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FEI_BURAU

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About FEI_BURAU

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  1. FEI_BURAU

    艦船のEXPについて

    なんでもかんでもすぐ「詐欺」とか言うのはどうなのかと。 無料でもプレイできるゲームであって、 完全無料を売りにしてるゲームじゃないですよ? 課金に優位性があるのは当然じゃないのでしょうか・・。 プレイ中に広告収入のあるゲームですらないのですから。 詐欺だと思われるなら即刻プレイをやめるべきです。今後も詐欺にあうかもしれませんよ?
  2. 自分はまだtier5の空母までしか使っていませんが確かに空母は強いです。 スコアの伸びが他の艦に比べ非常に容易です。(もちろん駄目なときは駄目ですがそれは他艦でも一緒) 要因としては雷撃の威力の高さと当てやすさ、敵艦載機の落とす量の多さとかからくるのでしょう。 ただ数回ですが自分がtier5で他がtier7という戦場に放り込まれたわけですが 敵空母に歯が立たないのは当然として、自衛のために敵駆逐や巡洋艦、はてには戦艦にも 雷撃機を飛ばしたらあっさりと全機が落とされました。 その時は「あ~高tierになれば容易に雷撃できないのね」とか思ってましたが違うのでしょうか。 「敵の対空砲が仕事してる!」って率直に思ったんですけどね。 ただ単にこっちの艦載機のレベルが低いからあっさり落ちただけなのでしょうか・・・。 とはいえtier3~5の空母以外の艦は基本対空砲が弱く感じますのでこのあたりの強化は必要かと思います。 空母とぶつかりはじめるTierで苦手意識を植えつけるTier帯になってる気がします(私がそうですし・・・) 高Tierは判りませんが、空母の能力を下げるよりも対空砲の強化だけでもバランスがかなり取れるような気がします。 命中率はよくわかりませんが対空砲の射程を一律で多少延ばすだけでもかなり違うんじゃないかな?
  3. FEI_BURAU

    Ver.0.4.0.5導入後のラグについて

    とりあえずカスタマーから追加情報を送付しましたが という部分が他の方も言ってますが理解できません。「Attach Files」がみつかりません。 どこを探してもファイルを添付できそうな機能がありませんでした。 今後同じように迷う人もいると思われますのでこの機能があるのかどうか確認お願いします。
  4. FEI_BURAU

    Ver.0.4.0.5導入後のラグについて

    とりあえずガイドラインに沿って投稿しなおし。 発生した現象:Pingがものすごく上昇し、砲撃や装備の切り替えに3秒程度のラグが発生する。 艦船名: どの艦でも マップ: どのマップでも 出現頻度: 毎回常に 再現性: 再現可能 重要度: 重度 詳細: プレイ中Pingが500~1500くらいまで上昇し砲撃や装備の切り替えに3~5秒ほどラグが発生する。 pingが上昇するタイミングがよくわからず自分の周囲に敵味方問わず艦が増えたり飛んでる弾が多い場合に 発生する気がしますが詳細は不明です。移動に関してはラグをあまり感じません。 スクリーンショットは狙って取れないため添付していません。 見た目はただPing値が上がっているだけです。
  5. FEI_BURAU

    Ver.0.4.0.5導入後のラグについて

    えっとまずその「必ずお読みください、不具合報告に関するガイドライン」のリンクが別のところになっています。 実際には「フォーラムルール及びガイドライン」にとばされクリックしてしばらく内容に悩みました(´・ω・`)  スクリーンショットってPingが上がっているのがほしいのでしょうか。正直数値の変動がめちゃくちゃ早くて狙って取れない気がします。
  6. FEI_BURAU

