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Wolf_J_Fraken

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  1. Wolf_J_Fraken

    空母の複数MMはせめて消したら?

    日曜の夕方、同時接続数12,000以上いるのにteir8空母二艦のマッチングができるって萎える。 もちろん空母が荒らして終わりました。
  2. 発生した現象 発生する状況(マップ、港、艦艇) 北極光、Henri lV 再現手順・再現性 不明 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) アップグレードで主砲改良3を付けているのに(専用アップグレードもつけていない)21,5Kmまで射程が増えている。(ミニマップを見たらわかると思います) また21,5㎞から素の最大射程の19.1㎞あたりにいる敵に射撃しても発見されない。(隠蔽射撃が可能になってる) この不具合が起こる戦闘の前にも二回ヘンリで同じアップグレードでランダム戦行きましたがこのようなことは起こりませんでした。 この後にもヘンリでプレイしましたが、同じようなことは起こりませんでした。 スクリーンショット・リプレイファイル
  3. ランダム戦、ランク戦どちらでも僅差のスコアで勝敗が決まることがありますが,スコアの合計はわかっても肝心の残り時間がわかりません。戦闘中にいちいち後何分でポイントが~なんて自分は計算してられません。 これを公式に導入すれば僅差の状態の時キャップに行くか殲滅に行くか等々の判断を今よりはしやすくなるのではないでしょうか?
  4. もし廃止するもであればWOTみたいにコマンドの内容を戦略的なものにして増やして細かくしてほしいですね。現状のものからチャットが使えないとなるとそういうものが減るメリットもありますが連携が取れない等等何らかのデメリットも出てきます。 別件になりますが、確かあなた以前にも運営に回答しろとか言った内容のトピック書いてましたよね。途中経過を全て見た訳ではありませんが結局削除されてた気がしますが?ちゃんと学習したらどうですか。
  5. 削除までは行かなくてもスロット3,6にある主砲改良みたいに今の性能に加えて何らかのマイナス要素を追加するというのはどうですか? 現状隠蔽改良のメリットが大きすぎる物であることは皆さんが言っている通りですが、上で他の方が言っているように目標補足装置改良はメリットを感じる機会が少ないのではないでしょうか。強制捕捉範囲の向上を体感する機会は1試合の中で一回あるか無いか程度しか無いと感じますし、多分遭遇しないことの方が多いと思います。一番効果を期待できる魚雷捕捉範囲も艦長スキルの警戒でもカバーでき、駆逐艦を使う人が減ったと言われる現在の環境でこのアップグレードの効果が役立つ機会はやはり多くはないと感じます。それなら隠蔽改良をスロット6に移動させるか、目標補足装置改良を廃止して新しいアップグレードをスロット5に追加するという方法もありではと思います。
  6. ③です。 格上のtierである以上戦力差はアップグレードで改良する前から存在します。その差が隠蔽だけで少しカバーできるのは駆逐と一部巡洋だけでしょうし、自分はその差はtier差がある以上小さくする必要はないと思います。 またtier差による戦力差をなくすならtier7,8とtier9、10の差をなくすためにスロット6の内容も変更しないといけないと思いますがどうでしょう? ①の案を実施した場合、一部のtier8,9駆逐艦が格下の駆逐に隠蔽で負けることになるので格上としての威厳がなくなるような気がします。 具体的に日本雷駆ルートの場合、多分tier7の白露が隠蔽で一番上になり(5,8㎞)tier8の陽炎とプレミアム艦たち(5,4㎞→5,9㎞)やtier9の夕雲も(5,5㎞→6,1㎞)白露の後塵を拝することになります。 加えて他の艦が隠蔽を強化できないのに、固有アップグレードで隠蔽を強化できるギアリングが相対的に強化されることになりませんか?
  7. 現象:一定時間発砲せず、隠蔽距離内に敵艦がいないにもかかわらず一瞬発見されることがある。 艦艇:不定(先ほどフランスtier8巡洋艦Charles Martelで発生) マップ:幸運の海、等々 発生頻度:稀(記憶にあるのはこの1ヶ月で3、4回程度) 詳細:自分が今まで経験したのは 発砲したのち一定時間主砲、副砲、対空砲すべて発砲せず未発見状態になった後、隠蔽距離内に敵艦と敵艦載機が存在しないのにもかかわらず発見される。発見されたときにミニマップを見てみると、何らかの砲を発射した時と同じように海面発見距離の円が一瞬最大射程まで拡大してすぐに縮小して未発見状態に戻る。 空母の艦載機が空母のプレイヤーが操作している艦載機以外の場所に突如湧くことがある。こちらも原因不明の被発見時にミニマップを見ると空母の艦載機(特にこれといった種類はなく)が一瞬ミニマップに映って消える。帰艦している艦載機はお互いスポットできない(空母の近くではないところで)、一瞬だけ湧いて消えるので帰艦している艦載機ではないと思われる。空母がいるマッチのみ。 MODあるなしに関わらず発生します。どちらかといえば2番目の艦載機に一瞬発見されることのほうが多いです。 今まで録画してプレイしていないので今後録画に映っていれば追加で上げたいと思います。
  8. Wolf_J_Fraken

