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uemura_k

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  1. 先日 AmazonでLG モニター ディスプレイ 29WL500-B 29インチ/21:9 ウルトラワイド(2560×1080)を購入しました。 横長画面で広い視界が得られるのは、とても良いのですが照準線が足りないんですね。これなんとかならんのでしょうか?自前でシールかなにかで照準線を付け足すという手もあるかもしれませんが、それだとエイムアシスト的な感じになってしまい規約違反になってしまうんではないのかと思うんで困っている。
  2. プレイヤー名( IGN ): uemura_k 配信チャンネルのリンク:https://www.facebook.com/wows.uemura チャンネル登録数:Facebookの仕様に基づく 配信または動画投稿頻度:ほぼ毎日 1回当たりの配信または動画での平均視聴数:週間平均で約178 過去の動画投稿数:たくさん 簡単な自己紹介や意気込み:やるのか やらんのか、俺はやりたい
  3. 駆逐艦以外の艦に対潜品を搭載するというのも良いかもしれないけど、水上まで浮上してもらえば主砲で攻撃できるわけで、駆逐艦や駆逐艦以外の艦種が潜航中の潜水艦に対して「何らかの」浮上させる仕組みがあればいいんでしょうね。例えば、潜水艦にも回復を載せるとか、しかも回復は浮上しないとできないとかw
  4. 潜水艦戦でどの艦種をプレイしましたか? アメリカ潜水艦、駆逐艦(主に吹雪) 潜水艦のゲームプレイはいかがでしたか? 水上航行中と潜航中の視界に疑問を感じた、潜水艦の初期配置位置をもうすこし前方に配置してほしい。 潜水艦以外でのプレイはいかがでしたか? 爆雷を投下したとき、一定時間一定の範囲のみ潜水艦の音響魚雷を無効化できたらおもしろいと思いました。また、デコイ(囮)の射出とかもできるようになるんかな?とかいろいろ夢広がる(笑) 試合全体としてはいかがでしたか? 駆逐艦でのspotを潜水艦が代行とか、脅威になる反面 利点も感じられた。 フリーコメント 対潜ロケットとか今後を期待したい。水上機搭載型潜水艦とか、飛ばしている間はソナーピンガー打たなくても誘導してくれるとかあったら面白そう。
  5. uemura_k

    潜水艦の実装をしないでほしい。

    ちわ 潜水艦戦モードでプレイした感じでは、まあまあ面白いという印象でしょうか。 潜航中の潜水艦から潜航していない水上艦の発見距離については、一考の価値ありだと思います。航空機からの発見距離のように別枠で「潜水艦発見距離」のようなものを設定するべきかとおもいます。
  6. こんにちは 昨夜のお知らせでCOVID-19(感染症法名:新型コロナウイルス感染症、WHO名:COVID-19、ウイルス名:SARS-CoV-2)の周知がありました、本件について某都道府県の保健衛生所に伝えたところ、こうした周知方法もあるんですか!と大変驚いていました、そして大変すばらしいと褒めたたえていたよw 国内では、自粛自粛でダラダラ経済低迷も続いていますが さっさと緊急事態宣言だしてもらい、短期間で終息させるのが経済的にも損失すくなくて良いとおもんだが。。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のウイルス学的特徴と感染様式の考察 (2020年03月21日発行)   Genomic epidemiology of novel coronavirus COIVD19の塩基配列から遺伝子系統樹を参照することができるサイト
  7. uemura_k

    eスポーツとは?

    ゲーム依存症対策関係者連絡会議を開催  出席者 厚生労働省、内閣府、文部科学省、経済産業省、消費者庁 独立行政法人国立病院機構久里浜医療センター 日本医師会、日本精神科病院協会、日本精神神経診療所協会 日本小児科医会、精神保健福祉センター長会 ゲーム関連業界団体等 R2.2.6開催の件
  8. uemura_k

    eスポーツとは?

    ネット・ゲーム依存症対策条例について オタク議員集団 2020年1月11日 eスポーツの活性化に対して慎重な取組みを求める意見書 香川県議会 令和元年12月18日 マスコミ等報道でもありましたので 香川県議会が発表した条例案に関する意見等出ていますね。ただこれ、事業者に対して何か縛りを課したような風にも見える。 ------ eスポーツは商業的に成功すれば、それでいいという話ではないよって風な話かな オタク議員集団 (笑)これが社会全般から見た 捉えられているモノをよく言い表している
  9. uemura_k

    火災発生時について

    あー なるほどねー、そういう風に考えると合点しやすいね
  10. uemura_k

    火災発生時について

    船体の外部での火災か船体内部での火災かについては、検討しましたがこれをゲーム内で表現するということに関しては、複雑すぎて正直なところ面倒くさいと思います。という事で、現状の火災による直接ダメージ制度は割りかし的を射ているのかもしれませんとも思います。 しかし、消火(注水)による排水不良による沈没というのは再現すべきなのかどうか?その場合は、消火に伴う速度低下(浸水に似たような)も表現するべきではないのか?とも思いますが。  んー、ただこれ考え始めると艦長スキルとかにまで考えが及んできそうな気がするんだよね。
  11. もともとSmolenskでの発射レートの関係で火達磨にされている戦艦などからのクレームから始まった話ではあるんですが…。それと前々から このゲームで何故「火災によるダメージで沈むのか?」という漠然とした疑問が過去ありました。 んで、砲弾が弾着し破裂したり、徹甲弾というのですかね そうした物が装甲を侵していくという過程の中で金属が液体のような振る舞いをしこれが空気と触れることで酸化し、人の目には火花が散っているように見えるということから「着火」し「火災」に至るんだろうと想像しています。これがゲーム内では、HEのみの特性でもあるんでしょうけど。。。  そこで、APとHEによりそれぞれ火災発生率を設け、火災発生中は その熱により装甲等が脆弱化している状態とし、火災発生数によって一発当たりのダメージに火災ボーナスを取り入れてはどうかと思いました、火災そのもののダメージは入らない。  要点 火災発生中は、砲弾によるダメージが入りやすくなる。
  12. 明けましておめでとうございます。 今年の目標ですか、なるほど 面識ある人達とクランチームを組み、クラン戦を戦い抜きたい。
  13. 発生した現象 ゲーム音楽が途切れる 発生する状況(マップ、港、艦艇) ランダム戦、戦闘開始直後 再現手順・再現性 毎回 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など スクリーンショット・リプレイファイル なし
  14. uemura_k

    潜水艦の実装をしないでほしい。

    仮に潜水艦が実装しないと判断された場合は、空母艦載機のうち 戦闘機(ロケット弾運搬機)は削除してほしい。
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