    Ver.0.4.0.5導入後のラグについて

    私も敵や飛んでる弾がない場合はいつもどおりのPing100~200なのですが 敵や弾が発見されると一気にPingが1500まで上昇したりで操作数秒後に砲撃したりしますが みなさんと同じ状況のようですね。自分だけではないようで安心しつつ敵の弾がやたらと外れる理由もわかりましたw パッチ内容的になにかしら通信方法をいじったっぽいし不具合の可能性が高いですね。
  7. POPOLPさん投稿ありがとうです みなさんのアドバイスをみつつ妙義をプレイしつづけてますが・・・勝率はお察しな感じです・・。 それでもまぁ取得経験値はちょっとずつあがってきており運の要素もありますが開幕7分以内に轟沈する ような事も減ってきてはいます。それでも空母に狙いを定められるとまずどうしようもないですが。 スキルをもっていないせいか対空砲もぜんぜん仕事してくれませんし(´・ω・`) とはいえプレイし続けたおかげでとりあえず鳳翔を作ることまでは出来ました。 このスレッドとは関係ありませんが空母・・・めっちゃプレイしやすいですね。 10戦もまだプレイ出来てませんが敵の戦闘機以外に艦載機が落とされる可能性がかなり低いため 簡単に大ダメージを出せますね。まぁ格上の空母がいると手も足もでなくなりますがw 低Tierゆえか戦艦どころか駆逐や巡洋艦ですら雷撃を回避できないことも多いようですし。
  8. 敵に尻を向けての攻防は妙義においては結構有用ですね、 意識してやってみましたが被弾面積を抑えつつ戦えました。 色々アドバイスを頭にいれてプレイしてますが・・・勝率は相変わらずです(´・ω・`) 船ごとの勝率を公式サイトでみれますが21%です・・・なんてこった(笑) 他の船は50%こえてるんですけどね~、自分が戦艦のると勝てない迷惑艦なんかな・・・。
  9. Kame1995さん、Siryu_99MPHさん、kamispeさん、harrishawk2さん ご返答ありがとうございました 1:戦艦の立ち位置について みなさんの意見を総合するとやはり遠距離気味に味方と共に行動というのが 基本となりそうですね。後は中盤以降などに前にでるなどでしょうか。 2:対空母、艦載機 まず最初に「Ctrl+クリックで対空砲火を敵雷撃機に集中させる」というのは 知りませんでした。今後積極的に活用します。みなさんの言うとおり飛んできてるのを 把握しているのなら方向を合わせることで被弾数を抑えることはできました。 が、当然というかその間一切の攻撃手段を封じられ体勢を立て直すまでかなり 時間がかかり悩み事が1つ増えました(笑)まぁ大ダメージや轟沈するよりは 良いので選択の余地はなさそうですが。 3:戦艦のメリット みなさんが言う単発火力の高さをいままで体感できていなかったので APを積極的に扱うようにしてみました。たしかに当たり所が良いと ダメージが極端にあがる「防郭命中」が発生すると威力はありますね。 動画まであるので動画で威力があるところを見せられるとわかりやすかったです。 以上のアドバイスを見たあととりあえず今日8戦目にしてやっと初勝利しました(´・ω・`) 8戦中「3戦が敵にしか空母がいない」、「1戦がTier7戦場に放り込まれる」 といった感じのマッチの不遇もありましたけどね。 勝てないとはいえ取得経験値の平均は少し上がってるのは確認できましたし 以前よりは少しはマシになったと思いたいところ。 他のアドバイスとして空母も使ってみたらというもありましたが 妙義が開発がまったく進まないので必然的に空母が開発できないので 当分先になりそうです・・・。 球磨が楽しすぎてストレス発散出来ているのが唯一の救いでしょうか。 球磨で勝利し、妙義で負けるというバランス。
  10. どこにスレッドを立てるべきか悩みましたが初心者な内容かつ、 どなたかに指南していただきたいという内容なのでここに投稿します。 重複してるようなスレッドもおそらくなかったと思うのですがあれば教えてください。 私は最近やっとゲームがまともにプレイできるようになり現在Tier4までの日本ルートで遊んでいます。(空母除く) 駆逐艦も巡洋艦も結構楽しく遊べているのですが唯一「戦艦」がまともに遊べずイライラする日々をおくっています。 Tier3河内とTier4妙義です。 実際には河内はフリー経験値を多少つかってすぐ乗り換えたのでほぼ使っていませんが 妙義になってから頭を抱えています。以下悩みを出していくのでどれか1つでもお答え、ご意見あれば 教えていただきたいと思っています。 1:そもそもの戦艦の立ち位置がわからない 前線に出れば集中砲火を浴びリロードや照準速度もあいまって何もできないままに轟沈し、 距離を置いて主砲の届く遠め(10~15キロくらい)位置をキープしようと動いたら 自分の移動速度の遅さ+砲の回転速度の遅さ、威力のなさなども相まってすぐに敵を逃がしてしまいます。 みなさんは戦艦をどのような位置で運用していますか? 2:空母に対して何もできない Tire4になってから必ず敵には空母がいます。