨であります。 キエフのナーフはランダムで駆逐艦が同じ枚数という都合上、隠蔽不利になり味方との意思疎通が難しいためちょっと何も考えていないのではないかなと思います。 実際有効な戦術と証明されてしまっているので、キエフを使うクランは真面目ではないというのはナンセンスです。人が大勢いる中で、定量的でない抽象的な言葉を使うと人によって解釈違いが発生してトラブルのもとになるため好ましくありません。 キエフ卓相手にメタったりゴリ押しで勝っても「ざまぁないぜ」ぐらいしか思えないので提起させて頂きました。
  5. 装填時間とか消耗品の残数等見えるような仕様も欲しいですね
  6. 個人的な体感的統計より、Tier8クラン戦はKievを多数含む編成が多く感じられます。 こうなっている原因として、Kievは巡洋艦の交戦距離内ほぼ全てにおいて優位に立ててしまっているためです。 Tier8なので大体の装甲が25(27)mmに対しKievにIFHEをつけると貫通力が28mmと貫通できます。修理班込みで3万程度は耐久力があるため修理班が無い巡洋艦で撃ち勝つことはタイマンですらほぼ不可能です。愛宕は集弾が良すぎるため少し軸をずらすだけでダメージを抑えることができ、プリンツオイゲンは・・・無理でしょう。それに加えて基本的には集団でピラニアめいて襲い掛かるため巡洋艦は「グワーッ!」と沈む他無く、最終的に戦艦1 Kiev複数 他任意の駆逐と完全に巡洋艦がリストラされているアトモスフィアです。 正直楽しくないです。 そもそもTier10で7 vs 7を想定して戦艦1隻制限が作られたのだと思います(クラン戦1期のページが削除されていました)。”確か戦艦の影響力が大きいため”だったはずですが、Tier8 6 vs 6のフォーマットでは巡洋艦に比較して駆逐の影響力が高く、同じように2~3隻まで制限をかけるべきかと思われます。
  7. emks

