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uemura_k

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About uemura_k

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  1. こんにちは オフラインの状況でwowsの話をする際、このゲームの紹介をする機材が全くない。ネット内だけで会話をしたりする分には、リンク張るなど色々手もありますけど。 僕は、リアル社会での知名度を上げるため クラン内で様々な提案を挙げて いくつかは、実施段階にある。 一つは、ゲームタイトル名を付した Tシャツなどを作り、これを着て配信したり外出したり買い物に行ったりなどする事で知名度を高めようという取組。 まだ、計画調整中であるが クランマスターの所在自治体の議会をクラン名で訪問見学しようという企画をしています。幸い、このゲームとは別の団体の活動で全国自治体(市クラス)の議会を訪問しており、調整役を買って出ています。 少し話は脱線しますが、某議員とは本ゲームタイトルの将来像や国内eスポーツへの課題などの解決の為の話などもさせていただいております。 とりあえずは、Tシャツを作るということと、議会を訪問するの二点であります。 敬具 植村
  2. WGJの皆様 いつもありがとうございます 新しい顧客層開拓などについて常々考えていまして、どーしたら良いのかなというところで、国内外企業と提携するなどしその企業の意匠を配した迷彩柄をプレイヤーが使用することで一定程度の企業宣伝になるのではないのかと考えています。幸い、本ゲームは多くのプレイヤーが配信や各種投稿サイトなどにも投稿しておりその宣伝能力は、大変優れていると思われます。 企業連携した迷彩柄を使うことで、例えばコンビニエンスストアであればポイントが貰えるとか、ガソリンスタンド企業であればタイプ5迷彩効果+1%艦の最大速度upとか、電子デバイス企業迷彩柄であればレーダー能力が数%向上するとか、企業の特性に応じた効果があると更に分かりやすいのではないのかと考えています。 純粋にゲームを楽しむブーラットフォーとしてではなく、国内外企業やその消費者にも広く周知するという点でも本企画は、面白いのではないのかと考えています。
  3. こんにちは 個人的には、ガン無視でいるのでラジオチャットを用いた いわゆる煽りとか暴言とかあまり気にはしていないのですが、そうも言ってられない人も多いようですので、これを問題視して他人目線での解決を試みようとするものです。 ラジオチャットでの暴言の原因は、恐らく 短いゲーム時間の中で丁寧な言葉を使った説明ができずに内容を端折るからついつい暴言的な言動に至ってしまうのではないのかと推測しています。リアルでも可及的速やかな危機が差し迫った時に「例えば公道を走行中に交差点で右折レーンに入ったにも関わらず左折し助手席に乗っている人が運転手に向かって発する言葉は?」やはり親切丁寧な言葉でしょうか?恐らく 非常に短い言葉を強く運転手に向かって叫ぶ場合が多いような気がします。これが暴言に至る根本的な原因ではないのでしょうか(全てのケースがこれで説明できるわけではないと思うが) FFなどをしてしまった場合、運営からのペナルティとして反射ダメージとかピンクネームなどの制裁が加えられ、戦闘中にもプレイヤーからの暴言が飛んでくる、カルマをマイナスされるなど三重苦とも言えることが生じているという話も伺っています。仕組みとして制裁が加わっているのだからそれ以上の制裁を受ける必要があるのか?という疑問を抱く人もいるようです。 そこで、いくつかの提案をしたいと思いますが 1)Fキーによる 定型文をもっと沢山増やす 2)定型文は、多くの種類からプレイヤースタイルから選ぶ事が出来るようにする 3)追加してほしいと思う定型文は、公式フォーラムにアップするなりして運営などのチェックを受けてから追加してもらう 4)他言語圏との意味合いのすり合わせを可能な範囲の中で行っていただきたい(私個人としての要望でもある) 5)ラジオチャットと定型文は、別の表示に分ける。 という五つの提案をしたいと思います。 ラジオチャットによる暴言や煽りを見ずに、必要な情報は別表示にする事で、特別不快な思いをせずにゲームに集中できるのではないのでしょうか。 敬具 植村
  4. こんにちは このあいだ大阪で開催されたオフイベでの概要などについて少し考えてみたところオンラインゲーム全般に言える課題とも言われていたように、何かの概念が欠如しているか何かだと思われました。これが何なのかについて更に考えてみたところ、一般的な言い方で表しますと、ユニバーサルデザイン的要素が足りないのではないのかという結論を得ています。バリアフリーとユニバーサルデザインの違いなどについては、添付した画像などを見ていただければ思考の足しになるかとおもわれます。 リアル社会(さいたま市の例)でもユニバーサルデザインが充実していくのには、20年の年月を費やしているようです。 wowsにおいては、直接の戦闘以外でも遊べるような要素の追加 例えば兵站的要素などがあるとより多くの人が遊べる参加しやすいゲームになっていくのではないのでしょうか。 敬具
  5. 開発チームって具体的にどのようなセクションなのでしょうか。教えてください
