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Wolf_J_Fraken

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  1. 支援船が中央で引っ掛かったままだと南東から敵の援軍が来たとき確定で星一個落とすことになる。バグで報酬減るとかやってらんない。
  2. 勝手に同調させてもらいます、すいません。 これは本当にひどいです。先日公式がランク戦の勝率トップを公表してましたが、吉野とセラームを除くプレミア艦7艦がトップ16入り。 一、二ヶ月前のking of seaでもスモレンスクとステーリングラードのピック率の高さ。 結局技術もそこそこ必要ながら、このゲームに必要なのは撃ち合いに強い艦艇だけ。 これがクラン戦だけならまだしもランクやランダム戦に来るのはダルい。ランクでスモレンスク3艦の相手とかしても面白くない。16、17㎞先から撃たれて数秒ごとに2,000とかダメージ受けると溜息が出る。 戦車の方は知りませんがこのゲームがe-sportとなる日は到底来ないでほしいですね。結局持ってる者が勝って、持ってなければ負ける。 新しいクランを作ってもプレミア艦の数で勝負がつき、ランク行ってもプレミア艦が幅を利かせてるんだから新規のプレイヤーは敷居が高いんじゃないかな。
  3. Wolf_J_Fraken

    新年ディレクティブの数値

    後半なんてcoopに行かせたいのかって言いたくなる内容だらけ。このゲームはPVPのゲームなのに正直coopに何時間も籠もってまでほしいとは自分は思わない。 バイタル抜きとかは人間がプレイヤーのほうがいいのかもしれないけど、単純に数字稼ぐならBOTのほうが優秀だわ。
  4. tier4の空母の問題も、ランク戦13シーズンで話題になった空母のセーブスターの問題も解決するのに半年もかかったんです。他の調整も半年前の投稿をもとにやってるんでしょう。 WGからしてみれば空母なんかより潜水艦のほうが今は大事なんじゃないですかね。
  5. いいんじゃないですか、非常に頻繁にお布施してくれるプレイヤーを対象にしてれば。自然と無課金のプレイヤーは離れてくし新規のプレイヤーなんて来なくなるしょ。 問題なのは石炭と鋼鉄を出し渋ってるのか、単純にプエルトリコの為の超高難易度な内容にしたかったのか知りませんけど、非常に活発なプレイヤーでも第5ディレクティブ以降達成されない様な内容ばっかり。プエルトリコどころか石炭と鋼鉄も渡さないと?自分達で販売停止するような船とか、手に入れられると困る船造っておきながらそういう措置しか取らないのそろそろ辞めた方がいいんじゃないですかね。あぁ武蔵とクロンとエンタープライズはお布施すれば手に入れるかもしれませんね。 ハロウィンのtier10のランダムボックスのやつもなかなかだったけど今回は度が過ぎてる。
  6. Wolf_J_Fraken

    アップデート 0.8.11: 新年

    返答ありがとうございます。 武器庫の分しか受け取れてない様なのでチケット切ってきます。
  7. Wolf_J_Fraken

    アップデート 0.8.11: 新年

    これ合計で4つ貰えるってことですか?
  8. 1.プレミアム艦に乗る。 これだけ勝率と平均与ダメがツリー艦より高くても弱体化しないんだから乗らなきゃ損。セラーム?奴の事は忘れるんだ。 2.出来るだけ新しい艦艇に乗る。 見ての通り今年の春から導入された艦艇は全部入ってる(多分英空以外)。テストサーバーでの調整の意味を問いたくなるこの強さ。ナーフする前に暴れろ的な?それとも... 3.日本とドイツ(白龍とZ-52以外)は選んではいけない。 21世紀になっても敗戦国に人権は無い。吉野はプレミア艦で最近出たばっかりなのに...。 4クレムリン+例の艦長 クレムリンに乗せろと言わんばかりの性能の艦長とナーフ(笑)されてもなおツリー艦最強の戦艦。ランク戦だと五十六大和以上に厄介。 5ソナー持ちの駆逐 デアリングの強さについて書いてあります。 5.装填速度の早い巡洋艦 弾速?貫通力?10秒に一回程度しか斉射できない古参ツリー重巡は黙ってましょう。13秒に一回なんて論外、しかもレーダー持ってないとか、あなたどうしてここにいるの? 他に何か勝つ方法があったら教えてほしいです。ランク10の泥沼から脱出できず困ってます。ちなみにヘンリに乗ってます。
  9. Wolf_J_Fraken

    空母の複数MMはせめて消したら?