    駆逐での航空攻撃の避け方

    無理です。 コサック+エンジンブーストならまだ可能性がありますが他の船に撃たれるので単純に航空攻撃だけという話でも無いと思いますしね。まあそこまで言うなら回避方法があるみたいなので教えて貰ってはいかがでしょうか。
  8. グローサーで突撃オススメですよ 直近ソロで6~7割勝てて、仮に勝てなくても永久迷彩のみで20万は貰えるので他のも回せます。ランク戦も対象でしたっけ?ランク戦も対象なら適当なTier9出しておけば回転率のおかげで結構稼げます
  9. 勝率至上主義って仰られてますけど運営が勝率を気にしろと言っているわけではないですよね。 勝率の高低で比較するのはあくまでユーザー側で勝手にやってることなので運営は関係が無いのではないでしょうか?戦績非公開の実装に限っていえば勝率至上主義ではないということの表れとも思えますが。(戦車にある公式レートだったり優等システムもありませんし) 仮に直近300戦のみ表示したとしましょう。全期間が300戦というスケールに縮小して多少人の入れ替わりが起きるだけで、構図自体は今までと変わらないと思います。何も問題は解決しませんしそもそも問題として成立してるかどうかも怪しいです。 ちなみに私はスケーリングするのは面白い試みで良いと思います。
  10. 別ゲーのVtuberが名前の横にランク書いてコメントしてって言ってたのを思い出しました。 ところでグローサー使ってて辛いので装甲かヘルスBuffされませんか?甲板70mmヘルス13万ぐらいで手を打ちます
  11. いつからか分かりませんがCoop戦でもBOT空母が敵味方に現れるようになりました。 Coop戦をやっていて気になったところは、BOT空母がスポーン位置からあまり動かず処理するためにかなり時間がかかるようになってしまいました。マッチングに時間がかからなくてもプレイ時間が非常に長くなりストレスです。https://worldofwarships.asia/ja/news/pukapuka-fleet/pukapuka_fleet_vol17/ 理由付けとしては不十分かもしれませんか、以上よりいくつかの要望と提案があります。 ・敵味方共にBot空母マッチは削除して頂きたい わざわざ空母を入れる必要はないと思う。(個人の感想) ・敵空母は最初から前進する設定にする その場でくるくる回ってることが問題なので。若干時間はかかるものの今までよりはストレスフリーになるかと思われます。 ・敵空母は最後の1隻になった場合前進する設定にする ↑がダメならせめてこんな感じになりませんか? (追記)なんかひたすら逃げる奴もいますね。添付のリプレイは水上艦だけなら6分で終わりましたが自分がいなかったら10分ぐらいかかっていそうです 20190807_185205_PGSB110-Grossdeutschland_50_Gold_harbor.wowsreplay
  12. 実際にHEがBuffされてますね。この変更で、英駆などの良隠蔽艦に一方的に撃ち負けることは無くなったと思っています。島風は隠蔽もBuffされギアリング等から差別化することができた筈です。声をあげましょう。声を上げないと話になりません。集団対空変更の際にオフトピックに運営が降臨して苦言を提されていましたね。 質問なのですが、何故戦績が出てくるのですか? トピ主さんは戦績に固執されているようですが、運営からしてみたら戦績なんて関係ないんですね。戦績が高い人も低い人も課金する人もしない人も同じ顧客なんです。顧客に優劣をつけるのはあり得ないでしょう(特別招待枠から目を逸らしつつ)。 先ず、この世には目標決定方法などで使われるブレインストーミングという手法があるのですが良し悪し問わず否定せずとにかく意見を出し合ってその中から良いものを組み合わせて、よりよい物を選んでいくというものです。ユーザー意見がとにかく意見を出し合うフェーズで使われるのですが、そもそも意見の数が足りなかったら艦別成績も見てBuffが要らないという判断になります。否定するなとまでは言いませんが、否定するにも相手の意見を完全に引き出してから否定してください。開発に送る材料にすらなりません。ただの無駄です。 非表示禁止などにしたら運営としても戦績を重視するという姿勢として見られかねないんですねー Buffの方向性が思っていたのと全く違う結果になるかもしれないと言うのであれば、あくまでも主観ですが今時点で日駆HEBuff,モスクワBuff,低Tier戦艦観測機追加,エメラルドBuffで方向性が既に違うと思っているので今更でしょう。 開発の異常なソ連優遇のことですか? どうすれば活躍できるのかの意味がよく分からないです。多分違うとは思うのですが「こう使えば活躍できる。俺は活躍できた。だからお前もこのように使え」と強要しているように見えます。トピック主文にあるような助言ではないように感じられますが・・・。そうですね。活躍する方法に正はありませんね。助言や指摘が正ではないということも覚えておいてください。
  13. 頓珍漢は間抜けという意味も含まれてるのでフォーラムでは使われない方がよいかと思われます。(以下見当違いと置き換えます) さて、見当違い・間違いというのも立場・視点で変わってくるものでして、何が正しい事が漠然とでも分かっている必要があります。大体が船の性能だったりstatsの平均値を正とする訳ですね。この正とした値が問題なわけです。 例えば、Emeraldという船を例に挙げますと 何もかもが弱い何一つ強みのない船という認識が大きいと思いますが、魚雷だけは強いのでそれを活かせることのできる立ち回りをしたらひっくり返すことができるそうです。勿論、魚雷を刺しに行くには相応のリスクがあるので途中で沈んだり魚雷を流しても当たらなかったりすることがあるでしょう。でも、実際に何度も成功させて、Emeraldは強いと言ったら信じる人はどの程度いるのでしょうか?使い方がおかしいだけで普通はそうならないと言う人の方が多いでしょうね。ただ一つだけ言えるのは、その人にとって船の性能やstatsの平均値は間違った評価といえるでしょう。 繰り返し申し上げますが、人間考えることは十人十色です。明らかに間違っているということでも、その当人にとっては正であるかもしれない。そもそも自分の方が正からずれている可能性があるわけです。 そもそも正解が存在しないとはよく聞く言葉ですね。言いたいことは下の引用です そもそも間違っていること自体を指摘する必要が無いんですね。同じことを言う人が複数人いるならばそれはもはや見当違いではなく事実になるでしょう。上の例も事実になるやもしれません。 事実ならば間違っていると指摘してしまえば話は平行線になるので、その時点で議論ですらなくなり水の掛け合いになってしまいますね。間違っていると指摘するのではなく、何がどのように感じてそう思ったのか相手の意見も聞く必要があります。頭ごなしに否定すると伝わることも伝わらないことがあるんですね。学生もいる、議論とはそもそも無縁という人もいるのでこちらが柔らかくならないといけないでしょう。 伝えたいことは一つ、助言や指摘が戦績で上から押さえつけられることになりかねないということです。受け取り手の問題なんです・・・。
  14. フォーラム見てるだけで書き込まないので分からないのですが、評価数が投稿数の半分に満たない人は皆高圧的で嫌われているんですね。。。初めて聞きました。。。 そうですね。非表示が施行される前はよく戦績で煽る人を見かけました(その時見てたのはNAですが) 戦績非表示はフォーラムに書き込みやすくするためという認識でした。 批判を書き込んだ人は助言を送られることを求めてないんですね。 初心者トピックだったり質問トピックに書き込んでるのは確かに助言を求めてますが、愚痴やその他の場所で批判を書き込むのはもうその人の中でその船の使い方が確立して介入の余地がない状態なんでしょう。助言したと思っているつもりがその人へは批判と受け取られるので、他トピでも流れがおかしくなっていくのかもしれませんね。 要点を纏めると ・非表示は書き込みやすくするため ・トピ主の”助言”は余計なお世話もしくは批判かもしれない ・助言でないのならばトピ主の主張は成立しない の3点です。
  15. emks

    航空母艦の現在の仕様について

    Tanksの方で無線範囲が小さいと味方にスポット情報が伝わらないというのがあるので艦載機にも導入する等どうでしょうか? あちらは死に要素にしかなってませんが艦載機中心に8km程度とすると、遠方の戦艦から一方的にアウトレンジされることも初動が分かるという事もないでしょうし戦艦以外は動きやすくなるんじゃないかなと
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