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MaguroEater

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  1. このD船体はかっこいいですよね。 そういえば、副砲配置の特徴だけは肥前で実現したなぁ笑
  2. この艦長、過去キャンペーンの報酬艦長だと気づくのにちょっと時間がかかったわ。 リッチェンス的な石炭艦長が来たのかと思ってしまった。 https://worldofwarships.asia/ja/news/history/the-history-of-jerzy-swirski/
  3. 嬉しい😊 信号旗、このゲーム始めたばかりのころは貴重だから、最近増えた初心者さんも忘れずに受け取って欲しい。
  4. MMでのマッチング数の制限は賛成です。 あるいは空母もしくは伊勢は分隊に1隻までに制限して欲しい。 伊勢そのものの単艦性能バランスは悪くないのでは?(むしろ弱め?)と思います。 上手い人が乗っていてもスコアが上位に上がらない印象です。 伊勢複数(もしくは空母との)分隊が問題になっている認識です。 まぁ、空母ともども航空機の視界共有無くすなり改善してもらえればMM制限しなくても諸々解決する気がするんですけど。
  5. MaguroEater

    ビーストの戦い

    同じくサポートから回答があり、10スキル艦長、旗、シンボルを付与いただきました。
  6. MaguroEater

    ビーストの戦い

    ログオフ前25:46時点のスクショを取っているので共有。 私もこの時点で最低点+5点でもクリアするので確定だと思ってログオフしました。 サポー トチケットにもその旨でチケット切ってます。
  7. MaguroEater

    ビーストの戦い

    @seezer さん 早い返信ありがとうございます。 問題発生している事をご連絡いただき、ひとまず安心しました。 <5/28 19:34追記> チケットサポートからの連絡でレポート(WoWS_report.wgc)求められたので提出しました。 え、おま環案件なのか?? 切り分け中なのかな。
  8. MaguroEater

