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3 NeutralAbout Eila_501st
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Lieutenant (junior grade)
- Birthday 02/13/1985
- Profile on the website Eila_501st
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Profile Information
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Gender
Male
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Location
Japan
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クラン正式名:第501統合戦闘艦隊 -STRIKE WITCHES-クランタグ:[501GF]連絡先IGN:Eila_501st yosinoriteru よろしくお願いします。
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発生した現象:ミッションを達成した戦闘での取得クレジットにデイリーミッション報酬クレジットが合算されてしまう。 艦船名: 飛龍(おそらく艦船関係なし) マップ: 断層線 出現頻度: 一度 再現性: 不明 重要度: 重度 詳細:リザルト画面のスクリーンショットを添付して説明します。 飛龍: (試合結果:占領敗北、被ダメージ:8910HP、3隻撃沈デイリーミッション達成) 取得:174,810 修理:-33,819 補給:-2,200 マイナス合計:-36,019 収入:173,791 収入-取得:-1,019 (マイナス合計からプラス35,000、8月12日のデイリーミッション達成の報酬 +35,000と一致) 翔鶴: (試合結果:引き分け、被ダメージ:ゼロ、上の戦闘のほぼ直後でミッション関係なし) 取得:206,253 修理:-40,000 補給:-12,000 マイナス合計:-52,000 収入:154,253 収入-取得:-52,000 (マイナス合計と一致) よくよく計算すればクレジットの額面は合うのですが、デイリー報酬といつの間にか合算されているため、あらぬ誤解を招く恐れがあると思われます。 ミッション報酬でもらえるクレジット、フリー経験値ともにミッション達成報酬は別枠で表示した方がいいと思います。
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発生した現象:戦功章「最初の獲物」が一戦中に二名へ付与された 艦船名: 妙高(自分)と初春(もう一人) マップ: 断層線 出現頻度: 一度のみ 再現性: まだ再現テストを行っていない 重要度: 中度 詳細:戦闘開始後、私と別の味方がほぼ同時に別の敵を撃沈した際、「最初の獲物」が二名に付与されました。リザルト画面でも両方に付与されていました。 スクリーンショット:
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発生した現象:BGMが切り変わらない。 艦船名: 金剛 マップ: 「二人の兄弟」にて戦闘中に撃破され、母港画面に途中で戻った時。 出現頻度: 一度のみ 再現性: 再現実験はしましたが再現性なし、発生条件も不明です。 重要度: 重度 詳細: 撃破され、戦闘途中で母港に戻った際に、母港のBGMが戦闘中用BGMのままになっていました。 スクリーンショットは意味が無いので、スマートフォンのカメラにて「戦闘中用BGMが流れる母港画面」を音声込みで撮影してあります。 動画を添付していいものか判断致しかねましたが、もし運営様のご要望があれば追ってアップロードさせていただきたいと思います。 なお、クライアントを再起動したら本不具合は解消しました。
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そりゃ無能って言われてもそりゃ私が無能なのは否定しませんけど、 意見が合わないイコール無能ってのは暴論すぎませんか?