    日曜の夕方、同時接続数12,000以上いるのにteir8空母二艦のマッチングができるって萎える。 もちろん空母が荒らして終わりました。
  10. 発生した現象 発生する状況(マップ、港、艦艇) 北極光、Henri lV 再現手順・再現性 不明 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) アップグレードで主砲改良3を付けているのに(専用アップグレードもつけていない)21,5Kmまで射程が増えている。(ミニマップを見たらわかると思います) また21,5㎞から素の最大射程の19.1㎞あたりにいる敵に射撃しても発見されない。(隠蔽射撃が可能になってる) この不具合が起こる戦闘の前にも二回ヘンリで同じアップグレードでランダム戦行きましたがこのようなことは起こりませんでした。 この後にもヘンリでプレイしましたが、同じようなことは起こりませんでした。 スクリーンショット・リプレイファイル
  11. ランダム戦、ランク戦どちらでも僅差のスコアで勝敗が決まることがありますが,スコアの合計はわかっても肝心の残り時間がわかりません。戦闘中にいちいち後何分でポイントが~なんて自分は計算してられません。 これを公式に導入すれば僅差の状態の時キャップに行くか殲滅に行くか等々の判断を今よりはしやすくなるのではないでしょうか?
  12. もし廃止するもであればWOTみたいにコマンドの内容を戦略的なものにして増やして細かくしてほしいですね。現状のものからチャットが使えないとなるとそういうものが減るメリットもありますが連携が取れない等等何らかのデメリットも出てきます。 別件になりますが、確かあなた以前にも運営に回答しろとか言った内容のトピック書いてましたよね。途中経過を全て見た訳ではありませんが結局削除されてた気がしますが?ちゃんと学習したらどうですか。
  13. 削除までは行かなくてもスロット3,6にある主砲改良みたいに今の性能に加えて何らかのマイナス要素を追加するというのはどうですか? 現状隠蔽改良のメリットが大きすぎる物であることは皆さんが言っている通りですが、上で他の方が言っているように目標補足装置改良はメリットを感じる機会が少ないのではないでしょうか。強制捕捉範囲の向上を体感する機会は1試合の中で一回あるか無いか程度しか無いと感じますし、多分遭遇しないことの方が多いと思います。一番効果を期待できる魚雷捕捉範囲も艦長スキルの警戒でもカバーでき、駆逐艦を使う人が減ったと言われる現在の環境でこのアップグレードの効果が役立つ機会はやはり多くはないと感じます。それなら隠蔽改良をスロット6に移動させるか、目標補足装置改良を廃止して新しいアップグレードをスロット5に追加するという方法もありではと思います。
  14. ③です。 格上のtierである以上戦力差はアップグレードで改良する前から存在します。その差が隠蔽だけで少しカバーできるのは駆逐と一部巡洋だけでしょうし、自分はその差はtier差がある以上小さくする必要はないと思います。 またtier差による戦力差をなくすならtier7,8とtier9、10の差をなくすためにスロット6の内容も変更しないといけないと思いますがどうでしょう? ①の案を実施した場合、一部のtier8,9駆逐艦が格下の駆逐に隠蔽で負けることになるので格上としての威厳がなくなるような気がします。 具体的に日本雷駆ルートの場合、多分tier7の白露が隠蔽で一番上になり(5,8㎞)tier8の陽炎とプレミアム艦たち(5,4㎞→5,9㎞)やtier9の夕雲も(5,5㎞→6,1㎞)白露の後塵を拝することになります。 加えて他の艦が隠蔽を強化できないのに、固有アップグレードで隠蔽を強化できるギアリングが相対的に強化されることになりませんか?
  15. 現象:一定時間発砲せず、隠蔽距離内に敵艦がいないにもかかわらず一瞬発見されることがある。 艦艇:不定(先ほどフランスtier8巡洋艦Charles Martelで発生) マップ:幸運の海、等々 発生頻度:稀(記憶にあるのはこの1ヶ月で3、4回程度) 詳細:自分が今まで経験したのは 発砲したのち一定時間主砲、副砲、対空砲すべて発砲せず未発見状態になった後、隠蔽距離内に敵艦と敵艦載機が存在しないのにもかかわらず発見される。発見されたときにミニマップを見てみると、何らかの砲を発射した時と同じように海面発見距離の円が一瞬最大射程まで拡大してすぐに縮小して未発見状態に戻る。 空母の艦載機が空母のプレイヤーが操作している艦載機以外の場所に突如湧くことがある。こちらも原因不明の被発見時にミニマップを見ると空母の艦載機(特にこれといった種類はなく)が一瞬ミニマップに映って消える。帰艦している艦載機はお互いスポットできない(空母の近くではないところで)、一瞬だけ湧いて消えるので帰艦している艦載機ではないと思われる。空母がいるマッチのみ。 MODあるなしに関わらず発生します。どちらかといえば2番目の艦載機に一瞬発見されることのほうが多いです。 今まで録画してプレイしていないので今後録画に映っていれば追加で上げたいと思います。
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