  6. 運営のみなさま 他関係する皆様方 いつも楽しい時間を提供してくださりありがとうございます。 ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力いたしますが、パスワードの保存のon・offはできてもメールアドレスの保存の有無がありません。 というのも私事で申し訳ないとはおもうのですが、不特定多数が利用するパソコンでwowsをインストールし利用した際にメールアドレスを消すことができずに やむを得ずwows自体をアンインストールしたという経緯・経過があります。メールアドレスをも消すなどできればわざわざアンインストールしなくて済むかと 考えていますので ご検討よろしくお願いします。 敬具 植村
  7. クラン戦の練習として使うにも、クラン戦マップが選択できないので現状ではランダム戦用にしか使えないですね。当然ながら、他クランとの親善試合などを開催したいとする意図をもってトレーニングルーム?を使うというのもやや無理があるような気がしています。 zclassDDさんの言われるように名称改正が必要な気もします。
  8. こんにちは、いつも楽しい時間を創造してくれるwows関係者の皆様方には、感謝しております。 課金艦 Atlantaが実装された時点でソビエトにも計画艦で終わったがUSA Atlantaに似たような艦を作ろうとしたという話を聞いていましたがなかなかその絵が見つけられず最近にまで至っていました。 この艦は、航空機がジェット化して行く中で防空ミサイル艦として誕生してしまったということらしいのですが、原案?通りの多数の両用砲テンコ盛りでツリーに組み込んでくれましたら面白いなと考えています。 https://www.alternatehistory.com/forum/threads/alternative-soviet-navy-during-world-war-ii.280478/page-3 性能的には以下みたいな感じ Design Displacement: 10,000 tons (standard) 13100 tons (full).Speed: 34 knots, at a power of machines 110,000 horsepower.Armament: 10x2 130-mm/58 guns, 10x2 45-mm machine guns, 2x3 533-mm tubes.Reservations: board - 120 mm, deck - 50 mm.CWL dimensions: 189.7 x 18.2 x 5.7 m. 通常ツリーでも良いですし、制限付きの課金艦(Tier10 所持していないと購入できないなど)などで販売とかしていただけると面白そうです。 あ、日本ツリー限定のスレでしたか すみません。ちょっとほか見つけられなかったので
  9. あー 既出ですみませんでした。まあ概ね 似たような感じですね。
  10. wows運営他関係者の皆さま トレーニングモードの実装に感謝しているプレイヤーの一人です。 実装されたことで様々な遊び方を模索していますが、更に面白くしたいので 提案したいことがあり書き込みさせて頂くことにしました。 トレーニングモードでプレイヤーの他に、アクティブではない標的艦が 存在しますがこれの武装有無やアクティブに動く(coop戦ほどの動きは期待していない)などを選択できるようにしていただけませんでしょうか。 敬具 植村
  11. 団体の活動記録も兼ねてライブストリーマーとその録画という具合で活動しています プレイヤー名(IGN):uemura_k 希望するポジション: [JP] ライブストリーマー (FB live) チャンネルリンク:https://www.facebook.com/digitalesportsi/ wowsに特化したページではなくてesports普及振興を企図した内容です、
  12. wg運営様 また関係者のみなさん いつもありがとうございます。 最近 Tier9・10 日本空母を購入しましたがランダム戦での待機時間が長く 途中で挫けてしまいます。そこでCoop戦にこもりがちになってしまい、なかなか上達しません。ゲーム外コミュニケーション・ツールや非公式ウィキなどでいろいろ意見を拾いつつ自分の考えなどをまとめてみました。要するにマッチングする対象空母を見かけ上増やせばいいのではないのか?これによって待機時間が短縮されるのではないのだろうかという考え方です。ただ戦闘機の問題がありTier差があると苦しいので雷爆編成としました。  また、高Tier帯の全体対空力は増加したものの個別艦種での再調整が必要では?という意見や、雷爆編成ばかりですと駆逐艦が死んでしまうではないか!という意見もありました→制空編成の編成見直し?とか 敬具
  13. wg運営様 いつも要望等の実装ありがとうございます。 このゲーム ランダム戦で12vs12になっていて総勢で24隻の艦で闘うことになっていますが、あまり深く思考はしていないのではありますが8対8対8対の三つ巴戦(総勢24隻)にしてみては如何でしょうか。ちょっとゲームが複雑になるとは思いますが とりあえず提案することにしました。
  14. こんにちは 普段は対空艦ばかり使っていますが稀に空母にも乗り空母の変更点なども把握するよう努めています。 空母乗りの二極化の話が出ていたので興味を持って読みましたが、空母以外の艦種ですと分艦隊による一定度の指導が可能に比べ空母は単艦縛りがある為上達に時間が掛かるのだろうと捉えています。ティア7以下ですと防空艦が少ないので若干問題もあるかもしれませんがティア8以上は、対空防御砲火を持った艦も増え総合的な防空力も持ち合わせていることを考えると分艦隊の空母1縛り解除が必要な時期のような気がしています。課金空母も多数ですし そんな印象を抱いています
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