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shiyo12

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  1. オンラインゲームにこのような理解しがたい行動をする人はよくいるので、できるだけ相手にしないのが一番だと思います。 議論なしに顔文字BadやAngryを付けまくる人は、「自分の言葉では反論できない」と自ら名言しているようなもので可愛いではありませんか 現状、発言に対するリアクションは全く機能していないので運営がなぜこの機能を残しているのか甚だ疑問ですね。 追記 ところで、自分もよく同じ人からBad付けられたり、いつもプロフィール監視されてたり、サムネパクられたり、ファンメール届いたりするんですけど、 もしかして嫌がらせされてます?? このゲーム怖いです><
  2. 空母乗りから見れば大幅にNerfされて納得いかない変更だと思います。 ただ、空母は日駆と同じように上級者と初心者で腕の差が顕著に出やすい船です。なので、下手にBuffすると以前のミッドがそうであったように大暴れする 可能性があるため、Nerfで調整されるのはしかたがないと思います。 また、白龍とミッドのバランスが取れていた記憶はないので次が白龍の番になることも、運営が思い切りの良すぎる調整をすることも、どちらもいつも通りの ことかなと。
  3. むしろ独戦が一番やられます。 独戦に限らず、単独行動している船は(たとえ駆逐でも)空母の絶好の餌なので、素直に味方と一緒に行動するといいですよ。
  4. 雑談ルーム

    ドイツ駆逐の実装は2016/12/22だったようですね。 あなたの発言には他人への暴言や煽りが多々見受けられますが、フォーラムのガイドラインをご存知でしょうか? もしご存じないのでしたら、こちらを一度熟読されることをお勧めします。 ↓ フォーラムルール及びガイドライン
  5. 空母の調整に関しては、すでに今後予定されています。 ソース→https://worldofwarships.ru/ru/news/common/question_dev_40/ あと本題から離れますが、強い弱い言うのならせめてその船に乗ってからにしましょう。
  6. 勝率もレートもどちらも公表したらいいと思います。勝率高くてレート低い人は「あ・・・(察し)」、勝率そこそこでレート高い人はクランに勧誘してもらえそうですね。 ただ、現在の経験値システムを見るに、WoWsの運営がレートシステムを開発できるとは思わないですね・・・
  7. このゲームの経験値は自分の活躍をあまり反映していないので・・・ 例えば、敵レーダー艦のせいでキャプができなかったがスポットだけは頑張った駆逐がどのような成績になるかご存知ですか? 上手い人もそうではない人もごちゃごちゃに入り混じったのが「ランダム戦」だと思います。
  8. 雑談ルーム

    みんなご存じFFクランのM***Rはいつ無くなるんですか? 運営さんいろんなクラン潰してきたのにFF&TKクランは容認するんですね
  9. ほぼ同じ意見です。 ただ、奇抜な作戦がまかり通る可能性が増えるので、下位クランが上位クランに勝つ試合は増えるかもしれませんね。
  10. 現在のクラン戦は ①船を選ぶ、②戦闘開始を押す、③マッチングする という仕組みです。 これはこれでいいと思うのですが、これを ①戦闘開始を押す、②マッチングする(対戦相手、マップが決定)、③船を選ぶ のように順番を変えてみてはどうでしょうか。 前者のマッチング方法では最初に選んだ7隻の船で全てのマップについての戦術を考える必要があるため、 ある特定のマップで使える強い作戦を考えても他のマップとの兼ね合いでピックされない、または複数ピックされない船というのが 存在します。 そこで、後者のマッチングシステムにすることで、それぞれのマップを固有の編成で戦えるので戦術の多様化が図れるかなと思いました。 個人的にはGKを使ったラッシュなどがやってみたい また、特定の作戦に強い作戦、それに強い作戦などといったようにメタが回っても面白いかと思います。 指揮官は大変になりますね(^.^;
  11. 上の画像の敵大和が自陣側に転舵しようとした時に北スタートなら座礁しますが、これがもしも南スタートだった場合座礁しないということです。 これのせいで負けたとかの割合は統計を取ることができないのでなんとも言えないですね。マップがアンフェアであることは確かですが。 あと、壁ズリは「有利」な行為です。座礁してフォーカスされて沈む、なんて言うのはランダム戦でもよく見られる現象ですよね。
  12. 所詮は人がプレイするゲームですよ?もしも意図的に99%負けさせる試合を作るMMを作っていたら、そのプログラマーは天才ですね。 ランダム戦なんですから、たまたま味方に赤をいっぱい引いて、たまたま味方が何もできずに沈んでいるだけではないでしょうか。 そういう試合は結果論で考えればいわゆる「最初から負け試合」になるわけですし。 ただ、駆逐のTierに明らかな有利不利があったり、駆逐の枚数が少ない方にソ駆がいたりするのはどうかと思いますがね。
  13. プレアカをコード配布にして、任意のタイミングで使えるようにすると、 「プレアカの報酬を貯めるだけ貯めて、自分がガッツリ遊びたいときだけ報酬を使ってその日だけプレアカにする。」 といった手段を取るプレイヤーが増えると思います。 こういうことをされるとWG的には売上が下がることになるのでで難しいのではないかと思います。 しかし、テスト鯖のプレアカ報酬は任意のタイミングで貰えるので可能性はあるかもしれませんね。
  14. 私も賛成です。 初心者が普通にこのゲームをプレイしていて視界が多いことの有利性を理解するのは難しいと思うので、駆逐にスポットを促すいいきっかけになると思います。 空母の空爆スポットでの荒稼ぎ、全然ありだと思います! Altで制空負けてても、駆逐に魚雷当てられなくても、がんばってスポットだけはしてくれる空母、素敵だと思いませんか?
  15. 題名通りです。試合開始前のカウントダウンのときにも「C5に注意せよ」っていうマップのピコピコをさせてほしいです。 ランダム戦ではあまり困りませんが、クラン戦で敵の編成を見てタクティクスを変更したいときに言葉だけの説明になってしまうので クラメンに伝えづらいし伝わりづらいです。試合開始後にピコピコして伝えると初動が遅れることがあるので少し不便です。 ランダム戦での実装が難しいのならクラン戦だけでもいいので実装できないでしょうか。
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