    ドイツ巡洋艦の消耗品について

    プレミアTier9巡洋艦のジークフリートもソナーと対空防御火砲は同一スロットとのことで発表されましたね。 まだ調整は入るとのことですが多分消耗品の変更はないかな。
  9. 言葉のあやだと思いますが、一中隊のみ(その後は索敵も攻撃にも来ない)なら白露でもなんとか沈まないで済むと思います。しかし白露の足の遅さでは連続で空母から襲われれば、格下空母相手でも厳しいものがあります。その連続して攻撃を可能にする最も便利な手段がこのインジケータだと思います。 これは今もそう変わらないと思いますが?日本やドイツの艦艇が空母の標的になるのはよくある事です。わざわざ対空力の高い艦艇ばかり攻撃する空母はいないと思いますし、いたとしてもそのプレイヤーの戦績は良いとは言えないでしょう。 駆逐艦を発見しにくくなったのにも関わらず探そうとするのはプレイヤーの考え方にもよりますが自分は割に合わないと思います。それに駆逐艦が空母からスポットされにくくなれば駆逐艦は今よりは前に出やすくなるでしょうし、すべての駆逐艦が空母の想定通り動くとは限りませんから、駆逐艦は今よりは動きやすい環境になると思います。
  10. 賛成です。 他の方も言っているように水上艦の航空隠蔽か艦載機の隠蔽をいじれば済むと思います。 被発見表示があっても敵艦の位置が分かっていなければ引っ掛かるとおもいますがどうですか?水上艦は一発でも弾を発射すればスポットされる仕組みですから、敵艦をスポットするだけならそれで成功のはずです。 それに今のマッチングで半数くらいは対空砲の射程より航空隠蔽の悪い戦艦や重巡です。次来るアップデートで空母が初動の布陣をすぐには把握できなくなりましたが、それらの艦艇は機動性能が高くないのである程度把握できますし、他の駆逐や巡洋に関しても被発見インジケーターを使えば今より難しくなるだけで所詮待ち時間は1分ですから頭を使えば発見するのはそう難しくないと思います。 自分が思うにこの原因は3つあります。 一つ目は攻撃機の登場。攻撃機はどの種類の艦艇にも等しく同じくらいのダメージを出せると思います。旧仕様では雷撃か爆撃だけですし,今よりも攻撃を当てずらかったので駆逐を早い段階で攻撃するのが割に合わなかったと感じます。 二つ目は新仕様になったこと。操作する中隊が1個になったことで他の中隊に気を配らなくていいですし、現仕様の空母は攻撃を通してなんぼです。現在空母が対空においてほとんど役に立ってないのは分かりでしょう。 三つ目は1中隊三回まで攻撃を連続してでき、予備があれば同じ種類の攻撃中隊をすぐに発艦させれること。旧仕様で敵一体に対して連続して三回攻撃するには、まず3中隊その敵の周辺に集めて攻撃→帰艦→発艦準備→発艦 という過程を経なければならなかったが、今は一中隊で三回攻撃可能で攻撃後に予備機があれば帰艦と発艦準備を飛ばして同じ中隊がすぐに使える。駆逐艦や戦艦に乗っているときに攻撃機や雷撃機が何回も連続で攻撃しに来たときはなかなか厳しいものです。 自分はあなたに別のトピックで不思議な等式を使っていたのを質問したことがあります。まだ回答を聞いてないので早めに回答してほしいものです。 別のトピックでもそうですがあなたの文は短くありませんし、把握しやすいものでもありません。大して強力な反論でもないです。 あなたがそういう考えで書いていたとしても、この文を読んで評価するのは、あなた以外の人です。そのあなた以外の人が評価して分かりにくいと言っています。他人に対して一方的に意見を押し付けるような発言や、他の方の意見を軽視する発言も見受けられますから、相手に対する敬意がないのはどちらでしょうか?
  11. そもそもあそこまで細かい戦績を自分以外の人が見れることが問題なのでは? トピック内であなたの戦績を見たとか戦績がどうこうとかいう発言を見てるととても不快です。 もっと簡単なところしか見えないようにすれば戦績非公開は発言すんなとか戦績悪いから煽られたりなんて事も減ると思いますし、それをしない(技術的にできないなんて事はありえない)のなら全プレイヤーの戦績を非公開にすればいいと思います。
  12. 空母の修正(どちらかといえば弱体化)が来るにも関わらず、水上艦の対空力には空母ほど修正は来ないところが空母に乗るプレイヤーが不満を持つ原因と思ってます。Tier8空母が増え、対空に重きを置く水上艦が増えてるのに、空母には基本下方修正しか来てませんからそりゃあある程度空母から攻撃は通しにくくなります。 自分は弱体化に賛成ですがまずは1試合あたりの数を双方1隻にする修正を一番最初にすれば空母に対する批判は一気に減ると思います。 空撃ちにしても意図していなかったものとはいえ何らかの修正は入れるべきです。以前の仕様では攻撃を捨てた代わりに帰艦速度が速くなるのを活かして、索敵する(ある程度は撃墜されにくくなるでしょう)というものでしたが、今は一中隊の攻撃一回捨てて索敵行って、見つけた敵によっては二回攻撃して、無理ならF押して帰艦させればいいだけですから、メリットに対してデメリットが少なすぎます。 空母が箱になる原因は以前とあまり変わりません。狙う相手か自身の腕の問題です。それに今の空母は相手空母からほとんど撃墜されないに等しいのでこの2つに気をつけていればいいのでは。 それに今空母に乗ってる方は攻撃を通すことしか考えてない人が多すぎます。だから駆逐艦がずっと追っかけられたり戦艦が何回も攻撃されるんです。空母の戦闘機を大幅に修正すれば、艦載機の無限沸きやスポットの問題も改善されると思います。 下に貼った動画は一応公開されたものなので一度みてみてほしいです。空母擁護派の方はこれを見て問題に気づいてほしいです。
  13. Wolf_J_Fraken

