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sakura445

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  1. 発生した現象:戦闘UI及び母港UIが正常でない・操作を受け付けない  艦船名:Pensacola・Des Moinesで確認  出現頻度: やや多い(15回中2回)  再現性: あると思われるが不規則で発生  重要度: 重度  詳細: 同様のバグが発生しています。 自分の場合、撃沈時に何か操作中であった場合に発生したようでした。 戦闘中に撃沈された場合は、撃沈時に表示されていた内容で画面が固定される。なお、フリーカメラの表示が操作によって変わること、チャットは正常に使えたことは確認が取れました。 特にこのバグが発生した場合、港画面に戻っても操作が受け付けられず、クライアントの終了もゲーム内からではできなく、Alt+F4もしくはタスクマネージャーからのプロセス終了で落とせました。 操作は受け付けられないものの、カーソルの移動はでき、カーソルが重なる位置でのUIの変化は確認できます。
  2. 第4期スーパーテスターに応募させて頂きます。 World of Warships スーパーテスト・ルール / NDA (機密保持契約)についても同意いたします。 何卒、よろしくお願いします。
  3. 今更なのですが、一応報告。 12/16あたりに実施されたマイナーアプデで、新規追加されたキャンペーンの文章がシステム要素に置き換わってしまいました。 IDS_****といって要領になってます。 パブテ中でなくとも良いので、本実証までには修正をお願いします。 追記:12/20 IDS_INACTIVE_MISSION_HINT_DESCRと表示され。ミッション画面に入ることができません。(PT限定の時間仕様だったらすいません。) また、ミッションに入れないため確認・再現が行なえませんが、受領中のタスクを選択しようとしたところ、タスクがキャンセルされました。 クリックした領域的にもxやキャンセルの確認画面を押した訳ではありません。 確認願います。 PT開催期間外でした。確認不十分ですいません。
  4. asia鯖は地域間の統一言語が存在しないからな... 英語で指示飛ばしても"I don't speak English"なんて返ってきた日には試合放棄したくなるわ
  5. まぁ、狙われないってのが巡洋艦の強みでもあるんですがね... CBTの時には戦艦もある程度乗ってたので、わからんことはないですね。 これを書いててふと思い出したのが、駆逐・巡洋・戦艦の三すくみの枠外に空母が居る。空母はまず敵空母を狙うべし...とか言ってるの耳にしたような気がします。 これに則ると、空母はまず敵空母を発見してHP削りから始めるべきだと思います。 現状では発砲で位置ばれしやすく、狙いやすい戦艦ばっかりを艦攻で狙うケースが殆んどですが。
  6. 衝突扱いしても、現状、普通の島でも船を島に当てながら航行することはできるので青ラインで方向転換できる今と大差ないんですよね
  7. sakura445

    古鷹という苦行

    とは言っても、Omahaの発射速度はFurutakaの3倍近く有りますし... 単純に、一分あたりの与ダメは16500行きますから、現状は古鷹の2倍ですね これなら修正しても良いと思うのです
  8. 空母が強いというより、スレ主が空母に対して弱いだけなのでは? 自分は巡洋艦乗りですが、艦攻の魚雷なんて敵機接近を無視してる時以外はそうそう喰らわないし、 そもそも艦爆の命中率なんて射程ギリギリの遠距離雷撃とさして変わりませんよ。 空母が強いから空母を追い出せじゃなくて、まずは敵機接近の際の対処法を学んだらいかかでしょうか? とは言うものの、自分も航空機に関しては下方修正してほしいとは思いますよ。 いきなり真横に魚雷が4本なんて現れたら操作やめますし
  9. Pubilic Test行ってきましたが、現状とあまり変わらないと私は思いました。 依然として、青ラインで水線が見極めづらく、船の動きもさっぱり読めないのは変わりないですからね。 おかげさまで、12発の5斉射ぐらいしましたが、トータルで10ヒットしたかしないかぐらいでした。 一切行わないとすると、主機・舵破損で動けない場合はただの浮いてる的になってしまうので、やむを得ない場合の壁ズリが可愛そうです。 私としては、壁ズリは他の艦艇と接触したのと同じ扱いをして、青ラインに触れた段階から、艦艇との接触よりも激しいくガンガンHPを削っていけばいいかと。
  10. これは、完全に個人的な感想で要望を書いてます。 古鷹は、砲の再装填時間が18秒と他巡洋艦と比べても非常に遅く、上のTierとマッチングした時はその再装填時間の長さから、 同航戦を挑むとHP交換の絶対量で負けてしまいますし、一撃離脱をとっても離脱中の反撃で与ダメ以上にこちらのHPが削られてしまいます。 これは下のTierとのマッチングでも同様です。 具体的には HE弾使用の最大理論値 Tier4の球磨が10発/mの最大与ダメが2400で、毎分の最大与ダメが24000 Tier6の青葉で5.5発/mの最大与ダメが3300で、毎分の最大与ダメが18150 一方。古鷹はと言いますと、2.7発/mの最大与ダメが3300で、毎分の最大与ダメが8910 魚雷(片舷の本数による最大理論値) Tier4 球磨で、片舷4本の一本あたり10833で、片舷の最大与ダメが43332 再装填時間は42秒 Tier6 青葉で、片舷4本の一本あたり16267で、片舷の最大与ダメが65068 再装填時間は102秒 一方 古鷹は、片舷3本の一本あたり14600で、毎分の最大与ダメが43800 再装填時間は73秒 これらが示す通り、ユーザーの操る主兵装で、火砲に関しては上下Tierに分あたりの与ダメで惨敗しており、 魚雷に関しても、下Tierに惨敗。上Tierに引けを取らない程度。 唯一の利点といえば34.9ノットの俊足ですが、これでは芋戦法が通用しないWoWsでは活かされる場所が限られてきます。 そこで提案なのですが、 再装填時間の短縮 主砲の強化 -- 砲門数の増加 又は 砲弾一発あたりのダメージ値増加 を提案させていただきます。 自分はTier7の最上の旨味を知ってるので、現状の古鷹は結構キツイです。 戦法次第なのでしょうが、数値データを取ってみてもどうも古鷹は弱すぎる気がしてならないので...
  11. こんなこと書くのも何だが... 旭日旗に反対してる国の課金率が相当高いことから鑑みるに、 日本人は運営に金を落としていかないから、向こうの国の主張を飲んだ。と、思ってもいいのかも。 実際、企業としては、金を落としてくれる民族にいい顔しておけば運営も安定するしな...
  12. 公式の確認さぼってたつきが来たか...
  13. 結局、ニコ動の抽選は、と10個目は関係あるの?
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