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といっても構想段階~第一弾PVで出てきた扶桑なんかは旭日旗をはためかせてたんですけどね。 そこから色々動きがあったのは想像に難くないというか。 αの連中は何やってたんだって言われるのも癪なので言わせていただきました…。 α段階でも相当にこの手の問題は荒れてたんですよ? というかこの手の話題は荒れまくるので雑談じゃ控えましょう…。終わり終わり。
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α時代のことを言ってもしゃーないんですが、韓国の方がゲーマー市場はデカいわけですよ。 そこで韓国人にロビー活動されて「絶対に旭日旗は使わない」とWGに宣言させたんです。 だからこんなことになってるんですよね。結局はカネですよ…。 この件に関してはα初期でも相当に紛糾しましたし、即MODが作られるレベルで荒れてました。 まあ嫌ならMOD入れて自分が見える範囲だけでも旭日旗にしてればいいじゃん、ってのがα初期からの意見でしたよ。
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さっき笑ったことを書いてみます。 私「どういう方針で行く?」 味方A「できるだけ多くのJAPを殺せ」 私「えーと、俺日本人なんだけど…」 味方A「Oh...ごめん、言い方が悪かった。相手の日本艦(IJN艦)を潰してくれって言いたかったんだ。」 JAPってのでもこのゲームじゃ多少意味が違うようですね。少なくとも今は。
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「Ctrlを押下してもカーソルが表示されない」から、スクリーンショットの撮りようがないんですよね…。 ですので、今回はスクリーンショットの添付のしようがないと思いそのまま投稿させていただいた次第です。 この場合どうしたもんでしょうか。ご教示頂けると幸いです。よろしくお願いします。
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WoTでガルパンとコラボしたうえに公式MODまで作ったのは何だったんですかね。
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運なのかマッチメイカーご乱心なのか知りませんけども…。 次に開始したら至って普通なマッチングでした。 まあやっぱ運なんでしょうねえ。
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さすがにこんなマッチングは勘弁してくれませんかねえ…。 一応この時間でも4000人居るのに4対4って。そしてこのマップですよ。 というか12vs12でもこのマップな時点でかなり不評(のように思える、チャットでロクな評判を見ない)なのに。
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オープンベータが始まってまだ日が浅いですが、とりあえず立ててみます。 諸氏も「これは会心の一撃だ」っていうものがあれば書いてみてください。 というか思う存分自慢しちゃってください。 たとえば私のだと 「序盤で運よく相手空母が見えて、戦艦での通常射程外だったけど艦載機の弾着観測を使って相手空母を序盤で撃沈できた」こと。 味方から「got it!!」とか色々飛び交ってました。 そうそう上手く行く訳もないんですけどね。二度と成功した試しはないです。(つかそんなのを普通に狙うなw) 一度やると次もできるかもって思っちゃいますよねー。 もちろん、確実に狙ってできたものばかりではないです。一か八かで狙って…というのも大いにアリです。 むしろそっちの方がトピック的には面白いと思います。
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いやー、昔から運営に言ってることけど改善されてないことって結構あるんですよ。 例えば「一部の大日本帝国海軍艦の魚雷の弾頭が赤弾頭(←赤は水の詰まった練習、演習用弾頭、実戦用は黒)」だとか。 さすがにグラフィック一新されたから修正されてるだろーとおもったら、今でも見事に赤かった…。 いや戦闘中にそんなもん見ないだろって言えばそれまでなんですが、 母港でお気に入りの艦を360度視点で見てる場合とかってやっぱ気になるモンだったりします。 沈没時のスクリューは…機関停止での固着に近い状態だとかペラシャフトが折れてフリースピン状態だとか色々あるので一概に言えないとは思いますよ。 停船時に回ってるのは明らかに不自然ですけど。 あと後退時にもプロペラの回転方向が変わってないってのもありますよね。言い出したらキリないですけど。
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発生した現象:戦闘時、Ctrl(左右いずれとも)を長押ししても独立カーソルにならない。 艦船名: 全て マップ: 全て 出現頻度: 2~3日ほど前(7/4~5あたり)から 再現性: 常時再現可能 重要度: 中度 詳細: 現象に書いた通り、戦闘中に左右Ctrlを長押ししても独立カーソルになりません。Mキーを押して戦術マップにしたら通常通り指示できます。 期せずして当方のキーの割り当てが狂っていることを疑い、キー設定の初期化も試しましたが改善しませんでした。 逆に、あえて左右Ctrlに何かの機能を割り当てようとしても「すでにこのキーには機能が割り当てられています」(という英語の意訳)と表示が出ているのでCtrlキー自体は左右別個に認識しているようです。 なお当方はαテスターですが、オープンβテスト開始にあたりαテストからのクライアントは全て一旦アンインストールし、再インストールしています。 追記: クライアントソフトウェアの再インストールにて改善しました。(設定は不具合発生時と全く同じです。) 数日プレイしてみて、再び当現象が起きるかどうかも追って確認していきたいと思います。