(現在100%で味方にはいないことは時々あり) 正直空母がいる戦場では何かに見つかった後2分以内には敵の雷撃機が飛んできて ほぼスクラップ状態にされます。30秒くらいまえから「あ~飛んできてるなぁ」と確認しつつ 島影に隠れようが、方向をどのように変更しようが、味方の巡洋艦のそばに移動しようが、 必ず側面至近距離に4発の魚雷が発生回避不能、運が良くて2発回避くらいでしょうか。 ひどいときには12発がいろんな方向から飛んできたこともあり(敵空母2隻の時)一瞬で沈みました。 正直・・・どうすれば良いのか一切わかりません。対空砲も仕事してない気がしますし。 3:戦艦の長所が感じられない 高い耐久力しかメリットを感じられず欠点しかない気がします。 むしろ高い耐久力も「敵からすればおいしい経験値ボックス」にしかなってない気もします。 欠点は船体がでかいので被弾率は高い、移動速度が極端に遅く状況の変化に対応しづらい、 砲の回転が極めて遅い、装填速度が極めて遅い、1発1発の威力が低いという3つの要素が重なり 殲滅能力が低いなどなど・・・。高Tierになれば違うのかもしれませんが何一つ長所がない気がします。 ゲーム序盤で空母に落とされるか、最後まで生き残っても経験値はよくて500、平均300ということもあり ぜんぜん開発も進められず苦痛な毎日を送っています。フリー経験値で飛ばしてもまた同じような メリットを感じない戦艦生活になるのならと怖くなっています。アドバイスあればよろしくお願いします。
  11. なんか議論というよりも喧嘩になってるだけなので少しクールダウンしたほうがいいですよ・・・。 WoTの自走砲の話も出てるのでみなさんWoTのこともわかるんでしょうけど、 このゲームの空母の感想をWoTの自走砲にたとえると ・弾を途中で曲げられて影に隠れてる敵も攻撃可能 ・味方の軽戦車が索敵してくれなくても自分でなんとかできる と言った感想を抱いている人も多いと思います。そもそもの対処法の少なさと ゲーム速度(レスポンスと言うべき?)の遅さも相まって対処がさらに困難なんですよね。 実際にはちがいますけど、でも印象というのはそういうもの。 実際、ゲームプレイ中も最善を尽くそうとすると 空母を戦術の中心においた行動を取らざる得ないくらいの 影響力を持ちすぎてますよね。戦艦は盾になれ、巡洋艦は対空護衛に回れとかね。 ゲームデザインの目指すところがそれであれば問題ないですがそうなんでしょうか? あと史実(実際の能力)を大事にするのも結構だけど ゲームとしてつまらなくなるなら話は別じゃないかなと思います。
  12. やっとゲームに慣れてきてふと思うことは 空母がいるだけでかなり萎えるようになりました。 言いたい意見は大半出揃ってますから今さらですけど このまま特に空母に関して調整がないようならこのゲームはやらないでしょう。 アンチ空母要素がほぼ皆無ですからうまい人が扱うと本当にゲームが崩壊してます。
  13. とりあえず結果報告を。 先日やっと新PCを購入しwowsをインストールしなおして数日プレイしてみました。 結果としてこのフォーラムに投稿したような不具合は発生せず通常プレイ可能になりました。 大きくかわったのはグラフィック関係ではGTX480からGTX970なりました。 まぁ別の不具合として一度だけ起動に失敗というのがありましたがまぁ再発しないのでたまたま?なのかな。 あまり同じような状況になる人は少ないようですが ランダムに30~60秒ほどゲーム進行が止まりその後ワープするようなラグ現象が発生する場合は PCスペックが起因しているかも?という結果になりましたので参考になれば良いな。 また前PCはスペックだけでなく使用年数も長かったので別の要因もあったかもしれません。
  14. とりあえず二日ほどプレイしてみましたが問題なくプレイできる時もあれば やはやり30秒ほど動けなくなったあとワープする時もあり、良くわからない状況です。 設定などはすべて低を設定しましたが改善はされませんでした。 ネットも回線速度がこのトピックスに投稿した時よりもサービス切り替えにより早くなっているので P2P使用しているなどの通信方式に問題がなければ回線のほうの問題は疑いにくい状況です。 PCスペックから起因する問題なのかなぁっと思いつつ様子を見ることにします。
  15. さまざまなご返答ありがとうございます。 とりあえずP2P制限によるラグではないという事がわかっただけでもかなり助かりました。 PCのスペックは決して高くないのでスペックの方や設定の方を見直して見ます。 現在プロバイダにも確認事項がありそちらの返答次第でまた状況がかわるかもなので しばらくは様子をみつつ不具合が発生しないかどうか様子を見ることにします。 PCの方は近々新規購入予定なのでスペックはなんとか調整できそうですが P2Pに引っかかってるのではどうしようもなかったので一安心です。 返答ありがとうございました。
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