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Raiden481

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About Raiden481

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  1. Raiden481

    分隊での艦艇ティアを±0に

    トピ主に同意 格差分隊が組める仕様よりも、格差分隊が組めない仕様の方が救われるプレイヤーの数が多い事ぐらいこのゲームプレイしてるなら分かることです。 他の人も言ってるけど、格差分隊組まないとTierが合わなくて出撃できない!楽しくない!てのは、上の人が合わせりゃ済む問題でしょう? そんな些細な問題(というかもはや我儘と言っていいレベルの話)よりも、格差分隊の仕様を理解し利用した分隊の相手をさせられることで気持ちが折れてしまうプレイヤーや、逆に仕様を理解しておらず味方の負担にしかならない格差分隊の分をカバーしなければならず擦り減っていくプレイヤーの事を考えるべきです。 格差分隊を廃止するだけでも、ユーザー離れを幾分かは抑えられる可能性は有るでしょう。
  2. 総合勝率67%目標に頑張る
  3. たいして近くは無いですが念の為貼ります・・・
  4. Raiden481

    改善要望全般

    巡洋艦主砲のバランスを調整して欲しいです。 現状、巡洋艦ツリーではTierが上がると主砲が15cm砲から20cm砲へと換装されますが、 現状20cm砲が15cm砲より優れている点が単発火力のみ、他の面で圧倒的に15cm砲が優秀なバランスとなっており、 単発火力が高い利点も15cm砲の回転率及び命中率の良さのおかげで、DPMで結局は15cm砲に軍配が上がる・・・ このバランスはどうかと思います。 ・20cm砲の威力・精度・回転率向上 ・15cm砲のAP貫通力・火災発生率・HEダメージ量減少 極端に書きましたが、このように20cm砲>15cm砲となるような調整を望みます。
  5. Raiden481

    艦船の対空攻撃について

    対空砲火の演出追加は欲しいところですね~ 低スペックPCに配慮して現在のような演出であるなら、WoTのようなグラフィック項目を追加すれば問題も無いと思います。 あと全体的な対空砲の強化も欲しいですね~ 現状航空機に対しての効果が薄過ぎますので・・・
  6. 空母はやはり弱体化必須ですね~完璧なぶっ壊れ性能です。 低Tierは対空砲が貧弱な為艦載機に対向する手段が無く、2編隊に襲われれば戦艦の場合攻撃回避困難です。(完全回避できるかはもう運の領域です) Tierが上がれば対空も上がるから艦載機も近寄りにくくなる!という意見もありますが高Tierになったら今度は予備機が多くて何機落としてもフル編成で戻ってきます。 もはや悪夢ですよ。 それに艦載機の再発進までの整備時間も短過ぎで、魚雷が生命線の駆逐艦よりも撃ってる数がかなり多いです。 現状どう見ても空母がそれ以外の艦種を狩るだけのゲームになってるのは問題でしょう。 逆にその他の艦種はそれなりにバランスはとれているとは思いますのでこの点だけは非常にもったいない・・・ 早急な対応を願うばかりです。
  7. 現状の空母はハッキリ言ってぶっ壊れ性能と言えます。 超長距離の安全圏から障害物無視で超高機動な航空機で接近、回避不能な距離で魚雷を投下してくる上、回転率もそれほど悪くない・・・酷いものです。 その上航空機で偵察も行え、張り付かれて涙を流している駆逐艦を何隻も見ました。 Storch_Wさんが書いているように1艦種が戦場の主導権を担い過ぎている現状はどうかと思います。 以前別のトピックでも書き込みましたが航空機弱体化の他にも、航空機に指示を飛ばせる範囲を決めてしまえば良いと思います。 自艦から半径何km以内でしか正確な指示は行えず、その範囲外に航空機を飛ばすことも出来ますが、範囲内で予め設定しておいた 行動しかできず、攻撃の場合は手動雷撃不可及び精度も低下する。 こうすれば空母で戦果を上げようとすれば現状よりも前に出る必要が出てきて、各友軍艦との連携が重要になってきます。 戦闘距離が近付くことで他の艦種でも空母に対抗もし易くなり今のように一方的に撃たれてしまう状況も緩和されるかと思います。 何にせよ早急な大幅弱体化が必要と考えている人は多いのではないでしょうか。 一日も早い調整を望みます。
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