Jump to content

kiragi57

Beta Tester
  • Content Сount

    16
  • Joined

  • Last visited

  • Battles

    3728

3 Followers

About kiragi57

  • Rank
    Lieutenant (junior grade)
  • Insignia

Recent Profile Visitors

212 profile views
  1. アルペジオコラボ艦(以下ARP艦)の国籍について意見、ならびに要望させていただきます。 ARP艦の国籍を独自のアルペジオ国籍にまとめて日本国籍とは別扱いにしていただきく要望いたします。 理由としましては母校画面のスロットにて日本艦艇とARP艦が混ざって表示されるため、艦艇を探しずらい点。 艦艇の国籍が異なればスロットも混ざらないためこの問題は改善されるはずです。 もともとARP艦の艦長は日本艦艇の艦長と共有できないのでこちらのほうが良いのではないかと存じ上げます。
  2. 望遠鏡視点(射撃視点)時にすばやくShiftキーを2回以上押した時の挙動 望遠鏡視点からShiftキーを押して通常の視点に戻し、 その後カーソル(視線?)を別の方向へ向けてからShiftキーを押して望遠鏡視点に戻るという動作を行なった場合、 この一連の動作を1秒未満の間にすばやく行なうと、望遠鏡視点に戻った時にカーソル(視線)が見たい方向ではなく 最初にカーソル(視線)があった位置に強制的に引っ張られる挙動があります。 どういう事かといいますと、 遠方に敵艦が2隻、一度に画面に納められない程度離れた距離にいるとします。 この2隻の砲塔の向きを確認しようと望遠鏡視点で1隻目の敵を注視し、続いて2隻目の敵へと 視線を移す際に上記の動作を行なった場合、2隻目の敵を注視しようとしたはずが元の視線の位置である1隻目に視線が引っ張られてしまい、 2隻目の敵艦を見れなくなります。 この挙動は1~2秒未満の短い時間にShiftキーを複数回押した場合に確認されますが、 Shiftキーを押す間隔を2~3秒以上間をあけた場合はこの挙動は確認できませんでした。 すばやい操作を行いたい場面においてこの挙動は厄介なので、 この動作をなくすか、設定画面からユーザーが任意にon offできるようにしてほしいです。 検討よろしくお願いします
  3. 終始放置でまったく動かない艦や見方沈めて撃沈数-2の艦の経験値がプラスになってるのってどうなのさ・・・・・・ そういう艦は経験値もクレジットもマイナスでいいでしょ
  4. 観艦式良いですね~開催するなら参加したいですね wows知った時は複数の艦で隊列を組んで順次回頭とか一斉回頭とかできたら良いななんて期待してた口です 非公式イベントならフォトショ投稿コンテストとか、フォーラムのファン投稿にいくつかありますよ
  5. 発生した現象:消耗品の支払い方法をダブロンからクレジットに変更してもダブロンに戻る  艦船名: KUMA,MYOKO,MOGAMI,ATAGO,CLEVELAND  出現頻度: 頻発する  再現性: 再現可能  重要度: 重度  詳細: 装備していない消耗品の支払い方法をプルダウンメニューからクレジットを選択しても他の艦を選択したり戦闘を終えて母港に戻る度に支払い方法がダブロンに戻る。 ver.0.4~は固定できたと記憶しています。 支払い方法が固定できないので消耗品を付け替える毎に支払い方法を変えなければならないが、この仕様では選択ミスで誤ってダブロンを使ってしまう恐れがあります。 特にランク戦では空母とマッチングするかどうか待機人数を見て頻繁に消耗品を変更していますが、一度間違ってダブロンのまま消耗品を装備してしまいました。(幸い在庫が1つあったためダブロンは消費しませんでした) 自動供給が利用できるので気がつかずに延々とダブロンを払い続けるという可能性もあり非常に危険な不具合です。 早急に対応して頂きたいです。
  6. (現バージョンの0.5.1だけではなく以前のバージョンから感じてきたことです) モジュール(主機、舵、主砲など)の破損率(機能停止?)があまりにも高いと感じます。 駆逐艦に乗っている時に特に酷いのですが、修理しても直ぐ(修理して10秒以内)に再びモジュール破損してまともに戦闘できません。 また、アップグレードの主砲改良1、推力改良1を付けていますが機能停止-20%は本当に反映されているのでしょうか?反映されているとは体感的に感じられません。もし反映されているとしたら元の機能停止率は高すぎるのではないでしょうか。 モジュールの破損率(機能停止)の低下か、応急工作班使用後のモジュール破損の保護効果(現在は5秒程度だったと思います)の時間の延長のどちらかを要望します。 またアップグレードの反映の確認もお願いします。
  7. kiragi57

    改善要望全般

    お疲れ様です。 ミニマップと敵艦の艦種マーク、目標ロックマークの透過率を設定できるようにしてほしいです。 これはミニマップが味方艦と被っていて魚雷を誤射なんて事があったので透過設定ができればと思います。 それとランク戦ですが、ピンクネーム艦の参加不可、AFK艦へのペナルティなど 味方チームの不利になる行為をしたプレイヤーへの対処を厳しくしてほしいです。
  8. kiragi57