    ビーストの戦い

    第一週目のスコアの最終結果を見れないのと、貰えると思っていた褒章がもらえていないです。 不具合なのか仕様なのか??? コレクションアイテム取り逃がすの悔しいのでチケット発行しましたが・・・。 「ビーストの戦い」で検索しても他の方が話題にしている形跡もないようなので、ここに書き込んでみます。
  9. 航空巡洋艦に改装後の最上。つまり、1943年仕様の最上。
  10. 勝率60%到達する。 去年は58.56%、今59.30%。9500戦を超えて勝率伸び辛く無くなってきた。
  11. >10㎞圏内の射撃に熟練ほどの腕が必要なら、今の戦場で20㎞前後で撃ち合ってる戦艦や一部重巡に乗ってる方はどうなんですか。 どうして乗ってもいないのに米巡で10km圏の駆逐に当てるのが簡単かのようにコメントされるのか分かりません。 戦績見させてもらったんですが、弾道良い巡洋艦に多く乗られてるので、ペンサコーラかダラスでも良いので体験してみてから話されたほうが良いです。 米巡の弾道を認識せずに反論されても、非難を買うだけです。 ディスカッションではなく、「米巡の性能はどうでも良いから、俺を邪魔するあの長いレーダーだけ弱体化しろ」と反論しているように見えます。 米重巡の射撃について書きます。 あえて射撃の感覚を例えるなら、バルチモアで9~10km圏(着弾約5秒)の逃げる駆逐を狙う感覚は、アルジェリーで17~17.9km(着弾12秒)の戦艦を狙う感覚が近いと思います。 駆逐の5秒先(凡そ2.5船体分進む未来位置)を予測して狙うのと、戦艦の12秒先(凡そ2船体分進む未来位置)を予測して狙う違いです。 弾道はどちらも垂直落下です。アルジェリーの17km圏の着弾イメージです。 水平射撃ではないので、縦と横を合わせないと有効な命中は出ません。 日巡で駆逐を狙うように、横だけあわせても有効なダメージにはなりません。 >>迂闊に踏み込み過ぎ、回避機動しなさすぎ >立ち回りの問題ですね。 加減速や転舵を使わないような、真っ直ぐな逃げ方をする駆逐には10km圏でも必中できます。 秋月も狙い易い相手です。鈍足・鈍重・船体大で命中させやすい。
  12. >現仕様で多くの艦艇が対空防砲火を選ぶのに対し、高対空の米巡は敵空母の基本的に攻撃対象にならない為水中聴音を選びやすい。そのため島影射撃での魚雷で狙われても事故になりずらく、駆逐との一対一で有利に立てる。 米重巡こそ、対空防御放火を選ぶと思います。現環境で対空が高いから水中聴音を選ぶ、と言う考え方をする方がいる事に驚きました。(非難したいのではなく、そんな発想無かったので、本当に驚き。) 対空防御放火で相手の艦載機を叩き落しておかないと、いつまで経っても空母の艦載機がフルで襲い掛かってきて反復攻撃されます。 これは自分が狙われる時も、艦隊を防空する時も言えます。 空母戦場になって、T8以上の戦場で水中聴音使っているシーンなんて殆ど見ないと思います(独立スロットの艦は除く) たまにログが流れて「めづらしいな??クラン戦でソナーにしていて、積み替え忘れたのかな?」と思う。 >英巡は煙幕かレーダー二択なのに対し、レーダー一択の2つ目のスロット。ソ巡に捕捉範囲は劣るが自身の隠蔽距離との差とレーダーの有効時間で勝り、有効時間内での射撃回数が圧倒的に多い。 弾道と着弾時間で負けていて駆逐への有効射を出すには熟練が要ります。 レーダー補足されている時間が長い、毎射撃必中される、と言うような距離にいるのは、迂闊に踏み込み過ぎ、回避機動しなさすぎ、相手が上手すぎ、もしくは米巡以外の艦の射撃です(ZAOとか) 駆逐からの視点だと、レーダーを弱体化するよりも、駆逐の魚雷射程を一律アップして欲しいとは思います。レーダーよりも、空母による索敵の問題ですが、レーダーに対しても妥協策にはなると思いますので。
  13. ベテラン部門で欲しい褒賞:グラーフ・ツェッペリン ビギナー部門で欲しい褒賞:ウェストヴァージニア 意気込み:GWを犠牲にプレ艦貰います(哀
  14. 航空機との視界共有は、偵察機など新規中隊の役割にして、攻撃機・爆撃機・雷撃機による発見は、レーダー発見6秒未満時の仕様(共有されない)にして欲しいな、と考えています。 ただ、攻撃能力のない偵察機を実装すると、索敵しない空母が出てくることは想像できます。 現状の攻撃機・爆撃機・雷撃機による発見共有を残すのだと、航空機中隊の機体数が少ないほど、発見の共有が遅くなる。や、母艦から離れるほど、中隊が多く無いと視界共有されなくなるなどのデメリットを設けて欲しいと考えます。 偵察機は、そのデメリットのない中隊にする、とか。 スポット操作をしないと視界共有されなくして、偵察機はスポット操作しやすく、他はし難いとか。 この案による期待する効果は下記です。 ・空母が2隻でも、空母以外が従来の環境(空母なしマッチ)に近い水上艦発見距離を意識した戦闘が出切る事を期待しつつ、空母自身の攻撃能力を維持し、空母による索敵能力も残す。 ・偵察機中隊の性能差による各国の特色わけを可能にする。 ・中隊の残数が少なくなることによるデメリットを増やす。(開幕に空攻撃で機体数を減らして中隊を温存する行為へのデメリット付与。) ・航空機を少しでも撃墜し、中隊数を減らすことによるメリットの増加。(中隊を半減させたら視界共有が外れる、など) ・航空母艦が離れた位置に居ることによるデメリットの増加。
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