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konozama123

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  1. (それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?) まぁこんな安い釣り針ですが、本気だとしたら相当身持ちが堅い生き方をしてるのでしょうね それなら日本だけでなく世界中のネットスラングを取り締まって正義の味方ごっこをしてみてはいかがですか? こんな狭いゲームの中で正義棒振りまわす程度でいいなんて楽ですね u mad?
  2. ■Asia Sever月別統計 クラン戦が開催されて人口が回復されたように見えますねですがこれが週間ごとだとすると? ■Asia Sever週別統計 この通りデコボコ人口です、しかも谷の部分がより悲惨になっています WGさんはコレを見てクラン戦で人口が回復徴候にある!と勘違いしないでくださいね こんなのぬか喜び以外の何物でもありませんからね
  3. このゲームは高Tierと低Tierとでゲーム性が大きく変わってきます 低Tierはアグレッシブに突撃でいいが、高Tierは行動を考えながら攻めと守りを分けていく綱引きになります 高Tierになれば色々と要素が追加され、レーダーやソナーシステム、隠蔽距離や装甲厚の傾斜角 弾道・弾速・弾頭種類に貫徹能力等の複数要素を考えて行う必要があります ただの撃ちあいから、チェスのように綿密に相手の行動を予測し対処、先手、もしくは後の先を考えて相手を封じ込めます ”相手の嫌がる行動を進んでやっていきます”自分も勝ちたいし、相手も勝ちたいのです だから相手を確実に倒すための”殺意”が高くなっていきます 低Tierと高Tierとの戦場は似て非なるものだという事を知ってもらうためにもチュートリアルは必須だと私は思っております
  4. 何があったかは不明ですね、サーバー統合したとか集計方法が変わったとか聞いてないですし 年始年末の動きとしてはクラン戦とフランス艦の実装くらいでしょうか あとランク戦くらいです EUサーバーのユーザーが解析したの図ですが 明らかに人口減少傾向ですし、この上記の解析は間違いではないようです
  5. ■Asia Sever月別統計 ■EU Sever月別統計 ■RU Sever月別統計 流石にこの人口減少は無視できないと思います WoT Blitzの方が売れていて、そのWGJ売上げを移管させたのではないかと思われる決算公告 ですが人口減少は早急に立てられた方がよろしいのは火を見るより明らかです 艦長スキルとモジュールを一新と見直しに数を増やして、多様性を富ませたりするのもよろしいと思われます
  6. 正直ユエヤンが強すぎます 理由は一つレーダーの存在です、自分は前の実装段階の時点でパンアジア駆逐艦に対してレーダーはやりすぎだと言いました 結果は火を見るより明らかでした、そして予想通りの結果です DW魚雷だとしても、それを補うどころかやり過ぎたレベルでのレーダー補正は行き過ぎています そしてそれを見ても、グロザヴォイに対してレーダーと煙幕は併用させると案を考えてるそうですが 前例として出てるユエヤンは無視なんでしょうか? 流石に何も考えて無いと取られますよ? 公式のアナウンスがないのでそこまで強くは言いませんが、ユエヤンの現状が最強になったと言う証左があります それをしっかりと受け止めてからグロザヴォイの調整をしてもらいたいものです
  7. 問題1:空母のバランスが悪い 解決:言わずもがな、空母は全ての戦場を支配できます、現在見直してる作業中らしいですから強くは言いません 早急な対応を願います 問題2:新規参入プレイヤーに対する教育不足 解決:ゲームの根幹上の問題として新規がないとゲームが潰れるのは分かります ですので、まずチュートリアルを徹底させることを願います 各艦種を初めて購入したら、必ず教育用チュートリアルをさせるようプログラムすることをおすすめします 問題3:艦長スキルポイントの格差 解決:上記でも仰られてる通り艦長スキルは非常に重要です ですが、いきなり10ポイントも進呈はやりすぎです、ですので10までは成長しやすく あとは今まで通りの経験値の設定で良いと思われます、フリー経験値やダブロン購入で収益を上げなければいけないのでしょうがないと思います 問題4:新規参入者が高Tier戦場に対応し辛い 