    ドイツ巡洋艦の消耗品について

    とても賛成です。 最近のドイツ巡は存在感が薄いと感じます。使って弱いとはあまり感じませんが正直性能そのものが際立っていいところもそこまで多くないと思います。 ソナーについてもできればドイツのソナーの性能はそのまま、他国のソナーの性能を少し下げてドイツのソナーの性能を相対的に上げる修正があったら面白いと思います。 対空については性能そのものをまず見直してほしいです。Tier7から対空力は上がりますが、射程は据え置きなのでそこが問題かと思います。 弱いと言われる日巡ですら隠蔽と同じかそれと同じ程度の射程は持ってますし、ドイツの巡洋艦は重巡ですが高Tierになるとソ巡と仏巡に主砲の射程で抜かされ、アップグレードか観測機で射程を伸ばさない限り彼らより少し前で戦うことを強いられますが、隠蔽もいいとは言えないので空母(駆逐艦)から狙われる事も増えますからソナーと対空防御放火が持てればいいなとは思います。 最近Tier9のRoonに乗り始めたばかりですが、幸いにも修理班はTier9からですが他国よりも一回多く使える分、戦艦と戦っても安心して戦えるようになるので楽しいです。
  14. トピックからそれますが、自分はこのトピック内で数回米巡には触ってないと言っているにもかかわらずなぜ戦績を見られないといけないのでしょうか? 自分はあまり気にしませんが、そういうことをされるのを嫌がる方もいると思うのでやめたほうがいいと思いますし、戦績を隠したらまた文句を言う方もいます。ちゃんと書いてあることを読んでから行動してほしいと思います。 なぜか皆さんレーダーを弱体化しろって言ってるだけって思っているようですが、水中聴音を同時持ちさせるならせめてレーダー弱体化して、と言ってます。 その二隻よりも弾道が悪い巡洋に乗ってたことがあったのですが見てなかったのですね。まあ戦績はくそですが。 米巡に比べたら日巡なんて横だけ合わせれば当たりますよね。
  15. ではそう思う理由を教えていただけますか? どの方に言ったのかわかりませんが先に意見を言っている方々は全員結構遊ばれてきた方々です。その方に自己研鑽しろというのは面白い意見だと思いますよ。 Tier10戦場だと時々2,3隻マッチングしますが、まだ1隻のほうが多いと感じます。ゲームバランス的にも2隻はいてほしいと思います。 Tier8になると駆逐の数は増えますがなんせ空母が2対2のマッチが多いので何とも言えません。 1試合の参加数を増やしてもごちゃごちゃになるだけですから、空母のマッチングする数と影響力をうまく調節すれば解決すると期待してます。
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