    改善要望全般

    今確認したところおっしゃるとおり戦術マップ画面で右ダブルクリックすると「見方に信号を送信」ができました。 それとミニマップをダブルクリックしてもできたので、Ctrl押しながらやろうとしたのがだめだったみたいです。 すみません、私のほうの確認不足で要望でした。 空母の操作ではCtrl使わないほうが便利でしょいうし、この操作は今のままのほうが良いですね、この部分の要望は取り下げます。 ただ全般的に空母の操作が独特なので、F1のヘルプの充実をしてほしいですね
  9. kiragi57

    改善要望全般

    お疲れ様です。 プレイ中に気になったところがあったので要望させていただきます。 ・戦闘開始ボタンを押した後最低5秒はマッチングしないようにしてほしい  (誤って戦闘開始ボタンを押した時、艦の選択を間違えた時など瞬時にマッチングされるとキャンセルできないため。現状ボタンを押した後1秒もかからずにマッチングされるのはどうかと思います) ・現在ミニマップの大きさが5段階ありますが、大きいほうから数えて2番目と3番目の中間くらいの大きさのミニマップを選択したい ・戦闘終了10秒前頃からSEが入りカウントが始まるが、これをもっと前からカウントしてほしい  (プレイに熱中していると時間を忘れがちになりますが、残り10秒で時間を知らされてもプレイに生かせないので最低でも30秒くらい前から音出しカウントしてほしい) ・空母操作時、俯瞰画面(戦術画面ではない空母特有の視点)・戦術マップ画面では「見方に信号を送信」がミニマップ上をCtrl+マウス左ダブルクリック(デフォルト)で行なえず、艦載機未選択状態でマウス右ダブルクリックで行なえる様ですが独自操作でわかりにくい  (一応空母使用時も三人称視点(空母以外の艦の通常視点)でマップ上をCtrl+マウス左ダブルクリックで行なえるようですが、なぜ俯瞰・戦術マップ画面とで操作方法を統一しないのでしょうか?) 以下は以前(CBT)中に改善の要望を出したのですが、まだ改善されていないためもう一度要望させていただきます。 ・空母の艦載機操作時、ドラックした範囲内に艦載機が無かった場合に艦載機の選択が外れる(艦載機未選択状態になる)点を改善してほしい  (雷撃機の手動雷撃設定時に何回もクリックをして調整するが、このとき誤ってドラックしてしまった場合操作中の艦載機の選択が外れるため非常に不便。選択が外れないようにするか、せめてAltを押している時はドラックでの艦載機選択ができないようにしてほしい) ・空母操作時、俯瞰画面の見える範囲を広くしてほしい  (現状、俯瞰画面を最大まで広域にしても狭く感じます。雷撃、爆撃する時に俯瞰画面の範囲が狭いと標的に挟み込むように艦載機を操作する時に画面内に艦載機を収めきれなくて操作しにくいです。広くしてください) 以上の事を要望します。
  10. 巡洋艦の消耗品「対空防御砲火」「水中聴音」、「水上戦闘機」の表示順・並び順と、対応するキーのデフォルトの割り当てを変更してほしいです。 Tier5(一部Tier4)の巡洋艦の消耗品はRボタンが「応急工作班」、Tボタンが「水上戦闘機」となっており、 Tier6以上の巡洋艦の消耗品はRボタンが「応急工作班」、Tボタンが「水中聴音」及び「対空防御砲火」、Yボタンが「水上戦闘機」となっています。 Tier5から6になって消耗品が増えますが、Tier5ではTボタンに割り振られている「水上戦闘機」がTier6以上ではYボタンに割り振られているため操作の一貫性が無く、うっかりボタンを押し間違える事がありました。 誤って消耗品を使用してしまうと再装填に2分も3分も待たされてしまい非常に使い勝手が悪いと思いました。 CBTのときはTier6以上でもTボタンが「水上機」、Yボタンが「対空防御砲火」だったと記憶していましたが、ver0.4.0以降でのこれらの表記は操作しにくくて困ります。 改善をお願いします。
  11. kiragi57

    βテストについて

    そうですね。北アメリカサーバーでテスト参加してみます。北アメリカサーバーのテスト開始が日本時間の今日8時みたいなので、それ以降にログインできるようなら、やはり間違えてサーバーを北アメリカで選んでしまったのだと思います。
  12. kiragi57

    βテストについて

    私も同様にランチャー起動後ログインしようとするとFailed to connect to the server. Please try again laterと表示されてしまいます。 ベータ版ウィークエンドのアクセス許可を得た旨のメールも受け取り、指定されたURLからゲームクライアントをDLしています。 ここで疑問に思ったのですが、皆さんがDLリンクに指定されたサイトはアジアサーバーのURLですか? 私の指定されたURLは北アメリカサーバーのサイトだったのですが、もしかしてウィークエンドベータテストの申請を出す際にサーバー選択を間違えたせいなのでは?と考えました。 私のプロフィールもここではmemberと表記されていますが、北アメリカサーバーではBeta Weekend Testersとなっています。
×