解決:高Tierになるほど戦場が変化します、主にレーダーやソナー等により非常に戦略性や戦術の変化が起こります そこでTier7艦を取得した際、戦場変化に関しての広告表示等をしてもらいたいです レーダー・ソナーの存在、主砲性能上昇によるMAP拡大、これらについて説明があると宜しいと思われます 問題5:三すくみバランスの見直し 解決:このゲームは駆逐<巡洋艦<戦艦<駆逐(ループ)になってるはずです ですが現状これらのバランスは破錠してると思われます これらの再度見直しを徹底する事を切に願います 問題6:旭日旗の実装 解決:α時代から見てましたが初手からこの対応でオープン当初から相当の顧客を逃しているのは事実です 日本だけでなくIJN自体が国内外問わず、その手の人間に人気があるジャンルなのに 自ら手放すのはあまりにも愚策です、今からでも戻すだけでも顧客は戻ってくるのは明白です 某戦雷さんは、その手の団体に中指立てたが、結局そのクレーマーは今もゲームをしてるそうです これをWGさんにも見習って貰いたいものです 問題7:調整がほぼナーフしかない 解決:今まで見てきましたが、WGさんの調整はナーフしかやられていません これは正直まずい調整の仕方です、誰だってお気に入りの艦が弱くされて嫌になるのは当然です でしたら、他の艦のバフや、問題の性能をナーフするが別の箇所はバフするよ?という (例:キエフの速力バフするけど転舵所要時間はナーフする) もっとアメ(バフ)とムチ(ナーフ)の調整をされた方がよろしいと思われます 今の調整方は、ひたすらムチ(ナーフ)にムチ(ナーフ)を与えてるだけで顧客は不満を募らせるだけです 問題8:運営側とユーザー側との距離が希薄 解決:海外ではよくツイッチ等で放送されてるのに、こちらでは何もしていません 正直口を開けたアヒルに餌も突っ込んでこない、馬の耳に念仏状態です せっかくストリーム配信出来る時代なので、スタッフの個人や公式配信や このフォーラムでも海外のSub氏みたいに相手になられる方がおられる方が良いと思われます あとこっちの日本支部でも月一でもよろしいのでアンケートをして、5つほどでも良いのでQ&Aをされた方がよろしいでしょう
  8. Tier10 日本駆逐艦 【春雲】 船体性能 HP 25600 装甲 19mm 最高速度 35.7ノット 旋回時間 5.5秒 旋回半径 830m 水上発見距離 7.9 km 航空発見距離 5.2 km 煙幕射撃時被発見距離 2.5 km 【主砲】 長100mm砲 砲配置(5×2, AB-XYZ) 射程 12.6 km リロード 3秒 砲塔旋回速度 180度あたり11.3秒 散布界 108m シグマ 2.0 HEダメージ 1200 弾道初速 1000m / s 火災発生率 5% APダメージ 1700 弾道初速 1000m / s 【魚雷】 魚雷管:1x6 610 mm (2種類選択できる) 610mm Type93 mod.3 最大ダメージ 20967 射程 12km 速力 67kt リロード 171秒 砲塔旋回速度 180度あたり7.2秒 魚雷発見距離 1.7 km 610mm Type F3 最大ダメージ 21367 射程 8km 速力 76kt リロード 157秒 砲塔旋回速度 180度あたり7.2秒 魚雷発見距離 1.8 km 【対空砲】 16х1 25 mm 射程:3.1 km、DPS:29 6x2 40 mm 射程:3.5 km、DPS:66 5x2 100 mm 射程:5.0 km、DPS:104 【消耗品】 (第1スロット) 応急修理 (第2スロット) 煙幕 (第3スロット) エンジンブースト (第4スロット) 魚雷ブースター このようにするのは簡単だと思います 最初にもうテンプレート作っといて、一気に性能値を記述するだけです 是非とも事前に別所で公開された情報のまとめを公式HP等で公開することを願います
  9. Tier9 日本駆逐艦 【北風】 船体性能 HP 20700 装甲 19mm 最高速度 33ノット 旋回時間 4.6秒 旋回半径 730m 水上発見距離 7.6 km 航空発見距離 4.4 km 煙幕射撃時被発見距離 2.4 km 【主砲】 長100mm砲 砲配置(4×2, AB-XY) 射程 12.5 km リロード 3秒 砲塔旋回速度 180度あたり11.3秒 散布界 108m シグマ 2.0 HEダメージ 1200 弾道初速 1000m / s 火災発生率 5% APダメージ 1700 弾道初速 1000m / s 【魚雷】 魚雷管:1x6 610 mm (2種類選択できる) 610mm Type93 mod.2 最大ダメージ 20967 射程 10km 速力 67kt リロード 167秒 砲塔旋回速度 180度あたり7.2秒 魚雷発見距離 1.7 km 610mm Type F3 最大ダメージ 21367 射程 8km 速力 76kt リロード 157秒 砲塔旋回速度 180度あたり7.2秒 魚雷発見距離 1.8 km 【対空砲】 18х1 25 mm 射程:3.1 km、DPS:32 6x2 40 mm 射程:3.5 km、DPS:66 4x2 100 mm 射程:5.0 km、DPS:83 【消耗品】 (第1スロット) 応急修理 (第2スロット) 煙幕 (第3スロット) エンジンブースト (第4スロット) 魚雷ブースター
  10. 私も各所で情報収集してるおかげでテスト艦の情報を事前に対策を立てていますが とりあえずテスト艦の性能を公式HPでも取り上げてもらいたいですね 最初に注意書きを添えてテスト艦の性能緒言を記載してもらえるだけでも大分違います デベロッパーブログや海外のテスターさんのブログとかを収集して今のところなんとかやってますが これくらい公式でもやってもらっても、それほどの労力はかからないはずです(私も事実、海外等で情報を集めて別所で記載させていただいてます) むしろ運営側なので情報開示の手続きも簡単だと思いますよ?テンプレート作ってやればよろしいので楽です
  11. ようするに信号旗のプリセットを組めるようにすると言うことでしょうか? それなら賛成いたしますね 正直見直しが面倒なのであると便利だと思われます この意見に私は賛成を致します
  12. 上記二名の方が言われている通り、調整は時期相応だと思われます 次のアップデートでは米軽巡ツリーが実装予定ですので、揃ってからの調整が望ましいかと思われます
  13. ☆簡易対空DPS表☆ 短:(短距離)中:(中距離)長:(長距離) (※ T1は素の値、T2は対空手動と基本射撃足した値、T3は対空防御スキル発動時の値、T4は旗も付けた全部乗せ(スキル発動も含む)) ●秋月 【短:0 中:75 長:83】 『(T1:158)-(T2:272)-(T3:無し)-(T4:299.2)』 ●北風 【短:0 中:98 長:83】 『(T:181)-(T2:300.2)-(T3:無し)-(T4:330.22)』 ●春雲 【短:0 中:95 長:104】 『(T1:199)-(T2:437.8)-(T3:無し)-T4:481.58)』 ★グロザヴォイ 【短:17 中:82 長:51】 『(T1:150)-(T2:231)-(T3:924)-(T4:1016.4)』 ■キッド 【短:37 中:66 長:54】 『(T1:157-(T2:242.4)-(T3:969.6)-T4:1066.56)』 ■フレッチャー 【短:37 中:57 長:54】 『(T1:148)-(T2:214)-(T3:856)-(T4:941.6)』 ■アトランタ 【短:29 中:27 長:121】 『(T1:177)-(T2:333.4)-(T3:1000.2)-(T4:1100.22)』 ■ウースター 【短:73 中:346 長:121】 『(T1:540)-(T2:768)-(T3:2304)-(T4:2534)』 ■デモイン 【短:43 中:335 長:91】 『(T1:469)-(T2:653.8)-(T3:1961)-(T4:2157)』 ■モンタナ 【短:194 中:318 長:157】 『(T1:669)-(T2:959)-(T3:無し)-(T4:1054.9)』 ★マイノーター 【短:61 中:315 長:118 】 『(T1:494)-(T2:710.8)-(T3:無し)-(T4:781.88)』 一応計算してみました やはりキッドは頭ひとつ抜きん出ているのがよくわかります やはり秋月には多少の対空数値のバフは必要かと思われます あとまだ未実装のウースター・北風・ 春雲 に関しても一考のご考察お願い致します
  14. リプレイファイルとかはあるのでしょうか? あと使用した艦に、いつの試合だったか記述がないと調査のしようがないと思います
  15. 前に似たようなことをつぶやきましたが 魚雷の雷速を弄れたらうれしいですねぇ 早いけど距離を犠牲にするのと、遅いけど隠蔽が短く射程が長くなるのとか欲しいです
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